ホワイトショコラ

ホワイトショコラって何の名前でしょう~~?(。^p〇q^。)プッ
チョコレートみたい・・・とかケーキとか・・・そんな感じしちゃいますよね。




トウモロコシなのです!!
まぼろしのトウモロコシといわれてるらしいのですが 
頂いちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
実が白!!
今まで白いとうもろこしといえば ピュアホワイト!!
そのピュアホワイトの進化型といわれてるのが『ホワイトショコラ』

2015-08-27 003-1
色白なトウモロコシでしょ?(。^p〇q^。)プッ

実は甘くて生食OK(。^p〇q^。)プッ
しかも茹で時間も短くあっというま。
皮が薄いので柔らかくて甘くて食べやすいトウモロコシでした~~♪

白いトウモロコシって 
他の品種と交配してはいけないので広い土地で栽培しなければいけないらしいので
希少価値があるそうです~~♪
ごちそうさまでした~~~(。^p〇q^。)プッ






さて夏休みのりんだの読書記録。
2015-08-15 013-1

2015-08-19 009-1
一日中クーラーの中にいた生活なのに 本読んでない(。_゚)〃ドテッ!

2015-08-11 002-1
そして夏休み中に行った映画は一回。
HEROでもなくターミネーターでもなく
2015-08-11 001-1
『日本のいちばん長い日』
戦後70年ですもの こういうのも見ないとね。
あとは靖国神社にでも行ってりんだの戦後70年はパーフェクト!?(。_゚)〃ドテッ!






[ 2015/08/28 12:01 ] 頂き物 | TB(0) | CM(103)
★まり姫さん こんにちは~~♪
毎日コメント本当にありがとうございます~~♪
コメント欄が遠くなっちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
自分のブログに大々的にコマーシャルが入ってるのにさっきびっくり(。_゚)〃ドテッ!
もう一か月もおさぼりしてたんですね~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
今年の秋はなんか変!!気温差が激しいですね。
お互い身体に気をつけて過ごしましょうね。
ご先祖様 まり姫さん待って首がきりんさんになってるかもね(。^p〇q^。)プッ
我が家のご先祖様は 死に仏より生き仏 といつも言ってましたから
都合のよい時が最高ですよ~~~♪
[ 2015/09/27 13:55 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
結婚式は楽しくていいですよね~~♪
最近結婚式へのお呼ばれがないのでつまらないです(。^p〇q^。)プッ
りんだも母の一年忌が土曜日に・・・あっというまの一年でした。
お墓参りするとなんか清々しい気持ちになりますよね。
[ 2015/09/27 13:49 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
今年は秋の訪れがはやいですよね。
朝晩おこたが欲しくなるときがあります(。^p〇q^。)プッ
これから秋の味覚が楽しみですね~~♪
[ 2015/09/27 13:43 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちは~~♪
トウモロコシなのに
本当にお菓子のようなネーミングですよね(。^p〇q^。)プッ
是非一度食べてみてください~~♪
makiraさんの鳳仙花見せて頂きました~~♪
りんだのところのまだ種がはじけてないんですよ(。_゚)〃ドテッ!
茶色くなってきた葉っぱが・・・このまま種弾けないで終わりなんてことにならないといいけど(。^p〇q^。)プッ


> りんださん、おはようございます!
> 「ホワイトショコラ」ってお菓子の名前じゃないですか?
> それくらい美味しいのでしょうね♪
> 白いトウモロコシは食べたことはありますが
> きっと、りんださんの言われる「ピュアホワイト」なんでしょうね!
> 一度は食べてみたいです♪
>
> 遅ればせながら、りんださんに続いて鳳仙花をアップしました 汗)
[ 2015/09/27 13:41 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
コメント欄にたどり着くまで時間がかかるようになりましたよ(。^p〇q^。)プッ
冷たい雨の日からいきなり10℃も気温が上がると体がついていきません。
もうヘロヘロ(。_゚)〃ドテッ!
お墓参りまたまた延期です(ご先祖様が怒ってるかな(。_゚)〃ドテッ!)
[ 2015/09/26 16:57 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ

いとこの結婚式、盛況でした。^±^
で、もうひとりのいとこの1年忌は来週の日曜日でした。

あ、今日はこれから父の墓参りに行ってきます。
天気もよくなったし。^±^ノ
[ 2015/09/26 12:16 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日も雨ですねー^^
お墓参りを予定してましたが中止しました(。_゚)〃ドテッ!
晴れたら高山に日帰りで行ってきます(*^^)

区民運動会も流れるかな(^_-)-☆
[ 2015/09/25 17:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
シルバーウイークも終わり普通の生活が戻ってきましたね(*^^)
また台風が来そうでえらいこっちゃです(。^p〇q^。)プッ
あみだくじは残念でしたね~^^
次の機会には再挑戦してくださいね(^_-)-☆
[ 2015/09/24 16:37 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
お返事がもらえなかったのでくじ引きを完成させるのに勝手ながら残った番号を入れさせてもらいますね・゚・(PД`q。)・゚・
番号は⑥番です。
当たりくじになったらバンザイしてください(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/21 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今朝は冷え込みましたが天気良いですねー。
今週もよろしくお願いします。
シルバーウィーク真っ盛りですが、
相変わらずな毎日ですねー。
今日も元気に応援です。
[ 2015/09/21 12:30 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
昨晩連絡したいことがあってお邪魔しようと思ったら、FC2サーバーの障害で閲覧不能になってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
原因がわかったのは今朝ですムカチュク(`‐ω‐´)
私だけじゃなくてごく一部の人をのぞいてみんなパーでしたよ。
りんださんも対象のあみだくじをつくったので番号を書き込んでくださいね~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/20 17:23 ] [ 編集 ]
りんださん、こんにちはー。
昨日は応援に来れませんでしたー。
FC2にログインできませんでした~!
薄曇りでしたが晴れてきましたー。
今日も元気に応援です。

シルバーウィーク連休ですねー!
敬老会、オレにも参加しろって!まだ若いよ~、けいろうっと。
りんださんも、そんなこと言われたら、「りんだ、困っちゃう~!」ですよねー。
[ 2015/09/20 14:17 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
いよいよシルバーウイークが始まりましたね(*^^)
りんださんはどこかへ行楽に行く予定はありますかー(。^p〇q^。)プッ
私は、なぜか敬老会の世話役が回ってきました(。_゚)〃ドテッ!
どこもいけませーん(^^ゞ

お出かけなら土産話をよろしくね(^_-)-☆
[ 2015/09/19 17:12 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日はウソのように晴れあがり28℃まで気温上昇しました。
気温に体がついていきません(。_゚)〃ドテッ!
なんかものすごく暑く感じますヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
そろそろ歩けそうかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/18 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
雨が降ったり止んだりの岩手です。
突風や嵐は吹いてないです。
今日も元気に応援です。
[ 2015/09/18 12:06 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます!
「ホワイトショコラ」ってお菓子の名前じゃないですか?
それくらい美味しいのでしょうね♪
白いトウモロコシは食べたことはありますが
きっと、りんださんの言われる「ピュアホワイト」なんでしょうね!
一度は食べてみたいです♪

遅ればせながら、りんださんに続いて鳳仙花をアップしました 汗)
[ 2015/09/18 09:09 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
こちらは雨が降り続いていますが、そちらはいかがですかー?
また大雨にならなければいいですね(。^p〇q^。)プッ
秋雨前線には勝てないか(。_゚)〃ドテッ!
写真ブログをやっている人のブログは彼岸花でにぎやかですが、こちらは全然咲いてません。
連休中に咲きますかね~(^_-)-☆
[ 2015/09/17 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝晩が寒いです。
雨が降る降るって、
空模様は夕方までは大丈夫みたいです。
[ 2015/09/17 10:15 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日はとうとう雨が降り出しています。
平野部ではまだのところもあるようですがうっとおしいです(^^ゞ
外れた人で数字を知らせてくれた人がかなりの数になり、抽選で少しだけ記念品を増やすことにしました(。^p〇q^。)プッ
ひょっとすると当たるかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/09/16 17:08 ] [ 編集 ]
こんにずわー。
今日も元気に応援です。
天気良く気温も暖かいです。
今日までですかねー?
[ 2015/09/16 15:49 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
なんかお祭りごとは楽しそうですね~~(。^p〇q^。)プッ
面白がって数字書いただけですから~~
お気遣いなく~~~(。^p〇q^。)プッ
でも毎日更新には頭が下がります。
次のぞろ目も毎日更新で頑張って下さいね~~♪
[ 2015/09/16 10:01 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも元気に応援ありがとうございます~^(。^p〇q^。)プッ
からっとした秋晴れはいいですね~~♪
こちらは秋晴れ終わって今日は曇ってます。
日焼け気にしないで歩けます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/09/16 09:58 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
生で食べても甘かった(。^p〇q^。)プッ
最近は名前を見て 
これなに?というのに出会うことあります。
まあいいんですけど・・・・(。^p〇q^。)プッ
また秋晴れ終わっちゃいました~~今日は曇天!
[ 2015/09/16 09:56 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
惜しかったですねー(。^p〇q^。)プッ
もう少し後ならピッタンコガあったかもしれません。
レギュラーさんでお一人だけ連絡が入ってました(笑)
せっかく数字を書いていただいた方についてどうするか考えますネ(^_-)-☆
[ 2015/09/15 17:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いだすねー。
気温も夏日に成りそうです。

畑を片づけようかなー
[ 2015/09/15 11:36 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ

ようやく来れました。^±^;
トウモロコシでしたか。^±^
しかに、何ゆえに、ショコラ?
と思いましたが、トウモロコシは種類によっては甘いんですよね。
しかも生で食べられるのもあるとか。^±^
[ 2015/09/15 06:10 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日は秋晴れのいいお天気です。
お出かけしたいくらいでした(。^p〇q^。)プッ
今週もよろしくお願いしますネ(^_-)-☆
[ 2015/09/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
天気良いです。
朝晩寒いですが、昼間は夏日になりそう!
今日も元気に応援です。
[ 2015/09/14 11:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 23:03 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
また関東地方から北は雨が強く降るところがあるみたいですねー。
常総市はまだ堤防の復旧ができていないのに大丈夫でしょうか?
りんださんの実家は大丈夫ですか(^_-)-☆
[ 2015/09/13 16:55 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
重箱石さんのところも被害がなくてよかったです~~♪
でも今回の大雨被害はびっくり(@@)
TVでずっと見続けてしまいました。
いろんな災害を想定して対策をたてておくのは大切ですね。
でも想定外のことばかり最近起きてて困った(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/09/13 10:25 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
カメラ小僧 まり姫さんちの方に現れるんですね(。^p〇q^。)プッ
最近りんだの出没先で携帯の電波が届かないところないです。
それだけ自然の中に入らなくなってしまったのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
そうそう今回の豪雨の被害の時スマホは繋がったけど
3Gは繋がらなかったとか・・・
今朝は朝は晴れてたのにどんよりしてきちゃいました。
どうやら今日は天気予報があたるのかな?
[ 2015/09/13 09:49 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
今日も元気でしたかー?応援です。
岩手は、台風一過、良い天気でした。
[ 2015/09/12 20:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
こちらはお天気に恵まれドライブに来る人が多かったです(。^p〇q^。)プッ
窓から覗いているとカメラ小僧が突然現れて脱輪したから電話を貸してってー(。_゚)〃ドテッ!
ケータイ圏外表示も見てなかったようでアホかと思いましたよ。
それでも電話代「置いときます」って可愛いところもありましたー^^
りんださんも山奥には気をつけてね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/09/12 17:05 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日は東北地方まで被害が出てますね。
埼玉県の中にも道路が冠水したところがあるようですよ。
今年はどこで水害が起こるかわからないから心配ですね。
今日は東海豪雨15周年、明日は全国一降雨量を記録し長良川が決壊して大災害になってから40年目です。
9月の大雨による集中豪雨は気をつけましょうね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/11 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
午後になって、
避難勧告、避難指示解除ですねー。
まー、大雨、土砂災害警報はそのままですが。
私の所は被害はありません。
[ 2015/09/11 13:04 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
ご心配いただきましてありがとうございます~~ぺこり
りんだの所は大丈夫で午前はスイミング午後はTVで過ごしました(。^p〇q^。)プッ
でも鬼怒川の堤防決壊で凄いことになっていて
なにかドラマでも見てるような気が・・・
人間 自然災害には勝てませんね。
まり姫さんのところは被害がなくてよかったですね~~♪
本当に安全第一です。
[ 2015/09/10 20:17 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんは~~♪
ご心配いただきましてありがとうございます~~ぺこり
りんだの所はお陰様で大丈夫でした。
でも関東は堤防の決壊で大変なことに・・・

白いトウモロコシは本当に綺麗で美味しかったです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/10 20:13 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
重箱石さんの方は
今回の台風は大丈夫だったのですね~~♪
それにしても自然災害は怖い(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/09/10 20:10 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
関東地方は大変なことになっていますねー。
リンダさんのところは大丈夫ですか?
あちこちで川が氾濫して救助を待っている人もあるそうです。
私の地方は被害がなかったけど、まさか関東地方がこんなになるなんて思ってもいませんでした。
安全第一ですよ~!!
[ 2015/09/10 17:12 ] [ 編集 ]
りんだちゃん
台風は、だいじょうぶでしたか~
雨、大変ですね。

白いトウモロコシに出会ったのは
もう~5.6年前です。
真珠のように、きれいですよね~。
[ 2015/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー
台風の回りの雲の影響ですかねー!
雨、風・・・
元気に応援です。
[ 2015/09/10 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タ
★まり姫さん こんばんは~~♪
岐阜県は大雨降らなかったのですね~~よかったですね♪
叔父様の家でのんびりですか~~いいなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
こちらは今日も一日強く降ったり弱まったり・・・と雨に振り回されました(。_゚)〃ドテッ!
明日は午前中は強い雨が降るとか・・・
被害が出ないことを祈るのみです~~♪
[ 2015/09/09 21:50 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらは一日中雨でした(;´Д`) あはっ
今もかなりの強い雨が降ってます。
でもすぐ弱まります(。^p〇q^。)プッ
でも明日もかなりの雨量になるらしいので心配です。
早くお天道様の顔が見たいです~~♪
[ 2015/09/09 21:46 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
台風18号はなぜか岐阜県には大雨を降らさず、近隣県に集中して通過しちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
家の方はわかりませんが叔父の家はショボショボ雨だけです(。^p〇q^。)プッ
関東地方はかなりひどいようですが、いかがですか?
明日もそちらは降るようですからご注意くださいね(^_-)-☆
[ 2015/09/09 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
雨が降ったり止んだり・・・
作業をしようとすると降ってくるしー
めげてます~!

そちらは大丈夫ですかー?
[ 2015/09/09 14:13 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
台風が直撃しそうでえらいこっちゃです(。_゚)〃ドテッ!
今日は一日中雨で谷川の水も泥水に変わりましたー。
叔父が迎えに来てくれたので、これから叔父の家に避難します(。^p〇q^。)プッ
自分で車が運転できればいいんですけどね~(トホホ)
[ 2015/09/08 17:39 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
午後に雨が止みましたので、
薪割り、野良仕事してきました~。
涼しいですが、良い汗かきました。
今夜は、ひとっ風呂入ってビールを頂きますかねー!
元気に応援です。
[ 2015/09/08 15:46 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします。
といいつつ更新が滞っておりますが(。^p〇q^。)プッ
ニュースでは凄い事になってるらしいのですが
りんだの住んでるところではお陰様で何事もなく・・・たぶん。
でも最近のお天気は予測がつかないですよね。
何事もなく日々の生活を送れるのって有難いんですね~~♪
[ 2015/09/07 19:36 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
本当に毎日よく降りますね。
そろそろりんだにもカビがはえてきそうです(。^p〇q^。)プッ
青空みたいなぁ~~♪
こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/09/07 19:33 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
週明けの応援にきましたよ(。^p〇q^。)プッ
今週もよろしくお願いします(*^^)

埼玉や千葉県は昨晩から大変だったようですね。
りんださんちは大丈夫でしたか?
こちらは先ほどから雲行きが怪しくなってきましたー(。_゚)〃ドテッ!
9日には台風18号が直撃しそうですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[ 2015/09/07 17:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
一旦雨は止んでます。
長袖着て湿気寒いですねー。
今日も元気に応援です。

[ 2015/09/07 13:10 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
野生の動物って意外と育児放棄しませんか?(。^p〇q^。)プッ
昔 動物番組のTVよく見てた時代に見かけることありました。
厳しい自然や外敵に狙われる環境だと
弱いものにあまりに寄り添ってしまうと
共倒れになってしまうのでリスクをなくすのかなぁ~~(;´Д`) あはっ
人間も野生に近づいてきた・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2015/09/07 08:46 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん おはようございます~~♪
ネームにホワイトとつくと
なんかお洒落な雰囲気を醸し出しますよね(。^p〇q^。)プッ
このトウモロコシは甘くて柔らかくて美味しかったです~~♪
小さな天使さんも見かけたら是非一度食べてみてください~~♪
りんだの行く売り場ではまだ見かけたことないんですが(。_゚)〃ドテッ!

[ 2015/09/07 08:32 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
週のはじめは雨で始まりました~~(。_゚)〃ドテッ!
本当ならまだ暑い時期なのに
涼しくて助かりますが ちょっと物足りない(。^p〇q^。)プッ
リハビリ順調そうでいいですね~~♪
[ 2015/09/07 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 21:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
野生のトラが育児放棄をするって知ってましたかー?
今日のCS番組で見てビックラです(。^p〇q^。)プッ
動物園の話ならわかるんですけど、自然の世界でもあるんですね~
最近の人間さまよりはまだいいか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/09/06 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 14:47 ] [ 編集 ]
ホワイト・ショコラで十勝と云えば、やはりホワイト・チョコレート
って思っちゃいますよね~~~!

白いモロコシとは、びっくらこん!!
食べてみた~~~い!
[ 2015/09/05 20:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 17:52 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
どんより雲のいつ雨があってくるかわからない空模様に戻ってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
明日は雨が降りそうだと足が言ってます(。^p〇q^。)プッ
当たるか当たらないか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/09/05 17:36 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いですが気温は涼しいですよー!
リハビリに夏野菜の撤去、草刈などしてました。
[ 2015/09/05 12:20 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
関東地方は激しい雨に見舞われたみたいですね(。^p〇q^。)プッ
こちらは朝に土砂降り雨が降りましたけど、今は晴れています。
これはホントの異常気象かもしれませんねー。
まるで熱帯のスコールみたい(。_゚)〃ドテッ!

またPM2.5の数値が上がったそうです。
他国に迷惑をかけるくらいなら、毎日パレードをやっててほしいです(-_-メ)
[ 2015/09/04 17:20 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
岩手県、天気良く暑いですよー!
残暑ですねー!

りんださん、読み逃げ&押し逃げでOK!ですよー。
オレなんか、押したとわざわざアピールしてますからー!(笑)
[ 2015/09/04 15:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
元気いっぱいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
本日もスイミングに行ってバタフライ泳いできました~~♪
ちょっとネットおさぼり気味ですが~~(。_゚)〃ドテッ!
我が家も草がどんどん伸びて・・どうしよう(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん足の具合はいかがですか?
早く治るといいですね~~♪
[ 2015/09/03 20:47 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
もうすっかりご自宅での生活に慣れましたか~~♪
やっぱり家が一番ですよね。
なるべく毎日応援ぽち3してましたよ~~
読み逃げでしたが・・・(。^p〇q^。)プッ
お身体 気をつけてくださいね~~♪
[ 2015/09/03 20:42 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
白いトウモロコシ
甘くて柔らかくて美味しいですよ(。^p〇q^。)プッ
oyajisannさんも 是非一度!!
本も読み始めると次々と読みますが
読まないと本当にご無沙汰になってしまいます(。_゚)〃ドテッ!
こちらこそ9月もよろしくお願いいたします~~♪
[ 2015/09/03 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 19:21 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
秋雨前線でどこか具合が悪くなりましたか~?
何もなければいいですが(^_-)-☆
[ 2015/09/03 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 10:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今朝も曇り空でしたが晴れてきました。
朝晩は寒く、昼間は暑い!
かばねには利く気温です、元気に!

ショコラBB、ってありましなー!
[ 2015/09/03 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~~♪
秋雨前線も一休みで、今日は蒸し暑く感じます(*^^)
うちの畑をちょっとだけ見に行ったら草ボウボウで手が付けられません。
コスモスに完全に覆われてましたー(。_゚)〃ドテッ!
歩けるようになってもひと苦労しそうですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[ 2015/09/02 16:49 ] [ 編集 ]
こんにずわー
朝雨空の岩手でしたが、晴れ間が見えて30度越えです。
蒸し暑いですねー、娑婆は残暑です~!
でも季節は秋に向かって、コスモスの花が咲いて、
栗の実が毎日拾えますよー!
今日も元気に応援です。
[ 2015/09/02 14:33 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
病院は早く終わったんですけど道草してました(゚∀゚ ;)タラー
ついでに晩御飯も久しぶりに台湾ラーメンを(。^p〇q^。)プッ
唐辛子で真っ赤でした(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/09/01 20:08 ] [ 編集 ]
今晩は黄色いトウモロコシすらご無沙汰でピザに
乗ってるトウモロコシぐらいしか食してないけど
白いとうもろこし一度は食してみたい。
老眼悪化理由に読書もご無沙汰です(>_<)
9月もよろしくお願いします。ぺこり
[ 2015/09/01 18:32 ] [ 編集 ]
りんださんには、入院中には応援やハゲ増しのコメント有難うございました。
お陰様で無事に退院できました。
本当に有難うございました。
今月もよろしくお願いします。
元気に応援です。

ホワイトショコラですねー!
知ってはいますけど、食べた事はないです~!ナマで美味しいらしいですねー!
[ 2015/09/01 15:37 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも雨ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
あんなに暑かったのに・・・
突如涼しくなって雨が降り続いて
これからどうなるのか ちょっと心配(。_゚)〃ドテッ!
こんなお天気って身体に悪いですよね。
まり姫さんの足 早く治れ~~~!!
[ 2015/09/01 06:07 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
週明けそうそう秋雨が降り続いています。
埼玉はいかがですか~^^
まるで秋雨前線が居座っているみたいでうっとおしいです(^^ゞ
足もうずきますよトホホ
[ 2015/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当に今年の夏は一筋縄ではいきませんね(。^p〇q^。)プッ
今朝もシトシト雨で始まりました。
まだ8月だというのに寒いです(。_゚)〃ドテッ!
涼しくなったので食欲もりもりです~~
暑くても食欲だけは失わないりんだですが(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん晩御飯何にしたかな??
[ 2015/08/31 09:25 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
いろんな分野にも新製品ばかりで
なかなかついていけません・・・
りんだのアンテナ錆びついてます~~(。^p〇q^。)プッ
ガブリにはぴったりのトウモロコシかもしれませんよ~~♪
皮が薄いので歯にやさしいです(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/31 09:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日は私のお腹と同じようにすっきりしないお天気になっちゃいました。
シトシト雨が降ったりやんだり、どちらかにしてほしいです(。_゚)〃ドテッ!
晩御飯は何にしますかー?
何か食欲をそそるものがないか考えてたらお昼もすぎちゃいました(^^ゞ
[ 2015/08/30 17:35 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます!
最近は、糖度の高いトウモロコシが話題になってますねぇ!!
私は、トウモロコシをカブリするのが苦手でして・・・(^_^;)
ついつい缶詰ばかりを・・・
でも、こういうのなら、ガブリもしてみたいです!!(^^ゞ
本当にいろいろな物が進化してて・・・
アンテナ張ってないと、取り残されます・・・(>_<)笑
[ 2015/08/30 09:42 ] [ 編集 ]
★atliさん ありがとうございます~~♪
お誕生日を覚えて頂いてるなんて・・・
凄く嬉しいです~~~♪
2013/5/8ですか~~2年以上前ですね(。^p〇q^。)プッ

atliさんも8月でりんだと一日違いのお誕生日なんですね~~♪
☆お誕生日おめでとうございます~~☆
ところでおいくつ???・・・なんて失礼な奴なんだ・・・嘘ですよ(。^p〇q^。)プッ
りんだの歳は聞かないでくださいね~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2015/08/30 09:16 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
柔らかくて甘くて 
とても美味しいトウモロコシでした~~♪
「蹴りたい背中」は昔はどうしようかな?
なんて思ってたのですが 今回読んでみました(。^p〇q^。)プッ
あまりにも遠い昔の出来事のような・・・
でも気持ちわかる!なんて思いながら読みました~~♪
りんだも ”蹴りたい○○”・・・
いっぱい○の中に入るかも(。^p〇q^。)プッ

 
[ 2015/08/30 09:12 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
なんか名前も日本のものか何処のものかわからないのも多いし
お野菜だかお菓子だかわからないのも多くなりました~~(。^p〇q^。)プッ
これってお年頃のせい??(;´Д`) あはっ
靖国神社に素敵な回遊式庭園があるみたいで・・・
この前TVでやってたのですが
今度行くときは是非よってきたいと思ってます~~♪
そらまめさんは素通りですか~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/30 09:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
火花読まれたのですね~~さすがまり姫さん!!
バカ売れしてるのは芸人のせいかと思ってましたが
違うんですね~~楽しみになってきました(。^p〇q^。)プッ
今 図書館にリクエスト中なのですが
順番がいつまわってくるか!?
またその頃興味がなくなってたら困るわ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/08/30 09:06 ] [ 編集 ]
こちらにお邪魔するのは2度目です
1度目は2013/5/8です、、、<(_ _)>
ご無沙汰ってレベルじゃありません(笑

そんな事より!
リンダさん
お誕生日 おめでとうございます~~~☆
<(_ _)>(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
実は僕と一日違いなんですよ(笑
[ 2015/08/30 08:02 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

おいしそうなとうもろこしですね。
本当に真っ白ですね。^±^ノ
味も甘そうです。^±^

「蹴りたい背中」、ありましたねえ。^±^
実は読んだことはないですが。^±^
爆笑問題の太田さんが相方に「蹴りたい田中」と言ってたのを思い出しました。x±x
[ 2015/08/29 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~ (^^♪

ハッイ~ 私もチョコレートだと!
白と黄色のハーフ?なら(粒が混じっているモノね)
南米のどこかの国で見た様な・・・。
コレだけの美人さんは見た事ないわぁ。

モノグサな‶そらまめ”にとって生でもいける?が
ありがたい。

靖国神社ね、いつも素通りしています。一度は
行こうと思いつつ、あそこは顔パス効くのかな? (^_-)-☆
[ 2015/08/29 21:59 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
夏に三冊も本を読んだとはすごいですね^^
私なんか「火花」だけですよ(。_゚)〃ドテッ!
まあ最近の芥川賞では秀作でしたけどね(。^p〇q^。)プッ
バカ売れしているのは芸人だからじゃなく、作品が素晴らしいからのようです(*^^)
以上読書感想(゚∀゚ ;)タラー
[ 2015/08/29 17:33 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
こんなトウモロコシを食べると
トウモロコシも進化してるんだなぁ~~と思います(。^p〇q^。)プッ
本は読むといいですよね。そしてそれが記憶に残ってるといいのだけど・・・
最近読んだ途端に忘れてたり・・・お~~怖い(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/08/29 16:09 ] [ 編集 ]
すいませんいきなり誤字でした
白と書いたはずが変換ミスで城井になってましたすいません
[ 2015/08/29 13:39 ] [ 編集 ]
最近城井のスーパーでも見かけるようになりましたね
他にも白い食材増えてる(笑)

本は読むといいですよね・・知らないうちに知識が付きます
[ 2015/08/29 13:38 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
あらぁ~~同じトウモロコシを食べてたのかもですね~~(。^p〇q^。)プッ
本当にゆでるのも再沸騰後2~3分でOKなので楽ちんです~~♪
なんか最近新しい物がたくさんでついていけません(。_゚)〃ドテッ!
このところ梅雨に入っちゃったようなお天気ですね。
涼しくなって欲しいと思ってたけど
8月なんだから
ここまで寒くならなくても!!なんて思っちゃってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/29 08:00 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
なんと!実はべすも白いトウモロコシをいただいたのです。
すっごくジューシーでおいしかったんです。
もしかしたらあれって・・・と思いながら読みました。
でもホワイトショコラって、そんなにたやすく手に入らないでしょうから、きっとあれは・・・ただの色白トウモロコシでしょうねぇ・・・。
[ 2015/08/29 06:59 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
いいでしょ(。^p〇q^。)プッ
美味しかったですよ~~♪
[ 2015/08/29 06:25 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
街宣車 あれはうるさくて迷惑です~~(。^p〇q^。)プッ
そうそう遊就館に初めて行った時はびっくらしました。
今も私が行った時のような雰囲気なのですかねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
ホワイトショコラは甘くて美味しいとうもろこしでした~~♪
又吉先生の火花はまだ図書館にリクエスト中・・・
きっと忘れたころに順番が回ってくると思います(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/29 06:24 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
今のトウモロコシっていろいろな名前があるらしい・・・
シルバースイート・バニラッシュ・雪の妖精等々(。^p〇q^。)プッ
これ関東に送られてきた
北海道十勝めむろのですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
これは指でほぐしづらいので冷凍とかには向かないかもしれません。
やっぱ家でいっぱい作って保存するのは黄色ですよね~~~♪
[ 2015/08/29 06:19 ] [ 編集 ]
いいな いいなー(^O^)真っ白で見ただけで甘くて美味しいのわかるよねー♪いいなー
[ 2015/08/28 21:08 ] [ 編集 ]
靖国神社ときましたか。街宣車で乗り付けちゃったりして・・・^^

ホワイトショコラ、いいですねぇ。誰か作ってくれないかなぁ。

又吉君の花火、もとい、火花はまだですか? 花火はタケシだっけ? ^^
[ 2015/08/28 19:46 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
名前を見てチョコレートかと思いましたよ(。^p〇q^。)プッ
トウモロコシとはビックラー\(◎o◎)/!

それも白いトウモロコシなんて見たことがありません。
さすが関東は都会ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私は黄色いトウモロコシしか作ってません(^_-)-☆
[ 2015/08/28 17:31 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
本当にとても美味しかったです~~♪
こちらのスーパーでも見たことないです。
幸せな頂き物ですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/28 17:06 ] [ 編集 ]
このトウモロコシはとても美味しいのです。滅多に売ってないのですよ。
[ 2015/08/28 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ