乗馬体験・・・見学(。^p〇q^。)プッ

005_20150617183510ff1.jpg
通るたび馬の姿が見える乗馬クラブ!!
中はどんな風になってるのか興味津々でした~~(。^p〇q^。)プッ
乗馬体験をするというので付いて行って見学させて頂いちゃいました~~♪

クラブハウスで説明を受け ヘルメットとベストと長靴?を履いて
誰でも名ジョッキーになれちゃう感じがしました~恰好だけはね~(。^p〇q^。)プッ

032_2015061718350835e.jpg

013_20150617183509e95.jpg
お馬さんはサラブレット!!とってもスマートで大人しい。


025_201506171835085af.jpg
愛情を持って手入れをしてる感じでとっても綺麗でした。
日本ダービーは競馬をしない皆様もよくご存じでしょうが
日本ダービーに代表されるG1はじめG2・G3等有名レースで戦って戦績をあげた元競走馬が沢山いましたよ~~♪










さてそろそろ梅のシーズン!!
りんだは今年も梅仕事を~~~♪
今年はりんだパパが飲んでもいいと言うので梅酒も作りました~~♪

003_20150618100645b7f.jpg


今年は下のサイトを参考にさせていただきました~~ぺこり

梅酒

梅ジャム

ラッキョウ酢




[ 2015/06/18 13:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(34)
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらこそ今週もよろしくお願いします~~♪
こちらは太陽が出ない一日でした。
でも過ごしやすい気温で助かりました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/22 17:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにずわー
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
今日は、薄曇りでしたが晴れてきました。
気温は、高めです。
[ 2015/06/22 12:01 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
生ビールのコマーシャル出ちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの所は画面がどんどん変わるの押して遊んでると面白いです~~♪
この頃やけに元気ですか~~それは危険だ~~(。^p〇q^。)プッ
あんまり遊び過ぎて拉致されないようにね~~~♪
[ 2015/06/22 11:49 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日はなんか変なお天気です(。^p〇q^。)プッ
朝は曇ってて 少し前に雨がパラパラ
そして今晴れてます(。_゚)〃ドテッ!
今日は夏至!!
昼間が一番長いということは明日から昼間短くなっちゃうんですね~~なんか寂しいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/22 11:46 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
乗馬部だったのですね~~♪
やっぱり馬に乗ると高いところに視点が行くので
普通とは違うでしょうね~~♪
きっとスピード出して走ると空気の香や風の音や・・・
いろいろと感じることも違ってくるのでしょうね~~。
やってみたい気もするけど・・りんだ無理(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/22 11:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今朝は久しぶりに雷雨がありましたが、すぐに終わり晴れてきましたー。
私は晴れ女??
この頃やけに元気です(。^p〇q^。)プッ
拍手ボタンを押したら生ビールの広告にぶつかり、思わずよだれが~☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
ビールでも買ってこようかな(☆゜)☆ニャハハ)゜∇
[ 2015/06/21 17:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
晴れて天気良くなってきました~
気温も上がってますねー
道路ご人足で疲れました・・・

私が子供の頃は、
農耕馬や人馬、馬車が普通に走ってましたよー
[ 2015/06/21 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気に応援に来ました(。^p〇q^。)プッ
フェイスブックで遊びまくり、今日はパソコンの前でお昼ご飯も食べちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

梅はお手上げ~(。_゜)〃ドテッ!
ポリ容器を買ってきても半分も入りません。
梅干し、梅ジュース用、焼酎梅用にしてもまだどっさりこあります。
やっぱりりんださんが仰るように朝市に出そうかな^^
ちなみに梅は南高梅で、でかーいです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/06/20 17:25 ] [ 編集 ]
No title
馬に乗ってみてください・・
想像以上に見える世界感は素晴らしいですよ
馬は繊細でかわいい目の持ち主です
乗っただけで性格見抜きますから・・
好かれるとなついてくれますよ
学生時代乗馬部でしたので・・馬はいまでも大好きです
[ 2015/06/20 15:27 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
本当に馬って近寄ると思ったより大きく感じました~~♪
振り落とされたらエライコッチャですよね(。^p〇q^。)プッ
でもよく手入れされてて綺麗でした。
実は行く前は動物の臭い苦手なのでどうかな?と思って行ったのですが
厩舎にも入らせて頂いたのですが全然臭いは気にならなかったです~~♪

梅酒ダメでしたか~珍しいですね(。^p〇q^。)プッ
なんか興味を持つとやりたくなる性格で
あんまり需要がなくても作ったりしたことも(。_゚)〃ドテッ!
でも最近は我が家で消費出来る分だけにしてます。
自信がないので誰かにお裾分けも出来ないタイプです(;´Д`) あはっ
[ 2015/06/20 08:52 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
是非行ってみてください!
鞍の上には乗せてもらえますよ~~だって台を用意してくれますから~~(。_゚)〃ドテッ!
砂浜を馬で散歩なんて絵になりますね~♪
これはもう撮影に行かなきゃ!ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/20 08:46 ] [ 編集 ]
★oyajisann さん おはようございます~~♪
高校に馬術部があったのですか~~凄い!
高校生くらいなら怖くなく始められそうですよね。
大人になるとあの高さは怖くなってきます(。^p〇q^。)プッ
乗馬の見学でセレブ気分にはなれません。
それより入会金・月謝・乗馬代・指名料等を考えると・・・りんだ逆セレブ気分に浸れました(。^p〇q^。)プッ
梅は今のところ順調そうです~~♪
[ 2015/06/20 08:42 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
お天気は変でもまり姫さんはお元気なんですね~~それは何より(。^p〇q^。)プッ
やっぱり水不足は野菜の生育に影響しますよね。
こちらの雨をまわしてあげましょうか~~(。_゚)〃ドテッ!
梅20キロですか~~それは朝市に出すしかないでしょ(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2015/06/20 08:36 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらも今朝は晴れてます(。^p〇q^。)プッ
眼科に行ってきましたか~~?
りんだは今朝起きたら左目に目やにが・・・
これって眼科に行かなきゃいけないか思案中(。_゚)〃ドテッ!
千の厩ですか~~凄い!
人間より馬の方が多かったなんてことはないですよね(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2015/06/20 08:34 ] [ 編集 ]
No title
今晩は~ (^.^)/

馬って近くでみると意外に大きいですね。
乗ってみるとコレ又高く感じるそうです!?
‶そらまめ”まだまだ経験な~し。(;´Д`)
颯爽と走ってみたい気もするけれど・・・
骨折するのが関の山かも。 あはは~
夢の又夢、止めておこっ!

梅酒を作った事があるんですけど とてもじゃないが
飲める代物では無かったです~。
この赤い蓋の例の瓶やら材料も揃えて、すべて無駄に
なってしまいましたわぁ!

やっぱり‶そらまめ”料理は苦手でございます。(>_<)

[ 2015/06/19 22:34 ] [ 編集 ]
No title
あっ!乗馬クラブ行ったんやー!
僕も一度行ってみたいと思ってますねん。
でも、鞍の上に乗れなかったら恥ずかしいなあ。。。
千葉の鴨川の海辺の方に乗馬クラブあるんよ!
砂浜を散歩できるらしい!一度行ってみたいんよねー!(^^)!
[ 2015/06/19 19:53 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は職場近くに大学の乗馬倶楽部ありますし
高校に馬術部が大学生と共同?でありました。
私は高所恐怖症、極端な高さより、馬に乗った
ぐらいの高さの方が怖い気がしてます。
乗馬、高貴なセレブ気分でしたか?(^-^)
梅、楽しみ、ブログUP待ってます。
何時もありがとうございます。
[ 2015/06/19 18:20 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も変なお天気ですが、私は元気ですよ(。^p〇q^。)プッ
まとまった雨が降らないのでキュウリとナスの育ちが悪いです(。_゜)〃ドテッ!
朝市に出すネタが切れてますΣ(゚д゚;)ガーン
梅を20kg叔父からもらいました。
さてどうしてやろうかこれから考えます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/06/19 17:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
意外と天気良いです。
気温は平年並みの20度越えです。
眼科に行ってきました。
経過良好です。ただ見づらいのは変わりないですが。
次回は2ケ月後の盆明け21日です。

乗馬ですかー!
馬は見た事はありますがねー
私の町は、昔は馬の産地で、千の厩があったことから、
千厩(せんまや)と言うんですよー
[ 2015/06/19 16:55 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
朝食を馬に乗って・・・素敵ですね~というより車にして(。^p〇q^。)プッ
大人しい馬に当たることを祈るのみですね~~♪
でも馬に乗るとかなり高い位置になるので
慣れないとそれだけでも怖そう~~泣くのわかる。
りんだは朝食抜きにする(。_゚)〃ドテッ!

[ 2015/06/19 06:41 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
りんだは体験の見学!です~~(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんは是非体験してくださいね~~♪
訓練されたお馬さんはとってもよく言うことをきいてくれるので
動き出したり・止まったり・廻ったり上手くこなしてました。
観光地には馬だけじゃなくポニーもいて子供が乗ってますよね。
[ 2015/06/19 06:36 ] [ 編集 ]
乗馬したことありすよ。
ロスとサンディエゴの間くらい、保養地ですけどね。
ロッジに泊まって朝になったら朝飯に行くから集まって
くださいと集合がかかって、行ったら馬がズラリ。
結局一人ずつ馬に乗って20分くらい先の丘の上のロッジへ
移動して朝飯でした。いきなり乗馬。友人の奥さんは
怖くて泣いてましたけどね。^^
[ 2015/06/19 06:22 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
いいなあ、乗馬体験。^±^
そういえば、巾着田の横にある佐川牧場・・・。
お馬さんがたくさんいますが、乗馬体験できるのかなあ。
今度、彼岸花を見る機会があったら、寄って聞いてみようかなあ。^±^
馬だけではなくロバもいますがね。^±^←これはロバがちょうどいい、って話も(マヌケだから)
[ 2015/06/18 22:56 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
サラブレッドって本当に綺麗な姿をしてますよね~~♪
無駄なお肉はつけてないし・・・足は長いし・・・
りんだもあやかりたいものです~~って無理(。^p〇q^。)プッ
今年はもう梅仕事終わりました~~♪
[ 2015/06/18 22:22 ] [ 編集 ]
No title
サラブレッドって足が細いですよねー(^O^)もちろんオイラは乗馬はしたことがありません!!お馬の足が心配だもんねー!
今年も梅漬けのシーズンですよねー♪
[ 2015/06/18 22:18 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんばんは~~♪
見学だけで大満足でした~~♪
とっても綺麗でスマートなお馬さんばかりでした(。^p〇q^。)プッ
梅酒は美味しかったらりんだが飲むことにするかも(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2015/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
なんかシルクハットなんか被った人もいましたよ~~(。^p〇q^。)プッ
競走馬はレースに出られる間はいいけど後は大変ですよね。
G1に出られる馬なんかはきっとその後もいろいろと役にたつのでしょうが
可愛そうなお馬さんも沢山いることでしょうね。
馬車馬もサラブレッドですか~~なんかりんだの乗った馬車の馬は足が太くて短かった(。_゚)〃ドテッ!
梅酒美味しくできるかなぁ~~失敗したりして(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/18 22:10 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
見学体験です~~(。^p〇q^。)プッ
お馬さんの鼻の横ってフニャフニャフニュフニュで
気持ちいいというか悪いというかの体験もしてきました~~(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんも乗馬体験いかがですか~~面白そうですよ~~♪
飲むという人がいると作る気になります(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/18 22:01 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんは~~♪
りんだは即 
迷ジョッキーになれる自信があります~~(。^p〇q^。)プッ

今までは梅酒作っても飲んでくれる人がいないのでガッカリしてたんです。
梅酒は一番簡単です~~今年は梅酒の梅を取り上げた後ジャムを作ってみようかと(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
乗らなかったのですか?
せっかくだから乗ってみれば良かったのに(^^♪
梅酒はパパさんと一緒に飲むのね。
[ 2015/06/18 17:09 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
乗馬カッコいいですね^^
見学だけじゃ物足りないから乗ったんじゃありませんかー?
乗馬クラブに引き取られる競走馬は運がいい方ですね。
ほとんどが馬肉にされちゃうそうです(。_゜)〃ドテッ!
サラブレッドでいちばん運がいいのは引退して子孫をまた競馬場に送れるお馬さんで、その次が乗馬クラブ行き、その次が馬車馬でその先はないんですって。
私は蓼科の馬車に乗りました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

梅酒づくり、私の分もつくってほしいくらいです(^^;
美味しくできたらブログで見せてね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/18 16:56 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
乗馬体験を!!???
あ、見学・・・でしたか。
りんだちゃんにも乗ってほしかったです~♪
りんだちゃんが乗馬体験の時にはべすが見学に参ります!(=^エ^=)

梅酒、パパさん、待ち遠しいでしょうね~♪
[ 2015/06/18 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
あれっ?見学だけでお馬さんに乗らなかったのですか?笑)
馬はサラブレッド、りんださんならすぐに名ジョッキーに慣れそうです♪
梅酒、いいですね~♪
[ 2015/06/18 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ