スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるすとろめりあ

アルストロメリア

★アルストロメリア

このお花の名前なんか宇宙からのような感じがするのはりんだだけ・・・
ほらっアンドロメダ星雲とニテマセンカァ~~~??
・・・・・似てませんね(。^p〇q^。)プッ
他のお花との相性は抜群で花持ちもいいので花束にする時結構入ってますよね。
そして・・・・花言葉の多いこと・・・
   華奢(きゃしゃ)・やわらかな気配り・幸い・凛々しさ・人の気持ちを引き立てる
   幸福な日々・エキゾチック・援助・持続・華やか・機敏・穏やかな生活
どの花言葉がいいかなぁ~~~(*^ - ^*)ゞ

このピンクの球根は・・・お友達の家から宅急便に乗ってはるばる400キロの道のりを経てりんだの家にきました~~♪あれから何年???たっくさん増えましたよ~~~♪
とっても綺麗なお花が咲くたびお友達っていいなぁ~~お花っていいなぁ~~と思うりんだです。
今年も満開~~~!!



アルストロメリア

この色は・・・アトランタ・・・というそうです。
アトランタというと・・・風と共に去りぬを思い出します。
あの頃はスカーレットオハラのお母さんみたいになりたいと思ってたことも・・・懐かしい~♪


アルストロメリア


これは・・・アマンダ・・・
これもお友達からおねだりして頂きました~~そのうちこれもアトランタみたいにいっぱいになることを夢見て・・・・



原産は・・・南アメリカ

花言葉は・・・穏やかな生活

アルストロメリア科アルストロメリア属

[ 2009/05/29 07:12 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)
★MAYUさん こんばんわ~~♪
今 アルストロメリアの時期なのでしょうね~~いろんなところで見て何処が何処だかわからなくなってきました~~(。^p〇q^。)プッ
黄色は・・・エレノア・・とりんだの図鑑には書いてありました(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/31 22:36 ] [ 編集 ]
うちは黄系
ピンク系はアトランタって言うんですね。
少し前に咲いたので載せましたが。

黄系が咲き始めたのですが・・
黄色系はなんて言うのでしょう?^^
りんださん 教えて♪
[ 2009/05/31 22:29 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
ほっほっほっ・・・!お~ほっほっほっ!(高笑い!) ・・ご一緒しましたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかガマさんは全部お見通し~~と言う感じで油断がならないですよね~~~(。_゚)〃ドテッ!
ではもう一度・・・・ほっほっほっ・・・!お~ほっほっほっ!(高笑い!)

[ 2009/05/30 18:03 ] [ 編集 ]
ほっほっほっ・・・!お~ほっほっほっ!(高笑い!)
べすがロマンチスト成人・・・NO!ロマンチスト星人ってバレちゃいましたのねぇ~!
乙女チック星人のりんだちゃんもバレバレ!
りんだちゃん!ご一緒に!
お~ほっほっほっほっほっ!!!
[ 2009/05/30 09:25 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
乙女チック星人のりんだです(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃん~~!!ロマンチストがばれちまいましたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
こんな名前覚えられませんよね・・スウェーデン人じゃなくてよかった(。^p〇q^。)プッ
なんか植物学者の名前だとか・・・

[ 2009/05/30 06:44 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
大丈夫ですか~~~この不景気な世の中に徹夜を何日も~~~♪
りんだのところになんか来てる場合じゃないですよ~~寝てください~~~♪(。^p〇q^。)プッ
少しの仮眠でも元気百倍になりますから~~♪
イザワさんは徹夜明けだとりんだを乙女と勘違いするんですね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/30 06:40 ] [ 編集 ]
べすちゃんて・・・
ロマンチスト星人だったんですねぇ・・・

どなたでしたっけ、乙女チック星人は?^^

アルストロメリアはスウェーデン人にある名前らしいですね。
「私はアルストロメリア」なんて言われたら
ビックリしそう。
[ 2009/05/30 05:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
徹夜でゾンビ状態です・・・嘘です(笑)
今日は、まるでりんださんのようにピンクで乙女そのもののお花ですね~
(って、やっぱり徹夜明けで目がしょぼついていて・・・、あっ、すみません~^^;^^;)
拍手~^^
[ 2009/05/30 03:36 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
りんだの家 今アリストロメリアが満開~~~綺麗ですよ~~~♪花期が長いのでこれから暫く楽しめそうです~~♪
(¨* )・・ あの~~りんだ両手首をくっつけ広げ目を瞑って満足気に香に慕っています~~(。^p〇q^。)プッ
そうなのです!はるばる宅急便で送って下さった方はとってもナイスバディでとっても美人でとっても気前がよくて・・・っていいことばっかりのお方ですよ~~~♪ってまたきーちゃん椅子から落っこちないでくださいねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/29 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
本当にりんださんちのお庭にはお花がいっぱいなんですね。
きーお写真を眺めながらりんださんちのお庭を想像しながら目を瞑っていますと
真ん中に座ったお姫様が(りんだちゃん)両手首をくっつけ広げ目を瞑って満足気に香に慕っている姿が目に映ってきています。
アルストロメリア凛としてたくさんと咲いているのですね。
綺麗ですね。
はるばる宅急便にて送られた方もきっとお綺麗なんでしょうね。(。^p〇q^。)プッ ドテッ!すいません。椅子からおっこちました。
きっとそのお方 目に涙を浮かべ喜んでいらっしゃるでしょうね。


[ 2009/05/29 20:44 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
花言葉通りの穏やかな生活ですかぁ~~~りんだの生活穏やかなのかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも季節が巡るたび咲くお花にお友達を思う幸せを感じます~~~お花っていいですね~~~♪
[ 2009/05/29 16:55 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
アルスト・ロメリア・・ですかぁ~~~りんだ今まで区切って呼んだことなくて・・・・アルストロメリアとくくってました~~~やっぱ人によって考えって違うんですねぇ~~~~今度からこのお花を見るたび何処で区切ろうか考えることに~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの家の庭狭いですよ~~~どうしてか写真になると広くみえますがぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/29 16:51 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
このお花1輪でもいっぱいのお花つけてるので豪華な生け花にするのにラクチンですよね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱアンドロメダには似てませんかぁ~~~りんだの頭がおかしいか!?どうもアルストロメリアという言葉がアンドロ・・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/29 16:49 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん こんにちわ~~♪
あっ!そうそうこのお花写真に撮るとなぜかイメージがぁ~~~だったのですが・・・くどさという言葉がぴったりです・・・実物より写真を撮ると賑やかになっちゃうんですよね(。^p〇q^。)プッ
ソフト効果で優しく優しくしてみました(。_゚)〃ドテッ!
全てにポッチンなんて嬉しいです~~~♪
[ 2009/05/29 16:47 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
宇宙の香りがしましたかぁ~~~なんかりんだいつもこの名前聞くと・・・・(。^p〇q^。)プッ
アルストロメリア星人ですか~~~りんだバルタン星人思い出しちゃいました~~ウルトラマン懐かしい~~♪
これも花粉症になっちゃうんですね~~りんだまだこれでは大丈夫ですが・・花粉のあるものは家の中に置かないようになってきました~~観葉植物ばっかにしてます(。_゚)〃ドテッ!
お花つながりでお友達思い出すのって素敵ですよね~~~なんて贅沢なんだ!!という感じがします(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/29 16:44 ] [ 編集 ]
花園ですね♪
こんにちは
薔薇に囲まれて、思い出のアルストロメリアに囲まれて、りんださん花言葉どおりですね。
お友達から頂いたお花って、咲くたびにお友達を身近に感じますよね。
お友達っていいですね~♪
[ 2009/05/29 16:16 ] [ 編集 ]
おはようございます!
りんださん、おはようございます!
アルストロメリア、いいですね!
今日のは陽光をいっぱい浴びた
ソフトフォーカス調で素敵ですヨ!
いつもアルストロメリアを見て思いますが
この名前、どこで切るのでしょうか?
アルス、トロメリア?
アルスト、ロメリア?
アルストロ、メリア?
私はアルスト・ロメリアと呼んで
いるのですが・・・
↓のバラとっても素敵です!
りんださんちのお庭は広いんですね!
羨ましい!花がいっぱいですね!
いつも、いつも綺麗な花をありがとうございます。
[ 2009/05/29 10:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
最近はやりというか、よく見かけます。
花束にするとボリュームがあって、
存在感がそこそこで、花言葉どおりという感じ
でしょうか。

アンドロメダ星雲には似てないとおもうけど。
[ 2009/05/29 08:17 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
アルストロメリアって妖艶で私も好きな花です^^
地元にはあまりないけど、桔梗寺へ行くと毎年咲いているので
今から楽しみです^^v
夏場の強い陽射しにややくどさの出る花ですが
ソフトフィルターで和らげて美しいですね^^
全てにぽっちんです^^♪
[ 2009/05/29 07:54 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
同感です!!なぜか宇宙の匂い!(?)
アルストロメリア星雲、アルストロメリア星人・・・ありですよね~!(笑)
とっても素敵なお花で大好きなのですが、このお花に近づくと
なぜか花粉症が酷くなるんです・・。
こうしてお写真で眺めるの、最高です~♪
遠いところからはるばるりんだちゃんのお家にやってきて
毎年、お友達を思い出させてくれる・・・素敵ですね♪
[ 2009/05/29 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



