今年も新生姜で・・・

新生姜の季節ですね~~♪
あの香り 食欲が進みます。
お味噌をつけて食べるとご飯が何杯でも食べられちゃう(。^p〇q^。)プッ
沢山頂いたので・・・さて何にしようか??

昨年は佃煮風・甘酢漬け・蜂蜜漬けをしましたが・・・


今年は・・・ラッキョウ酢で漬けた梅干しの梅酢で漬けてみました~~♪
★紫蘇なしラッキョウ梅酢と 紫蘇入りラッキョウ梅酢 
012_20151018050004851.jpg


★生姜糖・・・かな?(。^p〇q^。)プッ
001_201510180500053c3.jpg


今年初めてだったので簡単レシピ
1、生姜は3ミリ前後の薄切り 水にさらす
2、3回ゆでこぼす(辛みOKなら1回でも)
3、生姜の半量位の砂糖をかけ暫くおいておく。
4、ことこと煮て汁がなくなったらクッキングペーパーに載せ乾燥させグラニュー糖をまぶす。

コメント

★まり姫さん こんばんは~~♪
本当にお休みが長くなると
かなり賑やかなブログになっちゃうんですね(。^p〇q^。)プッ
なんか昔は毎日更新してたのが夢のようです。
人間なんにでもすぐ慣れてしまうのですね(。_゚)〃ドテッ!
最近ブログは人の読むだけで満足してしまうような・・(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
りんだも困ってしまいましたよ~~(。^p〇q^。)プッ
おやじギャグも思いつかないし・・・
それにしても人間さぼり始めると際限なく・・・(。_゚)〃ドテッ!

今日はこの季節にはないような暖かさで
ちょっと動くと汗が出てしまいました(。^p〇q^。)プッ
スキー場には降雪機で雪降らしてもすぐ溶けるのでダメみたいです。
いいんだか悪いんだか。
りんださんこんにちは~~♪
CMバナーが出ちゃいましたよ(。^p〇q^。)プッ
りんださんにしては珍しいですね。
バナーが外れますように(^_-)-☆
りんださん、困ってしまいましたよ~!
広告が出ましたよ~!

オヤジギャグでも良いから更新して~



こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
暖かい日が続きます。
今日も曇りの予想でしたが晴れています。
気温も高く、ちょっと動くと汗が出ます。
今日も元気にいきましょう!
りんださんこんにちは~~♪
今週もよろしくお願いします^^
コメント欄が長ーくなりましたね(。^p〇q^。)プッ
何か作成中ですか~(^_-)-☆
りんださんこんにちは~~♪
声がかすれてますけど元気になりつつありますよー(。^p〇q^。)プッ
昨日の玉子酒が効いたのかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お天気も予報が外れて晴れました。
そちらはまだ晴れてませんか?
マラソンが雨の中で行われたようですが(^_-)-☆
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
雨の日ですが、午後になり小雨になりました。
それ程、冷え込まなかったので一安心です。
昨日は、訪問出来ませんでした、申し訳ないです。
一週間分の買い出しに行って来ました。
今日も元気に過ごしましょう!



2015/11/16-11:46
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
暖かい朝でした。天気も良い、
一週間の始まりでした
今日も元気に応援ポチです。
元気にいきませう!
★まり姫さん こんばんは~~♪
熱下がりましたか~~よかった~~♪
身体のだるさもなくなりましたか。
暫くは安静と保温ですね。
明日も午前中は雨のようなので
寝てるのには好都合かも(。^p〇q^。)プッ
治るまでくれぐれも無理しないでくださいね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
今日お昼過ぎまで寝てました(-_-;)
おかげで熱もさがり鼻水は止まりました(。^p〇q^。)プッ
喉痛がまだ治っていないけど、体のだるさがなくなったので、たぶん峠を越えたと思います。
ぶり返さないよう明日もお寝んねするつもりです(゚∀゚ ;)タラー
楽しい土日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
★おはようございます~~♪
新生姜もラッキョウも好きです♪
でも昔はどちらも苦手でした(。^p〇q^。)プッ
大人になると舌が変わってしまうのでしょうか?(。_゚)〃ドテッ!
お子ちゃまのお好みがだんだんわからなくなってきました(。^p〇q^。)プッ
おはようです。^±^ノ

商品としては、岩下の新ショウガが好きです。^±^ノ
昔、中村雅俊さんがCMをやっていたと思います。
確かこの会社もラッキョウも作ってますよね。
基本的に酢の物が苦手だったのですが、最近食べられるようになったんですよ。^±^ノ
★重箱石さん こんにちは~~♪
もうそちらは氷点下ですか(@@)
もう雪の心配なんですね。
こちらもこのところ晴れの予報はでても
ほとんど曇りです。
明日は雨の予報です(。_゚)〃ドテッ!
こんにちはー。
今日も元気に応援ポリポリです。
今朝も氷点下です。寒いです。
天気は晴れて青空でしたが、明日からは、
雨模様とか!雪に変わらなければ良いが~。
今日も元気にいきませう!
★まり姫さん こんにちは~~♪
あらぁ~~風邪ひいちゃいましたか(。_゚)〃ドテッ!
安静と保温で早く治してくださいね~~♪
無理しないでくださいね(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらはこのところお天気はいまいち(。^p〇q^。)プッ
また週末には雨になるそうです。
紅葉シーズンなのになんてこった!!(。_゚)〃ドテッ!
元気がなによりです~~♪
りんださんこんにちは~~♪
どうも寒さに負けたようで風邪を引いたようですう(。_゚)〃ドテッ!
今日はご挨拶だけで失礼しますm(o´・ω・`o)mペコリン
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今朝は氷点下でした。
天気良いのですが寒いですねー!
まー、11月半ばですから仕方無いですが。
今日も元気にいきましょう!
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日も元気に応援ですか~~元気が一番です(。^p〇q^。)プッ
写真はnothingですか~~毎日まり姫さんのブログで
綺麗な紅葉見せて頂いて癒されてますよ~~~♪
ういろうは青柳のでした(。^p〇q^。)プッ
うすずみういろうというのもあるのですね~~φ(..)メモメモ
今度見かけたら食してみます~~♪
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらは晴れる予定だったのに
一日中曇天(。_゚)〃ドテッ!
お洗濯いっぱいしたのに・・・・
お互い風邪には気を付けて過ごしましょうね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気に応援に来ましたー(。^p〇q^。)プッ
秋晴れに紅葉が映えてます。
でも写真はnothing(。_゚)〃ドテッ!

ういろうは大須それとも青柳のどちらですかー(^_-)-☆
私は地元のうすずみういろうが口にあいます^^
こんにちはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
今日は晴れ間もみえる天気ですが寒い!
風が冷たいですねー!
でも元気にいきませう!

暖かい、寒いを繰り返して冬になっていくんですねー
★まり姫さん こんばんは~~♪
無事帰れて ほっとしました~~♪
名古屋紅葉見られましたか(。^p〇q^。)プッ
こちらハナミズキはそろそろ終盤です。

ご近所さんが名古屋に3日程行かれてて
お土産にういろう・つけてみそかけてみそかにせんべい
と3種類頂いちゃいました~~ラッキー(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんにちは~~♪
そちらはぽかぽかですか~~♪
こちらは太陽が出ず
でも気温は結構あがってます(。^p〇q^。)プッ
明日こそ晴れて欲しいです~~♪
りんださんこんにちは~~♪
外は真っ暗だからこんばんはの方がいいかな(。^p〇q^。)プッ
何事もなく帰宅できました^^
名古屋も紅葉が見られるところが結構出てきましたよ。
まあハナミズキとイチョウですけど(笑)
帰り道ムチャクチャ眠かったです(。_゚)〃ドテッ!
こんにずわー。
今日も元気に応援ポチリンコンです。
午後から天気良くなってきました。
日当たりはポカポカです~!
今日も元気にいきませう!
★まり姫さん おはようございます~~♪
もう病院行きの日ですか~~。
なんかあっという間に日にちが飛んでいくので驚きです(。^p〇q^。)プッ
今日もこちらは傘のマークがついてます(。_゚)〃ドテッ!
また拉致されないでくださいね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
はっきりしないお天気の週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
病院行きがもう明日です(。_゚)〃ドテッ!
お天気が良かったら道草しようかなんて思っているんですけど、予報では風が強くて寒そうです。
今朝は朝市でがっぽりとまではいかなかったけどお金も少々入りました!○!あははははっ
たまにはネ(^_-)-☆
★重箱石さん こんにちは~~♪
一週間て本当に速いですね(。^p〇q^。)プッ
また月曜がきてしまいました。
通勤通学の時間には雨もやんだのでよかったです~~♪
今週もよろしくお願いします。
★まり姫さん こんにちは~~♪
雨の嵐山もしっとりして素敵なことでしょうね(。^p〇q^。)プッ
こちらは昨日は一日雨でしたが
今日は曇天!!
洗濯ものが乾きません(。_゚)〃ドテッ!
こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
小雨の1日でしたねー。
13度位でしたが、さほど寒く感じません。
今日ももう一息ガンバです。


2015/11/09-12:08
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
薄曇りで無風ですが、
すごく蒸し暑い感じがします。
今日も元気に応援ポチポチです。
元気にいきませう!
りんださんこんにちは~~♪
雨の嵐山と行きたかったのですがやめーにしました(。^p〇q^。)プッ
野菜の稼ぎもないし、金欠病なので(。_゚)〃ドテッ!
だんだん寒くなってきましたから暖かくしてネ(^_-)-☆
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらも朝から雨の日曜日です(。_゚)〃ドテッ!
これから冷えるんですか~~
立冬だからしかたないですね。
今年はまり姫さんの紅葉見せて頂いて大満足とします(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
昨日紅葉を撮りに行って正解でした(。^p〇q^。)プッ
今日はとうとう雨が降り出しましたよ^^
土日のあとは寒くなるみたいですから、風邪にはご注意くださいね。
楽しい週末を(*^_^*)
★まり姫さん こんにちは~~♪
そちらは紅葉まっさかりですか~~♪
紅葉には水が似合いますよね(。^p〇q^。)プッ
やっぱり波があると映しこみは難しいですよね。
また来年のお楽しみですね~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらはさっき太陽がさしましたが
だんだん曇ってきてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
せっかくの週末で紅葉の見頃なので
なんとかいいお天気になって欲しい物です~~♪
一時間くらいのお昼寝はいいですね~~(。^p〇q^。)プッ
毎日お昼寝一時間後にお客さんが来てくれるといいですね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
山の紅葉をパチリしていて遅くなってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
メチャンコ綺麗でしたよ(。^p〇q^。)プッ
ダム湖に紅葉が映り込んだ写真を撮りたかったけど、波が出ていて外れましたo(`・д・´)o ザンネン!!
そろそろおしまいです(。^p〇q^。)プッ

今日は暑かったですね(^_-)-☆
こんにちはー。
今日も元気にポチオールです。
今日も天気良いですねー。
このまま続いて欲しいですが、
午後になって曇ってきましたが、
今日も元気にいきませう!

わー、お昼食べてちょっと目をつぶったら
1時間程、爆睡してしまいましたw!
お客さん来て、おこされました~・・・
★重箱石さん こんばんは~~♪
よかったですね~~ほっとしました~~♪
異常がないのが一番です。
重箱石さんは脳みそ不足ですか~~そんなことはないと思いますよ~~♪
今日の100金は座布団10枚位さしあげたかった(。^p〇q^。)プッ
昼間暖かくても朝晩は気温が低いですから
お身体に気を付けてくださいね~~♪
こんばんはー。
病院で輪切り写真の結果は、
特に異常は無いですねー。
脳ミソ不足は仕方ないそうですw。
今日も元気に応援ポチポチです。
20度越えましたねー、車の中は暑かった~!
★まり姫さん こんばんは~~♪
おめでとうございます~~♪
パソコン自力完全修復は嬉しいですね~さすがです~~♪
これで心置きなくネット三昧になれますね(。^p〇q^。)プッ
埼玉のカモちゃん痛そうでした。
でももう矢も抜いてもらえたみたいです~~ほっ
今日は暖かく穏やかな一日でした。
でも落ち葉が凄くて・・・まだまだ落ち葉との格闘は続きそう~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらは今日は暖かかったです~~♪
毎日こんなふうだといいのに(。^p〇q^。)プッ
こちらの紅葉も真っ盛り!!
落ち葉も凄いです(。_゚)〃ドテッ!
りんださんこんにちは~~♪
パソコン完全修復しましたヽ(^。^)ノ
自力復活ですからお赤飯ものですよね(。^p〇q^。)プッ
これでタブレットから少し離れられます(ウフフ)
りんださんこんにちは~~♪
今朝はメチャンコ寒かったですがそちらはいかがでしたか?
こちらは息も白くなるほどでした(。_゚)〃ドテッ!
そろそろ雪が降りそうな予感がします(-_-;)

ところで埼玉の矢カモさん保護されたようですね(*^^)
よかったけど、とんでもない輩がいるものですね。
りんださんこんばんは~~♪
今日はホントにいいお天気でしたがりんださんのところはいかがでしたか(。^p〇q^。)プッ
あとメアドの設定が済めばパソコン復活です^^
やっとここまでこぎつけましたよ(笑)
時間がかかりすぎ?m(o´・ω・`o)mペコ
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
天気良い午後になりました。
でも、空気は冷たいですねー。
日当たりは暖かいんですけどねー。
元気にいきましょう!

紅葉名所、どこも混みますよねー!
中尊寺も込みました~、更に日、月、火はもっと混んだらしいです~!


2015/11/04-16:25
こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
天気良く気温も上がって、
外の方がポカポカでしたねー!
もう少し元気にいきましょう!
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも昨日は朝から雨で12月の気温だったとか・・・
今朝は一転気持ちのよい晴れ!!(。^p〇q^。)プッ
道路にこびりついた落ち葉のお掃除を今してきました。
一仕事終わった感があります(。_゚)〃ドテッ!
紅葉狩りの予定は・・・なし。
有名どころは混むのが嫌で(。^p〇q^。)プッ
何処かへ行くついでにそこら辺の紅葉みて
満足するしかなさそうです(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん おはようございます~~♪
昨日は一日雨でしたが
今朝は暖かく太陽ぴかぴかです(。^p〇q^。)プッ
紅葉が見ごろかと・・・
きっと紅葉見頃の行楽地はどこもかしこも渋滞・・かな(。_゚)〃ドテッ!
あっというまの11月 カレンダーの薄くなったこと(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
今日は寒い雨の週明けになっちゃいました~☆ブルブル
今週もよろしくです(。^p〇q^。)プッ

紅葉が一気にすすみそうですね(*^^)
りんださんは紅葉狩りの予定はありませんか??
りんださんこんばんは~~♪
11月になりました。
今のうちにおデブになりましょう(。^p〇q^。)プッ
風邪を引かないかも!○!あははははっ
今日はこちらの有名寺院にパチリに行きましたが、肝心の重要文化財だった歴史のある本堂が建て直し工事中でした(。_゚)〃ドテッ!
幸い仁王門は残ってましたがもったいないですネ~
おばんですー。
用足しでした~。
10月最後の応援です。
遅れましたが元気にいきましょう!


2015/11/01-16:59
こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今年もあと2ケ月あっと言う間ですねー。
今日も元気に応援ポチオールです。
天気良いですが寒いですねー。
猛暑猛暑が夢のようですねー!



2015/11/02-14:11
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
雨になりました、湿気寒いです。
今日も元気に応援ポチオールです。
寒いですが今日も頑張りませう!
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
今日は冷え込みが厳しくて寒いです。
冬かと思うくらいですよ。
そちらはいかがですか?
風邪がひどくならないように暖かくしてすごしてくださいね(^_-)-☆
素敵な週末を^^
★まり姫さん おはようございます~~♪
まだタブレット生活ですか~~♪
早くパソコンなおるといいですね。
1センチ縮んじゃいましたか。
老化現象真っ最中のりんだは何センチ縮んだんだろう(。^p〇q^。)プッ
今度測ってみなきゃ!!
風邪はお医者さんの薬飲んでるせいか酷くはならないのですが
なかなか治りません。
早くすっきりしたいものです~~(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん おはようございます~~♪
焼きにんにくってホクホクおいしそうですよね~~♪
でも食べる時は全員じゃないとつらいかも(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんはよくお出かけしてますよね~~♪
最近出不精になってて・・・
りんだも見倣わなくては!!
★重箱石さん おはようございます~~♪
お忙しそうですね。
朝晩の気温差の激しい時期ですね。
気をつけてないと風邪ひいちゃいます。
ってりんだ風邪ひいてます(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんも風邪には気をつけてくださいね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
風邪は大丈夫ですかー^^
私は先ほど名古屋から帰宅しました。
主治医から「チビがまた小さくなったな」ってからかわれました(。_゚)〃ドテッ!
定期検査のついでに身長・体重をはかったら背丈が1cmも低くなっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
もう老化現象が始まったかと思うとぞっとします(ハア)
りんださんこんばんは〜〜♪
今日は日向ぼっこに丁度いいお天気ででした(^_^)
タブレットもエンストをよく起こします💦
何といっても2 ギガしかないですからね(^_^;)
パソコンの修復はもう少しのところですが更新プログラムがものすごく入ってくるからなかなか立ち上げまでいけません(ハア)
直ったら一番にパソコンからお邪魔しますね*\(^o^)/*
またまたこんばんはです。^±^ノ

はい、新ショウガを持っていきました。^±^ノ
ドライブにもおいしいですね。^±^
待ち合わせの高崎で、叔父が、焼きニンニクを持ってきまして、叔母と母が食べたものだから、車内はえらいこっちゃ。x±x
ショウガない話でした。^±^;
りんださんこんばんは〜〜♪
パソコンの前から離れられなくてお邪魔するのが遅くなりました(^^;;
タブレットをこれだけ毎日使うのも珍しいです(笑)
修理屋さんに出した方が早かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんばんはー。
用足しで遅くなりました。
今日も元気に応援ポチオールです。
昼間は結構暖かくなりました、
20度位まで上がりました。
夕方は風が出てきて寒いです。
★まり姫さん こんにちは~~♪
10だとアウトですか~~お~~こわっ!!
何かインストールすると
不具合が起きるの腹立ちますよね(。^p〇q^。)プッ
早くまり姫さんのパソコンがなおるといいですね~~♪
りんださんこんばんは〜〜♪
Windows10ならアウトですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
普通の重要更新ソフトでオシャカです〜(−_−#)
Microsoftが信じられなくなるかもです♪───O(≧∇≦)O────♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
パソコン10入れたのが原因ですか?
大変ですね。
やっぱり一番パソコンが使い勝手いいですよね(。^p〇q^。)プッ
ってりんだタブレットも持ってませんが・・・
まり姫さん ファイト!!
★重箱石さん こんにちは~~♪
あっという間に最後の週になってしまいました。
寒くなったり暖かかったり・・・
りんだちょっと風邪気味になってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
大人しくしてこれ以上悪くならないようにしなきゃ!
でもただ今リフォーム中で埃だらけ・・・とほほ
★そらまめさん こんにちは~~♪
お久しぶりです~~(。^p〇q^。)プッ
そらまめさんも生姜お好きなんですね。
生姜糖 ビギナーズラックか結構よくできました・・って自画自賛(。_゚)〃ドテッ!
でもりんだのは生姜の辛みが好きなので結構辛いですよ(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん こんにちは~~♪
あらぁ~~3度もコメントありがとうございます~~ぺこり
いかに更新してないかバレバレ(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんは本当にいろいろなところにお出かけですね。
今度は新生姜を持って高崎ですか~~達磨さんもびっくりですね(。_゚)〃ドテッ!
りんださんこんにちは~~♪
本日もパソコンと悪戦苦闘中です(。_゚)〃ドテッ!
セーフモードならネットの立ち上げができるのにわかりましぇーん(ガックリ)
タブレットだと時間がかかるんですよねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
こんにちはー。
今週もよろしくお願いしますー。
今月も残す所、一週間ですねー!
なんだかんだ言っても寒くなってきました。
今日も元気に応援です。
りんださんこんばんは〜〜♪
パソコンがまたまたフリーズです〜(≧∇≦)
原因わからずお手上げでタブレットでお邪魔しました〜(^_^)
今晩は悪戦苦闘かもです😩
お久しぶりです こんにちは~

新生姜、漬けたのですね~・・・
美味しそう!

この新生姜、食べるの大好き漬けるの苦手な
‶そらまめ”でして、良い色してます。
オヨヨ~~・・・、生唾が出て来そうだわ!

”お茶請け”にもなるんですね。♪ 

三度こんばんはです。^±^ノ

あ、明日は朝5時に高崎で待ち合わせなので、これから仮眠をとりますが、新ショウガを持っていきます。
おにぎりも・・・。^±^ノ
おにぎりとしょうがもよく合いますよね。^±^
りんださんこんばんは~~♪
まだ高山にいます^^
今日は帰れませんというか飲んじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
明日午前中に帰ります。
紅葉がメチャンコ綺麗でしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんばんはー。
まず今日も元気に応援です。
大腸カメラよりイヤな胃カメラ飲んできました!
2度目ですがオェ~オェ~っと何度もしました。
もう、入れたくないですねー。
りんださんこんにちは~~♪
流星群は昨日も見ることができませんでした(残念)
今日は久しぶりにお日様が隠れていました(。^p〇q^。)プッ
それでも蒸し暑いです。
そちらは肌寒いですか?
お風呂入れ替えって、どこかの銭湯に行くのかな^^
★てくっぺさん おはようございます~~♪
お寿司屋さんのガリは子供でもOKなような・・・
子供と大人の味覚って結構差がありますよね(。^p〇q^。)プッ
通って来た道だけど・・・子供の頃の味覚が思い出せない(。_゚)〃ドテッ!
中村雅俊さんがが生姜の宣伝してましたか~~♪
そうそうこの前久々TVで見たら・・・・
人間誰も年取ると変わるのねと思ってしまいました~~~ってりんだも(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
流星群は・・・
りんだの方も空を見たら雲だらけで
見るの諦めました(。^p〇q^。)プッ
今日は太陽が顔を出さないようなので寒そう。
昨日からお風呂の入れ替え工事をしてるのでエライコッチャです。
この一週間が飛んで行って欲しい(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん おはようございます~~♪
今日はどうやら曇天らしい埼玉です(。^p〇q^。)プッ
太陽がでないと寒さ感じます。
そろそろ暖房が必須になりますね~~
あっ!身体動かせば暖かくなりますよね
お互い頑張りましょう~~~(。^p〇q^。)プッ
あ、おすしに蓮が、ではなくお寿司には酢が・・・でした。^±^;
再びこんばんはです。^±^ノ

うちの場合は、ショウガは昔から、酢漬けでも好きでしたね。
それとおすしだけ蓮が入っていても食べられました。
でも大人になると好みが変りますよね。^±^ノ

あ、岩下の新ショウガが好きです。^±^ノ
中村雅俊さんがCMやってましたよね。^±^
古いなあ!(゚Д゚)ノx±x
りんださんこんにちは~~♪
流星群は見られましたか?
私のところは夜になって霧がでて空が見えなくなりましたー(。_゚)〃ドテッ!
日中の気温が高すぎたから夜の冷え込みはどうしようもありません。
平癒部の人の方が見られたでしょうね(*^^)
残念!!
りんださんこんにちは~~♪
こちらは今日もアチチですよ(。^p〇q^。)プッ
朝と昼間の温度差が15℃もあります。
体がついていきませーん(。_゚)〃ドテッ!
埼玉はいかがですか?
そこだけ平年並みでしょうか^^
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いですが空気が冷たいですが、
今日も元気にいきましょう!
★ゴッホが好きさん おはようございます~~♪
生姜大好物ですか~~りんだも~~(。^p〇q^。)プッ
お寿司屋さんでガリを死ぬほどですか~~身体によさげですね~~♪
私は最近酢漬けはスライスのより丸ごとガリガリが好みです(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
今年の秋は暖かで助かります~~
というより暑すぎですよね(。^p〇q^。)プッ
寒い所もあるんですか~~ちょっぴりお気の毒のような・・・
寒くなると風邪の心配も出てくるので困ります(。_゚)〃ドテッ!
お互い体調に気をつけましょうね~~♪
★はなこころさん おはようございます~~♪
おひさしぶり~~になっちゃう一か月に一回の更新です(。^p〇q^。)プッ
来年はまた頂けたら生姜糖メインにしようかな~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
あらぁ~~午後から雨でしたか。
そういえば昨日の朝 雨戸開けたら地面が湿ってました(。^p〇q^。)プッ
夜中に降って適度な湿り気があるのが理想です~~♪
★てくっぺさん おはようございます~~♪
本当に食べ物の好みって変わってきますよね。
ラッキョウも美味しいですよね。
酢漬けが嫌いでもラッキョウや生姜は別という人もいますよね(。^p〇q^。)プッ
酢は身体にいいらしいのでいっぱい食べた方がいいのかも♪
りんださん!

私、しょうがは大好物なんですよ(笑)
お寿司屋さんに行けばガリを死ぬほど食べます(笑)
美味しそうにつかってますね!
ヨダレが。。。(笑)

りんださんこんにちは~~♪
今日もぽかぽか陽気で汗ばむほどでした。
明日はもっとあがりそうです(。_゚)〃ドテッ!
寒いところもあるというのにこちらだけなんででしょうね(^^ゞ
調子狂う~ガックリ
なんだか、おひさで~す、りんだちゃん。
お砂糖がからんだ生姜のお菓子、美味しそうですね~。
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
わー午後から曇ってきました!
雨は、まだ降ってないですが寒くなってきました。
今日も後少し元気に頑張りましょう!
こんばんはです。^±^ノ

新ショウガ、おいしいですよね。^±^ノ
酢漬けが苦手でも、これだけは大好物です。^±^ノ
というよりも、昔は苦手だったのが、今はそうでなくなったというのが真意ですが。
昔はラッキョウが苦手でしたが、今では好きなほうです。
新ショウガは、言うにおぴょばずで、すぐになくなります。^±^;
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらもポカポカで気持ち良い日でした~~♪
まり姫さんお出かけだったのですね。
こちらも街路樹のハナミズキは赤くなりました(。^p〇q^。)プッ
いよいよ秋本番!!
今年の紅葉は鮮やかですか~~何処か見物に行かなきゃ(。^p〇q^。)プッ
こちらこそ今週もよろしくお願いします。
りんださんこんばんは~~♪
今日はお出かけしていて遅くなりました(^^ゞ
ぽかぽか陽気がつづいていて夏に逆戻りしたような暑い日でしたよ。
でも紅葉は始まってます(。^p〇q^。)プッ
今年は鮮やかになりそうかな^^
今週もよろしくお願いしますネ(^_-)-☆
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらの方こそよろしくお願いします~~♪
こちらは今日も暖かく過ごしやすかったです。
毎日今日みたいだったらいいのに・・・(。^p〇q^。)プッ
キャベツやダイコンの葉っぱ。
おまけに酢酢酢ですか~~身体にいいものばかりですね~~♪
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も天気良いですが、気温が上がりましぇ~ん!
今日も元気に応援です。

晩酌には、キャベツ系のナマ野菜、大根葉っぱのお浸し系に酢酢酢
★PUさん おはようございます~~♪
秋はいろいろな物が美味しくて・・・
太っちゃいます(。^p〇q^。)プッ
でもウェストゴムにしてるのでOKです(。_゚)〃ドテッ!
★ビリーさん おはようございます~~♪
今年は師匠さん作ってくれるかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
簡単なのでたぶんOKかと・・・煮詰めるのをビリーさんがやれば(。_゚)〃ドテッ!
りんだも一緒に師匠さんにお願いしましょうか?(。^p〇q^。)プッ
★oyajisannさん おはようございます~~♪
ピリット感がおすきですか~~♪
刺激的でいいですよね(。^p〇q^。)プッ
長芋漬けの素なんてあるのですね。
どんなお味なのか楽しみですね。
なんかすぐ食べられそうですね~~♪
朝晩は結構冷える日が出てきました。
お互い身体には気をつけましょうね。
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
新生姜は香もいいですよね~~♪
りんだも岩下の新生姜大好きです・・・ご飯2杯いけます(。^p〇q^。)プッ
★花ちゃん おはようございます~~♪
生姜大好物なのでたくさん頂けるのが嬉しいです(。^p〇q^。)プッ
生姜糖は美味しかったです。
酢漬け少しにしてもっと作ればよかった(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
新生姜早かったですか~~(。^p〇q^。)プッ
綺麗に洗って頂いたので・・・手間いらずでした。
茎つき生姜漬けもいいですね~~
今度一度試してみたいです~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
眠たい時には寝るのが一番!!
私も疲れてる時とか夕食後横になって寝ちゃうことも・・
そのあとお風呂入ったりしています(。^p〇q^。)プッ
昨日はこちらもお天気がよく気持ちのいい日でした。
重箱石さん酢飲むんですか~~身体にいいですものね。
私は飲むのまではできません(。_゚)〃ドテッ!
体質が変わることってあるのですね~~いい方向に変わってよかったですね~~♪
色が鮮やかで美味しそう♪(^O^)ご飯が進む君ですよねー(^O^)太っちゃうかなー
こんばんは、

生姜糖、いいですね。うちの師匠に毎年生姜糖作って、
とお願いしているんですが、パスされてます。
簡単レシピ、参考にさせてもらいます(笑)
今晩は新生姜美味しいですね。
私は市販の物で漬けたりしませんが
ピリッと感がたまりません。
私は長芋漬けの素やらをいただいた
ので人生初の長芋購入です。
寒くなってきました風邪につけいれ
られないようご注意ください。
新ショウガ美味しいですよねー
僕は岩下の新ショウガがあればご飯二杯はイケちゃいます(笑)
美味しいよね。新生姜!ピリッとした辛みがグ――!
生姜糖をレシピを参考に作ってみますね(^^♪
りんださんこんにちは~~♪
わあ、もう新生姜を漬けたのですか??
はやー\(◎o◎)/!
茎つき生姜漬けはなしですか~
あれは酢サバにピッタンコですよ(。^p〇q^。)プッ
それより生姜を手に入れる方が先、りんださんが羨ましいです(。_゚)〃ドテッ!
こんにちはー。
昨日は、不覚にも酔って睡魔に負け応援に来れませんでした。
今日も元気に応援です。
天気良いです。20度越しましたよ~!
元気にいきましょう!

私ねー、ショウガだろうがラッキョだろうが、
酢に漬けたもの大好きなんです。
あの、震災後に入院して以来、体質が変わったみたい!!
酢の物が、すきすき!
以前は、ラッキョを1個食べると下痢下痢!

今は、カレーとか御飯のサイドの酢付けが
主役!
それでも足りなくて、晩酌しながら酢も飲んでるしー!
★べすちゃん おはようございます~~♪
べすちゃんも早起きですね~~(。^p〇q^。)プッ
もうりんだお弁当作っちゃいました~~ってりんだのじゃないですよ(。_゚)〃ドテッ!
頂いてはじめてしる旬野菜!!
りんだも農業オンチでわかりませんが どうやらこの時期は生姜の時期らしいです(。^p〇q^。)プッ
そうそう一番下のが一番おすすめ(。^p〇q^。)プッ

りんだちゃん、おはようございます~!
新生姜って、この時期だったのですね!
おばちゃん歴長いのに、初めて知りました。(笑)
べすは一番下の甘~い生姜が好きです♪
おいしそうですねぇ~♪

管理者のみに表示

トラックバック