今年の桜

今年の桜はいつもよりちょっぴり長く楽しめました~~♪

2016-04-10 008-1
・我が家の旭山桜も満開に・・・

2016-04-10 001-1
実はこれ盆栽なのです・・・だんだん凄い形になってきて全体をお見せできません(。^p〇q^。)プッ

・盆栽といえば 盆栽村 と言われるところにもいってみました。
2016-04-09 040-1
見学するところは沢山あるのですが2つだけ見てみました(。_゚)〃ドテッ!
最初は芙蓉園というところ・・・中は撮影禁止です。素晴らしい盆栽が多々。

2016-04-09 044-1
こちらはよくTV等に取り上げられてる静香園・・・
盆栽はお年寄り!というイメージがあったのですが
若いスタッフが沢山いて ここでは中で盆栽教室をやってました。
旭山桜はここにもあって綺麗に咲いてました~~♪

・そして地元では・・・
2016-04-06 017-1
黄金のお皿でランチ!!???
あっ!その前にちゃんと桜見物もしましたよ~~♪

2016-04-06 003-1
菜の花と桜って合いますよね。
というより久しぶりのお友達とは 話の花の方が満開でしたが(。^p〇q^。)プッ

今年は もう桜満腹!!というほど見ました~~♪
・次は・・・
2016-04-09 009-1
見事な桜でしょう。
由緒正しきお寺さんらしいのですが名前は忘れた(。_゚)〃ドテッ!
2016-04-09 005-1
でも親鸞聖人が9歳で得度したとき読んだという
『明日ありと思う心のあだ桜夜半に嵐のふかぬものかは』という和歌はカメラに入れてるという何とも罰当たりな・・・
そのうち何処のお寺さんか調べておこう(。^p〇q^。)プッ

2016-04-09 013-1
・岩槻城跡公園の桜
ここの赤い橋と桜のコラボは有名なんですよ~~♪
お友達が桜の季節に行ったことがないというので花びら舞う時期にご一緒しました。
2016-04-09 030-1
何処かお食事を~~ということになって
てくてく歩いていたら 『時の鐘』に出会いました~~って探してたのですが(。^p〇q^。)プッ
この近くの隠れ家的お蕎麦屋さん 美味しかったです。

2016-04-09 038-1
・今年最後の桜は・・・大宮公園の桜。
桜の花びらの絨毯がとっても美しかったです~~~♪

一年に一回の桜の時期 堪能しました。
りんだのブログも一年に一回とならないようにしなきゃ!!(。^p〇q^。)プッ

そしてこんなものも読んでました。
2016-04-06 001-1

コメント

★重箱石さん こんにちは~~♪
本当に一か月更新しないと
コメントも承認制になってしまうのですね(。^p〇q^。)プッ
しかも携帯に連絡が来るようになりました。
今回の検査 全部セーフかと思ってましたら
眼科で血管焼きですか。
なんか痛そうですね。懐も痛いですね(。_゚)〃ドテッ!
頑張ってくださいね~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
いつもコメントありがとうございます~~♪
もう扇風機が出動しましたか~(。^p〇q^。)プッ
こちらはこのところ気温がちょっぴり低いです。
家の中にいると肌寒さを感じてます。
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
23度の最高気温の日でした。
病院から帰ってきました、眼科がアウト~!
来月、レイザーで血管焼きをするそうですGGGGG~!
治療費が4万円弱・・・
痛い!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も初夏の陽気で扇風機を回しています``r(^^;)ポリポリ
これだけ晴れの日が続くと一雨ほしくなりますね(笑)
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は全国一寒い朝だったのに最高気温との差が25度もある変な日になりました(。^p〇q^。)プッ
今日も初夏らしいお天気です。
我が家の庭にユキノシタが開花し、バラも見事に咲き始めましたよん。
土曜日あたりにバラ園まで行こうかなと思っています(^_-)-☆
No title
ブログ、1ケ月更新ないと、コメントは自動的に「管理人の承認待ち」になりま~っす!

こんにちはーーー。
今日も元気に応援ぽちオールです。
夏日!25度超えましたー!
暑い暑い、いきなり夏です~!
バテずに今日もお疲れ様でした。

2016/05/19-15:12
こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちポチです。
天気良いですが以外と気温が上がりません!
風が涼しいです、22度台ですねー!
ただ日差しが強くて、腕まくりが黒くなりました。
まだ頑張りましょう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
今日は雲一つない快晴の日で気温がぐんぐん上がっていますよ。
屋内でも23度で、外だと直射日光がつよくもっと暑いかもしれません。
いよいよ熱中症に気を付ける時期が来たようです(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^*ゞ
こちらは雨か上がりましたが、そちらはいかがですか?
もうすぐ梅雨入りしそうな気象予報が出ましたね。
そういえば昨日の地震は大丈夫でしたか?
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
我が家に帰った最初の日は雨の週明けになるようです(^^ゞ
もう降っているのかな(笑)
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

あらら、広告バナーがビローンとお出まし(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもご訪問&コメントありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
昨日何事もなく無事に帰ってきました。
今日はしばらく居候していた叔父の家から久しぶりに自宅に戻りましたです^^
またよろしくお願いします(^_-)-☆
庭の雑草がボウボウでしばらく草ぬきでーす(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはーー。
今日も元気に応援です。
猛暑の予報ですが現在24度です。
暖かいです~!
元気にいきませう!

2016/05/14-18:17
こんばんはーー。
今日も元気でしたか?応援ですー。
天気良く24度まで気温が上がりましたー。
暖かくてなってきましたねー!
今日もお疲れ様でした。

2016/05/15-19:16
こんばんはーー。
今日も元気に応援です。
今日も天気良かったが20度止まりでした。
今日もお疲れ様でした。

2016/05/16-18:12
こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
曇りな日でした。
気温は21度止まりでした。
今週も元気にいきませう!
お疲れ様でした。

2016/05/17-18:22
おばんでがすーー。
今日の元気な応援です。
夕方、雨が上がりました。
して、17度になりました。
今日もお疲れ様でした。
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんは異常なしで戻られたんですね~~ほっ!
昨日はお天気がよく気温もあがりましたが
ほどよい風も吹いてさらっとして気持ちよかったです(。^p〇q^。)プッ
今日も一日元気で頑張りましょうね~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
今日は検査入院の日ですね。
何事もないことをお祈りしています~~♪
退院してもう一か月なんですね。
あっというまの感じが・・・月日の流れが早くて(。^p〇q^。)プッ
ブログ見せて頂きます。
No title
こんばんはーーー。
今日も元気に応援です。
病院、異常なしでした~!
天気は良いですが17度止まりでした。
まだ空気が冷たく風が冷たい感じです。
お疲れ様です。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はよく晴れて過ごしやすい日になりました(。^p〇q^。)プッ
明日明後日のことを考えるとさすがの私も少し憂鬱ですが、まあ仕方がないと開き直って行ってきます(゚∀゚ ;)タラー
ということで一泊二日が済んだ15日にまたお邪魔させていただきますねー。
ブログは予約投稿してありますので覗いていただけたらありがたいと思います(^_-)-☆
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも元気に応援ありがとうございます。
両側使えるテンプレートにかえたのですね。
たまに気分が変わっていいですよね(。^p〇q^。)プッ
今日はどんより曇り空でした。
明日はお天気いいかな~りんだパパはゴルフです~♪
No title
こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
雨で気温が14度止まりですねー!
朝が暖かいと昼間は上がらず!?なぜ?
ちょっと、テンプレート変えました!w
両側使えるのは商売ブログに良いですねー。
今日ももうひと踏ん張りですねー。
★まり姫さん こんにちは~~♪
検査結果がよかったと聞いて
ほっと安心してました~~♪
今週は一泊の入院もあるのですね。
なんか病院行くとなるとバタバタしちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
のんびり静養するつもりで行って来てくださいね~~♪
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日はこちらは曇天です(。^p〇q^。)プッ
なんとなく湿度が高く お肌にはよさげですが
さっぱりしないです。
明日からまた太陽が出そうですが・・・
いつもコメントありがとうございます~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
昨晩はあまりにも遅くなりお邪魔できず失礼をさせていただきました(´_`illi)
検査結果はよかったのですが、点滴の時間が予想以上にかかっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
おまけに一泊二日の検査入院まで決まっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週はドタバタしそうです(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます^^
こちらはあいにくの雨の週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
明日は病院です凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日で大型連休も終わりですね。
海外からの帰国ラッシュで空港がごった返しているようです。
私はなーんもなしでした(。_゚)〃ドテッ!
No title
おばんですーー。
今日も元気に応援ぽちです。
昼前で雨も上がり晴れ上がりました。
気温も21度を越えました。
今日もお疲れ様でした。

2016/05/08-14:55
こんにちはーーー。
今日も元気に応援ぽちです。
風が強いです~~~!
でも天気は良いです。
気温も20度に届きました。
今日も元気にいきませう!

2016/05/09-14:55
こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
天気良い月曜日です。
気温も20度越えました。
今週も元気にいきませう!

2016/05/10-15:40
こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
雨が上がった様子ですが、
まだ小雨状態です~。
気温は15度止まりですねー。
今日も元気にいきませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
今日明日のお休みが終わると大型連休もお仕舞いですねーε-(´ω`●)ハァ・・
月曜日からの仕事がある人は切り替えが大変でしょうね(^_-)-☆
楽しい週末をお過ごしくださいネ\(^o^)/
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます^^
今日は五月晴れとはいかず雨の日です。
風が吹いたり雨が降ったりと今年のGWは変なお天気ばかりですね(。_゚)〃ドテッ!゜
10連休の人も暦通りの人も普通の生活のリズムに戻すのは大変でしょうねー。
体調を崩されませんように( ^)o(^ )
No title
りんださんこんにちは~~♪
三連休最後の子どもの日ですが、今日は絶好の行楽日和のお天気になりました(*^^)
お子さんがいらっしゃる家庭の人は大変だったでしょうね(*^^*ゞ
暦通りにお仕事がある人はUターンで渋滞に巻き込まれ四苦八苦されているかもです(^_-)-☆
ご主人は10連休ですか(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
GWも後半二日目になりましたね(*^^)
今年は経済状況を反映してか近場の観光施設が混雑しているようです。
GWで国民の大移動が報道されていますが、欧米の外国人がわざわざ混雑しているところに多数押し掛けているそうですよ(。^p〇q^。)プッ
不思議な現象というより日本の伝統文化や風景の美しさに魅せられてやってくるらしいですよ(笑)
No title
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
お昼頃一気に晴れ上がり夏の太陽が出たのもつかの間、
また曇ってきました。22度まで上がりました。
今日も、お疲れ様でした。

2016/05/04-15:52
こんにちはーー。
今日も元気に応援オールぽちです。
う~ん、雨がまだ居るなー。
気温は18度まで上がりました!
風も落ちつきました。
籠ってますが、元気にいきませう!

私も家で畑作業です

2016/05/05-18:39
こんばんはーー。
遅くなりましたー。
今日の元気な応援です。
用足しでした。
曇りにわか雨で風が強い日でした。
気温は18度まで上がり、
寒い感じはしませんでした。
今日もお疲れ様でした。

2016,05/06-15:30
こんにちはーーー。
今日も元気に応援ポチンです。
天気良く22度まで気温が上がりました。
これが続いてくれると良いんですがねー。
今日も元気にいきませう!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます^^
今日は夕方から雨が降り出しそうで明日までよくなさそうです(。_゚)〃ドテッ!
GW後半だけどお出かけする人は大変でしょうね(笑)
りんださんは何か予定はありますかー(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつもコメントありがとうございます~~♪
更新ネタがなくて(。^p〇q^。)プッ
書き続けないと面倒になるのを実感です・・いけないですねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
また明日から三連休ですね。
なんか家にいると何処が混んでるのか!?とわからなくなります。
たまには出ないと・・と思うのですがなかなか・・・・(´ヘ`;) ハァ
★まり姫さん こんばんは~~♪
更新もしてないのに
いつもいつもコメントありがとうございます~~♪
今日はこちらは涼しいくらいでした~~(。^p〇q^。)プッ
晴れる予定だったのに一日中くもり・・・
用事があったのでサイクリングに丁度いい感じだったので
”走りや”やってきました~いい運動でした~(。_゚)〃ドテッ!
そうそうこの前美容室に行ったら自転車で転んで骨折して
半年も経つのにまだ杖ついてリハビリ中だそうです。
って結構なお歳の方でしたが・・・私も気をつけねば。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は暑くなりましたねー(。^p〇q^。)プッ
GWでお出かけの人もあればお仕事で大変な人もありますが、短い連休でも有意義に楽しんでくださいね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)
今日から5月のスタートですね^^
今月もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
退院してから静養しているおかげでずいぶん体調も良くなってきました。
といっても食べるくらいのお薬は飲んでいます(。_゚)〃ドテッ!
今日は気持ちのいい五月晴れで新緑が鮮やかです( ^)o(^ )
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
気がつけばもう4月も終わりですねー。
今日狂い咲きの白いコスモスを見つけました(*^^)
明日アップする予定です(。^p〇q^。)プッ
来月も引き続きよろしくお願いしますネ(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)
今日からGWですが何か予定はありますかー?
どこへ出かけるにしても混雑しているでしょうね(。^p〇q^。)プッ
私はゆっくり静養を続けます‘‘r(^^;)ポリポリ

それでは連休を有意義にお過ごしくださいね( ^)o(^ )゜
No title
こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
晴れて天気良くなってきましたねー!
10度を越えましたけど北西の風が冷たいです。
GW初日・・・静かです、元気にいきませう!

2016/04/30-18:59
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
GW2日目、観光地は混み我が家はガラガラ・・・!
天気も曇り一時晴れ所によりにわか雨で風が吹き14度。
パッとしない寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

2016/05/01-20:10
こんばんはーー。
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に応援でーす。
雨の1日でした、10度に届きません。
寒いです。結婚記念日は忘れるしー最悪です~!
お疲れ様でした。

2016/05/02-17:56
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
今日は曇りで雨模様です。
おまけに20度予想に反して、
気温上がらず13度止まり。
GWは、さっぱりですねー!
お疲れ様でしたーー。
★まり姫さん こんばんは~~♪
退院おめでとうございます~~♪
よかったですね~~~嬉しいです(。^p〇q^。)プッ
本当に無理しないでのんびりしてくださいね。
私もGWの予定は何もなしです~~いいんだか悪いんだか(。^p〇q^。)プッ
最近混雑に遭遇してないので渋滞も懐かしい思い出になってきちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
★てくっぺさん こんばんは~~♪
連休は長野の桜ですか~~いいですね~~♪
もう15日までのアップが決まってるなんて凄いですね。
のんびり見せて頂きます~~(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
こちらも雨の一日でした(。^p〇q^。)プッ
スイミングに行って一時間泳いできました~~♪
でもなんか運動不足の感じが・・・
明日は晴れるようですね~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
お久しぶりです(。^p〇q^。)プッ
いつもご訪問ありがとうございます(*^^)
入院中はご心配のメッセージを寄せていただきありがとうございました。
お陰さまで26日に無事退院してきましたので、またよろしくお願いしますネ~(^_-)-☆

今年のGWの予定はなーんもなしです(。_゚)〃ドテッ!

とりあえず今日はお礼のご挨拶だけ(^_-)-☆
こんばんはです。^±^ノ
あ、明日から早速、桜のアップです。^±^
連休中は、長野の旅行の桜を中心に、その後、多聞院の植物のコラムと続き、15日まで、連続でアップします。
どうぞ、お楽しみに。^±^ノ
No title
こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちオールです。
今日も天気良く気温が上がってますよー!
21度を越えました~~~!暑い!
良いですねー!
今日も元気にいきませう!

2016/04/27-17:53
こんばんはーー。
今日の元気な応援ぽちです。
今日も天気は良かったですが16度でした。
東風が冷たい感じですが平年並みでした!
今日もお疲れ様でした。

2016/04/28-17:22
こんばんはーー。
今日も元気に応援おーるぽちですー。
雨の1日です。気温も11度止まりです。
寒いですねー。
今日もお疲れ様でした。
こんばんはです。^±^ノ
そうそう、ヤエザクラもこれからきれいです。^±^
所沢の滝の城で、ヤエザクラを見ましたが。
春モミジとともに、きれいでしたよ。^±^
それは、おいおいと、ブログをアップしますね。^±^ノ
★重箱石さん こんばんは~~♪
遂に20度をこえましたか(。^p〇q^。)プッ
でもまだ朝はマイナスですか。
かなりの温度差で身体がついていけるか心配ですね。
お身体に気をつけて今週も頑張ってくださいね~~♪
★まり姫さんの叔父様 こんばんは~~♪
約一か月の間おつきあい頂きまして有難うございました。
更新もしてないのに毎日コメントを頂きまして恐縮です。
まり姫さんは素敵な叔父様叔母様ご一家がいて本当に幸せですね。
これからもどうぞまり姫さんをよろしくお願いします・・って親戚のおばさんのような気持ちになってます(。^p〇q^。)プッ
叔父様もどうぞ早くに腰を治してくださいね。
No title
こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に楽しく応援ぽちぱちです。
今日は天気良く20度を越えました~(暑)
朝は-1度~20度、老体には温度差は厳しいです。
今日もお疲れ様でした。
No title
こんにちは。
ブログでご報告させていただいたように本日をもってブログ管理人の代理を止めることになりました。
この間ご心配や励ましをいただきありがとうございました。
明日本人が退院しますので、後日改めてお伺いするものと思います。
その節はまたよろしくお願い申し上げます。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
桜の北上一週間位はやかったですか。
そして冷やし中華前線も北上中なのですね(。^p〇q^。)プッ
私も冷やし中華大好きです。
でもまだ今年登場してない!!そろそろいいでしょうかね(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さんの叔父様 おはようございます~~♪
まり姫さんの退院の日ですね~~♪
早くよくなって退院して欲しいと思い続けましたが
それは叔父様のブログ終了だったのですね。・・・とっても寂しいですね。
それにしても腰の具合はいかがですか?
腰は長引くことも多いですから
どうぞお気をつけて・・早く治りますように~~治ったら教えてくださいね。
★重箱石さん おはようございます~~♪
あっというまに一週間が過ぎて
今日からまた月曜です(。^p〇q^。)プッ
お互い元気で楽しく暮らせたらいいですね~~♪
こんばんはです。^±^ノ再
またまた、こんばんはです。^±^ノ

今年は、桜の北上が早かったですね。^±^
1週間ぐらい早かったかと思います。
そして、それを追いかけるように、○○○○○前線が。

答は、冷やし中華前線です。^±^;
文字通り、冷やし中華を食べたくなる気温の前線で、25度の夏日でもあります。
すぐに北上してきました。^±^
No title
こんにちは。
いつもお世話になっています。
私のブログ巡りも明日で終了となります。
代役も約一か月になりますがお付き合いいただきありがとうございました。
楽しい日曜日になりましたか?
No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
天気予報の通りスッキリしない空模様の土曜日になりました。
熊本・大分はまた雨が降り、自身と土砂崩れのダブルパンチに襲われ大変なようです。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
楽しい週末をお過ごしください。
No title
こんばんはー。
今日の応援です!!!
曇り空な1日でしたが、
19度を越えましたー!
お疲れ様でした。

2016/04/23-18:12
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
薄曇りで晴れ間も見える日でしたが、
気温は18度止まりで思ったより気温上がらずです。
そうですねー、季節はGWにならんとしてますねー!
今日もお疲れ様でした。

2016/04/24-20:46
おばんですー。
今日の元気な応援です。
用足しでした~。
天気良く19度まで気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。
No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
昨日の雨がウソのように晴れ上がりましたが、明日はまた崩れそうです。
熊本・大分の被災者の皆さんには恵みの雨とはならい辛すぎる雨になりそうです。

★そらまめさん おはようございます~~♪
そうです~~毎年この時期出没するあの桜の盆栽です(。^p〇q^。)プッ
そらまめさんは銀杏の盆栽でしたね。
銀杏にも盆栽があるなんてびっくりしたのを思い出しました。
本当に盆栽はお手入れしないといけないので
なかなか大変ですよね。
でもこの旭山は水をやってるだけでなんとか毎年咲くのでいいですよ~~♪
盆栽なら旭山桜です(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さんの叔父様 おはようございます~~♪
あの熊本の地震から 一週間がたってるんですね。
TVで報道されてるのを見ると
通路のような所で生活されてる方もいらして
考えられないような生活で心が痛みます。
なんとかこのまま収まって普通の生活が
一日でも早く出来るようにと祈るのみです。
★重箱石さん おはようございます~~♪
今日は夕べの雨もあがって
すっきりいいお天気になりました~~♪
いろいろしなきゃいけないことだらけ(。^p〇q^。)プッ
庭の草もぐんぐん伸びてくる時期だし・・・
★ジャムさん おはようございます~~♪
桜の季節は
世の中がぱっと明るくなりますよね(。^p〇q^。)プッ
No title
今晩は~ ♪

りんださんチのこの桜 盆栽だった
あれですね?

私も真似して銀杏の盆栽買いましたけど
今では少々 お手上げ状態!?
この先の植え替えなどを迷っています。

植物は成長する事 しかと頭に入れないと!ですね。

この先はみるだけにしておきまする~ (≧▽≦
No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
今日はあいにくの雨の日ですが、熊本・大分の地震で避難を余儀なくされている住民の皆さんにとっては大変な雨だと心を痛めております。
二次災害が起きなければいいのですが、なんといっても阿蘇山の火山灰地ですから何が起きるか心配ですね。
何事も起きないことを願うばかりですねー。
No title
こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちポチです。
午後は曇ってきました。
気温は17度まで上がって暖かく感じます。
今日ももう少し頑張りましょう!
No title
立派な桜!
春らしくて気持ちがワクワクしますね!
No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
今日はお天気もよく過ごしやすい日になり、整形外科で治療を受けてまいりました。
ギックリ腰がなかなか治らないので、もう一度レントゲンをとりそのほか腰痛の原因を調べてもらったら椎間板ヘルニアだと診断されました(汗)
せっかく姪の退院予定日が決まったのに情けない限りです。
少し強めのコルセットをすることで多少楽になりましたが、足のしびれが出てきました(笑)
頑固親父形無しです(ガックリ)
No title
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
天気は良かったですが16度位までしか上がりませんでした。
暖かくなって来ないなー?
今日もお疲れ様でした。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
大宮公園は日本の桜百選にはいってるのですね~~♪
是非ここは桜の季節に行くと良い場所です(。^p〇q^。)プッ
大宮駅から歩いて氷川神社を参拝して・・・というのもいいですよ~~♪
小手指のしだれ桜ですか~~しだれも綺麗ですよね。
そういえば将軍様の桜 今年はみないじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
★花ちゃん おはようございます~~♪
今年も家でお花見しました~~贅沢気分です(。^p〇q^。)プッ
育てるのは苦手なのですが
毎年沢山咲いてくれる桜に感謝です~~♪
★まり姫さんの叔父様 おはようございます~~♪
本当にいろいろなお花が綺麗な時期になりました~~♪
外を歩くと明るい感じで気持ちいいです。
こちらの街路樹がハナミズキで咲き始めました。
ピンクやらシロやらメルヘンチックな色合いです(。^p〇q^。)プッ
九州の方は広範囲にまだ地震で落ち着きませんよね。
避難者11万人ですか~~驚きの数字ですね。
避難所間の格差も出ているとのことなんとかしないといけませんよね。

時の鐘はこちら埼玉では”川越の時の鐘”が有名です。
どの地方でも時を知らせる鐘を打ってた時代があったのでしょうね。
★重箱石さん おはようございます~~♪
春とはいえまだまだ寒い日もありますよね。
この時期うっかりすると風邪ひいたいりします(。^p〇q^。)プッ
薄着には気をつけて。
今日も元気で楽しい一日を~~♪
こんばんはです。^±^ノ
そういえば、大宮公園は日本の桜百選でしたよね。^±^
今度入ってみたいなあ。^±^ノ
名前だけは耳にしているのですがね。
ちなみに小手指の方にも、シダレザクラがきれいな場所があります。
東川ですが、小手指の操車場の付近にあります。^±^
こんにちは
旭山桜は今年もきれいに咲きましたね。
育てかたがお上手なんですよ!
No title
こんにちは。
いつもお世話になっております。
今日は風は強いのですが晴れて気持ちの良い日になりました。
庭で子手まりの花が一斉に咲きだし、卯の花も開花しました。
春爛漫という感じですが、熊本は余震というより続震状態が続いていますね。
避難者も11万人を超えたそうですが、安倍内閣は何故か激甚災害指定に踏み切りません。
阪神淡路大震災の時は翌日に指定したんですがねー。

そういえば時の鐘は私の地方にもありますよ(笑)
No title
こんにちはーー。
今日も元気に応援です。
天気はそこそこ良いですが気温が15度止まり。
風も冷たい感じですねー。
今日も元気にいきませう!
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
同じ句ですか~~流行ってるかな・・・
って桜の季節の句ですものね(。^p〇q^。)プッ
ガマさんはお忙しそうでなによりです。
農業から最先端モードから・・・本当にいろんなジャンルに造詣が深いですね~~♪
ブログいつも読み逃げばかりでも ほ~~と感心してます~~(。_゚)〃ドテッ!
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんはよく歩かれるから
この時期桜だらけじゃないですか~~(。^p〇q^。)プッ
お城に桜って ほんまものの日本!という気がしますよね。
そのあたりは桜の季節に行ったことがないので
てくっぺさんのお写真で行った気にすることに~~♪
雪見露天風呂最高ですね~~一(。^p〇q^。)プッ
頭に手ぬぐい載せてお猪口なんぞ持ってみたい。
★まり姫さんの叔父様 おはようございます~~♪
まり姫さん来週の火曜に退院が決まったのですね。
本当によかったですね。こちらもほっとしました。
叔父様も叔母様も大変でしたね。
きっとお疲れも・・・どうぞお身体に気を付けてくださいね。
叔父様の腰の具合も早くよくなりますように・・・
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらはだんだん暖かくなってきました~~♪
ちょっと動くと汗ばむようにも・・・
でもうっかり薄着になると
寒い日もあるので大変です(。^p〇q^。)プッ
夏タイヤに交換しましたか。
我が家は交換したのかな・・まだ冬タイヤのままかも(。_゚)〃ドテッ!
今日は暑くなりそうな太陽が出ています~~♪
同じ句に遭遇してきたばかり・・・
リンク先のenjoy in 菜園のらうっちさんが
同じ句を今日の格言でUPされていて、
りんださんの方がUPは一日早いようですが。

桜は終わりましたね。長かったようですが、
自分は例年になく素っ気なく見送りました。
いろいろ忙しかったので。
でも、桜は一つの区切りになりますね。
こんばんはです。^±^ノ
こちらも、今年は桜をたくs弾見ましたよ。^±^
上田城も、高田城も、満開でした。
さらに小諸の懐古園の桜もきれいでしたよ。^±^
それよりもなによりも。
妙高の赤倉は、11日朝は雪でした。
雪見露天風呂も入れました。^±^ノ
No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
今週もよろしくお願いします。
ご心配をいただいておりますが姪の病状が劇的に改善し、来週火曜日退院が決定しました。
私の役目も残り一週間で終わりですが、お付き合いいただきありがとうございました。
残り一週間よろしく!!
No title
こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
朝は11度と暖かい朝でしたが、
昼間は曇りで風が強く15度台までしか気温が上がらず、
予想を大きく外してしまいまた・・・。
雪はもう降らないだろうと夏タイヤに交換しました。
夕方、更に北西の風強く気温が下がってきました。
今日もお疲れ様でした。
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんのところも
いよいよ桜も満開でお花見の時期ですね~~♪
雷雨ですか。
こちらは昨日は一日中
風が吹き荒れてて外に出られませんでした(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さんの叔父様 おはようございます~~♪
昨日は朝から一日中強風が吹き荒れていました(。^p〇q^。)プッ
今朝は青空が・・・天気予報だとそろそろ曇っちゃうのですが本当かな。
叔父様も火花読まれたんですね。
いつも相方にせんせいせんせいと言われてるので読む気になりました(。^p〇q^。)プッ
Re: プチご無沙汰です
★oyajisannさん おはようございます~~♪
私もこれをお友達から頂くまで
桜の盆栽があるなんて夢のようでした(。^p〇q^。)プッ
桜って本当のどの木もこれでもか!という程の花の数。
しかも示し合わせたかのように一斉開花なのも驚きです。
この季節はウキウキ気分満載です~~♪
No title
こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
今日は隣組の道路清掃、御人足をして、花見をしました。
朝は5度で暖かく、最高気温も雨ながら午後3時頃に17度を記録しました。午後から風雨、夕方から雷雨となりまた、この時期の雷雨は珍しいです。
No title
こんにちは。
雨と強い風が収まりいいお天気になった日曜日ですが、名古屋行きはやめました。
歳はとりたくないですなあ(笑)
りんださんは花見にあちこち出かけられたようですね。
「火花」は私も読みました。
文体もよくなかなか面白いと思いましたよ。
プチご無沙汰です
桜の盆栽ってあるのですね(無知)
桜これでもかってぐらい堪能されたようですね(^-^)
舞散る桜も良い、私は川・湖面の舞散る
桜が一番好き。
桜も話も満開何よりでした。
★みちくささん~~♪
もう一度のコメントありがとうございます~~♪
コメントにパスワードを入れておくと編集できるのいいですよね(。^p〇q^。)プッ
りんだは間違ってもいつも知らんぷりしちゃいます。
みちくささんの誠実さ 見倣わなきゃ!!
★みちくささん こんばんは~~♪
今年は咲いてからちょっと寒くなったりして
お花が随分持った感じです(。^p〇q^。)プッ
桜って一斉に咲くのもハラハラちるのも
その潔さは好感持てます~~~♪
盆栽でも大きくなってもOKですかね。
実は伸ばしたい枝はダメになって脇から出た枝が元気いっぱいなのです・・・とほほ
でもさすが桜!!咲いたお花は最高です~~♪
★PUさん こんばんは~~♪
桜って本当にお花をいっぱいつけてくれるので
どの木も絢爛豪華です(。^p〇q^。)プッ
PUさんの方はまだ雪ですか~~桜までにはまだ間がありますね。
★ちわわんさん こんばんは~~♪
この旭山という盆栽の桜は
りんだでも毎年綺麗に咲くので誰でも育てられると思います(。^p〇q^。)プッ
ただ形を盆栽らしくするのは技術が必要かと(。_゚)〃ドテッ!
是非是非育ててみてください~~♪
★重箱石さん こんばんは~~♪
北国にも春がきましたね~~♪
毎日お忙しそうですね(。^p〇q^。)プッ
季節の変わり目ですからお体に気をつけてくださいね~~♪
いつも応援ありがとうございます。
もう一度です
久しぶりのコメントでパスワードを入れるのを忘れてまして、編集ができません。
まだ終わってないのに・・・送信ボタンをクリックしてないのに、送信されてしまいました。
尻切れ蜻蛉のコメントになってしまってゴメンナサイね。
j★まり姫さんの叔父様 こんばんは~~♪
え~~りんだの家小さいです~~♪
これどんな小さなお宅にも置ける盆栽の桜なんですよ!!(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんもうTV見たり電話したりしてるのですね。
良くなってるようでよかった~~♪
地震は余震も大きなものが沢山で・・早く落ち着いてほしいものです。
叔父様の腰も早くよくなりますように・・・
桜♪ さくら♪
こんばんは。
ほんとに今年の桜は長く楽しめましたね。
あっちでお花見、こっちでお花見、桜を満喫の素晴らしい春になりましたね。ピンクの絨緞、素敵ですね♪
旭山桜、綺麗に咲いて健在ですね!大きく育てて貰って喜んでるかも?自然が一番かと・・ぼんさい
No title
綺麗な桜ですねー(^o^)/此方は昨日雪が降りました♪
No title
その桜・・・盆栽なの?

こんなに綺麗に咲くのなら
やってみたいかも。。。(o^^o)
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援ぽちおーるです。
用足しでしたー。
天気は良いでしたが15度でした。
でも桜もジワジワ満開ですよー!
北国も春です。
今日もお疲れ様でした。
No title
こんにちは。
お家に桜があるとはすごいですなあー!!
大きな家に住まわれていらっしゃるのでしょうね。
田舎の頑固親父ではとてもできません(汗)
私は相変わらずギックリ腰の腰痛が収まらず畑仕事もできません。
今日は姪もテレビを見たようで熊本地震に驚いていたと連絡がありました。
地震の被害が拡大しつつありますが、これ以上被害が広がらないことを祈りたいと思います。
素敵な週末をお過ごしください。
★hippoponさん おはようございます~~♪
今年は桜でかなり目の保養をしました~~(。^p〇q^。)プッ
山桜の蜂蜜ですか~~美味しそうですね~~♪
お味見したら教えてくださいね。
桜の香がするかなぁ~~♪
★べすちゃん おはようございます~~♪
あんなに咲き誇ってた桜も終わってしまいました(。^p〇q^。)プッ
やっぱ花の命は短くて~~命短し恋せよ乙女~~ですかねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
盆栽村 お友達に言ったら何もやってない時行ってもつまらないでしょ!と言われてしまいました・・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
行くなら5月の連休あたりにイベントがあるので
土呂駅から行くとずっといろいろなお店が出たりして楽しいとか・・・
その時期がよろしいかと・・・って友達談ですが・・・って混むがな。
べすちゃんちの旭山ちゃんモップになってましたか~~♪
いろいろな咲き方があるのですね~~りんだもモップにしたいです~~(。^p〇q^。)プッ
★makiraさん おはようございます~~♪
実はりんだ二本頂いたのですが一本になってしまいました。
こういうのやっぱ猫に小判というのでしょうか?
盆栽村は一度は行ってみたいと思ってたのですが
なかなか・・・(。^p〇q^。)プッ
今年は桜の開花時期が長かったので
いろいろ見られました~~♪
まだまだ地元にも沢山あって桜三昧でした(。^p〇q^。)プッ
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
お友達に頂いた桜の盆栽
毎年楽しませてもらってます(。^p〇q^。)プッ
でも盆栽の作り方がわからず・・・
大宮公園は桜の季節がやっぱり一番でしょうか。
でも大宮氷川神社とかいろいろありますので是非一度!!
No title
はようございます。
桜に埋もれそう。

先ごろ山桜の蜂蜜を手にいれました。
味はまだ、、

No title
りんだちゃん、おはようございます~!
桜・桜・桜・・・きれいですね~!
桜満喫、春満喫ですね♪
盆栽村はいつもテレビで観ているだけですが、見どころ満載のようですね。
一度行ってみたいな~と思ってます。

べすんちの旭山は、今年、逆さモップのような咲き方をしてました。(笑)

おはようございます!
リンダさん、おはようございます!
鉢植えの旭山は年々立派になるようですが・・・笑)
盆栽村なんてところがあるんですね!
それも埼玉じゃないですか♪
菜の花と桜のコラボは何時見ても素晴らしいですね!
岩槻城跡公園の桜や大宮公園の桜もステキですね♪
たくさんの桜をまとめてご覧になりましたね 笑)
No title
おはようございます♪
 一枚目のお写真、盆栽なんだー!
めっちゃ綺麗ですねー。
大宮公園って行った事が無いけど、
枝垂れ桜がすんごい綺麗ですねー。

管理者のみに表示

トラックバック