鳳仙花3・・・続き


連日のこれでもか!!という暑さに
今年の夏 終わらないのじゃないかと思ったりもしましたが・・・・
今日はなんと・・・半袖じゃ寒くてりんだカーディガンを羽織りました(。^p〇q^。)プッ
皆様風邪にはお気をつけて~~~!!(。_゚)〃ドテッ!


では鳳仙花の続き・・・8月20日から
2015-08-20 002-1
2015-08-20 004-1
8月20日(木)
お花が痛んできましたが
芯の所が実になりそう。




2015-08-21 001-1
8月21日(金)
お花の中心が実になりはじめました~~♪




2015-08-22 006-1
8月22日(土)
左側の蕾みの色がついてきました。






2015-08-23 001-12015-08-23 002-1
可愛らしい蕾わかりますか~~?(これは右側の)
2015-08-23 004-1
こちらは左側の・・どうやら同じ赤い色・・・ちょっぴり他の色期待してたのに・・・(。_゚)〃ドテッ!
2015-08-23 006-1
8月23日(日)





2015-08-24 001-1
左・・・咲き始めは鮮やかな赤でとっても綺麗~~♪
2015-08-24 002-1
左・・・なかなかのベッピンさんでしょ!!でも写真ぶれまくり(。^p〇q^。)プッ
2015-08-24 006-1
右側のはちょっぴり枯れかけの花びらやら実やらでごった返してきました(。^p〇q^。)プッ
8月24日(月)






2015-08-25 003-1
2015-08-25 009-1
8月25日(火)
こうやって毎日 鳳仙花を見てましたが・・・
ひょっとしたら鳳仙花のお花って恥ずかしがり屋???と思ってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
堂々とした葉っぱに結構隠れるようにしてるのです~~でもでも色はかなりの派手目・・・なんだかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ


すべてサムネイルになってるので写真をクリックすると大きくなります~~♪

コメント

おはようです。^±^ノ

今日はこちらからおはようです。^±^ノ
ホウセンカの花もかわいいですね。
昔はたくさん咲いてたイメージがあるのですが・・・。^±^
でもそれはきっと、学校で咲かせていたからなのでしょうかね。^±^

さて、今日はいとこの結婚式に、東京は飯田橋に行ってきます。
今日は東京で泊まるかもしれません。^±^
カメさんが留守番なので、我が家には今日中に帰りたいのが本音ですがね。^±^;
★まり姫さん こんにちは~~♪
東海地方はまだ暑いですか。
こちらはもう長袖が欲しくなりました(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのところ 獅子鍋列車なるものがあるんですね。
しかも社長さんのアコーディオン演奏ですか。
楽しそう~~♪
★oyajisannさん こんにちは~~♪
oyajisannはまだ汗だくですか。
なんかまだ8月なのに
急に秋が来ちゃった感じです(。^p〇q^。)プッ
今年は一つのお花の観察をじっくりできました~~♪
たまにはいいものです。
★makiraさん こんにちは~~♪
いつもお花が咲くと
即 興味を失うりんだですが
今回は実が弾けるのも楽しみにしてます(。^p〇q^。)プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんださんこんにちは~~♪
なぜか東海地方だけ暑ーいです(。_゚)〃ドテッ!
今日もエアコンのスイッチonでやんす(笑)
関東から北は涼しいようですね(羨ましい)

もうすぐ獅子鍋列車が走るらしいです(。^p〇q^。)プッ
今年も樽見鉄道社長自らアコーディオンを弾いてサービスするかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おはようございます。
昨日急に涼しくなったけど、私はまだ汗だく帰宅。
鳳仙花鮮やかな赤ですね。
恥ずかしがり屋さんなんで思わず実をはじけさせて
しまうのかな?触れないでですから(^-^)
実の観察難儀そう、ガンバです。
こんばんは、りんださん!
やっと実が付き始めましたね!
もう少しで、指で摘まむと弾けるようになりますね♪
楽しみ~、楽しみ~♪
★まり姫さん こんばんは~~♪
咲いたばかりは紅色も綺麗です~~♪
写真小さいとわかりずらいですよね(。^p〇q^。)プッ

今日も昨日に続き寒い一日でした。
おまけに一日中雨。
10月の気温とか・・・あの暑い夏が懐かしくなりました(。_゚)〃ドテッ!
松葉杖でまたこけたらエライコッチャですよ。
治るまで気をつけてくださいね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
鳳仙花の紅色がいいですねー(。^p〇q^。)プッ
もう少し大きい画像なら最高です。

今日は関東地方は寒かったようですね(*^^)
こちらエアコン入れてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
松葉杖でコケそうになり泡を食いました(。_゚)〃ドテッ!
★べすちゃん こんにちは~~♪
本当に もうすぐ冬!?
という感じになってきました。
そろそろオコタ出さなきゃでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
ホウセンカの観察も窓から赤が見えるわねで今日は終わりです。
お天気によってこんなにも扱いが違うのでびっくりしてることと・・・
まさか雨が当たって弾けちゃうとかないですよね(。_゚)〃ドテッ!
りんだちゃん、こんにちは~!
あの狂うような暑さはどこへ行ったのでしょう??
ホントに寒いです。。。
風邪を引かないようにしましょ~♪

ホウセンカ、こうして見ているとどんどんかわいく思えますね。
タネがはじけるの、まだかなっ!まだかなっっ!!
ぜひその瞬間を~♪ワクワクワク♪(=^エ^=)
★花ちゃん おはようございます~~♪
最近植物をこんなに見たことありませんでした(。^p〇q^。)プッ
たまには植物観察もいいものですね~~♪
種から来年でてくるといいなぁ~~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
最初の花が咲くまでは
結構気合入れてましたが・・・
最近は取り敢えず見る!になってます(。^p〇q^。)プッ
飽きやすい性格です(。_゚)〃ドテッ!
でも今度は実が弾けて種が飛び出すので
目が離せなくなりました~~♪
やっぱ写真だと瞬間は難しいですよね。
こんにちは
観察日記ですね(^^♪
種をとって来年も植えてね。
りんださんこんにちは~~♪
毎日鳳仙花の観察お疲れさまです(。^p〇q^。)プッ
順番に並んでいると鳳仙花の花のはかなさが~・・・・・
もうすぐポーンと実がはじけるのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その時もバッチリ撮ってくださいね(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック