脳トレのお年頃!?えっ!りんだ手遅れって(。_゚)〃ドテッ!

今朝は一面の銀世界~~なんて期待して朝起きたら小雨模様・・・・(。_゚)〃ドテッ!
もう雨はやんだけど
こんな寒い日には家の中で脳みそを鍛えるのが一番!!(。^p〇q^。)プッ

ということでお手玉をしてみました。

先週の”あさいち”を見てたら・・・
お手玉を左手でやると 前頭葉が刺激され赤くなってるのを見てこれはやらなきゃ!(。^p〇q^。)プッ
右手もいいけど左手の方がより前頭葉を使ってる証拠にマッカッカ~~♪

001_20160130112956098.jpg

早速ネットでお手玉の作り方を見て・・・
4.5×9㎝ の布を4枚で作りました。

006_20160130112955695.jpg

取り敢えず2個。
中に何を入れよう~と友達に話してみたら お米でOKということでお米を入れてみました。

でもその後 「今前頭葉を鍛えてる」とはなしたら何人かに 作って!と言われて・・・
考えてみたらお米って長い事には虫がついたりするのでペレットを買って入れなおしました。
これで脳の老化防止はOK!!となるといいのですが・・・なんせお年頃・・・怖いわぁ~~(。^p〇q^。)プッ




そうそう一か月前位に これも脳トレ品を頂きました~~♪

002_20160130113119097.jpg
これ手作りなんですよ!!
プロもびっくりの完成度の高さです~~~♪

004_20160130113145d60.jpg
これは右側のを左側に移すのですが小さい丸の上に大きい丸がいかないようにしなきゃならないので 移動回数が多くて大変(。^p〇q^。)プッ


003_201601301131464dd.jpg
これは一つ飛び越えて飛び越えたピースを取って最後一つにするのですが・・・
りんだ 何度かまぐれで出来たことあるけど・・まだ攻略してないです・・・とほほ


コメント

こんばんはです。^±^ノ再
あ、昨日は梅を見に行ってきました。
埼玉の越生ですが。^±^
で、梅園は以前、入ったこともあり、そんなに面白いと思えなかったので、まわりを散歩することにしました。^±^
所々で梅が満開で、歩きながら春を感じましたよ。^±^ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は雨も上がりいいお天気で春が来たようです(*^^)
一昨日までの寒さはどこへやら、一気に春めいてきましたー§^。^§
楽しい日曜日になりますように(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
天気予報の通り空模様が怪しくなってきましたー(。_゚)〃ドテッ!
土日はお出かけ日和とはいかないようですね(*^^*ゞ
寒さが緩みこれから暖かくなりそうです(。^p〇q^。)プッ
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)です。
最高気温4度で天気良いですねー。
雪は無いですけど野良仕事はまだですね~。
今日も元気にいきませう!
こんばんはです。^±^ノ
先日は、また雪になりましたね。^±^
最初は雨でしたが、音がしなくなったので、雨が止んだのかと思ったら雪でした。
しかも翌朝には積もってました。^±^

さて、わがパソコンはクラッシュして、買い替えたのですが、そのパソコンも不良品。^±^
取り替えてもらって、現在に至ってます。^±^
ただ、これもセレロンだからなあ。^±^
Windows10のくせに、ものすごいロースペックです。^±^←脳みそがセレロンのくせに
脳みそがセレロンのくせに!(゜Д゜)ノx±x。←脳みそがロースペック
No title
こんばんはー。
今日の元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
病院と車の中は天気良く暖かいでしたが、
外気温3度が最高気温でした。
検査結果は良好でしたよー!
次回からは3ケ月に1度5月末になりました。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は雪が舞うメチャンコ寒い日になりましたー(。_゚)〃ドテッ!
どうも岐阜県西北部だけがひどいようです(^^ゞ
早く暖かくなってほしいですネ~ムカチュク(`‐ω‐´)
No title
りんださんこんにちは~~♪
寒暖の差が激しくなりましたね~
今晩もまた冷え込みそうですよ(。_゚)〃ドテッ!
風邪ひきそうなくらいです(^^ゞ
こういうときは卵酒に限りますね^^
★重箱石さん こんにちは~~♪
本当に暖かくなったと思ったら
突如雪!!(。_゚)〃ドテッ!
でも確実に暖かくはなってるようです(。^p〇q^。)プッ
河津桜が連日TVで放送されてます。
こちらの桜も待ち遠しいです~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
埼玉は今朝起きてびっくりでした(。^p〇q^。)プッ
庭一面雪!!
でもあっというまに太陽に負けてしまったようです(。_゚)〃ドテッ!
りんだもしっかり花粉症しています。
今年は目の痒みが・・・これから鼻水も・・・ってなっていくんでしょうね(;´Д`) あはっ
まり姫さんは花粉症じゃなくていいなぁ~~でもある日突然!!発症なんてあるのでお気をつけて~~♪
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
天気良いのに寒いですねー!
今日も2度まで届かずですわー!
でも季節は春が来てるんでしょうねー!?
今日も元気にいきませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も冷え込んでいます~☆ブルブル
埼玉も今晩あたり雪がちらつきそうなようですね(*^^)
聞いた話では埼玉県は花粉症もずいぶん増えているようです。
ひどくならないようにうがい・手洗いとマスク三点セットをお忘れなく(。^p〇q^。)プッ
私?おバカはなりません(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
パラpラと舞った小雪が春を阻止してます。
陰で冷気を雪女が吹いて抵抗しています。
天気は良いんですよー!昼間1度チョイでもう氷点下!
一枚着足してもう少し今日も元気に活きませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も寒い日ですが、風がないので助かります(*^^)
寒い日はやはりお彼岸まではありますよね(。^p〇q^。)プッ
インフルエンザが大流行しているようですが、埼玉県はいかがですか~??
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
午後は相変わらず曇りです。
気温は若干上がったかな~。
今日も元気に過ごしましょう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今週もよろしくお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
今日は冬に逆戻りしそうなお天気です。
ひょっとすると今晩あたり雪かもー(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
薄曇りで気温が上がりませ~ん!
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
今週も元気にいきませう!
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんはパソコン作りするのですね。凄い!!
私はうごかなくなったら即お手上げです(。^p〇q^。)プッ
パソコンでゲームやり過ぎて目がショボショボ・・って花粉症も入ってるのですが・・・
久々ゲーム機買おうと思ってたのですがやめました(。_゚)〃ドテッ!
そうそう箱入り娘難しいですね。
★まり姫さん おはようございます~~♪
また冬に逆戻りですか~~(。_゚)〃ドテッ!
こちらも風が強くて寒かったです。
もう花粉症の症状になり始めました。
目がショボショボしてきちゃいました(。^p〇q^。)プッ
金曜日に美容院で髪のカットをしてきたのですが
美容師さんが風邪!!
うつっちゃったら困るな~~と思ってましたが
どうやらセーフだったみたいで・・・インフルエンザも怖いし・・・
引き籠りになるのが一番かなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらは天気はいいけど風が強く外は寒かったです(。^p〇q^。)プッ
だんだん陽射しが春めいてきて冬のダウンは脱がないと!という気になってきました。
お互い元気が何よりですね(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ
申し訳ありません。訪問が遅れました。x±x
当方のパソコンは先週、リカバリも作れないまま、いきなりクラッシュして、最初から作り直しして、今まで経過してしまいました。
おまけに、動きがとても遅いです。^±^
というわけで、現在もまだ修復の最中です。^±^;
ところで、脳トレ、面白いですよね。
やっと、お気に入りに脳トレを入れるところまでできました。^±^;
今はまだやるどころじゃないのですが。
新しいパソコンはWindows10アップグレードタイプなので、今度はUSBでメモリーもとったし、⒑にアップしようか迷っている最中です。^±^
No title
りんださんこんにちは~~♪
こちら雨上がりの日で冬に逆戻りしちゃいましたー(。_゚)〃ドテッ!
相変わらず変な気候ですがりんださんちはいかがですか?
インフルエンザも大流行してるのに、そろそろ花粉も飛び始めそうで関東地方は大変でしょうね(*^^)
風邪ひきさんになりませんように(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
天気良く風が強いです。
気温も9度を越えましたよー!
元気に生きましょう!
★重箱石さん おはようございます~~♪い
重箱石さんの方も雪がなくなって
暖かい春がもうすぐですね~~♪
更新もしてないのにいつも応援ありがとうございます~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
退院おめでとうございます。
ほっとしました~~♪
まだまだ寒い日ですから気をつけてくださいね(。^p〇q^。)プッ
★ijinさん おはようございます~~♪
これやってれば脳は健在だったらいいのですが(。^p〇q^。)プッ
最近ボケない薬が欲しいです~~♪
運転免許の書き換えもだんだん面倒になってきますね。
ijinさんは今年も◎に間違いなしと思いますよ~~♪
私は免許証は持ってるのですが身分証明にしか使ってないので
今年書き換えなのでどうしようかな?なんて思ってしまいます。
運転してないので違反のしようがなくゴールドで5年毎の更新なのですが
だんだん面倒になってきてます。
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
昼頃から気温が8度台を3時杉まで維持して、
寒くなかったですねー!
午後3時頃雨が降ってきました。
今日もお疲れ様でしたー。
No title
りんださんこんにちは~♪
すっかりご無沙汰してました(*^^)
本日退院しましたのでまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆
留守中たびたびコメントありがとさんでした(。^p〇q^。)プッ
またお邪魔虫になりますのでよろしくでーす脳ミソ(・∀・)クシッテル!
お手玉
お手玉が作れて、これでゲームができれば、脳は健在でしょう。

私は20前でも造れなかったし、ゲームもできなかったから、判断材料になりません。

来月、運転免許証の更新のための講習を受けに、
近くのドライビングスクールへ行きます。

確か、75歳から義務付けられています。
ここでは認知症に関連するテストがあります。
3年前の講習では2重◎貰ったのですが、
今年は如何でしょうか。

私にとっては、身近で、公平な判断材料となります。
この3年で物忘れが酷くなりました。
クエスチョンマークが付けられれば、免許証返上します。

No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
10度を越えましたねー!
天気は良いんですが風が強いですねー。
今日も元気にいきませう!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
1時杉で7度を越えました~!
春が冬をガブリ寄りですね~、
そのまま居座ってくれ~!
今日も元気に行きませう!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
昼間なかなか気温が上がらない。
でも日差しあって日没が長くなって春遠からじ、
なんでしょうけど一概にはいきませんねー!
家の裏の杉がパラパラと粉を~~~!
奥様ハクション大魔王!
今日も元気にいきませう!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気良く気温が3度まで上がってます。
雪も減って少しづつ春?マジか~?
今日も元気にいきませう!

寒暖の差は、身体に堪えますよね~
★重箱石さん おはようございます~~♪
今週もあっというまに火曜日(。^p〇q^。)プッ
昨日から寒いのなんのって・・・
2月はにげるとかいわれますが ハッと気づいたらもう半分過ぎてました。
お互い今週も頑張りましょう~~よろしくお願いします~~♪
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
年度末、用足しが多くて大変です。
日付変わりに6度どんどん下がって今朝1度、
午後3時に0度を割って寒くなってきました。
今週も頑張りませう!
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は4度~13度こんな暖かいバレンタインデーは、
始めてだなー。雨な1日でした。
食料の買い出しに行ってきました。
お疲れ様でした~!
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらは暖かい朝を迎えました~~♪
でも明日からまた冷え込むとか・・・
身体が追いついていけるか心配です(。^p〇q^。)プッ
今日も元気に楽しい一日を~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
早目の入院になったのですね。
家に居るより少しは安心だし早目の治療に入れてよかったです。
無理しないでのんびり治療に専念してくださいね。
毎日応援にお伺いしますよ~~安心してください(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今朝は暖かい!0度です、庭の残雪が朝から溶けてます!
駐車中のガラスが凍ってないです!
もう10度を上回る気温ですよ~!
今日も元気にいきましょう!
No title
りんださんおはようございます~~♪
急なことですがほん体調がすぐれれず本日午後から予定を早めて入院することになりました。
しばらくの間お邪魔できませんがまたよろしくお願いします(^_-)-☆
なおブログは写真のみになりますがお時間があれば覘いてやってくださいね(*^_^*)
★まり姫さん おはようございます~~♪
絶不調になっちゃいましたか。
早目に入院なんて出来ないのかしら?
寒い時期なので心配です。
どうぞお大事にね。
★重箱石さん おはようございます~~♪
-10度ですか~~(@@)
こちらはそんなに下がることないので
想像出来ない気温です(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんが凍らないでくださいね。
今日はお天気悪いのに気温は上がるらしいです。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
そうそう一番下にある○の上には小さな○しか置けないルールです~~♪
やっぱりこれもやった事あるのですね~りんだ初めて(。^p〇q^。)プッ
教えて頂いたゲーム結構はまってます。
でも箱入り娘は難しい(。_゚)〃ドテッ!
ジグソーパズルはやっぱり食べ物がいいです(。^p〇q^。)プッ
ありがとうございます~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は絶不調なので応援だけで失礼させていただきますねm(o´・ω・`o)mペコリン
ごめんなさい(゚∀゚ ;)タラー
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今朝は今シーズン一番の冷え込みでしたー10度!
鼻とか目とか痛い!
でも天気良く気温が上がってますー!
今日も元気にいきませう!
こんばんはです。^±^ノ再
この丸いのは、一番下にあるものよりも大きいものを置いてはいけないというルールでしたっけ。^±^
やったことはありますが、やり方、忘れちゃったなあ。^±^←すぐに忘れる
ノートレは面白いのがたくさんありますよね。^±^ノ
http://www.jigsaw.x0.com/
これも結構好きなパズルです。^±^ノ
特にカメさんのが好きです。^±^
No title
りんださんこんにちは~~♪
朝は冷え込みが厳しかったけど暖かくなりましたね(。^p〇q^。)プッ
今日も私はベッドでお昼寝ー(。_゚)〃ドテッ!
何もすることがないのはダメですね。
脳トレでもしないとバカになっちゃうかも~

そちらは暖かくなりましたか?
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気良く3度を越えましたねー。
日当たりは暖かいです。日陰は寒いっす。
今日も元気にいきませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は寒いですね^^
安静にしているのも長くなるとダレてきます(^^ゞ
入院するまでまだ6日もあるとはε-(´ω`●)トホホ
とりあえずあと6日相手をしてやってくださいね~脳ミソ(・∀・)クシッテル!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
朝冷え込み弱かったら、昼間は寒いです!
1度位しか上がらず困ったもんです~。
でも元気にいきませう!
こんばんはです。^±^ノ再
そうそう、これも面白いです。^±^

http://collepic.net/u/collepic_jimu/g/194

モグモグパズルです。^±^
まあ、上下左右、3つ色をそろえてモグラを落としてゆくゲームですがね。
モグラが落ちるときに、目をつぶるところがかわいいです。
いちいち、目をつぶります。^±^;
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足しでしたー。
曇りでしたが6度まで気温が上がり暖かかったです!
冬と春の攻めぎあいですかねー。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も訪問&応援にきました。
みっともないですが、ベッドでタブレットを見ながらお邪魔してます``r(^^;)ポリポリ
またまた寒くなりましたからお気をつけくださいね(^_-)-☆
★みちくささん おはようございます~~♪
この歌教えてもらった時は意味がわからず
かなり大きくなってから あっ!!と思いました。
それにしても祖母や母親の時代の数え歌なのでしょうが・・・
そうそう今は”踊る授業”ですね(。^p〇q^。)プッ
最初見た時はびっくりポンでしたよ~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
心配してます。
ブログ応援にはお伺いしますが
暫くこちらはお休みにしてね~~(。^p〇q^。)プッ
お身体第一にしてください~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらも結構冷えてます。
ホカロンを使おうかどうか迷う日々です(。^p〇q^。)プッ
本当にからっからですよね。
風邪ひかないで元気に過ごしましょうね~~♪
あら!
ビックリぽん!よ。
同じ数え歌を歌ってたなんて!
りんださんから聞くとは思ってもなかったです。嬉しいわ♪
全国共通だったのかしらね。
あの歌、忘れられませんよね。  
No title
りんださんこんにちは~~♪
今週もよろしくお願いします(*^^)
今日は訪問&応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリ
No title
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
朝の冷え込み厳しいですが天気良いです。
しばらく雪が降ってないので減ってますが、
昼間も気温上がらず、カラッカラ状態です。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今週も元気にいきませう!
★みちくささん おはようございます~~♪
本当に世の中にはいろいろな事があるんだなぁ~~と
ネットの世界で世の中が広がりました~~(。^p〇q^。)プッ
40グラム前後でいいみたいです。
そうそう昔教えてもらった数え歌凄かったです(。^p〇q^。)プッ
いちれつらんぱんはれつして・・・にちろせんそう始まった~~♪とか
歴史の勉強してたんですね~~(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当に日が延びてきたのを実感してます。
ちょっと前までは外出しても早く帰らなきゃ!と早い時間から思ってましたが
最近はちょっとのんびりできるように・・・(。^p〇q^。)プッ
そろそろ梅の便りの時期ですね~~こちらもまだのようです。
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらもまた気温が下がり始めました(。_゚)〃ドテッ!
しかもインフルエンザが流行ってきてるのでえらいこっちゃ!!
なるべく人混みは避けて生活したいです(。^p〇q^。)プッ
お互い身体に気をつけましょうね~~♪
★てくっぺさん おはようございます~~♪
箱入り娘 本当に娘がでかくて存在感大ですね(。^p〇q^。)プッ
無料パズルでやってみましたが・・・出来ません(´ヘ`;) ハァ
本当に引きこもり娘でいいじゃないか!って思いました。
それにしてもいろいろなパズルがあるのですね。
40グラム・・・
こんばんは。
お手玉協会があって、競技会まであって・・・知りませんでした。
いま量ってみましたら40グラムなかったです。40グラムが一番やり易いということなのでしょうね。少し足さなきゃです。
三つで、なんて書いてしまいましたけど、恥ずかしい程度ですからね。
子供の頃、数え歌を歌いながらお手玉したこと懐かしいです。あの頃はもっと上手でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
日が暮れるのが遅くなりましたねー(。^p〇q^。)プッ
でも寒さはまだ緩みません。
そろそろ梅の開花の便りがきけそうですがそちらはいかがですか?
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気は良いです。空気が冷たい、
最高気温が0度です~。
寒さに負けないで、
今日も元気にいきませう!
おはようです。^±^ノ
そういえば思い出しました。^±^
「箱入り娘」のパズルを持ってます。^±^ノ
「娘」がでかくて、動きません。^±^;
「父」は「母」が邪魔をして、動きません。^±^;
途中から、もう出なくていいから、そのままいろ、と思っちゃいます。^±^
「どうせ出たくないんだから、そのまま引きこもれ」と。^±^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%A8%98_(%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB)

ああ、これですね。^±^ノ

でも、パズルができないからって。^±^;
「引きこもれ」って・・・^±^;
やけになるなよな!(゚Д゚)ノx±x
★みちくささん おはようございます~~♪
みちくささんお手玉やってらっしゃるんですね~~♪
3つ出来るなんて尊敬!!(。^p〇q^。)プッ
私は子供の頃以来で・・・
もちろん何もできなくなってます(。^p〇q^。)プッ
お手玉の重さはお手玉協会の競技では40グラムとか。
自分で使いやすい大きさと重さが一番ですよね(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんの方は穏やかなお天気ですか。
こちらは夕べ雪が降ったようです(。^p〇q^。)プッ
うっすら庭が白くなってます。
まり姫さん 風邪はどうなりましたか?
無理せず早く治してくださいね~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
今朝はうっすら雪が積もってます。
それ見ただけで寒くなります(。^p〇q^。)プッ
早く暖かくなって欲しいですね~~♪
お手玉
こんばんは♪
お手玉が脳トレに!ですか。 あさいち見てませんでした。
時々思い出したようにやってますが、もっとやらなければ・・・って手遅れですけど刺激は与えた方が良さそうですね。 三つ使っても少しだけできますよ。
簡単な俵型しか作れませんけど、重過ぎても軽過ぎてもやりにくいですね。
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチ。
食料の買い貯めしてきました。
昼間は3度の気温、まだだねー春。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は寒くなると言われてましたが違ってました(。_゚)〃ドテッ!
風もなく穏やかな週末に(。^p〇q^。)プッ
楽しい休日になりますよう(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
明日から一段と寒くなるようです。
風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね(。^p〇q^。)プッ
私はもう風邪を引いています(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
立春の時期が一番寒いと言いますけど、
朝晩は寒いですねー、昼間は3度程度ですねー。
今日も元気にいきましょう!
★まり姫さん こんばんは~~♪
凄い携帯売り場に・・・日本語はぺらぺらでしたか~~?
2時間以上というのはちょっと時間かかり過ぎのような(。^p〇q^。)プッ
最近海外からの人多くなったような気がします。
日本人かと思うと日本語喋ってないのでびっくりぽんです(^з^)-☆
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日は脳外科だったのですね。
行くのは大変でも診て頂くと安心ですよね~~♪
こちらも今日は風もなく穏やかでした(。^p〇q^。)プッ
この調子で暖かくなるの希望です(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日携帯ショップに行ってきたんですけど、店員さんが中国人女性で2時間以上もかかりました(。_゚)〃ドテッ!
ホントにビックラーでした(笑)
No title
こんにちはー。
脳外科外来へ行ってきました。
特に異常無しでした!
気温が4度まで上がって暖かかったですねー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
もう少し頑張りませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は節分ですね(*^^)
りんださんちは豆まきをしますか~(。^p〇q^。)プッ
歳の数だけ食べなきゃ効果がないって変ですよね(笑)
私は恵方巻きで済ませます(^_-)-☆

そういえば豆まき用の枡は岐阜県大垣市の枡販売会社が全国の八割以上売っているそうですよ§^。^§
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は天気良く気温が2度を越えました!
日当たりは雪が溶けています。
今日も元気にいきませう!

恵方巻きは、作るんですかー?
うちは、奥様が買ってくるそうです~
 
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ムッ!とするの脳トレになりますか~~(。^p〇q^。)プッ
最近鈍感さに益々拍車がかかり むっ!とすることがあんまりなくなりました。
これじゃまずいですね(;´Д`) あはっ
職人さんてボケないんですか?
では今度来生があったら職人さん希望!!
何がいいかなぁ~~機織りとかに憧れます。
えっ!?来生はツルの方がいいですかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
2週間は本当に早いですね。
何事もなく無事帰れてよかったです~~♪
これからもその調子でお願いします(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん おはようございます~~♪
地震があったんですね。
こちらは揺れなかったようです
りんだが気づかなかっただけかも(。^p〇q^。)プッ
大きな地震だけは来ないで欲しいものです。
無駄です、手遅れです。No Trainingです・・・^^ 
さすがにムッとしますよね。^^
そっちの方がいい脳トレになりますよ。^^

りんださんは手先を使う趣味をお持ちですからそれがとってもいいそうですね。
職人が老人になっても技が優れているのはそういうことなんですね。
ボケたりしている暇がありませんからね。
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は病院行きで先ほど帰宅しました(*^^)
申し訳ありませんが応援だけで失礼させていただきますね(*^^)
No title
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も0度までしか上がりませんでした。
雪かき、用足しで遅れました。
地震はココは震度3ですねー、
北部沿岸が4ですかね。
今日もお疲れ様でした。
★まり姫さん こんばんは~~♪
あっと・・・いってるまに一か月が終わっちゃいました(。^p〇q^。)プッ
こちらのほうこそよろしくお願いします~~♪
えっ!また太平洋側が・・・勘弁してください(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんの方 今年は雪が少なくていいですね~~♪
春が待ち遠しいです・・・ってきっとあっというまに・・・(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
はやいもので もう2月(。^p〇q^。)プッ
こちらの方こそ今週もよろしくお願いします~~♪
こちらは朝はちらっと雨が降ったのですが
その後は曇天。
明日は晴れるといいなぁ~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
一か月が早くてもう2月に入りましたね(*^^*ゞ
今月もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ

また湾岸低気圧が来るようですね。
太平洋側は大変になるかもですよ(*^^)

私の地方は関係ないか^^
No title
こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
そして今週もよろしくお願いします。
また今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は良いのですがお昼前は氷点下の気温なんですよー!
午後には暖かくなるんでしょうかねー?
今日も元気にいきましょう!
★べすちゃん こんにちは~~♪
りんだも昔はお手玉で頭鍛えてた時代もありましたが~~
この頃脳みそがふにゃふにゃしちゃって・・・困ったお年頃です(。^p〇q^。)プッ
下のゲーム べすちゃんはパソコンでやってたんですね~~♪
べすちゃんの脳トレはばっちりですね~~♪
りんだはゲームから遠ざかってはや○○年。
たまに昔のゲームがやりたくなったり・・・ゲーム機捨てたのが悔やまれます(。^p〇q^。)プッ
ゲームしてたら脳トレになるのかな?
またゲームでも始めようかな(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
お手玉、なつかし~~~~~♪
ぶきっちょなべすは3つをぐるぐる回すこともできないのですが・・・。
でも、中に小豆を入れて作ってもらって・・・子供の頃よく遊んでました。
お手玉って、頭を鍛えるのに使えるんですね。
一番下のゲームは、以前パソコンで夢中になってやってました。
パソコンじゃなくて、木のぬくもりを手に感じながら手で動かすことが脳トレにもなるんでしょうね。
年とともにトレーニングするところが増えてきました。。。。。(笑)
★てくっぺさん こんばんは~~♪
脳トレ いつまで続くやら(。^p〇q^。)プッ
筋トレもいいですよね~~♪
一番下のソリティアというのですか~~知らなかった(。_゚)〃ドテッ!
頭使うのは苦手なのですがゲームになってるのは面白い~~♪
こんばんはです。^±^ノ
脳トレ、楽しそうですね。^±^ノ
筋トレなら、ライザップですが。^±^;
一番下のはソリティア、という名前ですね。^±^ノ
やったことがありますが、楽しいですよね。
頭を使います。^±^
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日も用足しでしたか~~お忙しそうでなによりですね~~♪
明日から2月 早すぎですね(。^p〇q^。)プッ
こちらの方こそ来月もよろしくお願いします。
No title
こんばんはー。
元気に応援ポチポチです。
用足しでした。
昼間は3度まで気温が上がりました。
今月もありがとうございました。
2月もよろしくお願いします。
★まり姫さん こんばんは~~♪
見事に天気予報がはずれてよかった~~(。^p〇q^。)プッ
秩父地方の人工氷柱って去年TVでみました~~♪
ライトアップもしてたような・・・・
まり姫さん行ったら沢山写真アップしてくださいね~~♪
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
可愛いですか~~嬉しい~~(。^p〇q^。)プッ
脳トレって本当に効果あるのかなぁ~^なんても思ってますが(。_゚)〃ドテッ!
最近ゲームもやってないので頭どんどん退化しちゃってます。
ゲーム機欲しいなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
★oyajisannさん こんにちは~~♪
雪は大変ですよね。
滑って転ぶ人がいると大変なので雪かきしたり・・・(。^p〇q^。)プッ
そういえば最近お買いものもカードにしちゃったら
自分でカゴに入れたのがいくらなのかもわからなくなってます。
これじゃますます数字に弱くなる(;´Д`) あはっ
こちらこそ来月もよろしくです~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は穏やかなお天気で見事に天気予報が外れました(。^p〇q^。)プッ
こんなことならお出かけすればよかったなあと後悔してます(^^ゞ
関東地方も雪は空振りだったみたいですね(笑)
そういえば秩父地方に人工氷柱があるみたいですね(*^^*ゞ
一度見てみたいです(^_-)-☆
★hippoponさん こんにちは~~♪
そういえば昔は小豆入りでしたよね~~♪
最近はペレットを使うことが多いみたいです(。^p〇q^。)プッ
★花ちゃん こんにちは~~♪
なんかアサイチで前頭葉が真っ赤になってました(。^p〇q^。)プッ
是非一度お試しあれ~~~♪
★そらまめさん こんにちは~~♪
脳トレに簡単な計算ですか~~今度やってみようかな(。^p〇q^。)プッ
私 昔スウドクにはまって1~10まで毎日数えてた時代がありました~~小学生並いや幼稚園児並でしょうか(。_゚)〃ドテッ!
俵型のお手玉もいいですよね~~♪
今回お手玉をやって・・昔出来たのが出来なくなってるので
人間てすぐできなくなるんだなぁ~~思いました~~って私だけ??
そらまめさんも作る気満々ですか~~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
まり姫さん不器用なんですか~~ご謙遜を(。^p〇q^。)プッ
脳トレって本当に効くのでしょうかね(。_゚)〃ドテッ!
なんか摩訶不思議です。
でも最近なりふりかまわず身体によいことはやっておいた方がいいのじゃないかと思ってます(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんにちは~~♪
雪かき 重労働ですよね~~頑張れ~~!
あっ!これリハビリに使いますか~~♪
リハビリって大変そうですよね。
利き手の方の麻痺は不自由になっちゃいますものね。
重箱石さん頑張りましたね~~♪
これからも健康に気をつけて毎日楽しく~~ですね(。^p〇q^。)プッ
No title
おはようございます♪
 手作りのお手玉!めっちゃ可愛いですねー!!!
脳トレって結構、難しそう。。。。。
最後のゲーム、これ、僕も出来そうにないなあー(笑)
今晩は
今晩は職場で深夜雪に備えてましたが雨でほっと安堵でした。
脳トレ、元々私はおつむは?ですが昨今暗算がすんなりいかなく焦り気味です。
なんか対策しないと・・・。
来月もよろしくお願いします。
No title
こういうの苦手だったから、お掃除は上手でも御片付けに閃きかかけて、、
御ばあちゃまが作ってくださったのには、小豆が入ってるようです。
こんにちは
脳トレね♪
お手玉が良いのですか!
参考にして作ってみますね(^^♪
No title
こんにちは~

以前は 脳トレ・・・というと簡単な計算などを
していましたが、その内あきて自然消滅。

お手玉は俵型しか作れなかった“そらまめ”ですが
小学生の頃“この形・・・” に憧れてました。 
可愛いですもんね。 ♪
但し、お手玉 簡単なことしか出来ませんわぁ。
二つもあれば充分よ。 (^_-)-☆ アハハ~
脳トレなどには程遠いかも??

「作り方」コピーをさせていただきますね。
No title
りんださんこんにちは~~♪
脳トレ道具を作っちゃう方が脳トレになるんじゃありませんか(。^p〇q^。)プッ
私のような不器用な女はやっぱボケるかな(。_゚)〃ドテッ!
だって手先がもうボケてるの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
雪かきしてきました~、疲れました。
もう少し残ってますが休憩です。
今日も元気にいきませう!

あー、これやったよー!
棒を、上の穴から下の穴へ移す、左右の手で。
ネジナットを、こっちから、そっちへ移す、単純なんだけどねー。
脳内出血のリハビリでやったよー、右側麻痺でしたから、右利きの私は、
左手より、遅かったなー

管理者のみに表示

トラックバック