河口湖・・・遊覧船・カチカチ山

河口湖では遊覧船にも乗りました~~♪
053_20150625161829c32.jpg
★河口湖遊覧船 アンソレイユ号
あっ!遊覧船を撮るの忘れた(。_゚)〃ドテッ!
二階建ての船でりんだ達は風に髪をなびかせて遊覧したい!とのことで二階へ。
でも陽がさして暑いし日焼けもしそうでした(。^p〇q^。)プッ

058_20150625161828d06.jpg
でもでも 富士山はお隠れになったまま・・・正面に霊峰富士が見えたつもりの気分で~みんなご機嫌~♪

071_20150625161827c24.jpg
船の後はカチカチ山に登る予定です。
ロープウェイが見えますか~~えっ!ロープウェイ小さすぎ??

073_201506251618275d0.jpg
ロープウェイ乗り場までテクテク歩いて・・・
074_201506251636140de.jpg
富士山詣駕篭の乗りました。
標高1076メートルはロープウェイで3分
076_20150625161826a00.jpg
かちかち山のてっぺんは
★天上山公園 
富士山 恥ずかしがってまた隠れてる(。_゚)〃ドテッ!
「かちかち山」の太宰流パロディ版といわれる 小説”カチカチ山”の舞台だそうです。

この後ワイナリーによってワインの試飲をさせてもらって・・・あとは帰るだけ~~♪

089_20150625161825cb3.jpg
最後に富士山の頭をバスの中から見られました~めでたし~めでたし~(。^p〇q^。)プッ

スイミングスクールには予定通りPM7:00到着!!
[ 2015/06/25 16:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(31)
おはようです。^±^ノ
再び、こちらからおはようです。^±^ノ

ああ、「かちかち山ロープウェイ」ってのがあったのですね。^±^
ロープウェイの雰囲気もいいですね。
富士山のマークがついているのですね。^±^ノ
[ 2015/07/19 09:21 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらは午後から雨降りました(。^p〇q^。)プッ
台風が3つも発生してるみたいで・・・
梅雨の雨と台風の雨とで地盤緩んじゃいますよね。
早く安定したお天気になってほしいものです。
紫陽花みてらしたんですね~~♪
[ 2015/07/04 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
曇り時々雨のち所により薄曇り。
訳が判らない天気でしたが、
蒸し蒸しした模様でした。

紫陽花園いってきましたよー!
[ 2015/07/04 18:04 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんにちは~~♪
昨日今日と梅雨の晴れ間で気持ちのいいお天気です~~♪
また明日からは崩れるそうです(。^p〇q^。)プッ
今まではエアコンが苦にならなかったのですが
今年はつけると身体が微妙に拒否反応(。_゚)〃ドテッ!
これからどうなることやら・・・
河口湖は富士山の絶景ポイントに行きながら
本当に残念でした。
でもまた行こうかなという気になったり・・・
こちらこそ来月もよろしくお願いいたします。
[ 2015/06/29 17:07 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は外急に大雨になったり相変わらず不安定。
気温も安定せずエアコンもオン、オフの繰り返し。
寒暖差アレルギー?に用心したいです。
河口湖で富士山お隠れ残念でしたね。
でも最後に気持ちだけ顔出しで終わり良ければな
んとやらかな?(^-^)
来月もよろしくお願いします。
[ 2015/06/28 19:51 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
関東地方もいいお天気でした~~♪
シーツ等よく乾きました(。^p〇q^。)プッ
凄い雨のところがありますか・・・心配ですね。
なるべくなら災害がない梅雨であってほしいものです。
[ 2015/06/28 19:16 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらはいいお天気で
洗濯もよく乾きました(。^p〇q^。)プッ
明日はどうかな~~?
[ 2015/06/28 19:14 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
ロープウェイがあるので
天辺から誰でも景色が楽しめます~~♪
河口湖に泥船ですか~~ありえるかも(。^p〇q^。)プッ
ひょっとして狸が乗ってたら沈没してたかも(。_゚)〃ドテッ!
でもりんだ達スイミングしてるから~~スイスイ泳いじゃいますよ(。^p〇q^。)プッ
皆でスイミングの宣伝しよう~~と話してました(^_-)-☆
[ 2015/06/28 19:12 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気にお邪魔しました(。^p〇q^。)プッ
梅雨前線がどこかへ行っちゃって、快晴の涼しい一日になりそうです^^
関東地方はいかがですか。
何か場所によってはすごい雨が降っているとか聞きましたが~
まあ梅雨だから仕方がないですねσ(゚ー^*)
[ 2015/06/28 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/28 14:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
梅雨空ですねー。
気温も低めです。
[ 2015/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
かちかち山のロープウェイもあるんですか。^±^
それは見過ごしそうですよね。^±^;
ということは・・・。
河口湖には泥舟も浮かんでたのかなあ・・・。^±^;←ヤナコトイウナア
ヤナコトイウナア!(゚Д゚)ノx±x
その泥舟に乗って沈みやがれ!(゚Д゚)ノx±x。
[ 2015/06/28 10:12 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
朝早くから夜まで目いっぱい使いました(。^p〇q^。)プッ
のんびり温泉というのもいいですよね。
富士山てあんなに大きいのに これだけ近くに来ているのに・・
見えない時は見えないのですね(。_゚)〃ドテッ!
富士山てかなり遠くの方までみえますよね。
気候の好い時はスイミングに行くときの歩道橋の上で見えるので
本当にその日はいいことがおこりそうな気分になります~~♪
実家から見えたのですか~~それは素晴らしい!!
富士山の見える家 憧れです~~♪
[ 2015/06/28 08:12 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
遊覧船が沈没してもスイミングスクールのメンバーなのでOKとかいいながら~~(。^p〇q^。)プッ
ロープウィイ だんだん上に行くのが楽しいのですが あっという間に頂上に着いちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/28 08:07 ] [ 編集 ]
No title
りんださん 今晩は~

河口湖・・・って 日帰りだったのですねぇ。
お疲れ様でした~~
チョッと勿体なかった?かもね・・・! (^_-)

其れにしたってせっかくの 富士のお山がみえません。
残念!残念! 
カチカチ山のロープウェイは見えますよ。
富士山は最後の最後に見えたんですね。この姿 見えると
得した気分になるのよ不思議とね。

子供の頃は実家の家から見えたものです・・・。
古い古~い 話しだわ。
[ 2015/06/28 00:55 ] [ 編集 ]
No title
おおー遊覧船なんていいですねーおまけに、かちかち山の頂上にロープウェイって!でもロープウェイ何か可愛い(^O^)
[ 2015/06/27 22:39 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
重箱石さんのところはこれから梅雨ですか~~(。_゚)〃ドテッ!
これから暫く鬱陶しい日が続きますね。
今日は朝から梅雨らしい一日でした(。^p〇q^。)プッ
あんまり土砂降りにならない梅雨だといいですね~~♪
[ 2015/06/27 19:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
用足しで遅れました。
今日は、東北の北部、
我が地域も梅雨入り、
1日中雨でした。
元気に応援です。
[ 2015/06/27 19:01 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
そちらは晴れましたか~~♪
こちらは朝から雨・・・・・今もどんよりです(。^p〇q^。)プッ
一週間の魚介類ゲットしてきましたか~~一安心ですね。
私は近くにスーパーがあるし生協もやってるので
気まぐれにお買いものしてます(。_゚)〃ドテッ!
暑くなるのも嫌だけど雨も嫌だし・・・
どっちがいいんだろ(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/27 17:55 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらは朝から雨。
梅雨のど真ん中という感じです(。^p〇q^。)プッ
あと一か月くらい続くのでしょうか?
重箱石さんの所はこれから梅雨ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/27 17:52 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
ここは本当に見晴よかったです~~♪
河口湖と富士山は裾野まで見える!はず(。^p〇q^。)プッ
遊覧船は湖面からの風がとっても気持ちよかったです。
[ 2015/06/27 17:50 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
かちかち山はスカッと見晴らしがいい時がよさげです(。^p〇q^。)プッ
ポンポン山 可愛らしいネーミングの山ですね~~♪
頂上で跳ねるとポンポン♪ですか~~。
onorinbeckさんはポンポンいわなかったのですね。
りんだもやってみたい~~ポンポン♪聞こえるかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/27 17:43 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
雨が続くかと思ったら晴れちゃいました(^^;
今日は買い出しです(。^p〇q^。)プッ
これで一週間分の魚介類Getです。
明日は暑くなるでしょうか~
涼しいといいんですけどねσ(゚ー^*)
[ 2015/06/27 17:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
応援ですー。
今日も25度越えの気温です。
明日は雨、今度こそ東北北部も入梅ですかねー?
ここ、
正月の駅伝の所ですかー??
[ 2015/06/26 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
かちかち山からの見晴しは良いですね。
遊覧船も乗ったのね。気持ちよかったでしょう!
[ 2015/06/26 18:47 ] [ 編集 ]
No title
そうなんだー!
カチカチ山行ってみたいですねー!
そういえば、関西にポンポン山ってあるんよー!
子供の頃に遠足でよく行きましたわー!
なんでポンポンって言うかと言うと、オチもなんも
無いんですが頂上で跳ねるとポンポンって音がするんだとか・・・・そんな音、ぜんぜんせーへんかったけどね(笑)
[ 2015/06/26 17:35 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日までの真夏日がウソのように急に肌寒くなり、雨がじゃんじゃん降ってます(。_゜)〃ドテッ!
大雨にならなければいいけどちと心配です。
ときどきゴーって音がするんですよヒィー(>ω<ノ)ノ
いよいよホントの梅雨かもしれません(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/26 17:05 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
そんなにもったいぶって~~という感じの見え方でした~~(。^p〇q^。)プッ
でも皆喜んでました~~~♪
タイタニックのオルゴールも見たので
後は船の上でやるだけ!!
でもたっくさんの人がいて・・・しかもインターナショナルで・・・
お隣は日本人かと思いきや言葉がわからない!って感じでした~~(。^p〇q^。)プッ
でもどこかでタイタニックやりたい!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2015/06/25 21:20 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
ふ・・・ふ・・・富士山、見えましたね~!
最後の最後に、「頭を雲のぉ~上に出ぁしぃ~♪」
二階建ての船の上で、もしかして・・・りんだちゃん、タイタニックを!?
見たかったです~♪(=^エ^=)
[ 2015/06/25 20:38 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんの方はかちかち山ですか~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも湿度が高くて過ごしにくい日々です。
でもクーラーつけないで過ごせてるので
本格的な暑さはまだまだです(。_゚)〃ドテッ!
ロープウェイは結構好きで
あれば乗ってます・・・楽ちんで上にいけるのはやめられません(。^p〇q^。)プッ
河口湖で富士山が見えないのはガックリでした。
余程普段の行いの悪い人たちばかりだったのかも(。^p〇q^。)プッ
でも梅雨時なので仕方ないかと諦めました~~♪
[ 2015/06/25 18:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
私の地方はアチチの真夏日が三日連続続いてますー(。_゜)〃ドテッ!
まるでお尻に火がついたカチカチ山~(。^p〇q^。)プッ
でお邪魔したらなんとカチカチ山がホントにあったんですね(笑)
ローフウエイに乗った気分はいかがでしたか^^
私が乗ったのは岐阜市にある金華山ロープウエイ、三重県の御在所ロープウエイだけです(゚∀゚ ;)タラー
穂高も乗ってないのよね(゚うェ´゚)
河口湖付近で富士山の顔が見えなかったとは残念でしたね。
いちばんいいポイントなのに~
[ 2015/06/25 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ