スキー

先週 ハンタマ君にあってきました~~(。^p〇q^。)プッ

005_20150122213935768.jpg

ハンタマ君てこのスキー場のキャラクターです。
卵が半分になって手足がついてるのわかりますか~?・・小さい写真でわかりませんね(。^p〇q^。)プッ


019_20150122213934d7d.jpg

ゴンドラに乗って

027_2015012221393302e.jpg

遠くの山の中央にある真っ白な山が・・
りんだも登山したことのある関東地方の最高峰(標高2,578m) 白根山!!・・って関係なかったですね(。^p〇q^。)プッ




036_2015012221393254b.jpg

スキー場のてっぺん!!
塩原にある明神岳(標高1638メートル)



042_20150122213932116.jpg




044_20150122213931934.jpg


053_20150122213949397.jpg

先週の水曜日に行ったのですが お天気がよくしかも風がないので最高のスキー日和でした~~♪
滑って久しぶりに汗をかきました(。_゚)〃ドテッ!


[ 2015/01/22 22:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(44)
★makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんは高田のお生まれなんですね。
スキーやり放題でいいですね~~♪
この前TVで若かりし頃のスキーヤーが最近ゲレンデに戻ってきてるとか・・
makiraさんもいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱりお天気がよく風がないゲレンデは最高です~~♪
[ 2015/02/03 09:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
今年もスキーに行かれたのですね!
天気が良くて最高のスキー日和だったようで良かったですね!
もう何年(? 何十年かな?)もやってませんが上手いのですよ!
何しろ、日本スキーの発祥地、新潟高田の生まれですから 笑)
[ 2015/02/03 02:55 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に今朝はびっくりしました。
残念です。
[ 2015/02/01 20:52 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
大変残念なニュースが入りましたね。
ショックです!!
[ 2015/02/01 15:30 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんは~~♪
本当になんでたまご~~?ですよね(。^p〇q^。)プッ
でも結構可愛いです~~♪
[ 2015/01/31 19:48 ] [ 編集 ]
なんで~
スキー場に
卵。
なんですか~~~
不思議~不思議~
[ 2015/01/31 10:15 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は朝から 雪が・・・真っ白な雪国みたいになりました(。^p〇q^。)プッ
でも午後には雨に変わり結構溶けたみたいです。
明日の朝が凍って大変かもです。
[ 2015/01/30 20:43 ] [ 編集 ]
No title
りださんこんにちは~~♪
今日は寒いですね。
私のところは霙で雪が解けているからありがたいのだけど、関東地方は雪模様のようですね。
ドカ雪が積もらないといいですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/01/30 16:16 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
ハンタマくん 
ゆでたまごを半分に切ってソースで目を書いたら
手足が生えてきたということらしいですよ(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんも白根山にいらしたんですね~~♪
[ 2015/01/30 10:27 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ハンタマくん、卵が半分という意味ですかね。^±^
テレビ埼玉のテレ玉くんではないのですね。
テレ玉くんは微妙なキャラですよね。^±^;
ハンタマ君はどこかで見たことがあると思ったら、白根に行ったときに見てたようです。
[ 2015/01/30 07:03 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんは~~♪
ここは日塩紅葉ラインの途中なので
紅葉時期は混むでしょうね~~♪
りんだは冬専門です~~(。^p〇q^。)プッ
今度 紅葉や百合の時期にも行ってみたいものです。
今日は本当に冷たい風も吹いて寒かったです。
みちくささんも風邪にはお気をつけて~~♪
[ 2015/01/28 18:41 ] [ 編集 ]
ハンタマくん
こんにちは。
白銀のハンターマウンテン、頂上からの眺めが素晴らしいですね。
紅葉の時に、このゴンドラに乗りました。 銀世界も見てみたいです。
眺めは違いますが、山頂に立った時のこと、懐かしく思い出しました。
昨日、一昨日の暖かさが一変、今日は寒いですね。 風邪にお気をつけくださいね。
[ 2015/01/28 17:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に今日は暖かかったです~~♪
寒いのは苦手だけど
この時期暖かいのは嬉しいです(。^p〇q^。)プッ
明日から寒くなるのですか~~それは困る(。_゚)〃ドテッ!
お互い風邪ひかないようにしましょうね~~♪
[ 2015/01/27 20:39 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は変なお天気で、急に暖かくなり体がついていきません(。_゜)〃ドテッ!
明日になったらまた寒くなるそうです。
風邪にご注意を( ^)o(^ )
[ 2015/01/27 16:46 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんは~~♪
是非スキー再開してください~~~♪
ハンタマは毎年行ってますが
スタッドレスタイヤでOKです(。^p〇q^。)プッ
先週末は群馬のかたしな高原スキー場に行ったのですが
ここもスタッドレスでOKでした~~♪
ここはスキーだけでスノボがないので
ゲレンデで座り込んでる人がいなかったです(。^p〇q^。)プッ
最近はどこも融雪剤をバンバン撒いてくれてるみたいです。
[ 2015/01/26 19:44 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
スキーはわざわざ雪国まで行かなきゃいけないので
面倒ですよね(。^p〇q^。)プッ
インストラクターの資格持ってる人が
身近にいたらいつもスキー教室入ってるみたいでいいですね(。^p〇q^。)プッ
ハンタマ君検索しちゃいましたか~~?
[ 2015/01/26 19:40 ] [ 編集 ]
行きたいです。
ウインタースポーツにはしばらくご無沙汰
しているのでいいなあ~。

クルマはチェーンなくても行けますか?
(冬タイヤにはしてます)
[ 2015/01/26 18:36 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩はスキーは大学や社会人になりたての頃
誘われたけど経験なし。
従弟お姉ちゃんはインストラクター?の資格持
ってるので子供頃教えてもらえば良かったかな。
スキーお天気に恵まれ良かったですね。
ハンタマ君思わず検索しました(^-^)
[ 2015/01/26 18:11 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
ここは栃木県の那須塩原というところにあります~~♪
近くじゃないとわからないですよね(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの所が近かったらよかったなぁ~~♪
そしたらスキー行き放題だったのに(。^p〇q^。)プッ
夜間授業って 講師をされてるのですか~~~?
[ 2015/01/25 10:57 ] [ 編集 ]
★tanaさん こんにちは~~♪
白根山も結構高いですよね。
登山も最近はロープウェイやゴンドラでかなり上げてくれるので
最後の2~3合を登山なんてことも出来るので思ったより楽になりました~~♪
りんだは昔は結構高い山に登山もしてました。
この間噴火した御嶽山とか乗鞍岳とか・・・・(。^p〇q^。)プッ
なんとか程高いところが好き!なんて(。^p〇q^。)プッ

[ 2015/01/25 10:54 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちは~~♪
そうそうハンタマは・・今年は ありのままに~~♪が煩いほど
聞こえてきて 他に流す曲ないんかい!という感じで・・
ありのまま嫌いになりました(。^p〇q^。)プッ
えっ!ガマさん スキーしないのですか~~?
それは残念!!
スキー場は寒くないですよ~~昨日も他のスキー場にいったのですが暑かったです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/01/25 10:50 ] [ 編集 ]
★そらまめさん こんにちは~~♪
そうそう ハンターマウンテンです~~♪
そらまめさんも前はスキーしてたのですね。
本当にあの景色と頬に感じるあの風は
行った人にしかわからない爽快感ですよね(。^p〇q^。)プッ
それに何を食べても美味しい~~のも嬉しいです♪
そらまめさんも是非!!
[ 2015/01/25 10:46 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
hunter mountainってどこにあるんですか~?
全然わかりましぇーん(。_゜)〃ドテッ!
スキーをするならぜひ奥美濃か飛騨までどうぞ(。^p〇q^。)プッ
オマケで私の近くの揖斐高原スキー場も待ってますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これから夜間授業でやんす(||OдO||)
[ 2015/01/24 16:05 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちは。
白根山ってかなりの標高ですね~。さぞや登山も大変だったのではないでしょうか?
見事なロケーションを眺めながらのスキーは最高でしょうね。
ハンタマ君に逢えてよかったですね^^
[ 2015/01/24 11:59 ] [ 編集 ]
最後の(。_゜)〃ドテッ! は・・・?
いいなぁ、ありの~♪ ままに~♪ って滑ってきたんですね。
ガマめはスキーはしたことないから・・・
晴天のスキー場って有り得ない色ですよね。
青と白だけ。すごい世界です。

でも、ガマめは寒いところは絶対いやだから絶対行きません。^^
[ 2015/01/24 06:53 ] [ 編集 ]
羨ましっ! スキー場 (*^^)v
りんださん こんばんは~

ハンタマ君は知らなかったな。
「ハンター・マウンテン」の略ですか?

いいな!いいな! リンダさんはスキーでしたか。
今でこそ スキーは全くしないけど、若い頃には
会社の連中数人で 良くいきましたよ・・・。
あの白銀の世界と爽快感は抜群ですよねぇ。

若かりし頃を思い出したりしています~。
又行きたいですスキー場ねぇ・・・。
[ 2015/01/23 23:37 ] [ 編集 ]
★ onorinbeckさん こんばんは~~♪
ハンタマ懐かしいですか~~(。^p〇q^。)プッ
スキー場って独特の雰囲気があって楽しいですよね~~♪
でもなかなかすぐ行けないのが玉にきずです~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/23 21:56 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんは~~♪
山のてっぺんはぐるりと見渡せるので気持ちいいです~~♪
冬は特に遠くまで見えるので嬉しいです(。^p〇q^。)プッ
ijinさんに晴れ女と認めてもらえたので
これからはますます晴れ女街道を突っ走りたいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/23 21:51 ] [ 編集 ]
★はなちゃん こんばんは~~♪
スキーは毎年行ってるのですが
全然上達しないのですよ~~(。^p〇q^。)プッ
本当にスキー場で汗かきました~~~♪
ハンタマ君可愛いですよね~~♪
[ 2015/01/23 21:48 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんばんは~~♪
薬品の宣伝とお金貸しますのコメントですか~~(@@)びっくり
一日に100件なんて 目を通すだけで疲れちゃいますね。
世の中には思いがけないことが多いですね。
コメント入れても表示されないので
うっかりして何か間違ったかな?と思ったりしてました(。^p〇q^。)プッ
事情がわかりましたのでコメントしやすくなります・・・ぺこり
[ 2015/01/23 21:47 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
雪国育ちだと雪を見飽きてるから
わざわざスキー場で雪遊びする気が起きないのでしょうか(。^p〇q^。)プッ
雪がないところに住んでると
雪の山を近くで見るだけでテンションあがって楽しいです~~♪
まり姫さんお仕事頑張ってますか~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/01/23 21:42 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
氷点下の文字が消えましたか。
寒い時に寒くなくても大丈夫ですか~~(。^p〇q^。)プッ
スキー場に近くてもスキーされない人って多いですよね。
普通の生活にはいらないですものね~~♪
[ 2015/01/23 21:39 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
サッカー負けちゃいましたね・・・がっかり
ハンタマ君からはやっぱり ヤァッホォォォ~~~♪
ですよね~~でも声は出せない(。^p〇q^。)プッ
この時期のハンタマは賑わってますから楽しいですよ~~是非一度!!
キッズパークもあるのでそのうちべすちゃん御一行様も行くようになりそうな予感!!
ソリやチューブで遊べるので・・・これは大人も嵌ります!!
りんだも嵌った時代がありました(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/01/23 21:35 ] [ 編集 ]
No title
ハンターマウンテン!めっちゃ懐かしい!!!
若いころは、よう行きましたわー!
スキー楽しいよね♪
[ 2015/01/23 21:14 ] [ 編集 ]
スキー場のてっぺん!!
今日は。。

>スキー場のてっぺん!!
塩原にある明神岳(標高1638メートル)<

ゴンドラから撮ったのですね。
お金を払う価値が有ります。

それに、リンダさんは「晴れ女」
[ 2015/01/23 19:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
すご~い!スキーが出来るのですね。
それにとっても良い天気!
手足のついたはんたま君の可愛いこと。
[ 2015/01/23 18:34 ] [ 編集 ]
No title
りんださん こんばんわ~~~♪
コメント残して戴いて有難うございました~~~☆

そうなんです。戦争体験を書きつずっていますので、
海外の多くの方達は、今現在の事と思われ、その殆どが、
薬品の宣伝とお金貸します(笑)のコメントで、

過去、多い日は1日100以上のコメントが入り、
日本の皆様にご迷惑をかけては、いけないと毎日必死に
削除していましたが、大変なので、「管理人が確認後表示」
に設定して有ります。

日本名の方は殆ど確認後表示していますので、その点ご了承くださいませ~~~☆v-254
[ 2015/01/23 18:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
りんださんすごいですねー( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
雪国育ちの私が滑れないのにスキーができるなんてムカチュク(`‐ω‐´)
まあしょうがないか(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/01/23 17:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
この時期にしては暖かい日が続きますねー。
氷点下の文字が消えました。

スキーですかー
私、岩手県人ですけどスキーできないんですよ・・・

ハンタマ君・・・WWW
[ 2015/01/23 14:03 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
ハンタマ君のところから見える景色はきれいですね~!
そして・・・やっぱり・・・叫びたくなります・・・
ヤァッホォォォ~~~♪(=^エ^=)
この時期のハンタマは行ったことないのですが、
りんだちゃんのお写真を見ると、行ってみたくなります♪
[ 2015/01/23 09:55 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん おはようございます~~♪
左手 わかりずらいですよね。
実は頭の上にあげてて一番長いんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
スキーは周りの景色がいつもと違うのが嬉しくてスキー場は大好きです~~♪
元スキーヤーといいたいところですが下手です・・きっぱり!
小さな天使さんのところにコメント入れても反映されず・・とほほ
[ 2015/01/23 07:32 ] [ 編集 ]
No title
雑木林に半玉君!!
可愛いですね~~♪♪ 
そう云われて良く見れば右手と両足は解りますが、左手が
有るのか無いのか?無いのか?無いのか・・・?v-10うふふ~。

りんださんは毎年スキーをされている様ですが、
元スキーの選手とか・・・?
[ 2015/01/22 23:09 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
PUさんの近くにはスキー場 たくさんあるんですね~いいなぁ~♪
骨折する自信ですか~~なんか怖い自信ですね(。^p〇q^。)プッ
りんだは骨折しないようにノンビリトロトロ滑ってます~~♪
[ 2015/01/22 23:05 ] [ 編集 ]
No title
リンダさん スキーに行って来たんですね(^O^)ここも近くに沢山スキー場がありますが もう十数年行ってませんね~今行ったら骨折する自信はあります♪
[ 2015/01/22 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ