さくら独り占め

えっ!?雪???
昨日の朝はびっくりしました~~りんだの地方お昼ころまで雪が降りました(@@)

今朝は太陽出てますが真冬に逆戻りしてしまったような気温の関東地方です。



そんな中 りんだは優雅に一人お花見~~♪

013_201504072035469f3.jpg


今年も盆栽の「旭山」ちゃんが咲きました~~~♪
何年か前にお友達に頂いて・・・りんだの家の過酷な扱いにもめげず毎年頑張ってくれてます。
でも姿かたちが盆栽ぽくないのが・・・とほほ
りんだ反省(。^p〇q^。)プッ







ちょっと前ですが春向きのバックを作りました~~♪

005_2015040720311886d.jpg

キラキラスパンコールの糸が残っていたので編んで
ツルツル『スタイリッシュ◇ナイロン』というバック生地に縫い付けました~~♪
後ろは大きいポッケ 中にも大きいポッケ 上は中身が見えないように布で巾着風。
なかなか使いやすいバックでりんだのお気に入りの仲間に~~♪



[ 2015/04/09 09:35 ] 花・植物 | TB(0) | CM(46)
★まり姫さん おはようございます~~♪
高山祭りだったのですね~~♪
土砂降りの雨が行くの諦めたらピタッ!ですか(。^p〇q^。)プッ
きっとのんびりして!との天の配慮??
たまには身体の為にのんびりしてくださいね~~♪
[ 2015/04/16 07:09 ] [ 編集 ]
★ReikoJanvierさん おはようございます~~♪
なんか暇な時に手作りしてるのが好きです~~♪
バックは近所のスーパーへ行く時のがなかなかいいものが見つからず
作り始めたのですが結構面白くなって時々作ってます(。^p〇q^。)プッ
ReikoJanvierさんはお忙しそうなのに
語学やらピアノやらいつも凄いな~~と思っています。
どちらもお好きな色だなんて嬉しいです~~♪
盆栽の花のピンクもバックの色もお好きなんて嬉しいです~~♪
[ 2015/04/16 07:06 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は春の高山まつりなので帰りたかったけど土砂降りの雨でやめました。
諦めた瞬間雨がピタッとやむとはガック―――(っω`- )―――リ
変なお天気ですねー(。^p〇q^。)プッ
まだ降るのでしようか^^
[ 2015/04/15 16:57 ] [ 編集 ]
大好きな色
りんださん、手作りでバックが作れるなんてうらやましいです。
私は不器用なのでお裁縫とか工作が苦手です。
ピアノが上達しないのもそのせいでしょう。

盆栽の花のピンクもバックの色も私の大好きな色です。
[ 2015/04/15 12:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は病院だったのですね。
2週間て本当にあっというまですね(。_゚)〃ドテッ!
でも無事家に帰れてよかった~~♪
こちらも一日雨でした~~もううんざり(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/14 22:49 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は病院から帰宅するのが遅くなりました(^^;
道草したんじゃありませんよ(。^p〇q^。)プッ
お腹が空いて腹ペコです(。_゜)〃ドテッ!
雨がしつこく降りますね~
[ 2015/04/14 19:25 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも昨日も今日も雨・・
そろそろ嫌になってきました~~(。_゚)〃ドテッ!
そちらはゴロゴロもなんですね。
重箱石さんお臍隠しといてくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/14 18:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
元気に応援です。
雨近い曇りの模様です。
今日はゴロゴロってます。
寒いという感覚はないですねー。
[ 2015/04/14 14:46 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします~~♪
こちらは一日中雨でした(;´Д`) あはっ
すっきりした青空が見たいけど明日も一日雨のようです(。^p〇q^。)プッ
寒い日に畑堀りは身体が温まっていいかも~~♪
風邪ひかないでくださいね~~♪
[ 2015/04/13 21:17 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらも朝から一日中雨でした(。_゚)〃ドテッ!
こちらの方こそよろしくお願いいたします。
あっ!あれはバンガローだったのですね(。^p〇q^。)プッ
別荘にしては敷地が狭いな~~と思ってました(。_゚)〃ドテッ!
あんなモダンなバンガローやロッジなら泊まってみたい~かも~♪
[ 2015/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
今週もよろしくお願いします。
昨日とは違って薄曇り、湿気寒いです。
元気に応援です。
畑掘りしてきましたー。
寒いさむい。
雨は夜からでしょうかねー。
[ 2015/04/13 18:26 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
またまたシトシト雨の週明けです。
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)

バンガローにロッジと近代的な建物が揃ってますよ(。^p〇q^。)プッ
マイナスイオンいっぱいのところです^^
この前雪に覆われた建物を見せましたが、あれはバンガローです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/04/13 16:59 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
応援ありがとうございます~~ぺこり
ついに重箱石さんのところも
開花宣言ですね(。^p〇q^。)プッ
こちらはもう桜なくなりました~~(;´Д`) あはっ
[ 2015/04/13 07:35 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
日曜は桜見物~~~って他のお花を見に行ったのに
思いがけずにまだ綺麗な満開の桜を見て大満足しました~(。^p〇q^。)プッ
もうキャンプシーズンですか~~?
寒くないのかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだバンガローまでは経験しましたが
まだテントでキャンプしたことないです。
面白そうだけど・・・やる気はなし(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/04/13 07:33 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
こちらは雪だったのですが
全然積もりませんでした。
なんか雪なのに積もらないのも寂しいような(。^p〇q^。)プッ
makiraさん風邪ひいちゃったんですね。
でも治りが早いようでよかったです~~♪
本当に旭山ちゃんは健気に仕事してます(。^p〇q^。)プッ
来年も頑張ってもらわにゃ!!!
[ 2015/04/13 07:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^o^)/
今日も元気に応援です。
天気良いです。
野良仕事してきました~(汗)

桜やっと、開花宣言ですなー
我が家の前の桜。
[ 2015/04/12 18:18 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
楽しい日曜日を過ごされてますか(。^p〇q^。)プッ
お天気がはっきりしないけど、もうキャンプ場に来た人がいます。
春休みでもないのに暇な人がいるものですね(笑)
[ 2015/04/12 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
リンダさん、こんばんは!
やっぱりそちらは雪でしたか!
こちらはミゾレでした 汗)
お蔭で風邪を引いてしまいましたが
何とか復活です♪
例年の如く一人花見が楽しめましたね 笑)
「旭山」ちゃん、来年も花見客は一人ですが
元気に咲いてほしいです 笑)
[ 2015/04/11 23:26 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
大きな桜も素敵ですが
小さな盆栽の桜もなかなかいいものです(。^p〇q^。)プッ
でもあっという間に散り始めちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
手作りバックは気取りがなく持ちやすいです。
しかもどこにもない自分仕様なので使い勝手がいいです~~♪
[ 2015/04/11 22:26 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
淡墨桜の見物のお客さん沢山ですね~~♪
満開三日目くらいが一番の見頃なんですね。
早く薄墨色にならないかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
水戸も偕楽園にも桜あるけど
隣接してる桜山というところが桜がいっぱいあります~~♪
でももう花びらハラハラだそうです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/11 22:21 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は盆栽の事は良くわかりませんが桜並木
の花見も良いですが、独り占めの花見も優雅
で風情あるのでは?
春仕様のバッグ器用に素敵に作られ、ルンル
ン気分でお出かけできますね(^-^)
[ 2015/04/11 21:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日の夜は雨が降ってたのに今日は久々の快晴で花見客が押し寄せているようです^^
満開三日目でいちばん見頃ですよ(。^p〇q^。)プッ

水戸の偕楽園も桜がキレイらしいですねσ(゚ー^*)
もう見頃は過ぎたのでしょうか??
[ 2015/04/11 17:10 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちは~~♪
実物見ると盆栽ぽくないんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
盆栽にするのは苦手です。
非凡ですか~~
ひょっとして褒められちゃったんですか~~(。^p〇q^。)プッ
今回のバックは結構気に入りました~~♪
[ 2015/04/11 15:31 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
なかなか太陽が出ないので
気温が上がってきませんよね(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんは雪をものともせずお散歩したんですね~~♪
今回は積もらなかったけど
何十年か前は朝起きたら4月だというのに
一面真っ白ということありました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/11 15:20 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
お花の咲いた時だけ大事にされる桜です(。^p〇q^。)プッ
普段はほったらかしにしてるのに
有難い事です~~~♪
[ 2015/04/11 15:18 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
今日も寒いです~~(。^p〇q^。)プッ
一人お花見も ハラハラ花びらが散ってきました(。_゚)〃ドテッ!
早く暖かくならないかなぁ~~♪
[ 2015/04/11 15:16 ] [ 編集 ]
そうかなぁ・・・
盆栽っぽくないですか? いい感じですよ。花も多いし。
非凡なりんださんの管理ですからね。^^ なんか出る?^^
本当に手作り工房でもやったらいいと思いますヨ。
しっかり鑑賞に堪える出来の良さですらね。バッグですよ。
[ 2015/04/11 06:42 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
雪と桜、今回は寒かったですね。x±x
うちもその日、早朝から散歩しました。^±^
雪と桜とのコラボレーションは滅多にないですからね。
でも4月の雪は、たまにあるんですがね。
桜の時期と重なることはありがたいですね。^±^ノ
[ 2015/04/10 23:50 ] [ 編集 ]
No title
素敵ですね・・鉢植えのさくら
独り占めですよね・・うらやましい
じっくりと好きな角度で見て楽しめるいいね・・
[ 2015/04/10 20:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
暖かくならないですねー
4月に雪さくらとは調子が狂います(。_゜)〃ドテッ!
こんなときはお部屋の中でお花見がいいですね^^
[ 2015/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
★のりのりさん おはようございます~~♪
バック褒めて頂いてありがとうございます~~♪
これで自信を持って持てそうな気がしてきました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/10 07:19 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
そうか~~お弁当作って家でお花見すればいいのですね~~(。^p〇q^。)プッ
手入れもしないのに本当によく咲く桜です~~♪
[ 2015/04/10 07:16 ] [ 編集 ]
★ijinさん おはようございます~~♪
上手くできないのに手作り好きです~~(。^p〇q^。)プッ
盆栽は・・・手入れが悪くて形が整わなくて・・
本当は全体を見せられないのですが今回出しちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
写真今回大丈夫ですか~~ijinさんに言って頂くと勇気100倍~~♪
[ 2015/04/10 07:14 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
このところ本当に気温が低くて・・・
冬物しまったこと後悔です(。^p〇q^。)プッ
まさかこの時期に雪が降るとは!!ってたまにこの時期降るんですよね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/04/10 07:11 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当にこの時期には贅沢させてもらってます(。^p〇q^。)プッ
お部屋に一鉢あるだけで日本を感じます(。_゚)〃ドテッ!
淡墨桜ついに満開になったのですね~~♪
早く薄墨色にならないかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだ手作り あまり上手ではないのですが・・・
自分で作ったものを身近において生活するのが好き(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/10 07:09 ] [ 編集 ]
★花ちゃん おはようございます~~♪
バック結構気にいってます~~(。^p〇q^。)プッ
盆栽の育て方がわからず
ひたすら枯れないようにするので精いっぱい(。_゚)〃ドテッ!
でも鉢ごと地植えにして楽してます。
家の中でお花見できるので最高です~~♪♪
[ 2015/04/10 07:05 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
桜って枝切っちゃいけないと
頭にインプットされてたので盆栽は目からうろこでした(。^p〇q^。)プッ
なかなか見つからないですか?
りんだは頂き物で・・・二本も持ってます~~♪
見物は得意なのですが お手入れは出来ないタイプなので・・・とほほ
でもお花が終わったら植木鉢のまま地植えしちゃってます(。_゚)〃ドテッ!
肥料をたまにやって・・・それだけで・・・って枝の剪定のつもりもやってしまうので乱れます(;´Д`) あはっ
このバックはバックを作ってそれに編んだものを縫い付けてます・・それも表側だけ(。^p〇q^。)プッ
このやり方便利で小さ目の時は 最近この方法を使ってます~~♪
[ 2015/04/10 07:03 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
旭山ちゃん本当にお利口さんです~~♪
旭山ちゃんは家の中でヌクヌクして雪眺めてましたよ(。^p〇q^。)プッ
それにしても手入れを怠っても
毎年綺麗なお花を見せてくれる優等生です~~♪
バックは今回はナイロン系の布を使ったのでなかなかです(。^p〇q^。)プッ
最初にバックを作って上からキラキラスパンコール付を縫い付けました。
最近この手法が楽ちんで見栄えがするのでお気に入り!!
スーパーへのお買いものバックは手作り最高です~~♪
[ 2015/04/10 06:58 ] [ 編集 ]
No title
誰が見ても バック上手だと思えます❗
プロ並ね
[ 2015/04/10 00:30 ] [ 編集 ]
No title
(^O^)なーんだ りんださんの家にはこんな立派な桜があるではないですか!お花にリベンジですねーお弁当用意して♪綺麗に咲いていますね~
[ 2015/04/09 22:27 ] [ 編集 ]
「旭山」ちゃん。。
りんださんは器用ですね。
手芸ばかりではなく盆栽も。

それにお写真も。
「旭山」ちゃんがとても綺麗です。
[ 2015/04/09 21:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
元気に応援です。
天気良いですが、
今日も寒いですー。
最高気温が一桁でしたねー。

そちらでは、雪が降ったそうで、
岩手より寒かったようですねー
[ 2015/04/09 17:18 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
お一人様専用お花見ができるなんてこれ以上の贅沢はないですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こちらも今日午後にとうとう満開になりましたよ(。^p〇q^。)プッ
おかげで買い物に行くのに困ります(。_゜)〃ドテッ!

りんださんはバッグづくりがホントにうまいですねσ(゚ー^*)
家庭科の成績一番だったでしょう^^
[ 2015/04/09 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
バッグ素敵!
お洒落だわ。
盆栽の桜を育ててるのですね。
綺麗だけど、お世話が大変でしょ?
咲くと嬉しいね。
[ 2015/04/09 15:21 ] [ 編集 ]
桜もバッグも素敵です~
りんださん こんにちは~

ワァオ、 いいな!いいな! 盆栽ですね。
私も桜の盆栽欲しいのですが中々見付からない
んです~ 花屋さんには見当たらないし・・・

挿し木をしたいと狙ってましたが結局 今年も
ダメみたい。
盆栽だったら我が家でお花見 独り占め~かな。
但し管理はどんなもの?

春向きのバッグ、編んだのですね、裏地も付けて?
これは中々大変そうだわ。
そらまめ とっくにお手上げで~す。 (*'▽')

[ 2015/04/09 14:39 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
りんだちゃんのように、可憐でかわいい旭山ちゃん、咲きましたね~!
でも昨日の雪にはホントびっくりしました!!
旭山ちゃん、ブルブルだったでしょうね。

キラキラスパンコールのバッグ、とっても素敵!
色も形もすっごく素敵でウットリです♪
バッグ生地に縫い付けてあるのですか?
外にも中にもポッケ。魅力的です♪♪♪
これでもう春のお出かけはバッチリですね!(=^エ^=)
[ 2015/04/09 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ