丸葉ルスカス

久々の植物です(。^p〇q^。)プッ

011_20160103213206102.jpg

★丸葉ルスカス
あらぁ~~葉っぱの上に載せて何いたずらしてるの??って感じでしょ(。^p〇q^。)プッ



009_20160103213207330.jpg
あっちにもこっちにも載ってるんですよ!!・・・びっくりポンでしょ。
そういえば昔”ゴール”という虫の棲家みたいの見たことあるけど・・・
これ正真正銘 お花なんですよ。

004_2016010710320500a.jpg
花びらが開いてるのわかりますか?(。_゚)〃ドテッ!

そしてそしてもっとビックらポンなのは・・・
2015-12-21 019-1
下から立派な新しい丸葉ルスカスが・・・これいくらでも増えちゃうの???(。^p〇q^。)プッ

この葉っぱ見て 世の中面白い事がいっぱいあるらしい~~って感じが改めてしてきました~~♪
今年も面白いことのみに心奪われて頭空っぽで 楽しく生活していこうと思ってます。
えっ!?これがりんだの今年の抱負!!!???(。^p〇q^。)プッ


原産地は・・・イラン シリア

花言葉は・・・陽気

ユリ科ダナエ属

コメント

No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は冷たい雨が降ってますが、関東地方は雪に変わり大雪の心配もあるようですね(*^^*ゞ
埼玉県も危なそうです。
雪の下敷きにならないように(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は曇りで寒い、太陽が出ないので、
余計に寒く感じます。
でも元気にいきましょう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も元気に応援に来ました(*^^)
お天気がいいのも今日でお仕舞いのようですね。
明日からぐずついたお天気で気温も上がらないみたいですよ。
そのあとまた寒くなるそうです(。_゚)〃ドテッ!
かぜをひかないように気を付けましょうね(^_-)-☆
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
午後から天気良く気温上がってます。
雪も溶けて春が待ちどうしいですねー!
今日も元気にいきませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は寒さも緩んだので買い出しに行ってきました^^
一週間分と思いながら、つい余分なものを買っちゃいましたよ(。^p〇q^。)プッ
月末まで金欠病です(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は冷え込み弱いです。
天気も良く雪が溶けてます。
今日も元気に行きましょう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も寒いですが元気に応援にきました(。^p〇q^。)プッ
明日から少しの間暖かくなりそうですね(*^^)
その間に買い出しに行かないと日干しになりそうです。
冷蔵庫の中身が空っぽ寸前です(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝は冷え込みましたが気温は上がって、
4度位まで成りました。雪は降ってません。
今日も元気にいきませう!
残雪がだいぶ融けましたよ~!
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
病院行ってきました。
結果良好でした。遅くなりました。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
メチャクチャ寒い週明けになりましたね。
寒さに負けず今週もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
やっと冬らしい雪景色になったけど、まだ例年の半分程度です(。_゚)〃ドテッ!
いまも降り続いているけど私のところはこれからのようです(^^ゞ
No title
りんださんこんにちは~~♪
寒いですねー(。^p〇q^。)プッ
雪もどっさり降ってますけど、そちらはいかがですか?
今晩が恐いです(。_゚)〃ドテッ!
この辺でもう雪は結構だけど、これだけはわかりませんね~
りんださんちはあまり降らないといいですね(^_-)-☆
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
岩手も雪が降りました。まだ序の口でしょうけど、
現在進行形です。どの位降るのやら!?
今日も元気にいきませう!

西日本の方は大変でしょうねー。
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日は足止めに遭いお邪魔できませんでした(^^ゞ
今日お昼過ぎに帰ってきましたが寒いですね~
今日の夜から明日にかけて猛烈寒波が来そうですから雪が゛降ったら気をつけてくださいね(*^^*ゞ
くれぐれも私みたいにコケないように(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
雪は相変わらず降ってません。
でも真冬日で溶けにくい状態です。
今日も元気にいきましょう!
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足しでした。遅れました。
寒さだけは大寒シーズンですねー。
天気は良いので雪は確実に溶けてますが、
昼間も氷点下で寒い寒いですねー。
今日もお疲れ様でした。
こんばんはです。^±^ノ
あ、我が家はシクラメンがあります。^±^
それと、ロウバイも秩父で買ってきて、シクラメンの隣で、玄関の中で咲いていますよ。
ロウバイはいいにおいです。^±^ノ
天気予報によると、また土曜日に雪になるようですね。^±^
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日の記事で大寒の日を間違えてアップしてしまいましたm(o´・ω・`o)mペコリ
ごめんなさい(´_`illi)
一度雪が降ったらなかなか解けません。
まだ30cm近くあります(。_゚)〃ドテッ!
メチャクチャ寒いですよー。
週末からの猛烈寒波がちと心配です(^^ゞ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も天気良いです、雪も溶けて助かります。
元気にいきませう!
★まり姫さん おはようございます~~♪
今朝も寒いのなんのって(。^p〇q^。)プッ
32センチで雀の涙ですか(@@)
それにしても寒いです。
オリーブオイルが出にくくなりました(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん おはようございます~~♪
毎日元気でいいですね~~(。^p〇q^。)プッ
雪はあとまで影響するから大変です。
こちらも北側道路の雪が夜は氷のようになって
歩くの怖いです(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日はメチャンコ寒いですね(*^^)
雪が久しぶりに積もりましたよ(。^p〇q^。)プッ
どかっと降るかと思ってたらスズメの涙程度の32cmでした(。_゚)〃ドテッ!
今日は0℃から上がらない方が辛いですε-(´ω`●)トホホ
夜は間違いなく氷点下ですーε-(´ω`●)ハァ・・
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
用足ししてきました。
天気良く残雪が程好く溶けてました。
今日は雪かきは休みです。
元気にいきましょう!
★みちくささん おはようございます~~♪
あちらではいろいろ有難うございました~~♪
そのうちまたお知らせするかも!です(。^p〇q^。)プッ
雪凄かったですよね。
みちくささん滑りましたか。
転ぶと骨折!なんてことになりますから・・・よかったですね♪
もう雪景色見て満足したので今年は降らないでくれるといいなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
無事帰ってこれてよかったですね~~♪
寄り道したんですね~~(。^p〇q^。)プッ
80センチ以上の大雪はどうしたかしら??
こちらは太陽が当たるところは結構溶けました~~♪
でも北側道路は危険地帯です(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん おはようございます~~♪
雪かきって普段使ってない筋肉つかうので疲れますよね(。^p〇q^。)プッ
昨日歩道橋を歩いたら半分に融雪剤を蒔いてくれたのか歩くの楽ちんでした~~♪
我が家も融雪剤買って今度降ったら蒔こうかな!なんて・・・
でも雪降ると外に出られないので運動不足解消には雪かきOK・・・
スポーツジムに行ったつもりで雪かきするのが正解かも(。^p〇q^。)プッ
こんばんは♪
あちらをお訪ねして・・・・・やっぱり!と。
寂しいな~と思ってしまいました。

きのうは注意報通りの大雪に、びっくりポンでした。
銀世界は綺麗ですが、あとが大変ですね。
今朝、注意してたのに滑ってしまいました。大丈夫ですけどね。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は帰り道に県立図書館に久しぶりに立ち寄り、帰宅が遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー
大雪警報が出たのに何も降りません(。_゚)〃ドテッ!
80cm以上降るって言ってるけど晴れてます(。^p〇q^。)プッ

そちらはいかがですかー?
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
雪かきで足腰が痛いです~。
ベタ雪で重いし~ミゾレでヤッケが濡れます。
疲れたので現在休憩中です。
今日も元気にいきませう!
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらこそよろしくお願いします~~♪
岐阜県は今日は雪降る予定なのですね(。^p〇q^。)プッ
今日から60センチなんて信じられない量ですね。
そうそう名古屋っていがいと雪降りますよね。
雪が降ったらお泊りしてきてください(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんの方も雪が・・・
こちらも凄かったです(。^p〇q^。)プッ
今日は残ってる雪でスッテンコロリンしないように気をつけねば!
雪かきお疲れ様でした~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
寒いですね~
今週もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
関東地方から東北にかけてはずいぶん雪が降ったようですね(*^^)
今年の岐阜県は今まで記憶がないほど雪が降りません。
明日から60cmくらい降ると言ってるけどわかりませんね(笑)
名古屋も降るって言ってるけど、明日だけはごめんです。
病院ですからね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
ついに雪が降りましたー!
雪かきしてきました足腰痛い~!
今日も元気にいきましょう!

こちらも、午後からミゾレです~
★まり姫さん こんにちは~~♪
今日はこちらは雪国ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
外見ただけで寒くなります。
今朝測ったら10センチの積雪でした。
まり姫さんの所は凄いことになってるのでしょうね。
食糧大丈夫かなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんにちは~~♪
今朝起きたら真っ白の世界でした~~(。^p〇q^。)プッ
きっと重箱石さんの方はもっと凄いことになってるのでしょうね。
突然だからびっくりポンです(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん こんにちは~~♪
ユリの仲間でもダナエ属って何やらわかりません(。^p〇q^。)プッ
植物もなかなか面白いですよね。
もっと子供の頃から植物に興味を持ってたら
いろんな植物を見られたんだろうなぁ~~なんて思ったり・・(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は一段と冷え込みましたー(。_゚)〃ドテッ!
雪は1cm積もっただけでお仕舞いでした(笑)
りんださんの地方はどうですか(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も相変わらず寒くて雪が無い日です~。
天気は良くなってきました。
今日も元気にいきませう!

こんばんはです。^±^ノ再
あ、この花はユリの仲間なのですね。^±^ノ
うーむ、^±^;
ユリねえ・・・、^±^;
小さいギボウシにも、似てないこともありませんが。^±^;
No title
りんださんこんばんは~~♪
たった今京都から帰ってきました~(*^^)
メチャクコ寒かったです^^
観光バスはやっぱり不便ですー(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんばんはー。
遅くなりました、食料の買い出しに行ってきました。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらずの冷え込み雪は溶けました~
今日もお疲れ様でした!
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんのところは遂に雪ですか~~♪
灯油ないのですか~~そりゃ凍えちゃいますね。
もう布団被って寝てるに限りますね(。^p〇q^。)プッ
風邪ひかないでくださいね~~♪
★ijinさん こんばんは~~♪
花筏 私も最初見た時は本当にびっくりでした(。^p〇q^。)プッ
それからゴールも・・・
ちょっぴり変わってる植物って結構あるのかもしれませんね。
これからもいろいろ出会えるといいと思っています~~♪
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも寒いです~(。^p〇q^。)プッ
でも風がないと過ごしやすいです。
毎日ありがとうございます~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日はついに待望の雪が積もり始めました(。^p〇q^。)プッ
ただいまの気温0℃、積雪量6cmでーす(笑)
やっと冬にしくなったけど灯油がない・・・・(。_゚)〃ドテッ!
凍えそうです(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
丸葉ルスカス
>この葉っぱ見て 世の中面白い事がいっぱいあるらしい~~って感じが改めてしてきました~~♪<

ホントですね。「思わぬところに幸いあり」と書き変えたいところです。
花筏にも最初であった時は驚きましたが「丸葉ルスカス」のほうが迫るものを感じました。
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらずの冷え込みの雪無し状態です。
今日も元気にいきませう!
★そらまめさん おはようございます~~♪
あっ!おめでとうございます~~♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(。^p〇q^。)プッ
本当にこの世の中には珍しいものが沢山ですね。
これからどの位珍しいものに出会えるかワクワクです~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
ドカ雪になっちゃったかしら?
でも少しは雪もないと困りますよね(。^p〇q^。)プッ
移動八百屋さんなくなっちゃったんですね残念!!
買い出しは遠くまで行くのですね。
我が家は今の所スーパーが歩いて行ける近くにあるのでいいのですが
近くにあったコンビニがなくなった時はかなり不便でした~~でももう慣れましたが(。^p〇q^。)プッ
今日も寒そうです~~風邪に気をつけましょうね~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
お忙しそうですね~~♪
こちらも連日真冬です(。^p〇q^。)プッ
今日も一日頑張りましょうね~~♪
おめでとうさん m(__)m
こんばんは~

あ~ この植物って 南の島や
暑い所で見かけますよねぇ。
花屋さんでもみた事ないし、植物園なら
イザ知らず、とっても不思議な植物ですね。

今年もよろしくお願いします~ m(__)m
No title
りんださんこんにちは~~♪
今晩あたりからドカ雪の心配が出てきたのでやむなく買い出しに行ってきました(^^ゞ
引っ越した当時は移動八百屋さんがあったけどもうなくなっちゃったから仕方がありません(。_゚)〃ドテッ!
買い出しの方がガソリン代を考えると高くつくんですよムカチュク(`‐ω‐´)

まだまだ寒い日が続きそうです。
お気をつけてね(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
用足しでした遅くなりました。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い日でした。
お疲れ様でした。
★キミコさん おはようございます~~♪
なんか変わったものを見せて頂くと人生得した気分になります(。^p〇q^。)プッ
個性的なのっていいですね~~♪
こちらにリンクしたので開いた時に他を経由しないで行けるので楽ちんになりました(。^p〇q^。)プッ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そしてリンクありがとうございます~~ぺこり
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも本当に寒くて寒くて・・・
今日もプールで血の巡りよくしてきます(。^p〇q^。)プッ
行くときは面倒ちいのですが
帰りは身体もポカポカとっても気持ちいいです~~♪
まり姫さんが買い出しさぼると日本経済が停滞するのでいっぱい買ってくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらも本当に真冬!!
動きたくないくらいの寒さです(。^p〇q^。)プッ
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~~♪
びっくりぽんぽんぽん!!
こんばんわ!
びっくりぽんぽんぽん!とあまりの驚きでぽんぽんとァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、
世の中変わったヤツが多いですなあ(-◎o◎-)ホホー

それとリンクして頂いてありがとうございました(u_u)o〃
こちらもリンクさせてくださいね(´▽`d)ネッ♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
寒いけど今日も元気に応援にきました(。^p〇q^。)プッ
この寒さはまだ続くそうですね。
りんださんはプール通いで鍛えているから大丈夫かな(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私は寒すぎて買い出しも行くのを止めてます(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い~氷点下8度です~!
雪は無く天気良いです~!
今日も元気にいきましょう!
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は寒い寒い!!
今朝は雪が少し降りました~~って
私が見たわけじゃないのですが(。^p〇q^。)プッ
太陽が出ないので寒さがよけい身に沁みます。
明日は晴れそうなので大丈夫かな?
★重箱石さん こんばんは~~♪
氷点下9度ですか~~~(≧ε≦)ノヒェ~~~
こちらも寒くて寒くて・・
身体動かした方が暖かくなるのわかってるけど
とてもそんな気になれません・・オコタが一番(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
寒いですねー(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
東京は雪が降ったそうだけど埼玉はどうですか?
私の地方は全然降りません(。_゚)〃ドテッ!
どうなっちゃったんでしょうねo(`・д・´)o ウン!!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い~氷点下9度鼻水が凍ります!
雪は無い冷凍庫状態です~!
負けずに今日も元気にいきましょう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日もいいお天気ですが寒いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週もよろしくお願いしますね(*^^)
昨日は成人式に参加した新成人が晴れ着姿であちこち出没してました(笑)
りんださんは成人の日に晴着を着ましたかー(。^p〇q^。)プッ
私はなーんもなしでした(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今朝は氷点下7度、寒いです~!
けど、雪は無いですー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今週も元気にいきませう!
★重箱石さん こんばんは~~♪
仲良しご夫婦なんですね~~♪
今年は暖かくて雪もなくて助かりますが
なんかもう少し冬らしくなるといいかも(。^p〇q^。)プッ
今日も一日お疲れ様でした~~♪
No title
おばんですー。
奥様と買い物してきました。
遅れましたが、元気にポチオールです。
雪は溶けて無くなりましたー。
お疲れ様でしたー。
★まり姫さん こんばんは~~♪
もう蝋梅ですか~ってこちらも咲いてます(。^p〇q^。)プッ
木の実は みんな赤くて同じに見えます(。_゚)〃ドテッ!
でもわかるのもあるかもですので
メルアド貼り付けてきました~~♪
今夜はいるけど明日は朝早くからお出かけなので・・・・
No title
りんださんこんにちは~~♪
明日アップする予定の写真の木の実の名前を教えてくれませんかー?
調べるよりりんださんに見てもらった方が早そう(。^p〇q^。)プッ
ナマケモノです(。_゚)〃ドテッ!

今日蝋梅の花を見つけました(^_-)-☆
★てくっぺさん おはようございます~~♪
良く見るとお花!!という感じです~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても葉っぱの上で全て完了させようとする気概が凄い!
この葉っぱ かなりの栄養があるのでしょうか?・・・
と考えてたら・・ひょっとして人間もこれ食べて生きていけそうな気がしてきました(。_゚)〃ドテッ!
まさか毒持ってないですよね・・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
★PUさん おはようございます~~♪
葉っぱの上の よく見ないとゴミみたいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ
遅くなりました。
改めてあけましておめでとうございます。^±^
本年もよろしくお願いしますね。

マルバルスカス、かわいいですね。^±^
本当に丸っこい葉っぱなんですね。^±^ノ
花の形、珍しいですね。それでもマンサクに近いのかなあ。
No title
何度見ても不思議ですねー絶対に枯れて落ちたみたいです!(^O^)
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんのところに昨年ありましたか~~
すっかり忘れておりまする(。^p〇q^。)プッ
こちらも今日は冬をやってます。
夜はかなり冷え込んでます~~風邪に気をつけてくださいね~~♪
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも結構冷えてます(。^p〇q^。)プッ
冬は来ないかもと思ったけど
今日は冬でした~~(。^p〇q^。)プッ
★つくばのガマさん こんばんは~~♪
りんだも初めてです~~(。^p〇q^。)プッ
すっかり植物から遠ざかってはや○年(。_゚)〃ドテッ!
本当にきな臭いところのなんと多い事!
だんだん行きたい所に行けなくなってきちゃいますね(;´Д`) あはっ
毎日おもしろおかしく暮らせるのが希望です~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨年の写真を調べたらやっぱりありました(。^p〇q^。)プッ
りんださんが名前まで調べてもらえたのでメモさせてもらいます(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ごっつあんです(*^^)

今日は寒いです~(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒いです天気は良いですが。
今日も元気にいきましょう!

朝の雪は融けました。
これ新登場?
新登場ですよね。
昔のりんだ図鑑にはなかったような気がするので。

シリア、イランって今ずいぶんきな臭いところになってますよね。
面白い事より、面白くないことの方が多そうなところになっちゃいましたね。

りんださんは是非面白い日々を。^^
★hippoponさん 
葉っぱの上からも下からもの生命力って凄いですよね(。^p〇q^。)プッ
とてもかなわない!!
No title
本当、、花瓶で生きてる。。生命力ありますね。
★まり姫さん こんばんは~~♪
お疲れ様でした~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは目にしましたか~~♪
なんかお花はお花らしくなんて人間は考えちゃいますが
植物には植物の都合があるのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
ヘンテコリンなのはりんだ負けませぬ(;´Д`) あはっ
★花ちゃん こんばんは~~♪
りんだも初めてでした~~(。^p〇q^。)プッ
なんか地味なお花だけど可愛かったです~~♪
★oyajisannさん こんばんは~~♪
人間にも何??というユニークな人いるけど
植物にも・・・(。^p〇q^。)プッ
これ残念ながらりんだのじゃないんですよ(。_゚)〃ドテッ!
これから下に伸びた葉っぱがどうなるか興味のあるところです。
★hippoponさん こんばんは~~♪
花瓶に入ってたので
お水は沢山あってもOKかと(。^p〇q^。)プッ
なんか訳わからん植物ですね~~♪
★べすちゃん こんばんは~~♪
なんかとっても変!!
でもへたするとゴミかな?
なんて引っ張られそうなんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
下からでた葉っぱ これからどうなるんでしょうね。
『葉(ハ)ッ!』と気づいたら
親より大きくなっちゃったりして(。_゚)〃ドテッ!
これ実は 我が家のじゃないんですよ~~♪
相変わらず人の○○○○で相撲とってます~~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日は気温は低かったけど
太陽が出て風がなかったのでよかったです(。^p〇q^。)プッ
元気が一番ですね~~♪
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日はお邪魔するのが遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー

名前は忘れたけど、昨年に奈良井で見かけたような気がします^^
はっぱの上で咲くお花、やっぱのヘンテコですね(。^p〇q^。)プッ
私の頭も変(。_゚)〃ドテッ!
こんにちは
はじめてみました。
可愛いですね(^^♪
葉っぱの上で咲いてるのですね。
今晩は
今晩は世の中にには奇妙な動植物生息してるけど
こちらもユーニクですね。
葉の上の花お豆さんかと思いました。
楽しく大事に育ててくださいね。
丸葉ルスカスさんも人見てビックラポンかな(^-^)
No title
イランシリアの植物、、お水は余りいらない?
エキゾチックですね。
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
なんと珍しい植物でしょう!!!
葉っぱの上でラクチンしてる花と、せっせと葉っぱの裏側から増えようとしている本体と・・・。
放っておいても(?)勝手に増えて・・・お得感たっぷりの花ですね~♪
下向きに育つ葉っぱは、このまま大きくなる続けるのでしょうか??
赤ちゃん葉っぱが、途中で『葉(ハ)ッ!』と気づいたらまた見せてくださいね~♪
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
気温だけ平年並みで寒いですねー。
雪は全然無いですよー!
今日も元気にいきませう!
★makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんもTVみてらっしゃるんですね(。^p〇q^。)プッ
そういえば花筏も葉っぱの上に・・・
裏も表もなんて凄いですよね(。^p〇q^。)プッ
makiraさんも出会えますように~~♪
★みちくささん おはようございます~~♪
これ水栽培をしてました~~(。^p〇q^。)プッ
花束の中に入ってたものでしょうね。
お花は地味目ですが珍しいので見てるだけでも楽しいですよね。
今年もたくさんのびっくりポン!に出会いたいものです(。^p〇q^。)プッ
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
りんだも初めてみました~~♪
これ面白い植物があるから~~と言われて
お伺いした家にあったのですよ(。^p〇q^。)プッ
きっと大事に育てることでしょう~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
今年最初の病院 異常なしでよかった~~♪
この調子で一年頑張ってくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんの今年の抱負は毎日更新ですね。
では毎日ポチに行かなきゃですね(。^p〇q^。)プッ
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
新春早々、びっくりポン!ですね!
葉の表からも裏からも花芽や芽が出るんですね♪
葉の表に花が咲くのは「花筏」くらいしか知りませんが
裏表両方とは参りました 笑)
今度、花屋さんで探してみます!
びっくりポン!
こんばんは♪
何て珍しいお花!名前も初めて見たのも初めて。 年の初めに楽しいもの見せていただきました~♪
これ、水栽培ですか? 茎から根っこが出て葉っぱからは葉っぱが出て、どんどん増えそうですね! 楽しみですね♪
No title
えーーーーーー!
こんなお花あるんやーーー!
初めて見ましたわ♪
大事に育てくださいねー
No title
こんばんはー。
病院行ってきました。
特に異常無しです!
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒い~3度位までしか上がりません!
したら、これが平年並みですよ~!だそうです(汗)は出ない!
今日もお疲れ様でした。

はい、りんださんが不思議に思ったり、楽しかったことを書いてくださいねー。

私の抱負は、なんでもいいから毎日更新ですかねー!

管理者のみに表示

トラックバック