暑中お見舞い申し上げます~~♪

毎日 これでもか!!と暑さが押し寄せている埼玉です(。^p〇q^。)プッ
クーラーの中にいないと熱中症になってしまうかのような報道にびっくりして
素直に一日中クーラー生活を楽しんでいるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
皆様もどうぞ無理をしないで暑さを乗り越えてくださいね~~~♪


さて・・・りんだ長らく日本一周歩数計の旅をやっておりましたが・・・
たびたびストライキを起こす歩数計に嫌気がさし 
でも日本一周はしたい!!
・・・って何年かかるやねん!というお話ですが・・・(。^p〇q^。)プッ
今度は歩数だけを刻む歩数計をゲットしました~~♪
001_201507250719571fe.jpg
バックの青いのは お友達から送って頂いたスケッチブック!!・・・暇してるなら絵でも描いてなさいでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ

さて今度は・・・バーチャル日本一周歩こうかいで始めることに←リンクしてあります。
前は左回りだったのが これは右回りなので 今までのりんだが歩いた所まで行けば(ってどこまで歩いたんかしら?)・・・日本一周完歩!!となるはずです~~~♪
身長から100を引いて歩数幅にするようにということらしいのですが・・・疲れるので10センチサバ読み70センチに設定!!
さて・・・またまたカメさんよりのろい日本一周を逆回りから始めました~~♪

皆様もいかがですか~~?(。^p〇q^。)プッ

[ 2015/07/25 07:30 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(48)
再び、こちらからこんばんはです。^±^ノ

そうそう、この万歩計、路線バスの旅で出てきたような・・・。
誰かが持っていましたよね。^±^
さとうたまおさん、だったかなあ。
ところで、日本一周はリアルの距離で換算されるのでしょうか?^±^
[ 2015/08/09 23:02 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
そちら38度超えっちゃいましたか。
もう外にいたら危ないですね。
8月は冷夏ですか(。^p〇q^。)プッ
昨日は早く涼しくなって欲しくて
秋口に着る長袖のカーディガンを買ってみました(。_゚)〃ドテッ!
早く着られますように~~~♪
[ 2015/08/01 07:08 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
更新もしてないのに
いつも応援ありがとうございます。
しかもコメントも工夫してくださって・・・
こちらも本当に暑いです。
昨日は聞くところによると36度だったらしいです(。^p〇q^。)プッ
暑さに負けないでくださいね~~♪
[ 2015/08/01 07:05 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは〜〜♪
今日はとうとう38℃を超えました〜(−_−#)
地獄です(≧∇≦)
このあつさは明日も続くなんてもうイヤー♪───O(≧∇≦)O────♪
なんとかならないでしょうか〜😅
[ 2015/07/31 17:22 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは〜〜♪
はい今日も暑〜い日ですねあは(^_−)−☆
もう夏ボケー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
8月は冷夏だって言ってるけど信じられますか〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2015/07/30 17:27 ] [ 編集 ]
2015/07/31-15:46
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
暑いです、太陽がギラギラです!
35度越えそうです!
東北人にはキツイです~!
[ 2015/07/30 14:01 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
そうそうお出かけするとき持って行くの忘れちゃうこと多々!!
そんな時っていっぱい歩くんですよね(。^p〇q^。)プッ
でもダラダラお喋りしながら歩いてると
運動になるのかな?なんて思うことも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/30 06:32 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
そうそう満月になるたび行ったり来たり・・・(。^p〇q^。)プッ
今日あたり満月なので月を見ては今日はどうしようとため息をついてるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
昼間はクーラー三昧なのでなるべく夜のお散歩を頑張って・・・いるかも??(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/30 06:29 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
タブレットは大変そうですね。
早くパソコン戻ってくるといいのに・・・
埼玉は毎日猛暑やってます(。^p〇q^。)プッ
暑い暑いと言いながら本当はクーラー三昧です(。_゚)〃ドテッ!
それにしても毎日天気予報を見てはガックリしています(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/30 06:25 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんのところも梅雨明けして
本格的な夏ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
まだ7月なのに もう夏に嫌気がさしてきました(。_゚)〃ドテッ!
早く涼しくならないかなぁ。
[ 2015/07/30 06:21 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

最近、歩数計を利用してなかったなあ。^±^
ついつい、忘れちゃうんですよね。
散歩に出てから、気がつきます。^±^;
歩数は散歩の運動のバロメーター、のはずなのですがね。^±^;
[ 2015/07/29 23:51 ] [ 編集 ]
確か前は旭川手前くらいでシャトルに乗って月へ行ったんでは?^^

頑張って歩きましょう。
[ 2015/07/29 19:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは〜〜♪
今日も猛暑日になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
埼玉県は如何でしたか?
タブレットはホントに不便ですよ。
すぐにバッテリー切れになります(≧∇≦)ヤダー
パソコンが戻ってくるまでイライラで〜す(ーー;)
[ 2015/07/29 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちはー
今日も元気に応援です。
もう32度越えてます~
15時頃に最高気温が出ます。
もう1度は上がるかしらねー?
[ 2015/07/29 14:28 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは〜〜♪
今日も朝から暑い日になりましたね〜(^。^)(*^_^*)
タブレットは時間がかかりホントに疲れます😣
皆さんのところにお邪魔するのもヒイコラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パソコンがないと不便さがよくわかりました(^◇^;)
テキトウにコメしてハイサイナラとはいかないですよね〜☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/07/28 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
いやー蒸し暑いですー!
今日も33度越えました。
元気に応援ポチポチです。
今朝の雨が余計に蒸し暑さを増してます。
[ 2015/07/28 15:38 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
あらぁ~~修理屋さん行きになってしまいましたか(。_゚)〃ドテッ!
早く戻ってくるといいですね~~♪
今日も本当に暑かったです。
りんだもイカレないようにクーラーの中に入って頑張ります(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんもタブレットで頑張ってね~~♪
[ 2015/07/27 20:02 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは〜〜♪
今日も暑い日でしたね〜
パソコンがまたまたイカレましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうパニックです。
諦めて修理屋さんに頼むことにしました(^∇^)
しばらくの間はタブレット端末からお邪魔しますねぷ^_−☆
[ 2015/07/27 18:54 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん  暑中お見舞い申し上げます。
毎日クーラーの中じゃないと熱中症になりそうです(。^p〇q^。)プッ
oyajisannさんかなり体温低いですね・・・ってりんだも低い方です。
そのうち気温の方が体温より高くなっちゃったらエライコッチャ!!
日本一周は若狭湾の所で合体です~~何年先になるのでしょう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/27 18:52 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
あっというまに一週間が終わってしまいました。
こちらこそ今週もよろしくお願いします。
重箱石さんのところも30度超えましたか。
こちらは35度を超えるか~が問題です(。^p〇q^。)プッ
あっというまに7月も終わり今度は8がつですね。
お互い頑張りましょうね~~♪
[ 2015/07/27 18:50 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しいですね。
私は平熱低く35度代、気温が近づいてます。
逆回り日本一周、どの辺で合体かな?
日本一周完歩ご報告お待ち申し上げます。
[ 2015/07/27 17:52 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
もう30度越えました何度に成るんでしょう~!
今月もあと5日、元気にいきましょう!
[ 2015/07/27 11:28 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
あらぁ~~故障の多い歩数計だったのですね。
りんだパパは最初のまだ使って日本一周してます~当りかな~(。^p〇q^。)プッ
画面が薄くなったら早目の電池交換がコツかも。
ぱふぱふさん バーチャルでの日本一周は歩いた歩数をネットで入れる手間はありますが手持ちの歩数計で出来るので楽ちんです~~♪りんだはリーズナブルな歩数だけというのを買ってみました。歩数計 HJ-325-W ホワイトhttp://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1527941 他の口コミも見たのですがまあまあでした(。^p〇q^。)プッ
前のは羽田から始まって若狭湾あたりまで行ったのですが 今度のは埼玉から逆回りなので若狭湾まで行ったら日本一周完歩にするつもりです~~♪
またお誘いしてしまいますが・・・ご一緒にいかがですか~~~♪
[ 2015/07/27 11:25 ] [ 編集 ]
以前リンダさんが紹介して下った折に、い一緒に日本一周したくて
教えていただいてネットの場所で注文したら・・故障が多くて
返品や羅項kんが忙しく手しばらく販売控えてるってメールが来たんですよ
そこでほか調べたらほんと故障だらけだったんでそのまま今日にいたるわけです(爆)
日本一周はどれほど進んだかな?
追いかけたら追いつかないから逆から回ってみれば会えるかも爆)
[ 2015/07/27 09:12 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
一番単純でリーズナブルなものにしました~~(。^p〇q^。)プッ
のんびり日本一周完歩目指します~~♪
[ 2015/07/26 21:30 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に酷暑というのがふさわしい夏です(。^p〇q^。)プッ
夜になると少しは涼しくなるので歩けます~~♪
こちらでも夜のスーパーはご近所さんが
結構来るみたいです~~♪
私も夜の買い物派にしようかな~~ってご飯食べた後は食材買う気も起こらない(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/07/26 21:28 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんは~~♪
ずっと続けてたんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でも外に出る時だけ・・
しかも持って出るのを忘れたりで・・・
いったいいつ完歩するのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
若狭湾まで行けば一周達成!!になると思います~~♪
[ 2015/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
オォーカッコイイ歩数計ですねー(^O^)そう言えば日本一周ですよねー がんばれりんださん♪
[ 2015/07/26 21:22 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
これだけ猛暑に見舞われると
まだ梅雨明けしてない所があったなんて信じられない(。^p〇q^。)プッ
こちらも34度は平気に出るようです(;´Д`) あはっ
涼しい風が欲しいです~~♪
[ 2015/07/26 21:21 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんばんは~~♪
本当に猛暑ですね~~(。^p〇q^。)プッ
毎年暑さが厳しくなってきてますよね。
来年は涼しい夏にならないかなぁ~~♪
日本一周はのんびり頑張りますね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/26 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 19:04 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日も酷暑ですねーε-(´ω`●)ハァ・・
これじゃあ暑中じゃなくて酷暑見舞いになりそうです(。_゜)〃ドテッ!
とても外出できるような暑さじゃないから夜型に変えた方がいいでしょうか(。^p〇q^。)プッ
買い出しも夜の方がよさそうです(値引きしてある)
夕食はまたそうめんにしようかな(゚∀゚ ;)タラー
[ 2015/07/26 17:19 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。
日本一周の旅、続けていらしたのですね。
今度は逆回りで・・・日本一周完歩!めざして、楽しく歩きましょうね。
暑い暑い毎日です。お気をつけくださいね。
[ 2015/07/26 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も暑いですがー
元気に応援ポチポチです~。
34度ですよー。
東北の南部が梅雨明けだそうですが、
おーい!と叫ぶと東北の南部の、
宮城県境がみえます。ここも明けただろーが!
[ 2015/07/26 15:46 ] [ 編集 ]
暑中見舞い申し上げます!ってより猛暑お見舞いです(^^♪
日本一周逆回り頑張ってね。
[ 2015/07/26 15:30 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
お忙しそうですね~~♪
このところこちらも外へ出るとは~~は~~言いそうです(。^p〇q^。)プッ
いつまでこんな猛暑が続くのでしょう。
熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/07/26 09:20 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん おはようございます~~♪
えっ!これ故障が多いんですか(。_゚)〃ドテッ!
シンプルさがよくてゲットしたのですが・・・
ぱふぱふさんもバーチャル日本一周いかがですか~~?
りんだはのんびりなので何年かかるか!?(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/26 09:17 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
テンプレ涼しげですか~~?(。^p〇q^。)プッ
まだ左回りで若狭湾あたりでした~~。
今度はそこまで右回りで行けば日本一周~~完歩(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの高校 白線流しの高校だったのですね~~♪
あのドラマりんだ見ないでしまいましたが・・・・
今年は本当に暑い日々だったので応援も大変でしたね。
まり姫さんが倒れなくてよかったです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/07/26 09:14 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
やぼ用足しでしたー。
遅くなりましたー。
今夜は応援だけで、
失礼致しますー。
蒸し暑い日でした。

夏らしい、さっぱりしたテンプレですねー
[ 2015/07/25 21:04 ] [ 編集 ]
これ買おうと思ったら・・故障つづきで販売してなくて・・
手に入れられなかった~あまりに返品が多いので
また連絡しますといいながら・・来なかったので
未だスタート地点(爆)
日本一周がんばってね(笑)
[ 2015/07/25 20:00 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪
暑中お見舞い申し上げます(。^p〇q^。)プッ
テンプレがいいですね(*^^)
また日本一周をはじめるんですね^^
頑張って歩いてください(o^―^o)ニコ
りんださん身長が高いんですねー(ウラヤマシイ)

決勝戦、飛騨地区の甲子園出場はなりませんでした(。_゜)〃ドテッ!
とにかくメチャンコ暑かったです。
雪国っこにはものすごいハンデだよんヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
[ 2015/07/25 18:21 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちは~~♪
本当に毎日暑いですね~~(。^p〇q^。)プッ
夜は夜風が気持ち良い事が多々。
歩いてるとお友達に会うことも多く
のんべんだらりと歩いてるので運動には程遠いのですが
歩かないよりいいかと楽しんでいます(。^p〇q^。)プッ
お近くだったらmonさんもお誘いしたいです~~♪
[ 2015/07/25 15:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~
この暑いのに、また、日本一周とはえらいこっちゃ~
わたしは、昨日の朝、公園を少し歩いてギブアップ。
 くれぐれも、熱中症のならないように歩いてくださいませ。
[ 2015/07/25 15:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 11:08 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
なんか目標があったほうが楽しみになります~~(。^p〇q^。)プッ
外を散歩するだけの歩数だったので
本当に時間がかかって・・・
というよりあんまりお散歩しないせいでしょうか(。_゚)〃ドテッ!
でも乗りかかった船 最後まで行けるといいと思ってます~~♪
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/25 10:31 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
毎日暑くてやんなっちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
今度は逆回りで・・・さいたまから千葉・東京・神奈川・・・らしいです。
その後は世界一周になるらしいです(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんはクーラー効いた家の中をウォーキングですか~
それが一番ですね~~♪
たまにはお外もいかがですか~~夕べはお月様もだんだん太っちょになりはじめる半月でした~~♪
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
[ 2015/07/25 10:28 ] [ 編集 ]
No title
バーチャル日本一周って楽しいよねー!
そうするとウォーキングも続けられるかもしれない。
でも、毎日、本当にアチイから熱中症には気をつけましょうねー
[ 2015/07/25 10:06 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
今度は逆回りで日本一周ですか~!!
なんだかワクワクですね~♪
最近べすは家の中を歩いてます。
だって・・・外は・・・昼も夜も暑くて・・・!!
なので歩幅は40㎝?
これでは県外に出られるのはいつのことやら!(;´Д`)ノ
[ 2015/07/25 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ