バック と トロトロ石鹸

毎日こちら埼玉も寒い日が続いています~~♪
そんな時は・・・手作りタイムたっぷり(。^p〇q^。)プッ
今年初の手作りは・・・
★ちょっとそこまでバック!!

003_20150118105523a4c.jpg

キルト生地でバックを作り
市松模様の編み物を縫い付けました~~暖かそうです(。^p〇q^。)プッ
底の両脇を縫ってマチをつけたので結構 収納力ありです。


005_201501181055238c1.jpg

後ろにも大きなポッケをつけました~~♪

実はこのパターン前に作ったことあるんです・・ココ
前のは綺麗なお姉さんに似合いそうなペタンコバックだったので収納力がイマイチ・・・(。_゚)〃ドテッ!
今回はオバハン仕様なのでバッチリ使いやすいものができました~~りんだ大満足!!



今年の手作り第二弾は・・・
巷で有名な・・・って 知ってる人だけ知ってる
★トロトロせっけん!!

009_201501181136071dc.jpg

もうネットではかなり前から作られてる方が大勢ですが
遅ればせながら作ってみました(。^p〇q^。)プッ
粉石けんをお湯で溶いて・・・自分好みのトロトロ加減に・・・簡単な作り方でしょ(。_゚)〃ドテッ!
これ使ってみたらかなりの優れもの~~♪
りんだにはさっぱり感がお気に入りです。
炊事やらお掃除やら・・・なんにでも使えそうです~~♪

ちょっと興味を持ってしまった方がいらっしゃったら・・・作り方はこちらのサイトにお世話になりました 




[ 2015/01/18 12:00 ] 手作り | TB(0) | CM(19)
おはようです。^±^ノ
今日はこちらからおはようです。^±^ノ

ああ、トロトロになりそうです。^±^
CMの通販で「泥あわわ石鹸」というのがありますが。
それに似ているのかなあ。^±^ノ←これの脳みそも泥あわわ
[ 2015/03/16 07:08 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
奥様 キルトされるんですね~~♪
りんだも昔少し教えてもらったことあるけど・・結構楽しかったです(。^p〇q^。)プッ
でも今回のはキルティングされてる布で作ったので
縫うだけなのでメチャ簡単でした~~♪
今東京ドームでキルト展してるので一度行ってみたいけど・・寒い(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/22 16:58 ] [ 編集 ]
No title
キルティングのバッグええですねー!
ウチの奥さんもキルトやってるんで、わかるけど、
これ、作るん、めっちゃ大変だったでしょ?
すごい素敵な出来上がり!これは愛情湧きますよねー(^o^)丿
[ 2015/01/21 20:42 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
毎日 遅くまで大変そうですね~~♪
早くてこんな時間ですか~~(。^p〇q^。)プッ
身体に気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/01/19 23:13 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんは~~♪
とろとろ 魅力的ですか~~(。^p〇q^。)プッ
なかなか汚れが落ちます~~♪
[ 2015/01/19 23:11 ] [ 編集 ]
★キミコさん こんばんは~~♪
本当にあっというまに一月も半分以上すぎちゃぃました(。^p〇q^。)プッ
インフルエンザも流行ってることだし・・・と
家に籠って人混み避けてます~~(。_゚)〃ドテッ!
バックは収納力!!ですよね(。^p〇q^。)プッ
なんか最近バックは見た目より使い勝手!!
ジムに行ってらっしゃるんですね~~オキバリヤス(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/01/19 23:10 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
バックは最近機能性重視になってます~~とほほ
昔ながらの石鹸はちょっと使うのにコツがいりますよね(。^p〇q^。)プッ
でも環境にも身体にも優しげなのが魅力です。
本当に泡切れがよくてさっぱり感がいいです~~♪
今はマイブームですが・・すぐ飽きるかも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/19 23:04 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
なんか布のバックって使いやすいですよね~~♪
キットで素敵で安いのあったらりんだものりたいです~~(。^p〇q^。)プッ
粉石けんて思った以上に綺麗になるんですね。
そうそう今のりんだのマイブームはお鍋磨きです~~(。^p〇q^。)プッ
いつまで続くか(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/19 22:59 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
これ石鹸手作りしてませんよ~~(。^p〇q^。)プッ
粉石けんにお湯入れてグルグルかきまぜただけ。
なんか合成洗剤よりいろいろと良さげです~~♪
[ 2015/01/19 22:52 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
猫ちゃんていろいろな物の中に入るのが好きですよね(。^p〇q^。)プッ
確かにトロトロ石鹸は見た目美味しそうです~~♪
[ 2015/01/19 22:50 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
風があると寒さって響きますよね。
雪かきお疲れ様でした~~♪
あっ!私もお風呂は石鹸派です(。^p〇q^。)プッ
ボディソープって残る感ありますよね。
石鹸のさっぱり感が好きです。
[ 2015/01/19 22:48 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは〜〜♪
今日は少し早く帰れそうなので家に向かう前にお邪魔しました^ ^
腹ペコです(^^;;

バッグをつくるのがうまいですねー
私はダメだわー(>人<;)
[ 2015/01/19 21:26 ] [ 編集 ]
トロトロ

いう響きが
なんて
魅力的なんでしょお。
[ 2015/01/19 17:00 ] [ 編集 ]
ちわわーん!
1月も折り返しちゃいましたねえ
お利口にしてはると思てたら こんなええもん作ってはったんですか!
よろしぃなあ(   ───__──)ジッー
このマチたっぷりって所がそそりますやん( ´∀`)σ)Д`)プニョ
最近はどっさり入らんとかばんちゃうで!と思う私σ(-∠-) アチシ
私のかばんといえばジムに持って行くかばんしか使う事がありません
持ってますねんで かばん色々・・・ 
どんだけお籠りなんやろァハハ・・(・∀-`;);
[ 2015/01/19 11:01 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。
冬にピッタシなバッグ器用に作られますね
バッグもお出かけの見栄えか機能性かを迷
うところでしょうね。
トロトロ石鹸のサイトためになりそうです
が合成洗剤って何がそうなのかも分からな
いおっさんです。
[ 2015/01/19 10:04 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
今ちょうどバッグの作り方と生地がセットになってる商品を見ていて、欲しいけど高いな~・・・と思ってたところです。
な・・・なんと素敵なバッグ♪♪♪
かわいくて暖かそうなバッグですね~!
りんだちゃん、これ・・・キットで発売の予定はありませんか~♪(=^エ^=)

手作り石けん、手にも環境にも優しそうですね。
[ 2015/01/19 09:20 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは〜〜♪
夜遅くにお邪魔しました(~_~;)
手づくりで石鹸ですか〜
逆立ちしてもできませーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
りんださんはなんでもできるんですね(^。^)😄
[ 2015/01/18 23:41 ] [ 編集 ]
No title
バッグ!暖かそう!(^O^)猫なら直ぐに中に入っちゃいそう♪トロトロ石鹸 オイラだと間違えてパンに塗っちゃいそう!!
[ 2015/01/18 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
元気に応援です。
午前中、雪掻きしました。
風があって寒かった~

トロトロ石鹸ですかー!
どうも世間の流行にうとい私ですいません。
石鹸は花王の固形石鹸派です・・・
[ 2015/01/18 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ