
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花

040_20150628163944bad.jpg
今年もアジサイを見に行きました~~♪
毎年行ってる栃木県にある磯山神社!!
写真の奥に茅の輪が見えますか?

人型をした紙に名前と年齢を書いて 痛いところや治したいところをその人型でなで
『水無月の夏越の祓いする人は千年の命のぶというなり』ととなえ
人型を持って茅の輪くぐりをして参拝するといいそうです~~♪
りんだ もちろん頭が軽いの治そうとやってみました~さてりんだはお利口さんになれるでしょうか(。_゚)〃ドテッ!



037_20150628163945d23.jpg
ここには28種2500株のアジサイがあり ちょうど見ごろを迎えていました。
夜になると提灯に明かりがともりなかなか素敵になるとか・・
今年は観光バスが2台も来ていました~~しかもりんだの故郷水戸のナンバープレート!
でも悲しいかな 知り合いは皆無(。^p〇q^。)プッ


048_201506281639439fb.jpg
杉並木に囲まれていますので 暑い日でもカンカン照りからは保護されるので
日焼けを気にするお嬢様もここのアジサイ見学ならOKでしょ(。^p〇q^。)プッ




[ 2015/06/29 09:20 ] お出かけ | TB(1) | CM(114)
★てくっぺさん 暑中お見舞いもうしあげます~~♪
連日の猛暑で もう勘弁してよ!という感じです。
といいつつ・・クーラー漬けの毎日ですが(。^p〇q^。)プッ
これだけ暑いと本当に熱中症になりかねませんから
てくっぺさんもお気を付け下さいね~~♪
台風今の所は関東は大丈夫そうだけど・・・
右に大きく曲がっちゃうと怖いです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/25 09:11 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
暑中お見舞い申し上げます。^±^ノ

暑くなりましたよね。^±^;
といいつつも、梅雨明け前から暑いですが。
熱中症、怖いですよね。
こまめに水分と摂取してくださいね。^±^

あれ?ところで台風はどこへ消えたのかなあ。^±^;…マアイイケド
[ 2015/07/25 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 07:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
毎日恙なく暮らしてますよ~~(。^p〇q^。)プッ
更新もしないブログなのにいつも有難うございます~~♪
今日は土用の丑の日なので 夕飯はウナギを・・・
お友達がアツアツのを毎年お魚屋さんで焼いたのを買ってきてくれます(。^p〇q^。)プッ
それにしても毎日暑いです。
まり姫さんも野球の応援は熱中症対策をお忘れなく~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
毎日応援ありがとうございます~~ぺこり
本当にこのところの暑さは凄いですね(。^p〇q^。)プッ
なるべくクーラーの中でのんびりしてます(。_゚)〃ドテッ!
今日は午後出かけたら ゴロゴロなるので
慌ててなるべく早くに帰ってきたのに
りんだの住んでるところは音だけで終わりました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/24 22:33 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
何かありましたかー?
関東地方は猛暑が続いたから熱中症になっちゃったかな^^
夏の体調にはくれぐれも用心してくださいねσ(゚ー^*)
[ 2015/07/24 17:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は関東地方は猛暑だったようですね(*^^)
こちらは雨で涼しかったです^^
今日、長良川球場まで母校の応援に行ってきましたー(。^p〇q^。)プッ
試合開始前から雨が降りできるかなと心配してましたが強行。
途中で土砂降りになっても続行でした(^^ゞ
わが母校接戦を勝ちきり、なんと26年ぶり準決勝に出場です。
これはえらいこっちゃ(゚∀゚ ;)タラー
寄付金をとられそう(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/07/22 17:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
猛暑ですねー。35度越えました~!
暑い暑いです~。
梅雨が明けたとか開けないとか問題じゃないです。
息苦しいです~~~!

りんださんも、応援ありがとうございます。
足跡が付いてますから!
どうもねー


2015/07/23-21:45
こんばんはー。
用足しでした。遅くなりました。
元気に応援ポチポチです。
雨のち曇り時々晴れでした。


2015/07/24-14:30
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
空模様は相変わらず曇りをベースに、
俄雨やパッと晴れたり女性の心の様な(殴)
気温は蒸し蒸しでーっす。
[ 2015/07/22 14:04 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
りんだも重箱石さんの応援ポチ3 
今朝してきましたよ~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても暑い!
熱中症にはお互い気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/22 07:15 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
今朝もぎらぎら太陽で始まりました~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの母校 ベスト8ですか~~凄い!!
応援しますね~~って対戦校応援しちゃったら大変!
校名教えてください~~(。_゚)〃ドテッ!
OBに応援依頼があるのですね~~暑いですから熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/07/22 07:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気にポチポチっと、
応援に来ました。
用足ししてきましたー。
あー、今日も暑い真夏日越えて33度です。
[ 2015/07/21 17:41 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も暑いですね~(。^p〇q^。)プッ
この調子で行くとお盆過ぎまで猛暑ばかりなるんじゃないでしょうか。
家の中に閉じこもっていればいいのだけど、そうもいかなくなりました。
私の母校が夏の珍事を起こして、絶対にあり得ないと思ってた高校野球で四回戦も突破しベスト8まていっちゃいました(笑)
明日は順々決勝、炎天下だけど応援依頼があ(。_゜)〃ドテッ!
世の中やっぱりおかしいです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あるはずのないことが起きちゃうんですからね^^

[ 2015/07/21 17:16 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんのところも梅雨明けですね~~♪
こちらも連日35度とかになって暑いのなんのって(。^p〇q^。)プッ
三連休もあっというまに終わってしまいましたね。
活気があって楽しい3連休でしたよ(。^p〇q^。)プッ
お互い暑さに気をつけて過ごしましょうね~~♪
[ 2015/07/20 20:36 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんばんは~~♪
退院おめでとうございます~~♪
浦島太郎になってしまいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
2週間前とはかなり気温差が・・・
暑くなっててびっくりされたことでしょうね。
慣れるまでちょっと大変ですよね。
お身体に気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/07/20 20:33 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
関東はついに梅雨があけて猛暑が襲ってきています~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても最近の最高気温は
気が遠くなるような35度なんて平気で出るのでびっくりです。
そろそろこちらもヤシの木とかバナナの木とかパイナップルとか
トロピカルな地方になるかも・・・って冬はどうする?(。_゚)〃ドテッ!
お互い暑さに負けないで頑張りましょうね~~~♪
[ 2015/07/20 20:28 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
ゲリラ豪雨等あって散々だった梅雨も
昨日関東はあけました~~(。^p〇q^。)プッ
いよいよ真夏の到来ですね。
海に山にと行きたいところですが
りんだはクーラーとお友達になって
静かに過ごします~~~(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさん暑さに気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/07/20 20:23 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
三連休だからどこかへお出かけ中でしょうか^^
こちらも梅雨明けして暑くなりました。
もうヘロヘロ状態です(。_゜)〃ドテッ!

熱中症にはお気をつけくださいね(*^。^*)
[ 2015/07/20 17:10 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しています・・やっと退院
自分のPCの前にいます
いつの間にか梅雨も終わって?真夏になってますね~
うらしま太郎気分です・・
たった2週間なのに・・随分留守した気分です(笑)

紫陽花の花が終わるころに入院・・
りんださんのブログが
タイムラグを埋めてくれます(笑)
[ 2015/07/20 11:20 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
そちらは台風の余波で雨が降っているそうですね^^
今日自宅へ帰ろうと叔父の家を出たのはいいけど、落石で道路が一部通行止めになりものすごく遠回りしてやっと帰宅できました(^^;
叔父の家から2時間もかかりました(。_゜)〃ドテッ!
たぶん明日は通行止め解除だと思いますが、山間部はあきまへんな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
三連休の予定はありますか~(o^―^o)ニコ
[ 2015/07/18 19:04 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
台風の影響は出てませんか?
何か関東地方はところによってずいぶん雨が降っているようです。
りんださんのところは高台にあればいいけど、低いところは道路も冠水したところがあるみたいですから気をつけてくださいね(*^^)
私のところはぜんぜん影響なしです。
って家に帰らないとわかりませんが(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/07/17 17:38 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
台風が近づいて関東地方も雨が降っているようですね。
大丈夫ですかー^^
私は大雨になると困るので叔父の家に避難しました(^^;
今夜から明日にかけて怖いですね。
風に飛ばされないように(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/16 17:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援にきました。
今朝は雨が降ってきまして涼しいです。
25度の夏日なんですが涼しいです。
猛暑から開放されましたが台風が心配ですねー。



2015/07/17-14:05
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
連日の猛暑が昨日は雨で涼しく、
今日は晴れてきて蒸し暑いです~!


2015/07/19-15:19
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
用足しで忙しかったですー。
暑いですー、こちらも、
梅雨明け宣言しても良いんじゃないべがー?


2015/07/20-10:17
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ポチポチです。
なんか初秋な感じの朝です。
梅雨明けせず秋雨時期に入った様な感じです。
[ 2015/07/16 12:34 ] [ 編集 ]
でもって・・・^±^
訂正です。
最後の1行。
「下痢が豪雨」じゃ、ありません!(゚Д゚)ノx±x
「ゲリラ豪雨」でした。^±^;…アア、ハズカシカッタ
[ 2015/07/16 06:43 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
再び、おはようです。^±^ノ

昨日まで暑い日が続いたと思ったら、急に雨でしたね。^±^;
おきたらものすごい勢いで雨が降ってましたが、台風が近づいたかなあ。
アジサイさんたちは、雨はうれしいんでしょうかねえ。^±^;
さすがの花たちも、下痢が豪雨は苦手ですよね。^±^
[ 2015/07/16 06:41 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
お陰様で新盆は
昨日ご住職さんにお経をあげて頂いて
ほっとしました~~(。^p〇q^。)プッ
水戸も暑かったですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
明日からは台風の影響でこちらも雨が降るらしいです。
お互い気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/15 20:05 ] [ 編集 ]
重箱石さん こんばんは~~♪
岩手はこちらよりも涼しい感じがしてましたが
そんなこともないようですね。
こちらも朝から暑いですよ~~(。^p〇q^。)プッ
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/15 20:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も暑ーい一日になりました。
新盆は無事に終わりましたか^^
明日からこちらは大荒れになりそうです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/07/15 17:28 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日もメチャンコ暑くなりましたね。
新盆の法要は済みましたか?
お墓参りもしなきゃね(*^^)

あっ、そういえば私もお盆のお墓参りの準備をしなくちゃいけないです。
この暑い中を飛騨まで帰るのはキツーイです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/07/14 17:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
35度越えの岩手県です。どうしましょう!
息苦しいですねー、空気が重いです。
暑さに負けないで、元気に応援です。



2015/07/15-11:34
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
昨日の38度には驚きです~。
熱帯夜でしたしー!
今日も暑いです。
扇風機がコゲ臭いです~!
お気おつけて~。
[ 2015/07/14 12:12 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんは~~♪
迷わないで家に帰って来たかなぁ~~なんて思ってます(。^p〇q^。)プッ
明日はお坊さんが来てくれるので皆で集まってお参りしてきます。
更新もしてないのにコメント沢山になって嬉しいやら申し訳ないやらです。
本当にこのところ猛暑でなんとなく疲れちゃってます(。_゚)〃ドテッ!
みちくささんも熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/07/13 22:10 ] [ 編集 ]
暑いですね~
こんばんは♪
今年は新盆でしたね。
皆さんお集まりになって、きっとお母様もお喜びですね。
この暑さです。お気をつけてお出かけ下さいね。 
コメント記入欄にたどり着くのが大変!まだ?まだ?って思ってしまいました~。
[ 2015/07/13 20:28 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらの方こそ今週もよろしくお願いします。
って更新するかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
今年は新盆なので明日帰ってきます。
足しびれないで持つかなか?(。_゚)〃ドテッ!
本当に毎日暑くて動くと汗びっしょりで動けません(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん熱中症にはくれぐれも気をつけて~~♪
[ 2015/07/13 18:14 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日も暑い一日でした(。^p〇q^。)プッ
今日は病院でしたか~~?
こちらこそ今週もよろしくです~~♪
[ 2015/07/13 18:10 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今週もよろしくお願いします^^
新盆だと伺いました。
明日はしっかりお祈りしてきてくださいね(*^^)

暑ーいですう(。_゜)〃ドテッ!
ほとんど死んでます(^^;
[ 2015/07/13 17:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
いや~今日も真夏日、暑い日が続きますねー。
今週もよろしくお願いします。
病院行ってきますので、ポチポチと出席確認です!
[ 2015/07/13 09:40 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんのところ避暑地では??
こちらは泣く子も黙る最高気温をよく出す地と結構近いです(。^p〇q^。)プッ
これ以上薄着になれないという格好をして暑さをしのいでます(。_゚)〃ドテッ!
動くとシャワーの回数が増えちゃいます。
お肌によくないので動かずじっと・・・なんて(。^p〇q^。)プッ
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/13 09:39 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
連日の猛暑にバテちゃいそう~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもまだまだ扇風機で耐えてます♪
でも寝る時はクーラー入れちゃってますが(。_゚)〃ドテッ!
でも・・今日も・・暑いので・・・負けちゃいそう~~♪
[ 2015/07/13 09:34 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
本日もメチャンコ暑くて真夏日になりました(。_゜)〃ドテッ!
山間部なのにもう地獄です(;´д`)=3トホホ・・

じっとしてても汗がたらー。
りんださんのところはいかがですかー
明日は少し下がるというけど気象庁のいうことが信用できるかしら(^^;

熱中症にならないようにねσ(゚ー^*)
[ 2015/07/12 17:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援に来ましたよー。
今日も暑い!午前中に30度を越えてます。
扇風機で耐えてますー。

岩手は最後に梅雨入りしたのに、
この暑さは、なんなんでしょうか!?
[ 2015/07/12 12:54 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも元気に応援ありがとうございます~~ぺこり
本当に突如夏!!になってしまって
は~~は~~言ってます(。^p〇q^。)プッ
もう夏バテしそうです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/12 09:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援に来ましたよー。
遅くなりましたー。
いやー暑い!真夏日でした~!
いつもありがとうございます!
[ 2015/07/11 18:58 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
ちょっとコメント返しおさぼりしちゃってごめんなさいね(。^p〇q^。)プッ
こちらも暑いのなんのって・・・
ちょっと動くと汗ダラダラですよ~~♪
今まで寒いくらいだったのに
一気に猛暑日とは身体がついていけません(。_゚)〃ドテッ!
晴れるとやりたいこと沢山で疲れちゃいます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/11 17:55 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
神社の雰囲気って独特なものがあって
気分がしゃんとするようですよね~~♪
花と提灯でハナチョウチン!!確かに(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんもお忙しそうで大変ですね~~♪
[ 2015/07/11 17:52 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
コメント返しおさぼりしてごめんなさい(。^p〇q^。)プッ
こちらは昨日から太陽が出て・・・
今日は真夏のようになりました~~♪
久々お布団干して~~シーツ洗って・・・肉体労働大変でした(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/11 17:50 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は今年一番の暑い日になりました~
もうダメ(。_゜)〃ドテッ!
ホント死にそうなくらいですよ。
梅雨の晴れ間なのに猛暑日とはびっくらです。
そちらはいかがでしたか??
[ 2015/07/11 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
なんか霊験あらたかといいましょうか厳かといいましょうか。
アジサイとチョウチンの取り合わせは面白いですよね。^±^
待てよ?花とチョウチン?^±^;
ああ、それでハナチョウチンと言うんですね。^±^ノ…納得~
納得するなよな!(゚Д゚)ノx±x
[ 2015/07/11 16:24 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は暑くなりましたねー^^
といっても関東地方や九州ほどではないですが(。^p〇q^。)プッ
それでもヘロヘロです(。_゜)〃ドテッ!
知り合いがマスクメロンを送ってくれたので4等分して冷凍したらカチンコチンのメロンになっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
何とか一口サイズに切ったけど、アイスキャンデーみたいになってメロンの味はどこかへ消えてしまいました(゚うェ´゚)
はっきり言ってドジです。
[ 2015/07/10 17:30 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日もゲリラ雨があちこちで暴れてますね^^
りんださんのところは大丈夫ですかー??
私のところはショボショボ雨です(。_゜)〃ドテッ!
でもいつ降るかわからないから買い出しに行ってきました(。^p〇q^。)プッ
くじに当たってLED懐中電灯を貰いましたよσ(゚ー^*)
もう防災対策は大丈夫だあー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/07/09 17:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
曇りで小雨な朝でしたが、
現在は曇りです、寒いです。
[ 2015/07/09 09:04 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気にお邪魔しましたー(。^p〇q^。)プッ
梅雨らしいと言えば梅雨らしいけど、ムシムシしてます。
土砂降りの雨も降らないし、かといってメチャンコ暑いわけでもない摩訶不思議なお天気で不気味ですよ~
何かこのあと大荒れになりそうな予感がします(^^;
占い師か~脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
[ 2015/07/08 17:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
昨日は30度、真夏日で暑かったでした。
今日は夏日程度ですね。
ほんでも、朝晩涼しいがら、まだ楽でがすねー。
[ 2015/07/08 12:20 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
ただいま道草中です(゚∀゚ ;)タラー
晩ご飯を一緒に食べることになり、自宅へ着くのがいつのことやら~
で、とりあえずお邪魔だけしておきます^^
病院はberry goodでした(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/07 16:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
暑い熱い!
東北の北部は梅雨明けですねー!
真夏日30度の気温だす。
[ 2015/07/07 13:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
毎日雨降ってますよ~~だんだん困ってきました(。_゚)〃ドテッ!
今日は名古屋ですか~~本当にあっというまに2週間ですね。
拉致されないことを祈ってます(。^p〇q^。)プッ
今週もよろしくお願いします~~♪
[ 2015/07/07 09:17 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらは連日梅雨らしいお天気です~~(。^p〇q^。)プッ
なんか今日もポチポチしはじめました。
なでしこジャパン凄い点数のとられかたでびっくりでした(。_゚)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いします。
[ 2015/07/07 09:15 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日もムシムシ梅雨模様ですね^^
関東地方はまた雨のようでお気の毒と言おうと思ったらこちらも降ってきました(。_゜)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いします。
明日は定期便で名古屋行きですガック―――(っω`- )―――リ
[ 2015/07/06 17:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
薄曇りでしたが晴れてきました。
蒸し暑い感じです。
なでし子ジャパン残念でしたねー。
[ 2015/07/06 11:57 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当に変な天気というのがぴったり(。^p〇q^。)プッ
今日は予報では気温が低そうです。
気をつけないと風邪ひいちゃいそう(。_゚)〃ドテッ!
りんだも食い気は変わらず・・・
最近甘いものによく手を出してるので要注意です(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/06 06:55 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
紫陽花園がご近所にあるなんていいですね~~♪
こちらの紫陽花はそろそろ終わりになりそう(。^p〇q^。)プッ
今週の予報も晴れマークのない関東地方です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/06 06:52 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も変なお天気です(。^p〇q^。)プッ
生暖かい風がときどきふいて気持ちが悪いですよ。
晴れるか雨が降るかはっきりしてほしいです(゚∀゚ ;)タラー
食い気だけは変わりません(。_゜)〃ドテッ!

埼玉の方はいかがですか~σ(゚ー^*)
[ 2015/07/05 17:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
ボヤっと曇り空です。
寒くはないですねー。

私も、近所の紫陽花園撮ってきたど~~~!
[ 2015/07/05 12:30 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
ここの紫陽花は階段の上から見下ろせる参道があるのでいいです。
花之江の郷へ行ったついでに寄るのはいかがでしょう(。^p〇q^。)プッ
何もないので紫陽花の満開の時期に 茅の輪くぐりも是非!!
[ 2015/07/05 07:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
栃木県にある磯山神社ですか♪
参道の両側に続く紫陽花の道がステキですね!
来年行く候補地の一つにしておきますね♪
[ 2015/07/05 00:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日も午後からはシトシト
梅雨真っ盛り~という感じでした(。^p〇q^。)プッ
採りたて茄子 美味しいですよね。
ヒマワリ倒しちゃうんですか~~お花楽しむより食べられる方がいいですかね(。^p〇q^。)プッ
今草伸び放題ですよね。
私も草取りしなきゃ!!でも蚊が襲ってくる~~(;´Д`) あはっ
[ 2015/07/04 20:59 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日のお天気はいかがですか~(。^p〇q^。)プッ
私んちはシトシト雨です。
梅雨らしくうっとおしいお天気で滅入りますね(。_゜)〃ドテッ!
畑の向日葵が邪魔をしてナスがなかなか大きくなってくれません。
まあ草取りもしてないから無理もなですけど(^^;
向日葵を倒しちゃおうかな☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
[ 2015/07/04 17:12 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちは~~♪
そういえば 
この時期になるとここの紫陽花のせてましたね(。^p〇q^。)プッ
ガマさんとは長いお付き合いになりました~~♪
ガマさんのことは銀座のど真ん中でお会いしても
筑波の田んぼの中でお会いしても
りんだはわかると思います~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのことはわからないと思いますよ~~なんちゃって乙女ですから~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/04 10:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
ゲリラ豪雨が凄いらしいですね。
浜松の方では学校が休校になったとか(。_゚)〃ドテッ!
千葉市でも1万超に避難勧告!
なんか梅雨の終わりの頃になると毎年被害が出てるので今年も心配です。
台風も近づいてるようなので・・・お互い気をつけましょうね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/04 10:17 ] [ 編集 ]
★tonaさん こんにちは~~♪
千年も命が延びたら・・・この世の中どうなっちゃうんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
りんだは毎年やってるので自分ではばっちりだと!!(。_゚)〃ドテッ!
提灯を飾るだけでお祭りムードが一気に盛り上がります。
なんかウキウキ楽しくなります~~♪
[ 2015/07/04 10:14 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
今朝は曇天で 雨降りそうです(。^p〇q^。)プッ
過ごしにくい日が続いてますよね。
[ 2015/07/04 10:11 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちは~~♪
今年は見頃の紫陽花にあえました~~♪
一度提灯に灯がともったところを見てみたい気もしますが・・・運転手さんが乗り気でなく(。^p〇q^。)プッ
こちらも紫陽花はそろそろ終わりです。
まだ遠いけど台風が来てるそうです~~お気をつけて~~♪
[ 2015/07/04 10:04 ] [ 編集 ]
始めてコメしたの、この記事だったかも。
なぜか印象に残っていますね、このシーン。^^

あの頃から書きこみが多いブログでしたよね。
[ 2015/07/04 06:51 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
そちらはゲリラ豪雨があちこちで降っているようですが大丈夫ですかー?
太平洋側はこれからもひどそうです。
週末も心配ですね^^
[ 2015/07/03 17:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちは。お久しぶりです。
茅の輪くぐりで千年命が延びるとは朗報ですね!!
りんださん、うまくくぐれましたか☆
提灯でライトアップされた紫陽花って珍しいですよね?
そちらならではの風物詩を一度拝見してみたいものです^^
[ 2015/07/03 16:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は曇りな午前中でしたが、
午後になって薄曇り、
以外と蒸し暑いです。
[ 2015/07/03 14:46 ] [ 編集 ]
No title
沢山の紫陽花が咲いているんですね!
提灯もあって、お祭り気分も盛り上がりますね^^

うちの紫陽花はもう、枯れてきています。
また、来年~。
[ 2015/07/03 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 11:12 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
最近 和 は気持ちが落ち着くようになりました~~♪
やっぱりお年頃のせいでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/03 06:58 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
昨日は予報では30度になるとか言ってたのに・・
結構気温低かったです~~薄着して風邪ひきそうでした(。_゚)〃ドテッ!
今朝も雨で今日は気温は低そうです。
箱根はこれから夏休みに入ってかきいれどきなのに・・・
皆行く気がなくなっちゃいますよね。
東京見物の帰りに箱根ですか~~♪
全部が危険というわけじゃないでしょうから
安全確かめて気をつけて行ってください~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/03 06:56 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
今朝は朝から雨。
気温も低めです(。^p〇q^。)プッ
昨日なでしこジャパンはよかったですね~~~♪
オウンゴールというのがなんともはやですが(。_゚)〃ドテッ!
一回で日程が決まらなかったのは残念ですね・・今度こそ!(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/03 06:52 ] [ 編集 ]
和。
ですね。
素敵な佇まい・・・。

紫陽花好きです。
[ 2015/07/02 18:21 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は晴れて暑い日になりましたよー
関東地方は雨が降っているところもあるようですね^^
もう降っているかな(。^p〇q^。)プッ
箱根は当分近づけないでしょうか。
来月東京見物に行く予定なんですけどねσ(゚ー^*)
噴火がおさまれば箱根にも立ち寄ろうかと思ってるけど無理でしょうかね~^^
[ 2015/07/02 17:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日に近く上がってます。
梅雨の中休みですねー。
なでし子ジャパン勝ちましたねー!
話し合いの結果を聴き、
13日に、もう一度行って日程を決めるそうです~
[ 2015/07/02 14:00 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~おんぷ
あらぁ~~先延ばしになっちゃったんですね。
手術となるといろいろな科が絡んでくるので大変ですね。
早くすっきりしたいものですね(。^p〇q^。)プッ
7月13日は手術の日なんですか?
体調を整えて頑張ってくださいね~~♪
[ 2015/07/01 22:21 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
あっというまに7月になってしまいました~~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします~~♪
こちらも朝から雨でしたが 
夕方にはとっても綺麗な夕焼けがでました(。^p〇q^。)プッ
梅雨も後半で今までの雨で地盤が緩んでるところも
多いでしょうから土砂崩れもこれからでしょうか(。_゚)〃ドテッ!
被害がないことを祈るのみです。
早く梅雨明けしてほしいですね~~♪
[ 2015/07/01 22:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
大腸ポリープ結果発表に行ってきました。
結果的に申しますと、手術は決まりなのですが、
どんなスチュエーションでやるか、
循環器内科、脳外科の先生と話し合ってない。
↑バカヤロー話し合いしとけなー(怒)
7月13日に先延ばしされました~~~。
[ 2015/07/01 17:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今月もよろしくお願いしまーす(。^p〇q^。)プッ
激しい雨の7月になりましたが、いまは小康状態です^^
隣町では豪雨で土砂崩れも起きたようです。
ふた山越えると違うものでこちらは今のところ大丈夫。
そちらは大丈夫ですかσ(゚ー^*)
[ 2015/07/01 17:20 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
本当にここのアジサイは大きくなってきました~~♪
これだけあるとお手入れも大変でしょうね(。^p〇q^。)プッ
そらまめさんの所は氏神さまから送られてくるのですね~~いいですね~~♪
こういうことをやると なぜかホッとします。

[ 2015/07/01 09:56 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん おはようございます~~♪
本当にご利益があったなら・・・
もうとっくにりんだは
お利口さんになって若くて美人でスタイルがよく・・・なってるはず!(。^p〇q^。)プッ
今朝は雨が降ってます。
肌寒いし お互い体調には気をつけましょうね~~♪

[ 2015/07/01 09:50 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
夜も見てみたいと思う今日この頃~~(。^p〇q^。)プッ
灯りがぼーっとともって幽玄の世界になるのでしょうね~~♪
いたちさん
今度は雲丹御殿をお願いします~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/01 09:47 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
昨日はスイミングもお休みでのんびりネットしてました~~(。^p〇q^。)プッ
本当に翌日は雨になっちゃっいました・・・とほほ
20キロ全部塩漬けですか。凄い!!
重石買ったんですね~りんだはペットボトルやらビニール袋に水いれたり・・
なんとか買わずに頑張ってます(。^p〇q^。)プッ
そうそうこの前TVでジップロックで塩入れて重石もなしで作ってました(@@)
来年これにしようかな?なんて思いました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/01 09:43 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらは雨で7月が始まりました~~(。^p〇q^。)プッ
なんかあっというまに今年も後半突入です。
本当にあっというまに一年が過ぎていきそう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/01 09:34 ] [ 編集 ]
No title
今晩は~

わぁお! カラフル、紫陽花だわぁ!
株が大きくなってくると人の背丈を越しますね。
お見事 紫陽花。

我が家は毎年氏神様から人の形の人形が 送られてきて
名前と年齢を書き送り返します~
(車の形はナンバーを書いて・・・)

何処へ行っても 故郷つながり、いいものですね~
[ 2015/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は行動的に東へ西へ闊歩かな?(^-^)
日除けの杉もあり紫陽花観賞気配り満点?
ご利益あってより聡明になりますようにお祈り
申し上げます。
明日から7月、天気悪そうだけどよろしくです。
[ 2015/06/30 20:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
紫陽花綺麗ですね。
灯篭にあかりが灯ると神秘的になるでしょうね。

りんださん、西へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
東へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
楽しそうですね。(゚∇^d) グッ!!
[ 2015/06/30 18:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は早い時間にコメントをいただきびっくらしました(^^;
重箱石さんも早かったです(。^p〇q^。)プッ
まさか明日のお天気予想が悪いからなんてことはないでしょうね(*^^)
あっ、梅20kg全部塩漬け状態です(笑)
重石を4個も買いましたよ(。_゜)〃ドテッ!
[ 2015/06/30 16:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に行きませう。
応援です。
今日は雲り空です~。
降りそうな?降らなそうな??
あれー、今月も終わりですねー!
半年が過ぎましたー!早っ!
[ 2015/06/30 11:09 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
そうなんです!!りんだ御用達の神社で・・・
神主さんにはどえらお世話になっております(。^p〇q^。)プッ
一か月前では紫陽花まだでしたね~~♪
今度紫陽花の季節にでも是非一度!!
なんてったって大型観光バスが2台も来てましたから~~~♪
茅の輪くぐりでお利口さんになったお話は聞いたことがありませんよね(。_゚)〃ドテッ!
あっ!ボケ予防とか徘徊予防とかにはなるかも・・えっ!?完全に意味取り違えてますかねぇ(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2015/06/30 10:30 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
今ふらふら歩いてると何処かで
アジサイにあいますよね(。^p〇q^。)プッ
この神社はよくお参りする神社なので
紫陽花の時期のお参りは華やかで嬉しいです~~♪
[ 2015/06/30 10:24 ] [ 編集 ]
★PUさん こんにちは~~♪
紫陽花綺麗でした~~♪
りんだがお利口さんになったら
PUさんも是非参拝してください~って遠すぎ~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/30 10:21 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
夜も提灯がついて 素敵だと言ってました~~♪
成田さんでonorinbeckは頭中心ですか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも何処へ行っても頭と肩と・・・全部ですネン(。_゚)〃ドテッ!
今回は叶うといいなぁ~~~♪
[ 2015/06/30 10:18 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
ここ年々来る方が多くなってきました~~(。^p〇q^。)プッ
観光バスで来るとは聞いてたのですが
今年初めて観光バスに出会って 本当だ!!です(。_゚)〃ドテッ!
栃木県鹿沼市にありますので茅の輪くぐりも是非!!
[ 2015/06/30 10:16 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
ここお社の周りもどんどんいい紫陽花になってきました~~♪
神主さんのお手入れの賜物(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのアジサイもお見事です~~
毎日楽しみですよ~~~♪
こちらこそ今週もよろしくです~~って更新するのかな(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/06/30 10:14 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちは~~♪
ここは杉林に囲まれてるので
紫陽花にはちょうどいい環境なのか
年々豪華になるような(。^p〇q^。)プッ
ご利益 あるでしょうかねぇ~~あったらお利口さんです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/06/30 10:12 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
ここは階段で高低差がつくので
紫陽花も見応えがあります。
梅雨の晴れ間も終わり
本日は曇天(。^p〇q^。)プッ
こちらこそ今週もよろしくお願いします~~♪
[ 2015/06/30 10:09 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
今年はちょうどいい時期に行けてよかったです(。^p〇q^。)プッ
暑い日でもここは爽やかな風が抜けていきます~~♪
[ 2015/06/30 10:07 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
磯山神社のアジサイ、最高にきれいですね~!
1か月ほど前、鹿沼に行ったときに『磯山神社』という文字を見かけて、『どこかで聞いたような・・・』と思ったのです。
そうでした!りんだちゃん御用達神社(?)でしたねぇ!
え!茅の輪くぐりをするとお利口さんになれるのですか♪(* ̄∇ ̄*)
[ 2015/06/30 07:45 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
アジサイ、きれいですね。^±^ノ
今が旬ですよね。
チョウチンも丸く、アジサイも丸いですね。^±^
あ、自分のハナチョウチンも丸いです。^±^;
だからなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2015/06/30 02:28 ] [ 編集 ]
No title
凄い沢山の紫陽花ですねー(^O^)綺麗ですね~ オイラも行って参拝したい!!
[ 2015/06/29 22:35 ] [ 編集 ]
うわ〜!めっちゃ風情ある良い場所やねー。
りんださんなら叶うよー!絶対!
僕は毎回、成田山で頭を中心にやってるんやけど効果無いですわー(笑)
[ 2015/06/29 20:16 ] [ 編集 ]
きれいね~♪
私も行ってみたいです。
とっても綺麗!
[ 2015/06/29 19:19 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
わあすごい紫陽花!!
後出しとはりんださんずるいですよ(。^p〇q^。)プッ
先に出してくれればもっといいのを出したのにーガック―――(っω`- )―――リ

今週もよろしくお願いしまーすσ(゚ー^*)
[ 2015/06/29 17:22 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちわ!
凄いアジサイですねぇ~~~!!
先日、私も久しぶりにアジサイを見に行ったのですが・・・
暑い日には、アジサイは元気が・・・(>_<)
日陰のアジサイは活き活きしてますねぇ~~!!
きっと、ご利益あるでしょう!!(^^ゞ
[ 2015/06/29 16:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日は、天気良いです。
梅雨休みです。
応援です。

紫陽花ロード、スゲー!!

神社と紫陽花、似合いますねー!

はい、お肌も日焼けしなくて良いですね~~~
[ 2015/06/29 12:22 ] [ 編集 ]
No title
紫陽花の群生
爽やかな風がコダチを抜けて・・
色美しい花がお出迎え素敵ですね
[ 2015/06/29 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

雫・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 またまた、雨の一日。。。 納品から帰宅後、次の現像処理中、少し雨が止んだので 庭の紫陽花の雫を気晴らしにパシャ! そして、またまた有難いことに急な撮影のご依頼が。。。 月末にかけて、7月1日納期の動画の編集作業をマイペースで 行う計画を変更しなけ...
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



