靖国神社

最近靖国神社の事件のことが報道され犯人が捕まったとか・・・よかった。

りんだは 戦後70年ということで『日本でいちば長い日』を見た時に
靖国神社に行きたいなと思ってました~~♪
そろそろ戦後71年になりそうなので先日行ってきました(。^p〇q^。)プッ


2015-12-07 118-1
まず最初の大鳥居


2015-12-07 123のコピー
見事な銀杏の黄葉
大村益次郎さんの銅像が奥に見えますか?

2015-12-07 129-1
石鳥居
奥の鳥居もくぐって参拝

回遊式庭園があるというので今度行った時に見てこよう~~と思ってたのに
それは忘れた・・・お年頃のせいでしょうか?(。_゚)〃ドテッ!





新しくなったビルを見学してきました~~(。^p〇q^。)プッ


2015-12-07 158-1


2015-12-07 144-1


2015-12-07 145-1


2015-12-07 147-1
[ 2015/12/11 10:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(60)
★まり姫さん こんにちは~~♪
無事帰ってきたと聞くとほっとします(。^p〇q^。)プッ
道草大好きです~~♪
お食事つきの道草なんて憧れです~~いいなぁ~~♪
又二週間後捕まらないように気をつけて~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/23 10:26 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
これから毎日 
日が延びると聞くと嬉しいですね(。^p〇q^。)プッ
景気はどうなるのでしょうね。
アメリカでは金利をあげたとか・・・日本はどうなるのかな?
お互い何があっても元気が一番!!
頑張りましょうね~~♪
[ 2015/12/23 10:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
ただいま帰宅しましたー^^
途中で道草して夕食までいただいちゃいました(。^p〇q^。)プッ
コメントありがとうございました(^_-)-☆
[ 2015/12/22 20:51 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
あれ?今日は冬至、昼間が長くなって行くのでしたっけ?
明るく景気も良くなってくれればねー。
今日も元気にいきましょう!
[ 2015/12/22 12:47 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
今週はクリスマスがありますね~~♪
もう日曜にクリスマスケーキ食べてしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
今日は冬至ですね~~柚子はたくさんあるので柚子湯はOK~~~♪
あと冬至かぼちゃですね~~買ってこなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
こちらこそ更新なしのブログですが今週もよろしくお願いします~~♪
[ 2015/12/22 10:12 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
あっというまに今年も10日を切ってしまいました~(。^p〇q^。)プッ
こちらは本日も快晴!!
でも風が冷たく寒いです。
今週もよろしくお願いします~~♪
[ 2015/12/22 10:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
今週もよろしくお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
今年も24日はクリスマスイヴ、大みそかまでわずかになりましたね~
明日は冬至ですが柚子はどうされますか^^
[ 2015/12/21 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
気忙しいラスト10ディズですねー!
薄曇りで日差しが無い一週間の始まりです。
今週も元気にいきませう!
[ 2015/12/21 13:10 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さまは新しい注連縄になったのですね~~♪
これでお正月がきますね(。^p〇q^。)プッ
このところ風があると寒いですね。
あと10日で今年が終わってしまうなんて信じられない(。_゚)〃ドテッ!
気は焦りますが身体が動きません(。^p〇q^。)プッ
お互い無理しないで元気に年越ししたいですね~~♪
[ 2015/12/21 07:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらは日曜もお日さまぽかぽかでした~~(。^p〇q^。)プッ
風邪 薬飲んでもダメですか・・困りましたね。
早くお医者さんに行って欲しいところです。
りんだも毎冬風邪をひいて寝込みます(。^p〇q^。)プッ
これで一年のバカじゃないのを証明してます(。_゚)〃ドテッ!

[ 2015/12/21 07:04 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
靖国神社の境内を自転車で・・・
いいなぁ~~あの辺り自転車があればいろんなとこに行けそう~~♪
坂があるので電動自転車がいいです(。^p〇q^。)プッ
ハトさん大村益次郎さんの銅像で休んでたのでしょうかね。
行った時はいなかったような・・・
我が家では昔熱田神宮に行った時
子供のコートのフードにふんを落とされて以来
ハトには気をつけてます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/21 07:00 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
今日も元気に応援です。
重箱石様の注連縄作り無事終了です。
結構疲れました~!
天気は良かったのですが風が冷たく、
寒い思いでした、お神酒でクルクルです~!
今日もお疲れ様でした。
[ 2015/12/20 18:06 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日も寒い日曜日ですが応援に来ました^^
お日さまが恋しいです(-_-;)
風邪薬を飲んでも治らないのでデカマスクをして鼻炎薬を買ってきました(。_゚)〃ドテッ!
咳がないし喉も痛くないので収まってくれないかな(。^p〇q^。)プッ
何とかは風邪を引かないとていうのはウソですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2015/12/20 16:59 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
うちは、前の会社が飯田橋にありましたので、年がら年中、靖国神社の境内を自転車で通ってました。
大村益次郎の銅像がありますよね。^±^
あそこの真下で休んでたら、上からポトリ。
何かなあ、食い物かなあ、と思って食べたら、ハトのフンでした。^±^ノ
♪フンフンフン、ハトのフン・・・φ^±^ノ
「シカのフン」だろうってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
https://www.youtube.com/watch?v=qE7MXU2QFUk
「がきデカ」のこまわり君か!(゚Д゚)ノx±xノφ
[ 2015/12/20 11:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も小雪が舞いました。そこそこ晴れたり曇ったり、
でも空気が冷たくて寒い日で4度までしか上がりません。
今日もお疲れ様でした。
今日は応援のみで御免なさい。
[ 2015/12/19 19:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪
寒さに負けて風邪ひきさんになったようです(-_-;)
鼻水とくしゃみが・・・・・(。_゚)〃ドテッ!
まさかアレルギー性鼻炎??????
ハッハックショーン(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/19 17:05 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
遂に冬将軍がおでましでしょうか?
こちらも気温は低いですが日向ぼっこしてれば暑いです(。^p〇q^。)プッ
毎年行くスキー場もネットでみると滑れる斜面は一つ(。_゚)〃ドテッ!
今年はなんだか変ですね。
[ 2015/12/19 10:03 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
小雪が舞いましたか~~寒そう(。^p〇q^。)プッ
これからが冬本番でしょうか?
こちらも昨日は気温は低かったです。
でも車の中は暑いのなんのって(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/19 10:01 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
今日はメチャンコ寒いですねー(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
こちら雪が降りません。
昨年はちょうど1mあったのにゼロですよ(。_゚)〃ドテッ!
ありがたいけど何もなしでは(゚∀゚ ;)タラー
[ 2015/12/18 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今朝は、パラって小雪が舞いました。
降った部類にはなりませんけど~
寒いですが天気は良いですー。
今日も元気にいきませう!
[ 2015/12/18 13:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は予報では晴れだったのですが
一日中曇天 寒かったです(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのところは0度ですか・・ぶるぶるぶる
[ 2015/12/17 20:50 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
昨日は暖かかったのですが
今日はちょっぴり寒くて冬でした(。^p〇q^。)プッ
そちらはそろそろ雪ですか。
降ると雪かきやら何やら大変ですよね。
頑張って~~♪
[ 2015/12/17 20:48 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪
今日は気温が上がらずメチャンコ寒いです(。_゚)〃ドテッ!
ただいま0℃彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
りんださんのところはいかがですかー??
これだけ寒いのに降雪ゼロです。
西日本の方が大雪みたいですね~
変なお天気(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/17 17:08 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
思ったより冷え込まず、
思ったより、天候が荒れず、良い天気です。
午後からは曇ってくる予想で、そろそろ覚悟でしょうかねー!
岩手県内陸南部は、それ程は降らないので楽観してますがww。
今日も元気にいきましょう!
[ 2015/12/17 11:15 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日は午後から寒くなってきましたが、りんださんちはいかがですかー^^
私のところはいよいよ雪に閉ざされそうです(。_゚)〃ドテッ!
明日はメチャンコ降るみたいです(゚∀゚ ;)タラー
まあ気象台の予報はあてにならないですから外れるのを期待してます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/16 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
薄曇りで冷え込み弱く寒くはない日です。
今年も残り半月ですねー。
まー今日も頑張りませう!
[ 2015/12/16 12:28 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
埼玉も例年なら毎日太陽の顔が見えるのに
今年は曇りや雨の多い冬です(。^p〇q^。)プッ
でも明日から暫くは太陽が出るようです。
[ 2015/12/15 21:12 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも今日は一日曇り(。^p〇q^。)プッ
明日は太陽が出るようで暖かそう~~♪
でも木曜から寒くなるとか・・・
まだまだこちらは雪が降るなんて考えられませんよ~~♪
[ 2015/12/15 21:06 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
もう薄暗くなってきましたー(。_゚)〃ドテッ!
現在の気温11℃ですがあまり寒く感じません^^
お日さまが隠れているのだけがイヤですね(*^^)
埼玉地方はどうですか(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/15 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
薄曇りですねー、でも寒くないですね。
まだ雪かきする位、降らないので助かりますが、
どどっと来る心配はありますけどねー。
今日も元気にいきませう!
[ 2015/12/15 12:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんばんは~~♪
靖国神社近辺で右翼の街宣車みたことないです。
そういえば最近どこでも見てないです(。_゚)〃ドテッ!
お巡りさん見るとドキッ!としますか(。^p〇q^。)プッ
りんだはお巡りさんやミニパト見ると
なんか安心感が・・・守ってもらおう~~と思ってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
本当に12月と聞いただけで
気忙しいです(。^p〇q^。)プッ
慌てず騒がずのんびりいこうと思ってます(。_゚)〃ドテッ!
こちらの方こそ今週もよろしくお願いします~~♪
[ 2015/12/14 22:32 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
今日は少し肌寒いです。
今週もよろしくお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
靖国ってなんとなく右翼の街宣車が走り回っていて近寄りがたいです。
マイカーでは無理かな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あの辺りはお巡りさんもたくさん出ているしね~
悪いことしてないのにお巡りさんが苦手(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/12/14 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今年も残り少なくなりましたねー!
気ぜわしいですけど、
今日も元気に応援です。
今日も元気にいきませう!
[ 2015/12/14 12:11 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちは~~♪
今年は遅くまで紅葉見物ができましたよね。
あの犯人は・・・
と勝手な想像が頭をよぎってしまいます(。^p〇q^。)プッ
靖国神社もいろいろ騒がれてると
中でのんびりしてられない感じがしちゃってお気の毒ですよね。
内外共なんとか丸く収まる方法がないものでしょうか(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/13 16:44 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
あっというまに
12月も中ごろになってきちゃいましたね(。^p〇q^。)プッ
この調子だとあっというまに大晦日になりそうです。
なんだかこの時期は気だけ焦ります(。_゚)〃ドテッ!
いつも応援ありがとうございます。
[ 2015/12/13 16:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
お帰りなさい~~長くならなくてよかったですね~~♪
寒い時期ですから
気をつけてお過ごしくださいね~~♪
[ 2015/12/13 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今年は、紅葉が遅れていて、見ごろが
お出かけのときで、よかったですね。
 あの犯人は、何を考えているのでしょうねぇ~
つかまるとわかっていて、わざわざねぇ~

なにかと話題の靖国神社ですが、
桜のころと、お盆のころと、そんなに
騒がなくていいのにねぇ~
[ 2015/12/13 15:54 ] [ 編集 ]
りんださん、こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝日がまぶしいですが寒いです。
12月も中旬です。
今日も元気にいきませう!

あ~!テンプレート変えましたねー。
私も、コレ候補にストックしてましたよー。
3カラムの、左1、右2、上3だったかな?
商売用にフリーエリアを作って、リンク貼って罠を仕掛けようかな?
[ 2015/12/13 12:05 ] [ 編集 ]
りんたださんこんにちは~~♪
ご無沙汰してました^^
昨日無事に解放されましたですよ(。^p〇q^。)プッ
またよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2015/12/13 11:46 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
話題の場所は怖いのでちと避けました(。^p〇q^。)プッ
あの遊就館には入ったことがあるのに
回遊式庭園に行かないなんて!!という感じです(。_゚)〃ドテッ!
えっ!?記憶力のいいべすちゃんも物忘れ!??
りんだはいつも
「私ここ行ったことある?」と皆に聞いて
「知るか!!」と呆れられてます・・・怖いわ~~自分が(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/13 11:32 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
話題の靖国神社ですね。
若い頃に一度だけ行ったことがありますが、回遊式庭園・・・見たかな~・・・?
最近忘れるスピードが速くなって、ちと怖いです。(笑)
大手町タワー、すごいですねぇ~!
見上げる首が痛くなりそう!
[ 2015/12/13 11:23 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
お天気がよかったので
銀杏がとっても綺麗でした。
庭園のことすっかり忘れていたんですよ(。^p〇q^。)プッ
そのまま忘れてたら残念におもわなかったのに
帰ってきて思い出しちゃうなんて・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/12/13 11:19 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
庭園に行こうと思ってたのに
すっかり忘れていて帰ってきてから気づきました(。_゚)〃ドテッ!
本殿の裏手あたりですね~~大きな看板が欲しい!!
忘れないうちに行かなきゃ(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/13 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
靖国神社に行かれたのですね。
公孫樹がきれいです。
庭園が見られなっくて残念でした。
[ 2015/12/13 11:00 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
ぱふぱふさんはよくここにお出かけしたのですね~~♪
宗教としてこの神社をとらえたことは 私にはなく
今の平和はここに眠る大勢の方の犠牲のもとに築かれてると思うと
日本人として戦後70年くらいはお参りしておこうと行って参りました(。^p〇q^。)プッ
本当に戦争ってどうして起こっちゃうんですかね。
平和なうちに・・って(。^p〇q^。)プッ
子供の時代も孫の時代もその後も・・・ずっとずっと平和な日本でありますように~~♪
[ 2015/12/13 10:58 ] [ 編集 ]
あははは、
庭園行かなかったんですかー!
場所がわかりずらいもんねー!
ちょうど、本殿の裏手あたりに神池って場所があるんです。
めっちゃ綺麗なんで、次に機会があれば是非行ってみてください。
[ 2015/12/13 10:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
わたくしも東京にいるころはよく出かけましたが・・
日本は八百万の神様がいる国~宗教は、その人のもの
その人にあった宗教で・・人が百通りいれば神様も百通り
かみさんだって・・結果的に皆同じ形姿が自分の神様になってるだけ
どうして宗教で殺しあうのかが理解できない
日本のようにお互いを許しあえる宗教観がないのか残念だよね
宗教戦争は古代から続く人間のエゴとしか言いようがないね
農耕民族と狩猟民族の違いだっていう人もいる
皆が同じように暮らせればいいはずなのに・・
戦争して侵略して国を広げる覇権主義を非難する傍らで同じことやってる国もある
平和なうちに一生を終わりたいね
[ 2015/12/13 09:38 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日はぽかぽかでしたか~~♪
暖冬と言われてますが本当そうですね(。^p〇q^。)プッ
政治家がお参りすると煩いですよね。
りんだはOKなので
また行ってみます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/12 21:31 ] [ 編集 ]
★hippoponさん こんばんは~~♪
お茶会があるんですか。知りませんでした。
お点前忘れちゃったけど(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/12 21:28 ] [ 編集 ]
こんにずわー。
今日も元気に応援です。
雨も上がり良い天気です。
日当たりはポカポカです。
今日も元気にいきませう!

政治家が行って参拝するのはお断りだけどねー

その代わり、りんださんが、どんな所かレポートしてねー!
[ 2015/12/12 13:48 ] [ 編集 ]
お茶会もありますよ。
機会があったらおいでください。
[ 2015/12/12 10:48 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
銀杏の黄葉の時期は初めてでした~~綺麗でしたよ(。^p〇q^。)プッ
たまにはガマさんも
・・国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の方々の神霊・・を参ってくださいね~~♪
でもここは車だと素通りしちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
そうそう桜の標本木も葉も付いてない時期なので 大丈夫か!?という感じでした。
全国の標本木にも老齢化の波が押し寄せてると思われます(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/12 07:42 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
靖国神社もう少し見たかったですか~~♪
写真はまだあったのですが・・・(。_゚)〃ドテッ!
このビルに行くのも目的でした。
中には大きなクリスマスツリーがありました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/12 07:33 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん おはようございます~~♪
こちらは強風は夜近くになってからでした。
扉の上にたまった雨水の洪水でずぶ濡れでしたか~~それはそれは大変でしたね。
元軍人さんはやっぱり戦艦三笠と靖国神社ははずせないでしょうね。
そういえば昔横須賀の三笠にも行きました~~♪
りんだ元軍人じゃないですが・・・(。^p〇q^。)プッ
もう土曜日 一週間が早いです。
oyajisannさんもよい週末を~~♪
[ 2015/12/12 07:31 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
なんだか今年の冬のお天気は変ですね(。^p〇q^。)プッ
こちらはとっても暖かかったり・・・
冬にしては珍しい強い雨だったり・・・
大丈夫かなぁ~~!
靖国神社の鳥居はかなり大きいですよ。
重箱石はないけど・・・(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/12 07:24 ] [ 編集 ]
自分も一度くらいは噂の靖国神社を見ておかねばと数年前にUPしましたが
以前は週に2-3度、前を通る靖国通りを車で走っていました。神社の中央付近の
交差点で左へ曲がって半蔵門の方へ行くことが多かったですね。まだベネッセが
福武書店として今のそこにあった頃だから相当前ですね。^^ それでも一度も
行ってなかった。^^ ここは桜の開花予報で話題になるくらいでいいんですがねぇ。
[ 2015/12/12 06:50 ] [ 編集 ]
靖国神社から急にビルになってた(^O^)靖国もう少し見たかったなー♪
[ 2015/12/11 22:09 ] [ 編集 ]
今日は台風を思わせるような強風大丈夫でしたか?
私はずぶ濡れで帰宅も玄関開けたら扉上部に雨水溜
まってて頭から雨水の歓迎を受けました。
靖国神社、亡くなった祖父は一兵卒から将校になっ
た生粋の元軍人。
初めてこちらに来た時に何処に行きたいと尋ねたら
戦艦三笠と靖国神社でした。
良い週末をお過ごしくださいね。
[ 2015/12/11 18:54 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝から雨です。気温は下がらず上がらず!
結局は湿気寒いです。
でも今日も元気にいきましょう!

石の鳥居で、そんなに大きいのはスゴイ!
[ 2015/12/11 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ