
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は満月

今夜は満月~~♪
寒空にくっきりと とっても綺麗なお月様がでています。

久しぶりにお月様を撮ろうとしたけど寒いので断念(。^p〇q^。)プッ


13.jpg

では・・・昨日の栃木県・茨城県・埼玉県の県境あたりの車の中からの満月に近い月!!
太陽が西に沈みかけた午後4時。


10.jpg

筑波山はくっきり。

4_20141206194151f85.jpg

富士山は少しくっきり~~♪(。^p〇q^。)プッ

富士山が見えたので縁起がいい~~♪なんて思ってたのも束の間
悲しい知らせが届いてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
009_20141206194824c0c.jpg

実はりんだ皆様には内緒で 年末の紅白歌合戦の観覧に応募してたんですよ(。_゚)〃ドテッ!
見事に選にもれてしましたした~やっぱり内密にした罰でしょうかねぇ~(。^p〇q^。)プッ
なんと1、385、357通の応募があったそうです。
NHKホールっていったい何人観覧できるのでしょうかねぇ~~(´・ω・`)ショボーン



[ 2014/12/06 19:53 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(44)
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当にあっというまの一年です~~(。^p〇q^。)プッ
来年は羊さんの出番ですね。
そういえば母は羊年でした~~♪
来年はお正月に年賀状がこないと思うとちょっとさみしいです。
[ 2014/12/23 07:00 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
そういえば お月様見えない時期になってるような(。^p〇q^。)プッ
そろそろブログ更新しなきゃですよね(。_゚)〃ドテッ!
地平線に近いと夕日やお月様大きく見えますよね・・・
錯覚ですか?やっぱり(。^p〇q^。)プッ
りんだの人生も錯覚だらけでここまで来てしまいました~~♪
これからも錯覚で過ごします~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/12/23 06:56 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
今年もいよいよ10日をきりましたね^ ^
年賀状はもう書きましたか(^ー゜)
カウントダウンまでよろしくお願いしまーす(^_^)
[ 2014/12/22 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
きれいな満月ですね。^±^ノ
見事です。^±^
しかも大きいです。^±^
地平線に近い夕日や月が大きく見えるのは錯覚といいますが。
どう見ても錯覚に思えません。^±^;
それが錯覚なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。←人生錯覚
人生錯覚がっ!(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイジャン
[ 2014/12/22 00:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
叔母様退院おめでとうございます~~♪
まり姫さんは素敵なお隣さんに恵まれて幸せですね(。^p〇q^。)プッ
でもこれから雪が降るたびの雪かきは大変ですね。
でもいいエクササイズになるかも~~♪
[ 2014/12/20 16:55 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
叔母が退院したのでまた家に帰ってきました^ ^
お隣さんが雪かきをしておいてくれたので助かりましたよ(*^_^*)
それにしてもドッサリ降ってくれました⤵︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2014/12/19 17:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらは今日は風が強くてふきとばされそうでした~~って嘘・・・そこまで軽くありません(。^p〇q^。)プッ
叔母様の手術は簡単でよかったですね。
早くよくなられて退院されるといいですね。
お食事作りは大変ですよね。
一日も早く叔母様に復帰してもらわねば!!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/18 16:21 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
さむいですねー⛄️
叔母の手術は簡単に終わりました〜‼️
これから夕食の準備です(^◇^;)
また不味いと言われそうですー~_~;
[ 2014/12/17 17:42 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
なんか寒い日が続いてますよね。
そちらは雪攻めですか~~こちらはしいて言うなら北風攻めかも(。^p〇q^。)プッ
明日はこちらも雨模様なので雪になったらエライコッチャ(。_゚)〃ドテッ!
こちらこそ今週もよろしくです・・・が・・・更新あるかなぁ~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2014/12/15 18:46 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
また雪攻めに遭い、もううんざりですートホホ☆〜(ゝ。∂)
今年は雪がおおすぎるような〜
今週もよろしくお願いします*\(^o^)/*
[ 2014/12/15 16:43 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
パソコンなおりませんか?
お金は年末ジャンボで当ててください~~(。^p〇q^。)プッ
・・・って財閥のまり姫さんになんてことを~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2014/12/14 20:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
といっても外はもう真っ暗ですが私のところはゆきぜめでーす(give up)
パソコンは直らないみたいでどうしようか思案中です~_~;
タブレットだとハードディスクの容量も少ないし、かといってお金もないし〜(≧∇≦)
何かいい方法があったら教えてチョウライな☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/12/14 17:10 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
更新ないのにいつもありがとうございます~~感謝感激雨あられ~~♪
タブレット 記入ミスでガタガタですか~なんかじゃじゃ馬娘を飼いならしてるようですね(。^p〇q^。)プッ
ふれーふれー!!
[ 2014/12/13 11:02 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちは~~♪
やっぱり当たるなんて夢のまた夢(。^p〇q^。)プッ
ドリームジャンボ この前買ってきました~~♪
ガマさんも早く買ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
当たらないとわかってるのにこの行動は何なんだ!といつも思ってます。
[ 2014/12/13 11:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
タブレット端末は使ってみたいような気もしてますが・・未だ手に入れてません(。^p〇q^。)プッ
紅白は昔は国民的行事のような勢いでしたが・・・
今は見ない人が多いですよね。
今年はどうなるかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/13 10:58 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
きょうはブログ表示がおかしくなってメチャンコ困りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
記入ミスだけでガタガタになることもあるんですね~_~;
タブレットは慣れても疲れます。
[ 2014/12/12 17:01 ] [ 編集 ]
宝くじなみですねぇ。
宝くじも当たらないのだからこちらも当たらないでしょう。^^
でもどうせ当たるなら宝くじの方が・・・^^
まだドリーム買ってないっす。ヤバイ。
[ 2014/12/12 06:40 ] [ 編集 ]
No title
リンダさんこんにちは〜〜♪
タブレット端末も良し悪しで、電池残量を確認しながらお邪魔しました((^◇^;)
紅白歌合戦、いつ見たか忘れましたが、顔ぶれも変わったのでしょうねえ☆〜(ゝ。∂)
[ 2014/12/11 17:11 ] [ 編集 ]
★tanaさん こんばんは~~♪
NHKのホールは3,601席ですか~~ありがとうございます~~ぺこり
とっても多い数ですが 180万には太刀打ちできない数字ですね。
これはもうお手上げ~~(。^p〇q^。)プッ
お月様を見るのは大好きで
だんだん丸くなってきて満月になるのが楽しみです~~♪
ひょっとして昔々かぐや姫だったのかと・・・って大嘘です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/10 20:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんばんは。
抽選にもれて残念でしたね~。
ちなみにNHKホールの客席数は3,601席とのことでしたので、ご参考まで。<(_ _)>

満月と富士山と筑波山のお写真、最高です(*^^)v
[ 2014/12/09 18:54 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
夕べもとっても綺麗なまだ真ん丸お月様が見えました~~♪
てくっぺさん寒さとまだ戦ってるんですね。
風邪ひかない前に降伏してお部屋暖かくしてくださいね(。^p〇q^。)プッ
インフルエンザも流行ってきましたからお気をつけて~~♪
[ 2014/12/09 07:49 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
やっぱり内緒はいけませんでしたね~~(。^p〇q^。)プッ
では来年応募するときはブログで・・・
最近は筑波山はシルエットだけ見ることばかり・・
願わくは足で登りたいと思ってるのですが(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/12/09 07:47 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
そらまめさんあんまり外に出ませんか~~♪
りんだ結構夜のお散歩が好きで・・・
夕べもPM7:00に外に出たら
お月様やけにオレンジっぽくて真ん丸でした(。^p〇q^。)プッ
りんだは結構早起きで・・・結婚以来5時半から6時起床!!
その替りお昼ねすることも多々(。^p〇q^。)プッ
紅白の招待客なんてあるのでしょうか?
誰かあったら招待して~~~!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/12/09 07:44 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、これはきれいなお月様ですね。
まん丸ですね。^±^ノ
しかし、さすがに冬です。
月が出る頃の、寒さと言ったら・・・。
現在、わが部屋もアンカ以外に暖房をつけてないので、寒いです。
かじかむ手でキーを打ってます。^±^;
[ 2014/12/09 07:43 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
しまった!!
昨日年末ジャンボ遅ればせながら買ってしまいました(。^p〇q^。)プッ
宝くじ そんなに確率低いんですね~~早まった(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/09 07:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも超寒いです。
昨日はなんかゾクゾクして風邪ひくのかなぁ~~と
ついにお背中にホカロン貼ってしまいましたよ(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんはズッコケですか~~怪我には気をつけてくださいね。
関東地方は冬は本当に晴れる日が多いのであんまりこの時期の雪はないような・・・
それだけにちょっと降っただけで そりゃぁ大騒ぎさ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/09 07:34 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
前にも応募してましたかねぇ~~物忘れのお年頃か!?(。^p〇q^。)プッ
一生に一度は見たい!と思ってたのですが・・・
その数の多さに無駄な抵抗のような気がしてきました(;´Д`) あはっ
今年はトリは松田聖子さんと嵐だとか・・・
[ 2014/12/09 07:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
やっぱり隠し事はいけませんね♪
ところで、はっきり見えた筑波山に
紅葉狩りに行ってきましたよ~♪
ケーブルカーの宮脇駅近くの黄葉が最高でした♪
[ 2014/12/09 02:28 ] [ 編集 ]
紅白歌合戦て 早いですねぇ ♪
こんばんは~ 

寒くてなるべく外には出なくってしまいました。
そうそう数日前は満月でしたね~。(^_-)

ん~・・・筑波山が綺麗です。
ちょっと残念 富士山ですが・・・。
りんださんは早起きなんだなぁ! (*^^)v

あれ~「NHKの紅白・・・」に応募をしていたのですね。
何ともスゴイ応募者なんだ!?、それでは中々
無理かしら?
それとも招待客?って あるのかなぁ・・・。


[ 2014/12/08 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
今週も元気に応援です。

えー、宝くじに当るより、
確率高いんじゃありませんかー!?
[ 2014/12/08 20:58 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜〜♪
超寒いですねー☆〜(ゝ。∂)
今朝雪に足をとられてズッコケました🙀
まだ50cmもあるんですよ🔝
そちらは雪は大丈夫ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/12/08 16:59 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん
以前も、応募・・してませんでした・・か?
厳しいですね~抽選。
その場で味わう紅白
おつなものなんでしょうね・・

りだちゃん
どんまい。
[ 2014/12/08 16:45 ] [ 編集 ]
★はなちゃん こんばんは~~♪
お月様もまだ低い位置から見てると
結構変化があって面白いですね~~(。^p〇q^。)プッ
NHKは本当に残念!
一度でいいから見たかったけど・・・あまりの応募者にビビりました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/07 18:46 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
紅白はやっぱ家ですか~~♪
インフルエンザも流行り始めたのでよかったかも知れませんね(。^p〇q^。)プッ
もう67センチも積もったんですか!!凄すぎる!!
もうこれからは春になるまで雪とのお付き合いですね。
頑張れ~~!
[ 2014/12/07 18:44 ] [ 編集 ]
★小梅さん こんばんは~~♪
もうすっかり当選したつもりで予定してたのでがっかり(。^p〇q^。)プッ
観客席でカメラが向いたらわかるように
サインを決めようなんて思ってましたのに・・ってわかるわけない(。_゚)〃ドテッ!
やっぱお茶しながらおこたで鑑賞が正しい紅白の楽しみ方かも知れませんね。
[ 2014/12/07 18:42 ] [ 編集 ]
★onorinbeck さん こんばんは~~♪
まだ下の方にあったのでかなり大きなお月様でした~~♪
紅白は子供の頃からの大みそかの必須アイテムでした(。^p〇q^。)プッ
最近紅白離れしつつあるので・・・それがバレちゃったのでしょうかねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/12/07 18:38 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
ここりんだの家からは大分離れたところです(。^p〇q^。)プッ
紅白は長年見て来たので 是非一度!!と思ってたのですが・・・
近年我が家も紅白離れしてますので・・TVで見るのかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/12/07 18:35 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000さん こんばんは~~♪
紅白は本当に残念でした~~すっかり行く気満々だったのに(。^p〇q^。)プッ
やっぱり自宅で過ごす方が正解でしょうか~~♪
12月14日の双子座流星群 楽しみですね。
見やすい時間に良く見えるらしいので良かったです。
[ 2014/12/07 18:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
白いお月様の情緒があるね。いいわ。
NHKは残念でした。テレビで観ましょう!
[ 2014/12/07 17:56 ] [ 編集 ]
No title
リンダさんこんにちは〜〜♪
紅白はお家で見なさいとゆうことかもしれませんネ(o^^o)
私のところは積雪が67cmあるんですよhieー
地獄です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2014/12/07 17:10 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
あ・・・・・これは残念無念!
今年こそは紅白でりんだちゃんを見られるかと思ったのにぃ!!!
でもりんだちゃん、帰りの電車、混みますよぉ!(笑)
お家で暖かくして・・・すぐ寝られる用意をして紅白を見ましょう!(=^エ^=)
[ 2014/12/07 09:30 ] [ 編集 ]
No title
白い丸い月が良い感じの写真ですねー!
紅白歌合戦って一度行ってみたいですよねー!
気がつくと、いつも抽選終わっちゃってます(笑)
[ 2014/12/06 23:42 ] [ 編集 ]
No title
リンダさんの所からいろんな所が見渡せるんですねー(^O^)
しかし1、385、357通の応募って凄い!何か何処かの都市の人口みたい!!
[ 2014/12/06 23:26 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんばんは。

「紅白歌合戦の観覧」抽選結果、残念でしたね。(;´д⊂)
大晦日は帰宅するのも大変ですから、ゆっくりと自宅ですごしましょう。

今夜は満月でしたか。
12月14日の双子座流星群が気になる昨今です。
寒い日が続きますので温かくしてすごしましょう。^^
[ 2014/12/06 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



