
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇誕生日

昨日は冬至 5時前に夜でしたものね(。^p〇q^。)プッ
柚子湯に入ってかぼちゃを召し上がりましたでしょうか?

さて本日は天皇誕生日!
今朝TVで
紅葉の乾門参観に5日間20万人以上の来場があったと言ってました~~♪
その中の一人はりんだです(。^p〇q^。)プッ


017_20151223100834539.jpg
東京駅から皇居へ向かう道路は人の波
DJポリスも出てました~~(。^p〇q^。)プッ


015_201512231008350f5.jpg
ビルと噴水と女性の乗ったお馬さん!!


凄い長い列に並んで・・・何時間か待たされて…
バックの中とボディチェックを受けてやっと坂下門から中へ


077_20151223101040088.jpg
散策路は人の波 普段は天皇様と皇后さまがスロージョギングなどしてるのかと
思いをはせて・・・それにしても人が多い(。^p〇q^。)プッ
この写真は出口の乾門!!


紅葉は東京だったらもっと綺麗なところもあるよね!なんて
罰当たりな事を考えながら見てきました~~~♪
043_20151223100832659.jpg

046_20151223100831a19.jpg

056_20151223100830862.jpg

066_2015122310104359a.jpg

071_2015122310104240c.jpg

072.jpg

[ 2015/12/23 10:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(25)
こんばんはです。^±^ノ
皇居の中は、なかなかは入れませんよね。^±^
お正月にいらっしゃる叔母が昔、新年に行きましたが。^±^
中に入れるのは、年に数回だけのようです。^±^
二重橋のほうから入るようですね。^±^ノ
[ 2016/01/22 20:48 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
イブなのでまり姫さん夜は忙しいのでしょうか?(。^p〇q^。)プッ
りんだは今夜はお出かけもないし・・・
だんだんクリスマスイブから遠くなる~~(。_゚)〃ドテッ!
クリスマスパーティにお呼ばれないかなぁ~~♪
七面鳥食べたいです・・りんだの家では食べませんよ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/24 17:08 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日はこちらも暖かい一日で
助かりました~~(。^p〇q^。)プッ
この時期になるとやることいっぱい
あるような気になってソワソワ(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/24 16:27 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
この写真 紅葉時期ので・・
ちょっと遅れてます(。^p〇q^。)プッ
白馬に乗った王子様もいたのですが・・(。_゚)〃ドテッ!
今宵は楽しいイブを~~メリークリスマス☆
[ 2015/12/24 16:25 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
べすちゃんお見通し~~~(。^p〇q^。)プッ
なんか東京駅から皇居への道が大好きなんです~~♪
そして「あれが二重橋だよ おっかさん」
とつぶやいちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
オラオラオラっ!ですか~~~♪
[ 2015/12/24 16:23 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちは~~♪
天皇誕生日は日の丸振りますよね~~♪
りんだも子連れで・・・(。^p〇q^。)プッ
ここ春も公開されてるんですね。
天皇陛下の傘寿記念だったのですよね。
確かに春と秋じゃ趣違いますよね。
では・・また春にでも行ってみようかな(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/24 16:18 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
年末は忙しくて大変ですよね。
月曜からゆっくりできるのはいいですね(。^p〇q^。)プッ
今年もあと一週間!!
お互い頑張りましょうね~~♪
[ 2015/12/24 16:14 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は明るいうちにお邪魔しました(^^ゞ
変なお天気が続いていますね(。^p〇q^。)プッ
せっかくのクリスマス・イヴなので雨だけは嫌ですね(^_-)-☆

七面鳥をりんださんちは食べますか(*^^*ゞ
[ 2015/12/24 16:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
冷え込み弱い朝で御日様が出てきました。
暖かい日ですねー!
今日も元気にいきましょう!
[ 2015/12/24 13:39 ] [ 編集 ]
No title
皇居は紅葉がまだ残っているんですねー!
馬に乗った女性の騎手の写真よいなー!←ソコカイ!(笑)
今日は楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
[ 2015/12/24 10:52 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
や・・・やっぱりっ!!!
テレビを観ながら、なんとな~~~くそんな感じがしていたのです♪
20万人の中で一番オーラを出していたのはりんだちゃんだったのですね!
え??オラオラオラっ!・・・って???(笑)
[ 2015/12/24 08:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
昔々、天皇誕生日に行ったことあります。昭和天皇の時です。

秋晴れで紅葉が綺麗ですね。
去年、桜の通り抜けに出かけましたが、乾通りの春と秋、かなり景色が違いますね。
毎年の恒例になると聞いたような気がしますが・・・?
相変わらず大勢の人人ですね~。
[ 2015/12/23 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日は最後の書き入れ時でした。^±^
月曜日からゆっくりできそうですが。
本当にゆっくりしたいのが本音です。
なんか無駄に疲れた、そんな今年の12月でした。^±^;
[ 2015/12/23 23:22 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
実はこれ今じゃなく 11月です(。_゚)〃ドテッ!
天皇誕生日だったので乾門参観のことTVで見て
りんだも行って写真を撮ったのを思い出して・・・遅ればせながら(。^p〇q^。)プッ
女性警官カッコいいですよね。
白馬に乗った男性警官も撮ったけどやっぱり女性をのせました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/23 21:46 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんばんは~~♪
東京駅から人の波が途切れることはなかったです(。^p〇q^。)プッ
待つ時間は長く感じますが
皆文句も言わず礼儀正しく待ってました(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/23 21:42 ] [ 編集 ]
No title
今が紅葉だなんて何だか不思議ですねー(^O^)でも見れて得した感満載です。
馬に乗った女性の警官 カッコイイですねー
[ 2015/12/23 21:39 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
まだこんなに寒くない紅葉の時期で
普段は絶対入れない所なので行ってみました(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん風邪ぶりかえしちゃいましたか!
また心配しちゃいますよ!
風邪の薬ももらってきておいたらよかったですね(。_゚)〃ドテッ!
早く治して下さいね~~♪
[ 2015/12/23 21:39 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも寒い一日で
午後 雨が降っちゃいました。
今回 入場チェックは結構厳しいもので
婦警さんに手でボディチェックされました(。^p〇q^。)プッ
テンプレもいいですか~~替えてよかった(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/12/23 21:35 ] [ 編集 ]
★hippoponさん こんばんは~~♪
天皇誕生日は 確かに旗が・・・(。^p〇q^。)プッ
昔々歩いて皇居に行けるところに住んでた時
天皇誕生日に行ったことありました~~♪
今回の紅葉は陛下にはお目にかかれないので旗なしでした。
[ 2015/12/23 21:31 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんは~~♪
凄いでしょ(。^p〇q^。)プッ
お天気がいいので行ってみました~~♪
[ 2015/12/23 21:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
行かれたのですね(^^♪
入るまでが大変だったのでは?
紅葉がきれいです!
[ 2015/12/23 18:35 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
りんださん皇居まで行かれたんですね(。^p〇q^。)プッ
元気でいいですね(笑)
私は昨日の道草が祟ったのか風邪をぶり返してダウンです(。_゚)〃ドテッ!
ブランデーのお湯割りにレモンを入れ、蜂蜜を混ぜて一気飲みしたけど効果なしε-(´ω`●)ハァ・・
年の瀬にこんなんじゃいけないですよねε-(´ω`●)トホホ
[ 2015/12/23 16:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今朝は冷え込みましたが今は晴れて暖かいです。
雪が降らない年末で過ごしやすいです。
今日も元気にいきませう!

おお~!スゴイ!行ってきましたねー!!
まんず、私なんかは顔で入場禁止でしょうから、
このレポートは面白いですよ~!

テンプレートも変わって良い感じですよ!
[ 2015/12/23 14:18 ] [ 編集 ]
No title
旗しか見えなかったと言う友人がありました。
一度は行こうと思うものの、、
この二日上手く回ってません。
まいりました。
[ 2015/12/23 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
えっ!行かれたんですか?
凄~い♪
[ 2015/12/23 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



