歌舞伎座

030_201506110917598f4.jpg
築地に行ったついでに歌舞伎座の表だけ見学してきました(。^p〇q^。)プッ


031_20150611091757637.jpg
歌舞伎座の向かって右側の地下を入っていくとお土産物屋さんがいっぱい!!
なんとなく華やかな雰囲気です~~♪

036_20150611091754177.jpg
上に上がっていくと赤い五右衛門階段が・・・
そして歌舞伎座の瓦も何やら素敵です。

043_20150611091749db9.jpg
屋上庭園もありまして阿国の桜が植わってました。
えっ!?看板だけ???
だって桜咲いてないし(。^p〇q^。)プッ
ここには黙阿弥の石灯籠と蹲踞がありますので 興味のある方はいいかも!



045_20150611091748a98.jpg
りんだまだ新しい歌舞伎座で見たことありません。
誰か招待してくれないかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!







[ 2015/06/12 15:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(45)
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらも朝早くはチラチラしてましたが
降らずに頑張ってるようです(。^p〇q^。)プッ
でも空の色がグレーで風も少し吹いて来ました。
今日も降るかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/18 13:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
朝の雨が上がって晴れてきましたー。
蒸し暑い感じですが、
そよ風が涼しいです~。
[ 2015/06/18 12:44 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらは朝から雨で
本当は荒れる予定だったらしいのですが
りんだの所は午前中雨がショボショボ・・・
でもムシムシで梅雨真っ最中!という感じです(。^p〇q^。)プッ
紫陽花の季節ですね~~♪
そのうち見に行ってこようかな~~♪
[ 2015/06/17 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 17:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は蒸し暑いのに晴れてましたー(。_゜)〃ドテッ!
ほとんど地獄状態です(゚∀゚ ;)タラー
風もないのでエアコン頼み、今からこんなんじゃ電気代があ・・・・
そちらは東北地方のような荒れ模様じゃないですよね。
でも降ってるかな^^
今日は紫陽花と立葵をパチリしてきました(*^.^*)エヘッ
[ 2015/06/17 17:21 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
え~~ご招待でも行かないんですか。
その時は是非りんだに・・・(。^p〇q^。)プッ
でも見ると考え変わるかも知れませんので
招待されたら是非一度ご覧になることをお勧めします~~♪
新しくなって歌舞伎座タワーにはギャラリーとかもありますよ。
[ 2015/06/17 07:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
更新してないのに毎日いたみいります・・・ぺこり(。^p〇q^。)プッ
浅間山は噴火予報がうまく出ていますよね。
被害がなかったのがよかったです。
地震きますかね。なんか結構揺れてるので
危機意識がだんだん遠のいていくような・・・
それでいて恐怖感はつのってくるような・・・
なんともはやの気持ちです・・ってりんだだけだけど(。^p〇q^。)プッ
防災グッズ用意しといた方がいいですよね・・えっ!今頃?(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/17 07:02 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも元気に応援ありがとうございます~~ぺこり
こちらも梅雨らしいジトジトお天気です(。^p〇q^。)プッ
お腹減りすぎると空腹感じなくなりますか~~ダイエット向きになってきた(。^p〇q^。)プッ
本日ですね~~何事もないことを祈ってます~~♪
[ 2015/06/17 06:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
歌舞伎座まで行かれたのですね!
表だけ!♪
まったく興味がなく行ったことも
観たこともありません 笑)
招待されてもご遠慮致します 汗)
そう言えば、少し前に新しくなったのですよね?笑)
[ 2015/06/16 23:49 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
蒸し暑いけど今日も元気にお邪魔しました(。^p〇q^。)プッ
浅間山が噴火したみたいですね。
大きな噴火じゃなさそうでよかったですね~
でも地震がまた起きるかも・・・
関東地方は揺れまくりだからお気をつけくださいね(*^。^*)
[ 2015/06/16 17:20 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日も昨日と同じで不安定な気候です。
私も腹が減り過ぎると、空腹なのか感じなくなります。
[ 2015/06/16 11:02 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ばれちゃいました~~??(。^p〇q^。)プッ
やっぱ 乙女は悪あがきでしたかねぇ~~~♪ 
これからは ばっちゃん路線の
ぽっくり寺に仲間入りでしょうかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
でもねぇ~~歌舞伎座は10代で 
ぽっくり寺は20代といいたいところですが30代デビューしてますねん!
月日の流れ早すぎ!
あっというまにばっちゃん!なんて(。^p〇q^。)プッ




[ 2015/06/16 06:45 ] [ 編集 ]
ムムム・・・お仲間入りか?
巣鴨の刺抜き地蔵尊が出てきたときはまさか・・・と
思いましたが、続いて歌舞伎座・・・これはもう決まりか?
やっと乙女返上の決心ができたのかなぁ・・・・
悪あがきがいつまで続くのか・・・と思っていましたが。^^

だいじだいじ。若さは気持ちからですよねぇ。^^
[ 2015/06/16 05:57 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本日は遠出でしたか~~(。^p〇q^。)プッ
今週もよろしくお願いします。
更新が間遠でごめんなさいね~~(。_゚)〃ドテッ!
埼玉も今日はムシムシ暑い一日でした。
どのくらいの気温だったのかしら?温度計みないちゃいました。
梅雨が終わると夏ですよね~~暫く暑さから逃げられない(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/15 19:19 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
本当に今日は朝からムシムシでした(。^p〇q^。)プッ
今週はお天気よくなさそうです。
そろそろクーラーの出番でしょうか~~♪
[ 2015/06/15 19:16 ] [ 編集 ]
★そらまめさん こんばんは~~♪
いつも車で通過もいいですが
一度くらい中に入って鑑賞するのもいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
先代中村勘三郎さんお好きでしたか。
でもまさかこんなに早くお亡くなりになるなんて思いませんでしたものね。
人気のある役者さん 惜しいことをしました。
[ 2015/06/15 19:13 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
お兄様は築地支店にいらしたことがあるんですね~~♪
歌舞伎座って一般的じゃないので
お好きな方以外あんまり行きませんよね(。^p〇q^。)プッ
でも一回くらいは あの雰囲気を味わうのもいいかも~~♪
腰はよくなってきてるのですね~~よかった。
[ 2015/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は遠出をしていて訪問が遅くなりました^^
今週もよろしくお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
何かメチャンコ暑かったけど、埼玉はいかがでしたか?
ひょっとして今夏最高気温????
[ 2015/06/15 17:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日は朝から蒸し暑いです。
昼間は気温が上がります。
クーラーは無いですが扇風機を回そうかなー!
[ 2015/06/15 11:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も梅雨らしいというかどよーんとしたお天気でした(。^p〇q^。)プッ
叔父の家の田植えのお手伝いで帰宅が遅くなりましたー。
私のところは四月に終わっていいるんですけどね(笑)
わずか一時間程度の距離でこんなに違うとはビックラです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/06/14 17:32 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
こちらは、今朝は雨模様でしたが、
晴れて、気温が上がってます~!
暑いです~~~。
[ 2015/06/14 10:52 ] [ 編集 ]
No title
りんださん 今晩は~

歌舞伎座もまだ行ってませんねぇ。
いつもクルマで通過するだけ! (;´Д`)
一度は行ってみたいもの・・・

先代(18代目)中村勘三郎の踊りがみたかったです。
今では叶わぬ夢になり~
[ 2015/06/13 23:53 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は兄が東銀座の銀行の某築地支店に
勤めてた事あって、まぁ銀行の目当ては
大広告会社の電通ですが・・・。
歌舞伎座は行きませんでした。
日本に生まれたからには一度は歌舞伎座
行きたいです。
おかげさまで腰は快方に向かってます。
来週もよろしく(^-^)
[ 2015/06/13 21:58 ] [ 編集 ]
★puさん こんばんは~~♪
歌舞伎はりんだはちんぷんかんぷんなんですよ(。^p〇q^。)プッ
でも衣装が綺麗だし雰囲気が素敵なので行きたいのは行きたいけど・・・
やっぱ招待がいい~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/13 21:57 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんばんは~~♪
お互いに招待ごっこですか~~(。^p〇q^。)プッ
いいですね~~って~~自分でチケット買ってるのと同じ!!
ちょっとご遠慮申し上げます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/13 21:53 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
是非一度てくっぺさんの散歩コースに入れてください(。^p〇q^。)プッ
カブキロックスってあの隈取りメイクのロックですよね。
そういえばどうしてるのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
幕の内弁当食べたくなってきました~~♪
[ 2015/06/13 21:51 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に今日は蒸し暑かったです(。^p〇q^。)プッ
早起きして裏山に・・・なんか羨ましい~~♪
自然に囲まれてるって素敵ですね~~♪
京都には阿国の銅像ですか~~~♪
[ 2015/06/13 21:47 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
こちらも今日は一日ムシムシ暑かったです(。^p〇q^。)プッ
道路やら外回りのお掃除して汗かいちゃいました。
重箱石さんも歌舞伎座見物を是非どうぞ~~♪
りんだも最近この界隈にはご無沙汰でした~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/13 21:45 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんは~~♪
是非また来ちゃってください(。^p〇q^。)プッ
お子様達も喜びますよ~~♪
[ 2015/06/13 21:41 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんばんは~~♪
一幕だけ見られる当日チケットがあると思いますよ~♪
是非一度 話のタネに行ってみてください(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
No title
歌舞伎座って見たこともないし食べた事もないです!(^○^)
見てみたいなー♪
[ 2015/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
No title
わたくしもまだ新しくなっていってないから・・
わたくしがりんださん招待するから~~
りんださんは私を招待してください(爆)
[ 2015/06/13 20:19 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
歌舞伎座は入ったことがないなあ。^±^
一度は行ってみてみたいのですが。^±^;
幕の内弁当は、その幕間で食べたので名前がついたのですね。
そういえば・・・。^±^
イカ天に出てたカブキロックスって、今どうしてるのかなあ。^±^;
[ 2015/06/13 16:55 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は暑いですね^^
エアコンがフル運転中です(^^;
今朝はなぜか早く目が覚めてしまい裏山に登ってお日さまを見ましたよ(。^p〇q^。)プッ
朝焼けなんて久しぶりです(笑)

京都は阿国の銅像が鴨川沿いにあったような^^
[ 2015/06/13 16:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は、晴れ上がりましたー!
今日も、ムッツムツと暑くなってきましたー!

田舎者には、夢の場所ばっかりですねー
1度は行って見たいなー
いいなー、普通に行けるって~
[ 2015/06/13 12:40 ] [ 編集 ]
散策~
東京~いいですね~
また
おじゃましま~す。
[ 2015/06/13 11:26 ] [ 編集 ]
No title
僕は、まだ歌舞伎って見たことが無いんだよねー!
なんか安いチケットもあるっていうから、有名な人が出る時にでも見に行ってみようかな!(^^)!
[ 2015/06/13 09:47 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
歌舞伎座入ってないので
外からだと何がなにやら(。^p〇q^。)プッ
りんだも一度は入ってみたいので
今のところチケット待ちです。
って最近はめっきりご招待がない(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/13 07:06 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
りんだも新しくなって初めて歌舞伎座の前歩きました(。^p〇q^。)プッ
銀座へ出てもここまで足伸ばしませんよね。
お土産物屋さんはどこでも見てると楽しいですよね。
でも最近断捨離ばやりなので買うのもためらわれます。
[ 2015/06/13 07:02 ] [ 編集 ]
★花ちゃん おはようございます~~♪
歌舞伎は見てもよくわからなくて(。^p〇q^。)プッ
よく知ってるお話ならいいのですが・・・
普段屋根の上を見ることがないのでこの瓦をよく見られたのは嬉しかったです~♪
お土産売り場は見てると楽しいですね~~♪
隈取りパックなんてのもありました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/13 07:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
歌舞伎座入らないじゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
そうそう昔の歌舞伎座の時 時間があったので一幕だけの見たのですが
一番上で階段がとても急でこれじゃぁお年よりには不向きと思ったことありました(;´Д`) あはっ
新しい歌舞伎座も中は是非見てみたいです~~♪
でも・・・りんだ歌舞伎はご招待で見ることにしてるので・・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
お土産は手ぬぐいですね~~♪
[ 2015/06/13 06:56 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
歌舞伎座、やっぱりすごいですね~!
べすも誰かに誘ってもらいたいです~♪
あ、『誘うだけ』はやめてほしいです。
べすもりんだちゃん同様、招待してほしいです♪♪
[ 2015/06/12 20:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
改修前の歌舞伎座は
前を歩いた事が有ります。(´⊆`*)ゞテヘヘ
入った事は有りません。

お土産屋さん楽しそうですね。
[ 2015/06/12 19:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
歌舞伎は観なかったのですね。
お土産売り場は見てるだけでも楽しい。
瓦が素敵!
[ 2015/06/12 18:24 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
なんで~歌舞伎座に入らなかったのですかー(。_゜)〃ドテッ!
てっきり歌舞伎を見られたと思いました。
一本だけなら超やすいですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まあ特別席は高すぎて庶民が見るところじゃありませんからね(笑)
大向こうから掛け声をかけるのがいちばん(。^p〇q^。)プッ
あっ、土産物やお弁当は高いから覚悟が必要かな(*^.^*)エヘッ
一番安いのは役者の手ぬぐいですよ^^
[ 2015/06/12 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ