巣鴨のお地蔵様 と 築地市場

この前六義園まで行っておきながら
「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通りへ行かないじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
日を改めて
りんだを含め巣鴨に行く気満々の”昔お嬢様達”と・・・・行き当たりばったりの一日を過ごしてみました(。^p〇q^。)プッ

★『おばあちゃんの原宿』はここ!!
001_20150610123842ada.jpg
なんだか凄い人の波・・・しかもなかなかの人生経験を積んだ方ばかり!!


004_2015061012384057d.jpg
ここが”とげ抜き地蔵”さんのある 高岩寺。
左側 何かの撮影??
毎月4のつく日は縁日でにぎわってるそう・・・行ったのは偶然6月4日(。^p〇q^。)プッ

011_2015061012383785e.jpg
もち りんだもこの行列に並びました~~(。^p〇q^。)プッ


012_20150610123833ca2.jpg
自分の治したい部分を洗うとよいとされる観音さま!!
りんだは 頭と~~顔と~~お腹と~~足と~手と~~あっ!全部だ!
ここに来られてる方は全部と見えて全身くまなく洗ってました~~~♪






次に選んだのは 移転する前に一度は見てみたかった
★『築地場外市場』
024_201506101238294e1.jpg
前日に”あさいち”で水でとる煮干し出汁の事をやってたので煮干しが欲しい!!と歩いてると・・・

025_20150610123831f80.jpg
あさいちの煮干しやさんを偶然見つけゲット!!
001_201506181013154eb.jpg
本当に綺麗な銀色の煮干しでした~~♪
水1ℓに煮干しを25g入れ 冷蔵庫に一晩置くだけで美味しい出汁が出るとのことです~~♪
001_201506181013154eb.jpg

コメント

こんばんはです。^±^ノ
おお、巣鴨のとげぬき地蔵ですね。^±^
何度も通ってます。
というよりも、二度ほど通ったのですか。
新庚申塚と巣鴨の間の道にありますね。^±^
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2686.html
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2687.html
ここですね。^±^ノ…コラムも含めて、懐かしい
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらはこの前梅雨入りしたばかりなのに
沖縄はもう梅雨明けなんですね~~(。^p〇q^。)プッ
本当に日本列島は長い!!
こちら今日は朝のうち雨でたまにショボショボ降ってきてます(;´Д`) あはっ
★浦和のいたちさん こんにちは~~♪
ままちゃんのリクエストで行ったばっかりですか~~♪
え~~塩大福!!食べないちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
日本一のショートケーキ 食べないちゃいました(´・ω・`)ショボーン
しっかり調べてから食べ物チョイスしなきゃ!ですね~この次こそ~(。^p〇q^。)プッ
★oyajisann さん こんにちは~~♪
その年齢に似合う街ってあるのでしょうね~~♪
さてoyajisannさんは何処かなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
銀座と築地って本当に近いですよね。
銀座は昔よく行ったけど築地の場外市場に入ってことがなくて
一度行ってみたかったのでよかったです~~♪
oyajisannさん腰はよくなりましたか~~お大事にね~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
本当に何かありそうだったら
とっとと逃げるに限ります(。^p〇q^。)プッ
梅雨も後半になると地盤も緩んできて・・・
なんてことにならないことを祈るのみです。
関西の方は昆布でとる出汁が多いと聞いてたのですが
まり姫さんの所も昆布出汁が多いのですね。
こちらは鰹節が多そうですが(。^p〇q^。)プッ
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
本当に時間は平等なので
皆昔はアンちゃんネエチャンだったんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
人物撮影に興味がある方なら面白い街ですよね~~♪
★重箱石さん こんにちは~~♪
まだ冥途の土産には早いですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でも話のタネにはいいかも~~~♪
★makiraさん こんにちは~~♪
おばあちゃんの原宿!!これがりんだにぴったり!!(。^p〇q^。)プッ
でも昔乙女達は私たち若手だわねぇ~~~だって(。_゚)〃ドテッ!
でも世の中 元気がお年寄りがなんと多い事かと・・・
ここへ来られる方は元気な証拠なんですね~~♪
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
岩手は今日は曇り空です。
こちらは梅雨入りしてないのに、
沖縄は梅雨明けですかー!
日本列島、狭いようで広い。
No title
こんにちは
巣鴨だぁ
数ヶ月前にままちゃんのリクエストで巣鴨
行きましたよ。(^O^)

塩大福美味しかったなぁ
日本一の、ショートケーキ美味しかったなぁ
食べ物ばっかじゃん(゚O゚)\(- -;
今晩は
今晩は私ももうとうの昔に原宿はミスマッチ
されとて白金台や代官山もミスマッチ。
もうすぐ巣鴨似合うようになるなぁ。
築地、初めて行った時、東銀座から近くてび
っクルした記憶あります?
お寿司が美味しかったなぁ。
コメントありがとうございました。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気、元気で応援にきましたよ(。^p〇q^。)プッ
一日中曇りかと思ってたら雨が激しく降りだしましたー。
熊本みたいな雨が降るとちと心配です(。_゜)〃ドテッ!
先に逃げようかどうか考え中(゚∀゚ ;)タラー

煮干し、しばらく使ってません。
ほとんど昆布ばかり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
昔のあんちゃん、ねぇえちゃんがいっぱいの町
カメラ持って街歩きよくしました・・
何気にしぐさが絵になる町ですよね
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いです今日も。
暖かいですよー。

冥土の土産に、そろそろ私も
行きたいねー!
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
今度は巣鴨と築地ですか 笑)
「おばあちゃんの原宿」、
りんださんには場違い?ですよね!
巣鴨地蔵通り商店街や築地場外市場と
人混みの中を楽しまれましたね!
何を見たかって、もちろん人、ひと、ヒトですよね!笑)
★そらまめさん おはようございます~~♪
そらまめさんは若いからまだとげぬき地蔵さんには行ってないのですね~~φ(..)メモメモ・・(。^p〇q^。)プッ
本当にたくさんの人がいたのでびっくりでした~~♪
そらまめさんの投げキッスの方がお地蔵様には刺激的で覚えておいてくれるかも(。^p〇q^。)プッ
★PUさん おはようございます~~♪
原宿の若者に対抗するかのように
おばあちゃんがいっぱいいました(。^p〇q^。)プッ
お地蔵さん暑い日はいいけど寒い日は水をバチャバチャかけられて可哀そうかも(。_゚)〃ドテッ!
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
え~~隣に団子やさんがあったんですか~?
それを聞いてれば・・・・残念(。_゚)〃ドテッ!
お地蔵さんもお団子好きなんですね(。^p〇q^。)プッ
No title
今晩は~

とげぬき地蔵・・・
あはは~ まだ行っていませんよ~
まだ若いから! なんちゃって!

そろそろ行かないとねぇ。
けど、凄い人ですね! 人混み苦手な
‶そらまめ”ですわぁ。
お地蔵さんに”投げキッス”でも送っておこうか?
No title
おばあちゃんの原宿って(^O^)でも沢山の人で賑わっていますねー♪お地蔵さんも大変ですね♪
No title
こんばんはー
 とげぬき地蔵の隣にある団子屋さん行った?
お地蔵さんにお供えするためのお団子やねんけど、
この団子、めっちゃ美味しいんです!
僕は食べちゃったあー(笑)
★まり姫さん こんにちは~~♪
噂には聞いてましたが 本当に大昔のお嬢様ばかり(。^p〇q^。)プッ
というりんだも負けていませんがぁ~~~(;´Д`) あはっ
このお地蔵様は皆にこすられすり減ってしまったので
新しくなったお地蔵様だそうです~~♪
皆本当に熱心に水をかけたりしてタオルでこすってました~~♪
こすった人皆にご利益があるといいですね~~♪
★べすちゃん こんにちは~~♪
5時半なのに太陽出てきちゃいました。
日が長くなって沢山遊べるようになりました(。^p〇q^。)プッ
だんだん大昔お嬢様になりつつある今日この頃・・・怖いわぁ~~
私の前のお兄ちゃん両足をゴシゴシゴシゴシ・・きっとお母様かお父様の代わりかしら?なんて思ってきました。
りんだはもちろん自分の為全身をさらっと~~(。^p〇q^。)プッ
築地はお寿司が美味しかったです~~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
巣鴨は昔のお嬢様だらけですか(。^p〇q^。)プッ
りんださんがお子ちゃまに見えるかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お地蔵さんが可愛そうですね。
顔が崩れたら新しいお地蔵さんに交替かな(。_゜)〃ドテッ!
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
現在お嬢様続行中のりんだちゃん、巣鴨に行かれましたか!!
ン十年前、べすも巣鴨に行ってお地蔵様の頭やお顔をゴシゴシと洗ってきたのですが・・・。汗
築地でおいしいものを召し上がってこられたのですかぁ♪いいな~~~!!

管理者のみに表示

トラックバック