河口湖 オルゴールの森

『大人の日帰りピクニック』へのお誘いなんか来ちゃったら
皆様どうされます??(。^p〇q^。)プッ
スイミングスクール主催の日帰り旅行!!
一度はあのスイミングスクールの小さなバスに乗りたかったので行くことにしました~~♪
集合時間は6時30分・・ちと早いけどなんのその(。^p〇q^。)プッ

行先は・・・河口湖!!!

最初の見学は オルゴールの森
★ローズガーデン!!
023_201506221459384b5.jpg
本当に見頃のバラばかりで美しいのなんのってため息の連続!
010_201506221459388b2.jpg
こんなところに住んだら毎日バラ色の人生だろうな~~~(。^p〇q^。)プッ


★アートガーデンというエリアには
腰かければ、たちまち蝶々に大変身!というバタフライベンチ!!
046_201506221509434f3.jpg
だぁ~~れも腰かけなかったので・・・
またまたバタフライには手こずることでしょう(。^p〇q^。)プッ



この森 時間ごとにいろいろなイベントがあって一日中でもいられそうです。


★ヒストリーホールでオルゴールの演奏を
017_20150622145936e05.jpg
びっくりするくらいの大きなオルゴール!!

上の写真の左側のオルゴールにはバイオリンが・・・拡大してみると・・・↓
013_20150622145937e8f.jpg
オルゴールの中にこんなものが入って演奏してるなんて・・・りんだビックリ!!


019_201506221614053cb.jpg
2階に上がって西洋のからくり人形を見て



★カリヨン広場では
028_2015062216171292c.jpg
からくり人形と噴水ショー~~♪


★オルガンホールでは
036_2015062216181335c.jpg
このお人形さん(左右にもある)43体も演奏に合わせて動きます~~♪
800本のパイプと数種類の打楽器が中に入っていて数十名の楽団に匹敵する音が出るそうで・・・
迫力の音でした。
033_201506221618127d3.jpg
天井もなにやらヨーロッパ調(。^p〇q^。)プッ

ミュージアムショップもあって美味しいチョコの試食を・・・保冷剤を入れても2時間しか持たないとか・・
帰ってみたらベトベト!形がない!なんてことになるのも嫌と試食だけで(。^p〇q^。)プッ


★感動テラス
043_20150622162818ff5.jpg
実はこの背景に富士山が見える!!はず(。_゚)〃ドテッ!
見えたらさぞかし感動でしょうね~~~残念(;´Д`) あはっ


つづく



[ 2015/06/22 16:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
★てくっぺさん こんばんは~~♪
オルゴール 那須にもありましたか~~♪
りんだも何処で見たか忘れたけど
いろいろな所でオルゴールの館みたいの見てます(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんはネオンやってるので看板に反応しますよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/24 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
再びこちらからこんばんはです。^±^ノ

オルゴールの記念館・・・。
どこか別のところにもあった気がします。
あ、那須です。
那須の高原にもありましたよ。^±^
寄らなかったのですが、看板を見かけました。^±^ノ
[ 2015/07/24 00:33 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
本日は脳外科だったのですね。
結果良好で何よりです・・その調子でいつもお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
こちらはさっきはちらっと雨が降って
今また太陽が・・・なんか気まぐれお天気に翻弄されてます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/25 16:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
薄明るい、蒸し虫した模様です。
気温も夏日を越えますたー。
脳外科外来へ行ってきました。
結果良好です。
[ 2015/06/25 15:46 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
ぱふぱふさんはよく行かれるところだったのですね~~♪
案内の女性とお友達でしたか~
なんか楽しげなお仕事ですよね~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/25 14:29 ] [ 編集 ]
★そらまめさん こんにちは~~♪
バタフライベンチ 座ったら誰でも蝶々に・・・・(。^p〇q^。)プッ
これ座れるんですよ~~~でも座ったら目立ちすぎ(。_゚)〃ドテッ!
大きなオルゴールだけあって迫力の演奏でした。
小さなオルゴールばかりしか聞いたことがなかったので目から鱗でした(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/25 14:26 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
花ちゃんここバラの時期はおすすめです~~♪
お姫さま気分になれること間違いなし(。^p〇q^。)プッ
機会があったら是非一度オルゴール聞きに行ってくださいね~~♪
[ 2015/06/25 14:22 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~おんぷ
お泊りしないで帰ってこれたんですね~~よかった♪
でも夜のドライブはちょっと神経使って疲れますよね(。^p〇q^。)プッ
ゲリラ雨も怖いけど
落石が~~~怖いわ~~~でも当たらなくって本当によかった。
強運の持ち主でよかった~~♪
[ 2015/06/25 14:20 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日はどんよりで暑いです。
先ほどパラパラと雨が落ちてきたのでびっくり!
あわてて洗濯物を取り込みました(。^p〇q^。)プッ
暑さに負けないでくださいね~~♪
[ 2015/06/25 14:17 ] [ 編集 ]
No title
今までは一年の半分は仕事で長野新潟にいましたので・・
キャンプンプもよくしましたし・・
ここにもよく出かけました・・案内の女性とも仲良くなって
一緒によく遊んだことも~今では懐かしい想い出
[ 2015/06/25 10:03 ] [ 編集 ]
No title
今晩は~ (^^♪

バラの香りが薫ってきそう・・・
バタフライベンチだなんて誰が
考えたんでしょう!? ステキ~~

ん、ん、ん~コレは座れないのかな?
それにしたって見事なオルゴールですねぇ。
現在のミュージックボックスと言った所?



[ 2015/06/24 20:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
凄い! オルゴール!
1度聴いてみたいです。
ガーデンもとっても素敵です。
[ 2015/06/24 18:15 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も暑い日になりましたね(*^^)
お泊りせずに夜中に帰ってきました^^
途中でゲリラ雨にぶつかり、ビックラでした(。_゜)〃ドテッ!
今朝街まで出かけたら落石がゴロゴロしてて、当たらなくてよかったです。
日中ならたぶん怖かったと思います(笑)
運の強さに感謝(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/24 17:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日になる勢いです。
暑い暑い!
[ 2015/06/24 14:28 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
本当に綺麗なローズでした~~(。^p〇q^。)プッ
鋏を持って傷んだお花はすぐとってたので
見頃のお花ばっかり!!!
オルゴールを見る目が変わってしまいました(。^p〇q^。)プッ
タイタニックに乗ったオルゴールと同じのがあったのに
聴くことが出来ず・・・でも沈没しないですみました(。_゚)〃ドテッ!
富士山て近くでも見えない時は見えないんですねぇ~~(;´Д`) あはっ
[ 2015/06/24 06:45 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
本当に素敵なところでした~~♪
これで富士山が見えたらいうことなし!だったのですが(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/24 06:38 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
す~~~っごく素敵なところに行かれたんですね。
バラ、まだこんなに咲いてるところがあるなんて♪♪♪
オルゴールもすごいこと!
これで富士山が見えたら、言うことなしでしたね~!
[ 2015/06/23 22:43 ] [ 編集 ]
No title
素的な所ですねー(^○^)見所満載!何だか現実逃避出来そうな場所です♪
[ 2015/06/23 22:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
(≧ε≦)ノあちゃぁ~~お泊りになりそうですか。
でも暗くなってから帰るより
お泊りしてご飯も頂いて明日のんびり帰る方がいいかもですね(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん くれぐれも無理しないでくださいね~~♪
[ 2015/06/23 18:38 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
オルゴールというと小さいのを思い浮かべますが
こんなに大きいのが沢山あってびっくりでした(。^p〇q^。)プッ
これ家具じゃない?というような大きなオルゴールも売ってましたよ~~♪
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2015/06/23 18:36 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんは~~♪
河口湖の水 少ないですか。
前がどんなだったか忘れちゃいました(。^p〇q^。)プッ
浦和のいたちさんいろいろご存じですね~~
タイタニックのオルゴールと
同じのが写真にも写ってます~~(。^p〇q^。)プッ
オルゴールの写真の左から3番目の大きいのです。
乗馬は体験の見学だったのですが楽しかったですよ~~♪
[ 2015/06/23 18:34 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
音も結構大きくて聴きごたえがありました~~♪
オルゴールの中に
栗を入れてる叔母様がいらっしゃるんですか~~(。^p〇q^。)プッ
何を入れると決まってないのでいいですよね。
ユニークさは大切です~~♪
[ 2015/06/23 18:28 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日はお泊りになりそうな気配です。
点滴が一本追加になりましたΣ(゚д゚;)ガーン
また明日(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/23 17:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー!
天気良いですねー!
今日も元気にいきましょう!
応援します!

わー、ここスゴイなー!
オルゴール、すごい!
骨董的価値すごいですよー!欲しい・・・
[ 2015/06/23 14:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
河口湖、水の量が少ないようですね。
オルゴールに関係はないですね。(^^ゞ

記憶なんですが、大きなオルゴールはタイタニック号にも
同じ型が載っていたとか??

乗馬凄い。\(^o^)/
[ 2015/06/23 12:51 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、大きいオルゴールですね。^±^ノ
ということは、音も大きいでしょうかね。^±^
うちの叔母は、オルゴールの中に、栗を入れてました。^±^
フランネルの箱で、開けると音が流れるのですが・・・。
宝石ならいざ知らず、中味が栗って・・・^±^;
[ 2015/06/23 07:40 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんは~~♪
こちらの方こそご無沙汰しました(。^p〇q^。)プッ
サリィさんはここでお茶ですか~~いいなぁ~~♪
私たちはチョコレートの試食だけしました~~(。_゚)〃ドテッ!
富士山綺麗に見えましたか~~やっぱり日頃の心がけの差でしょうかねぇ~~(;´Д`) あはっ
[ 2015/06/22 19:59 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちわ~!
またまた、ご無沙汰でした・・・(^_^;)
ここステキですよねぇ~~!!
一度行った事があります!!
ちょっと気取って、お茶しました・・・(*^^)v
私は、ラッキーにも綺麗に富士山見えました~~!
 (*^_^*)スイマセン!  
[ 2015/06/22 17:25 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
本当におとぎの国みたいでしたよ~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは原生林の中ですか~~♪
造られた美しさもいいけど
自然そのままも好きです~~♪
富士山のすぐ近くまで行ってるのにこんなに見えないなんて!!
がっくりです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/22 17:10 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
まあおとぎの国へ行って来たんですかー(。^p〇q^。)プッ
私と大違い(。_゜)〃ドテッ!
だって私は原生林の中をうろうろしてましたよ。
この差は何故~ガック―――(っω`- )―――リ
超ビンボーとお金持ちの差が出たみたいですね(笑)

これで富士山まで見えたら頭に来ちゃいます■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハハ
[ 2015/06/22 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ