咲いたら綺麗!?(。^p〇q^。)プッ

このところ雨が多かったですよね。
今朝はやっと晴れ間が・・・
しかし夕方になって雨が降ってきちゃいました~~(;´Д`) あはっ


日曜日に芝桜で有名な羊山公園へ行ってきました~~♪
関越は結構混雑するので・・・お出かけ時間は・・・001_201504150802532d2.jpg
早いでしょ(。^p〇q^。)プッ
お蔭でスイスイ・・・

さてお目当ての芝桜は・・・

024_201504151046069cc.jpg

(≧ε≦)ノあちゃぁ~~『咲いたら綺麗!?』
まだまだこれから楽しめそうです~~♪




066.jpg

芝桜の季節に一回は行ってみたかった羊山公園♪
まだ早いとはいえ美しさは充分堪能できました~~~♪


043_20150415103115337.jpg

ここは満開でしょ(。^p〇q^。)プッ





そして・・・・

005_20150415103117fc7.jpg

秩父の方はまだまだ桜が見ごろで
満開の桜も見られちゃってりんだ大満足!!



[ 2015/04/15 17:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(61)
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

羊山公園は、今年行かなかったなあ。
行こうかとも思ったのですが。
来年は行こうっと。^±^
羊山公園は桜もきれいですよね。^±^ノ
[ 2015/05/10 20:39 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
ヤバいのはFC2だけでたくさんです~~(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんは結果OKでよかった~~♪
その調子でずっとお願いしますよ!!
[ 2015/04/24 19:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
どうやら帰ってきたようで良かったです(。^p〇q^。)プッ
こちらも今ハナミズキが見ごろで綺麗ですよ~~♪
最近街路樹に使われてるのをよく見るようになりました。
FC2まり姫さんでもわかりませんか~~。
まり姫さんはどうするのかなぁ~~真似っこしようかな(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/24 19:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
今日も応援にやって来ました、
私の応援もよろしくお願いしますー。
今日は病院に行ってきました。結果OKです。
今日も天気良く、
気温も20度を超えたようですねー。

私は、ヤバくないです、健康です~!
[ 2015/04/24 18:25 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
寄り道してて遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー
名古屋はハナミズキだらけでしたよ(カメラ持ってなかった(。_゜)〃ドテッ!)
FC2どうなりますかね~(ワカリマシェーン( ・´_`・ ))
突然閉鎖なんてことはないでしょうね^^
[ 2015/04/24 17:46 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらも今日はいいお天気で過ごしやすかったです~~♪
FC2本当にヤバヤバですね(。_゚)〃ドテッ!
FC2使いやすいからなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/23 17:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
★まり姫さん こんにちは~~♪
本当にFC2ヤバヤバですね(。_゚)〃ドテッ!
本日の報道にかんして とのお知らせだけですよね。
利用者には何も言ってきてないし・・・
これからどうなるのか 本当に会見開いてほしいです。
突然閉鎖だけはやめて欲しいですね。
どうしたらいいものか!?(;´Д`) あはっ
[ 2015/04/23 17:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日も天気良く気温が
20度位になりましたー。

FC2,ヤバヤバ~ですねー
[ 2015/04/23 17:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
FC2から広告が消えたかと思ったら、何か心配なことになってきましたねー。
関連会社の経営者が逮捕されたことにも触れず、「お知らせ」だけで今後も続けるとしてますけど、問題が問題だけに記者会見でもしてはっきりしてほしいです。
しばらく様子見しようかとも思うけど、突然閉鎖なんてことになると困りますよね(゚∀゚ ;)タラー
[ 2015/04/23 16:40 ] [ 編集 ]
★まり姫だん こんばんは~~♪
今日はこちらも暖かかったです~~♪
明日はもっと・・ですか~~遂にババシャツ脱がなきゃでしょうかぁ~~(。^p〇q^。)プッ
声枯れ始めちゃいましたか~~手を振りすぎて筋肉痛になってませんか~?
頑張りすぎないでねぇ~~って候補者さんに叱られる!?(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/22 19:55 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は暖かかったですねー(*^^)
明日はもっと暖かくなり快晴だそうですよσ(゚ー^*)
3日目なのに声が枯れ始めました(゚∀゚ ;)タラー
[ 2015/04/22 19:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんの方は晴れたんですね~~♪
こちらは曇天!
でも暖かい一日でした(。^p〇q^。)プッ
今日も手振りですか~~頑張ってねぇ~~♪
[ 2015/04/21 22:55 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は風が強かったけど晴れていて気持ちがよかったです^^
久しぶりの春らしさ∬´ー`∬ウフ♪
手振りでくたぴれました~(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/04/21 17:19 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんウグイスやられるんですね~~♪
こちらもあっちのウグイスこっちのウグイスと
かしましい事になってます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/21 06:42 ] [ 編集 ]
★のりのりさん おはようございます~~♪
のりのりさんは秩父には程遠いのですね~~φ(..)メモメモ
旅行気分になってもらって嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのところも桜は終わりで
ハナミズキの季節到来です~~♪
[ 2015/04/21 06:40 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
ここのところ雨多いですよね(。^p〇q^。)プッ
きっと野良仕事しないで
ゆっくりお休みということではないかと・・・
でも雑草の季節 後が怖いわ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/04/21 06:38 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
雨の週明けになっちゃいましたね(。^p〇q^。)プッ
ウグイスにかり出されました(。_゜)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いしま~すσ(゚ー^*)
[ 2015/04/20 17:35 ] [ 編集 ]
No title
秩父には程遠い所に住んでいるのりのりには、
リンダさんの写真で羊山公園の芝桜旅行気分で拝見
そして此方は葉桜だけど桜の花もシーズンオフに見られて、
🙌バンザーイ
[ 2015/04/20 15:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
午後になったら雨になりました。
さっぱり野良仕事が、はがどんにゃーです。
[ 2015/04/20 15:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらは午後から雨がちょっと降りました(。^p〇q^。)プッ
でも何度かチラチラですぐやむ感じ。
明日はこちらの方は午後は雨になるとか・・・
まり姫さん身体に気をつけてねぇ~~~♪
[ 2015/04/19 22:55 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんは~~♪
今日の新聞に羊山公園の芝桜の写真が載ってました~~♪
今6分咲きだそうで 5月上旬まで見頃が続くそうです。
お花の季節になると話題になるところに一度行っておくと
後々毎年の楽しみになりますよね(。^p〇q^。)プッ
ijinさんも是非一度見に行ってくださいね~~♪
[ 2015/04/19 22:48 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
重箱石さんの方はお花見日和でしたか~~♪
こちらは午後から雨がちらほらでした(。_゚)〃ドテッ!
葉桜になっても
イベント好きな人たちが頑張ってきますよ~きっと~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/19 22:41 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
またまたシトシト雨ですう(。_゜)〃ドテッ!
何故か日曜日になると雨があ・・・・
夜になるとそちらも雨が降るかもしれませんよ(。^p〇q^。)プッ
気温が下がり寒くて暖房なしでは過ごせませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[ 2015/04/19 17:13 ] [ 編集 ]
羊山公園♪
>芝桜の季節に一回は行ってみたかった羊山公園<

私も同じ気持ちです。

ツーリズムの案内あを待っていますがいまだに届きません。
見逃したのかもしれません。

ホント見事。
来年は集中力を聞かせて。。。
[ 2015/04/19 16:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良く気温も暖かいです。
花見に野良仕事日和ですねー。

今日あたりは、桜が散って、芝桜が満開なんでしょうかねー?
まんず、東北の桜は一週間早まって、今日が満開最後です。
しかし、イベントは来週の26日曜日です。
葉桜では、人が来ないえしょうねー。
[ 2015/04/19 14:57 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんの所 今が桜の見頃ですね~~♪
好い時期の用足しは嬉しいですね(。^p〇q^。)プッ
こちらもいいお天気でしたよ~~午後風がちょっとあったかも・・・
吸盤でつけるカーナビがあるんですね~~でも落ちるのは困りますね(;´Д`) あはっ
[ 2015/04/19 09:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー、遅くなりました。
用足ししてきました。
元気に応援です。
基本的に天気は良かったですが、
風が冷たかったです。
パラパラっと午後に軽くきました。

今の自動車にはTVやナビが標準装備なんですねー!
私はカーナビ買って吸盤が外れ落ちたら、
壊れてしまいました・・・
[ 2015/04/18 19:24 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらも風はあったけどいいお天気でした~~♪
変なものパチリですか~~何かしら?(。^p〇q^。)プッ
今日は一日庭の雑草と格闘してました~~(;´Д`) あはっ
なんか疲れて夕飯の支度する気がおきません(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/04/18 17:11 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
羊山公園の芝桜は
時期になるとTVで映し出されることが多いので
一度見に行きたかった所なので・・・(。^p〇q^。)プッ
渋滞は苦手でも
早起きは苦にならないので早朝出発は好みです~~♪
ご近所さんならいつでも行けるのでそれが一番ですね~~♪
[ 2015/04/18 17:08 ] [ 編集 ]
makiraさん こんにちは~~♪
あらぁ~~まだの人もいれば終わった人も(。^p〇q^。)プッ
これから鯉のぼりの季節ですよね~~♪
館林の掲揚数でギネス世界記録の鯉のぼりですか~~?
そういえば2009年に行ってみてきたことありました(。^p〇q^。)プッ
あのころは5千283匹とか・・・今はもっと増えてるのでしょうか?
[ 2015/04/18 17:06 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日はいいお天気でしたー(。^p〇q^。)プッ
ちょいとお出かけして変なものをパチリしてきました(;^ω^)
写真撮影はヘタなまま(。_゜)〃ドテッ!
楽しい土曜日をお過ごしくださいねσ(゚ー^*)
[ 2015/04/18 17:04 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
本当に 咲いたら綺麗~~!という感じの所でした(。^p〇q^。)プッ
お花は本当に地域差がありますよね。
我が家の近所の芝桜は満開なのにここはまだでした(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/18 16:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
 羊山公園、超有名ですもんねー!
確かに、この時間に出かけないと大渋滞にはまって
エライ事になりそうです。
僕も、近所の芝桜を見に行く予定です!(^^)!
[ 2015/04/18 09:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
昨年、芝桜を見に太田運動公園に行きましたが
芝桜は終わってしまっていましたが、
鯉のぼりがたくさん泳いでました!
後、館林のつつじが岡公園の近くの川にも
たくさん泳いでいました♪
鯉のぼり情報でした 笑)
[ 2015/04/18 04:21 ] [ 編集 ]
No title
広大な広さの中で・・芝桜が咲き揃ったらきれいでしょうね
目に鮮やかで・・素晴らしい~~
地域差がありますね・・桜が咲くころにこちらでは
芝桜終わりかけてました(笑)
[ 2015/04/17 20:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
ご心配頂きましたが
こちらはヒョウはなかったです。
でも夕方短い間でしたが雷雨が・・・
明日は安定して晴れるとか(。^p〇q^。)プッ
春ってかすみますよね。
[ 2015/04/17 18:34 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらは今日は春の気温で
過ごしやすかったです(。^p〇q^。)プッ
でも夕立があって
ピカピカゴロゴロしてました。
雨が降ると気温が下がりますよね。
[ 2015/04/17 18:30 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
関東地方はヒョウが降ったようですね。
お天気が荒れ模様で茨城県では突風もふいたと聞きました。
埼玉の方は大丈夫ですか??
こちらからからお天気だけどお日さまが霞んでます(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/04/17 17:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
冷たい風が吹いてきました。
寒冷前線が通過中でしょうか?
曇って雨がポツポツです。
午前中は良かったのに~
寒い寒い!
[ 2015/04/17 15:42 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
えっ!?ここ牧場もあるんですか~~~♪
羊さんがいるから羊山公園だったのですね・・・今更(。^p〇q^。)プッ
どうして羊??とは思っていたのですが・・・
[ 2015/04/17 07:07 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん おはようございます~~♪
oyajisannさんの方はそろそろ花筏の季節なんですね~~♪
お花は水のあるところではいっそう映えますよね(。^p〇q^。)プッ
出かける時は少々無理をしても早い方がいいです。
我が家は昔渋滞に巻き込まれて
Uターンして帰って来たこともあります。
渋滞が嫌いな一家です(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/17 07:04 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
満開の時は素晴らしいところなんですよ(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの所はゴールデンウィークの頃ですか。
ますます混雑しますね(。_゚)〃ドテッ!
関越 まり姫さんの方からだと逆方向なのでスイスイなんじゃないですか~~♪
ってりんだあんまり関越の方に詳しくないです。
しかも行くときはいつも朝早いのなんのって・・・の時間に乗ってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/17 07:01 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらも変なお天気続きでしたが
昨日は太陽も出てばっちりお布団も干せました(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんのところは
これから本格的お花見の時期ですね~~♪
一週間も早いのですか~~ちょっとあわてちゃいますね(。_゚)〃ドテッ!
シロちゃんは予防接種して安心ですね~~♪
[ 2015/04/17 06:58 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
ごろごろごろ~~ですか~~?
芝桜のお花に「大迷惑」と言われちゃいますよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/17 06:56 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
本当に芝桜も綺麗でいいですね~~♪
富士山と芝桜というのも憧れです~~(。^p〇q^。)プッ
マサカメでプロカメラマンとしてイザワさんのお顔が大写しで出たので感激しちゃいましたよ!!
なんかあっというまに売れっ子カメラマンになって勝手に応援してる身としては感慨無量です(。^p〇q^。)プッ
ご不幸が・・・大変でしたね。どうぞお疲れになりませんように・・・
[ 2015/04/17 06:55 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
ここはメディアにもよくでるので
いつも芝桜の時期に行きたいと思ってた所なので
満開じゃなくても大満足でした~~(。^p〇q^。)プッ
これからはお写真見てもどこから撮ったかわかるのが嬉しいです~~♪
そろそろ大空にたなびく鯉のぼりの季節ですね~~
鯉のぼり見に何処か行けるかなぁ~~~♪
makiraさんお写真お願いします~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/17 06:51 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
ちょっと早すぎですかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
待ち合わせの場所までちょっと時間がかかるので早くなっちゃいました。
でもこちらが帰る時間には高速の出口渋滞してました(。_゚)〃ドテッ!
これからお花の綺麗な時期になるので楽しみいっぱいです~~♪
でも混雑苦手で・・・
きっと他の人が行った写真で大満足のりんだになると思います(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/17 06:47 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、羊山公園ですね。^±^ノ
ここはいいところですよね。^±^
羊さん、いませんでしたか?
公園に入るところに、小さな牧場があって、羊さんもいたと思います。^±^
[ 2015/04/16 23:33 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩はこちらの桜はそろそろ川面に散りだす
風情が見られそうな雰囲気です。
満開の芝桜見事ですね。
秩父で満開の桜堪能e-235
早起きした甲斐ありましたね。
[ 2015/04/16 18:23 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
芝桜がすごいですね。
もう咲いているとは早すぎます。
おまけに桜までとは欲張りな(。^p〇q^。)プッ
こちらの芝桜はゴールデンウイークと重なりそうです^^

関越自動車道はそんなに混むんですか?
今度長野自動車道からぐるりと回って関越経由で東京に行こうかなと思ってたけどやめよかな(^^ゞ
[ 2015/04/16 17:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
晴れたり曇ったりな天気です。
こんな模様でも桜が咲きました。
シロの予防接種に行ってきましたー

そうですねー、
人間の予定と植物の予定は、合いませんねー。
桜が一週間早いです。岩手の観光地は、
えりゃ~~~事です。
[ 2015/04/16 15:43 ] [ 編集 ]
芝桜の上を
ごろごろごろごろ~っと
転がってみたいです~~~
[ 2015/04/16 15:00 ] [ 編集 ]
No title
芝桜は、大地の絨毯のようで、広大な敷地に咲いていると
綺麗ですね~^^
うちの近くにも、小さいですが、芝桜の咲く庭園があって
楽しませてもらえます^^

身内に不幸があり、マサカメTV をご覧になって頂いたご感想を
頂きながら、お礼が遅れて申し訳ございません。
少しの間、ブログも不定期になるかもしれませんが
また、よろしくお願いいたします。
[ 2015/04/16 12:36 ] [ 編集 ]
おはようございます!
りんださん、おはようございます!
羊山に芝桜を見に行かれたのですか?
まだちょっと早かったですね!
昔、昔に行ったきり・・・泣)
昨年は太田の運動公園に行きましたが
完全に終わってました 泣)
風になびく鯉のぼりだけを見てきました 笑)
[ 2015/04/16 10:52 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
ずいぶん早いお出かけだったのですね。
とにかく道路が混む…という話しか聞かないので恐れをなしていたのですが、このくらい早く出るとスイスイなんですね♪
芝桜もきれいですが、まだまだ満開の桜に会えてよかったですね~~~!
青空と桜、最高です♪(=^エ^=)
[ 2015/04/16 07:31 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
東京ドイツ村も芝桜なんですね~~♪
きっとあちらはもう満開でしょうね(。^p〇q^。)プッ
春って本当にあちこちから
いろいろなお花の香りがして嬉しいです~~♪
桜の追っかけは楽しそうですよね。
福島の三春の滝桜が満開だと昨日の夕刊に見事な写真が載ってました。
東北はこれからなんですね~~♪
千葉県って面白いですよね。
ディズニランドも何故か東京ディズニーランド
ドイツ村も 東京がついてるし・・・(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/16 07:24 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
本当に桜は予想外だったので嬉しかったです~~♪
次の目的地で芝の上に敷物しいてピクニックしてきました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/16 07:16 ] [ 編集 ]
★キミコさん おはようございます~~♪
コメントいつも頂いちゃって嬉しいです~~♪
もう桜は終わり!!と頭の中で切り替えちゃったので
思わぬところで出会えるのは嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
今年の4月はお天気変ですよね。
こちらもジメジメ梅雨のように毎日雨が降ってる感じです。
昨日はお昼から雨の予定でしたが
夕方まで持ちました~~~♪
今朝は珍しく太陽が出てます~~お布団干せるかな~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/04/16 07:13 ] [ 編集 ]
春爛漫?
こんばんは~ ♪

芝桜・・・と言うので ひょっとして
「東京ドイツ村」かな~なんて勝手に思った
‶そらまめ”でした。

満開になると花の香り・・・この場合は匂いかも
がプンプンでしたよ。(^_-)-☆

広い所は見事ですねぇ~~ ♪

秩父の桜は満開でしたか? ‶追っかけ”したい
気分です~ でもでも少し遠いんだよね、我が家
からでは・・・
やっぱり‶東京ドイツ村”かも、ってコチラも
東京とは名ばかりで、千葉市の先の先でしたわぁ。
[ 2015/04/15 23:25 ] [ 編集 ]
No title
凄いですねー(^O^)芝桜と桜を一緒に楽しめちゃうなんて 一粒で二度美味しいですね~???お弁当持って行った♪
[ 2015/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
一番乗り?
キョロo(・_・= ・_・)oキョロ
ひょっとして一番乗り?σ(-∠-) アチシ
そうだったらうれしいな!
だってりんださんちはコメントが一杯だもぉん^^

桜繋がりですかねえ
なるほど全部ピンクになれば素晴らしい風景ですわね^^
日本中桜だらけの結構な春ですな“「(・_・ )(「・_・)”

こちらようやく晴れましたよ 夕方になっても持ちました^^
[ 2015/04/15 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ