
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園

大型連休とやらに りんだは動物園に行ってきました~~~ってかなりもう2週間も前の出来事ですね~~(。_゚)〃ドテッ!
どんだけおさぼりなんだ!!(。^p〇q^。)プッ

今年生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃんが4頭も見られるということで
行ったところは 『東武動物公園』



050_201505181446072ad.jpg

ホワイトタイガーって野生のものはすでにいないらしいです。
世界中の動物園でも250頭くらいしかいないとのことですので珍しい動物ということですね。

では赤ちゃんを~~~♪
051_20150518144606d52.jpg

(≧ε≦)ノあちゃぁ~~後姿ですね。
ガラス越しに撮るので見物人が写りこんじゃって(。^p〇q^。)プッ

とっても可愛い赤ちゃんで見てるだけで癒されますよ~~♪
でもこの赤ちゃんちょっぴり考えさせられることがあるのです。
実は4頭すべてに生まれて12日目の健康診断で膝が変形してしまう
膝蓋骨内方脱臼(しつがいこつないほうだっきゅう)という遺伝的な病気が発見されました。
その後 足の曲げ伸ばしなどのマッサージで症状の軽かった2頭は完治。よかった~~♪
でもあとは手術するかも・・・早く治るといいですね。



そしてこんな動物も・・・・

狸寝入りっていうけど・・・本当に狸が狸寝入りの最中でした~~~~(。^p〇q^。)プッ

009_20150518144608eb5.jpg

それにしても気持ちよさそう~~~♪



066_2015051814460502e.jpg

りんだ達が帰るというのに 入場券売り場はまだまだ長蛇の列(。^p〇q^。)プッ
お昼前に帰っちゃう方が変!?(;´Д`) あはっ




[ 2015/05/18 15:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)
★まり姫さん こんにちは~~♪
10度の気温差は大きいですよね(。^p〇q^。)プッ
こちらも暑いです~~まだ暑さになれないせいか疲れます・・・とほほ
だんだんこの夏乗り切れるか心配になっきちゃいました(。_゚)〃ドテッ!

[ 2015/05/20 17:45 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらも暑い一日でした。
アルビノですか~~。
ホワイトタイガーはアルビノとは違う白化型だそうで
ベンガルトラの白変種とか・・わけわかんない(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/05/20 17:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
こちら今日になって急に暑くなり体がついていきません。
昨日より10℃もあがったんですよガック―――(っω`- )―――リ
今晩あたりはそうめんでも食べたいです。
あっ、そうめんがない(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/05/20 17:12 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日も天気良いです。
気温も、ぐんぐん上がってます。

シロトラ、
そうでしたかー・・・
アルキノ・・・?
アンキノ?
アンキシン?

アル・・・ノビル

アルビノ!!!だっけ?

ありゃ、白カラス、
白い金魚とか・・・言いますよね?
[ 2015/05/20 10:03 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
ドリフ懐かしいです~~♪
何処の動物園も昔とは違って
見せ方に工夫があるので最近は楽しいですよね(。^p〇q^。)プッ
でもりんだ臭いが苦手で・・・暑くなってくるとダメ(。_゚)〃ドテッ!
ホワイトタイガーの赤ちゃんも日々大きくなっちゃってますよ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/05/20 07:18 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
ホワイトタイガーはTVで取り上げられましたよね♪
赤ちゃんは本当に可愛いのでTVでも思わず目が釘付けです(。^p〇q^。)プッ
そらまめさんは一度にお二人でしたか~~♪
一人でもフーフーですもの本当に大変でしたね。
赤ちゃん見るとこのまま大きくならなければ欲しい!!といつも思います(。_゚)〃ドテッ!
動物園もたまには面白いですよ~~
あっ!そらまめさんの所には約一名いるのですね~~観察対象にはもってこいですね・・ってかなり失礼なこといっちゃいました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/05/20 07:15 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
♪本当に本当に本当に本当に、ご苦労さん・・・φ^±^ノ
ドリフか!(゚Д゚)ノx±xノφ…あ、歌を間違えた
もとい・・・。^±^ノφ ウズウズ
♪本当に本当に本当に本当にライオンだ・・・φ^±^ノ
ライオンじゃないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
ホワイトタイガー、虎だってば!(゚Д゚)ノx±x…♪フジッ、サファリパークッ
場所も違うってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
東武動物公園だってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

ホワイトタイガーの赤ちゃんもいるんですね。^±^
[ 2015/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

動物の赤ちゃん・・・出産ラッシュ?
みたいですね~、テレビのニュースでみましたよ。
出産、私? もう結構よ! (^_-)-☆

一度に二頭も?じゃなくて、我が家の様に一度に
二人も生まれたら、お手上げですからね~
でも~ 育ててみたい気もするわぁ。(一人だけ)

動物園には 数十年も行ってないなぁ。

我が家にも約一名?の動物が、昼間からウロウロ
してますわ~~。
[ 2015/05/19 21:56 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんは~~♪
お久しぶりです~~
でもりんだはいつもいたちさんの見せて頂いてました。
コメント欄がないんですもの(。^p〇q^。)プッ
本当に大きくならないトラがいたら家族に迎えてもいいですよね(。^p〇q^。)プッ
お嬢さん 行かれたばかりなんですね。
猫カフェや犬カフェがあるんですね~~行かないじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
突然変異でこういう色合いで生まれてきちゃうんですね。
確かに白い色は自然の中では目立ちすぎですよね。
でもとっても綺麗な色で素敵です(。^p〇q^。)プッ
何事もなく無事毎日生活できるって幸せなことですね~~♪
[ 2015/05/19 19:57 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも今朝は雨でした~(。^p〇q^。)プッ
でも早めにあがりよかったです。
ホワイトタイガーはまだ2頭は治ってないので
手術になるかもです。
早く治ることを祈るのみです。
[ 2015/05/19 19:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
お久しぶりです。

ホワイトタイガーだぁ
赤ちゃん、大きくならなけれ我が家にも欲しいなぁ(^^ゞ

先日、うちの娘も東武動物公園に行ってきったようです。
ネコカフェ、イヌカフェなる物が気になったようです。

[ 2015/05/19 18:01 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
ホワイトタイガーはアフリカではなかなか育たないようです。
白い色は野生では目立ち過ぎるので赤ちゃんのうちにほかの肉食動物に襲われるそうですよ。
それと突然変異だからどこかに欠陥があるんでしょうねσ(゚ー^*)
弱いのは私もだわ(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/05/19 16:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
午前中の雨も上がり明るくなりました。
気温は20度前後と普通です。

ああー、このシロトラの足の事、TVで見たねー治ったっていってたねー。

タヌキのタヌキ寝入りですか(笑)
[ 2015/05/19 14:53 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
そうそうカバで有名な・・・(。^p〇q^。)プッ
TVにりんだ写ってなかったですか~デビューを逃したか!?残念(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
えっ!?ひょっとしてりんだ 
ガマさんに○○を心配されてる???(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/05/19 06:49 ] [ 編集 ]
★みちくささん おはようございます~~♪
りんだもTV見ました~~(。^p〇q^。)プッ
まだ小さくて歩くのも出来るけど
大きくなって体重が増えたら大変ですよね。
生まれた子全部が・・・となるとたまたまということじゃないでしょうから大変なことですよね。
早く普通に歩けるようになるといいですね~~♪
[ 2015/05/19 06:45 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
猫ちゃんの親分みたいなのに会ってきました~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり赤ちゃんはどんな仕草でも可愛いですね~~♪
一匹欲しくなっちゃいました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2015/05/19 06:42 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
赤ちゃんは可愛いですよね~~♪
動きを見てるだけで癒され感ばっちりです(。^p〇q^。)プッ
連休中は混んでました~~ホワイトタイガー見るための行列が半端なかったです。
そこでりんだ一行は並んでまで見る?なんて感じが・・・
並ぶの辞めるのを納得するためホワイトタイガーの所までテクテクテクテク・・・
そしたら な・な・なんと・・・ロープの後ろからバッチリ見えるじゃないですか(。^p〇q^。)プッ
ホワイトタイガーはこれでOKかと・・・
しかもここでは近くにいたホワイトタイガーウォッチャーのおっちゃんの解説付きでした(。^p〇q^。)プッ

[ 2015/05/19 06:40 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
月日の過ぎるのが早くて早くて(。^p〇q^。)プッ
最近10年が束になってかかってくるように・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/05/19 06:34 ] [ 編集 ]
★花ちゃん おはようございます~~♪
連休は混んでいましたが
他の日はそんなことはないような気がします(。^p〇q^。)プッ
ホワイトタイガーカッコいいですよ~~♪
赤ちゃん可愛かったです~~でもすぐ大きくなるので早目の方がより可愛いかも(。^p〇q^。)プッ
ホワイトタイガー見るのに行列してたら・・・並ぶ前にホワイトタイガーの所まで行って
ロープの外側でも並んだと同じくらいに見えるので試してみてください。
[ 2015/05/19 06:33 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
さすが連休で朝早くに出たのに・・・予想外の渋滞でびっくり(@@)
我慢の子が正解ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
いつもホワイトタイガーを見てるのですか~~♪
日本には23頭もいるらしいですよ。
前に生まれた子も足が悪く手術して今はリハビリ中!
リハビリ用プールもありました~~♪
狸が寝てるの初めて見たので新鮮でした~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/05/19 06:29 ] [ 編集 ]
カバ園長でしたっけ?
子供がチビい頃行きましたよ。
2度くらいかな。白いトラはテレビにも出ていました。
それを見るりんださんには気付きませんでしたが。

えっ、2週間前? 去年じゃないんですよね。ならまだ健全だ。^^
[ 2015/05/19 04:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
ホワイトタイガーの赤ちゃん、先日テレビで紹介されていました。 
とっても可愛かったです♪
遺伝子の・・だそうですね。 歩いている姿が痛々しかったですが治ると良いですね。みんな元気で大きくなってほしいですね。 
[ 2015/05/18 21:09 ] [ 編集 ]
No title
りんださん動物園に行ったんですね~(^O^)動物って見てるだけで癒されるよねー♪ホワイトタイガーの赤ちゃん後姿でも十分可愛いよー
[ 2015/05/18 20:44 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
ホワイトタイガーの赤ちゃん、ずっと気になってました。
りんだちゃんのところで見られてよかったです♪
やっぱり連休中は混んでいますね。
今なら・・・? でも、だんだん暑くなって、木陰の少ないあの動物園に行く勇気がないのです。。。

赤ちゃんタイガー、全員元気で大きくなるといいですね。
[ 2015/05/18 20:09 ] [ 編集 ]
No title
あれ?もう二週間なんやー(笑)
でもさ、りんださんって存在感あるから
そんな気が全然せーへんですわー!
[ 2015/05/18 19:46 ] [ 編集 ]
すごーい!
行ってみたいんだ! 動物園に。
ホワイトタイガーを見たいのです。
でも混んでるのね。
[ 2015/05/18 17:39 ] [ 編集 ]
一番乗りだ~!!
りんださんこんにちは~~♪
連休中に動物園なんて羨ましいです。
私は我慢の子でしたよ(^^;プンプン
ナショナジオ ワイルドでいつもホワイトタイガーを見てるから東武動物園にいるとは知らなかったです。
もともと体質が弱いみたいですね。
4頭とも元気に育つといいですね~

たぬ公のたぬき寝入り、どのくらい寝てるんでしょう(笑)
[ 2015/05/18 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



