もう今年も後半!!6月は梅仕事!!

毎日暑いですね~~。
時の経つのは早いもので
もう今年も後半に入ってしまいました(。^p〇q^。)プッ

ここ2~3日は埼玉もこんなに暑くならなくてもいいのにと思うほどの暑さです。
でもTVで熱中症にならないようにクーラー使いましょう~~♪
なんて言っちゃってくれてるので快適環境でだらけてます。

さて 6月には梅仕事をしてました~~♪


2016-06-23 004-1

甕の中は梅干し。
右のガラス瓶は去年から作り始めた ラッキョウ酢漬け。
そして小瓶に入ってるのが梅ジャム。
梅ジャムは種を取り出すのが面倒でそのまま入れておいたら・・・
これが大正解!!
とっても美味しくいただけます・・・一番右の瓶が種入り梅ジャム。

梅干し 今年は紫蘇も入れてみたけど良い色にできあがるといいなぁ~~~♪
土用干しが楽しみです。

コメント

★ijinさん こんにちは~~♪
ちょっぴり心配しながら
いつも見せて頂いてます~~♪
一か月の過ぎるのが早くて
私もすぐコマーシャルの入ってしまうブログです。
ijinさんのお写真は大好きなので過去のお写真でも楽しみにしています~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
本当に毎日暑くて暑くて・・・いつまで続くのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
いつものことながら2週間て本当に早くて驚いちゃいます。
日帰りできたのはよかったです。
どうぞまた拉致されないように 
無理だけはしないで下さいね。
私も今月30日には一つ増えちゃいます。
自分がいくつだったか忘れたい今日この頃(。_゚)〃ドテッ!
器用
リンダさん 

なんでも出来るんでしたね。。
器用です。
元気に生きるのも器用。

私はみんな下手。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
何も言えないほど暑いですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日は帰宅するのが遅くなりお邪魔できませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
また祝いのコメントありがとうございました^^
これからも毒を吐き続けますのでよろしくお願いしまーす(^_-)-☆
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日は湿度が高い蒸し暑さでした(。^p〇q^。)プッ
梅雨があけたというのにカラッとしません。
スイミングに行ったらプールの水も温かかった(。_゚)〃ドテッ!
岩手は扇風機でOKなんですね~~♪
No title
こんにちばんはーー!
今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
予想に反して暑い暑い30度です。
今日もお疲れ様でした。
やっとジャガイモ収穫です~
クーラーなんて有りませんよー
扇風機だけですー

2016/08/02-18:09
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
一関市内ゲリラ雷雨参上!
我が家にも来たと思ったら、
北方向をかすめて行ってるし~、
気温30度から25度に下がったので、
今日もジャガイモ収穫してきました~!
岩手県内も豪雨で川が増水、道路が冠水!
土砂崩れと災害警報、我が家は全然来ない。
ジョーロで水かけするべがなー?・・・
今日もお疲れ様でした。

2016/08/03-17:56
こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
ゲリラが隣の奥州市や栗原市で暴れてるようです!
我が家には今日も来ずカラッカラです!
薄曇りで今日も予想を外しました~~~。
29度ですが蒸し暑い日でした。
今日もお疲れ様でした。

あ~!1ケ月ブログ更新ないからCM出ましたよー!
しかも、コメントすると承認待ちだし~

2016/08/04-16:28
こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
脳外科帰宅~異常なし塩分も取りなさいwww!
32度を越えてます~まだ上がりそうです!
夕方に成ってから畑へ出ましょう!
ゲリラもISも見当たりませんねー?
もうひと頑張り!

2016/08/05-18:47
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
いや~暑い!33度です!
雲一ツ無く猛暑です!
ご先祖様に呼ばれ午後3時頃から、
墓掃除に行ってきました(涼しいんですよ)
今日もお疲れ様でした。

2016/08/06-17:26
こんにちはーーー。
今日の元気な応援です。
いや~今日も暑い日でした!
33度でしたね~~~!
天気も良く雲も無い日でした。
息苦しいー。
今日もお疲れ様でした。
★まり姫さん こんにちは~~♪
あっというまに8月になってしまいました。
本当にあっというまに一日が過ぎてしまって・・・
まり姫さんは暑さにめげず
いろいろな所にお出かけして凄いですね~~♪
私も少し見倣わなければ!!といいつつ
エアコンの中でのんびりしてるのが一番の幸せです(。^p〇q^。)プッ
毎日暑いですからお互い身体に気をつけて過ごしましょうね~~♪
★小さな天使さん こんにちは~~♪
梅干しまだ干してなくて・・・干すタイミングを失いました(。^p〇q^。)プッ
でも頑張ってほさなきゃ!!
小さな天使さんはまだエアコン使ってないのですね。
我が家はかなり前から使い始めてしまって
使い始めるとくせになります(。^p〇q^。)プッ
ポケモン こちらでもやってる人見かけます。
私は入れてないので見せてもらったのですが・・・
きっと嵌ったら危ない行動をしそうなのでやめときます。
毎日暑い日が続きますからどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~~♪
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらも暑いですよ~~(。^p〇q^。)プッ
東北の民家は冬仕様なんですか。
冬仕様で32度まであがると大変ですね。
我が家はクーラーつけっぱなしで過ごしてます(。_゚)〃ドテッ!
そのうちクーラクーラしてくるかも(。^p〇q^。)プッ
お互い夏バテしないように頑張りましょうね~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今月もよろしくお願いしますね(。^p〇q^。)プッ
猛暑が続きますからお気をつけくださいませ(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちわ~~~♪

梅ずくしですネ!!
健康に良いですね!

私も作れば良かったで~~~す♪
来年は作るぞ~~♪

東京も暑くなりました~~~!!!
でも、未だエヤコン使っていませ~~ん!!

若い人達がポケモンに夢中になって
電力を消耗しているので、何とかその
少しでも省エネと思って・・・。

涙ぐましい努力していま~~~す(。。;)v-10


No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は全国的に暑いようですね。
熱中症対策に万全で楽しい日曜日をお過ごしくださいネ(^_-)-☆
今日は急なことでこれから出かけますので失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
今日も暑くなりましたねー。
熱中症にはお気をつけくださいよー。
素敵な週末をお過ごしくださいね(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も暑い日になりましたがそちらはいかがでしょうか。
こちら明日と再来週の土曜日は長良川で恒例の花火大会があります∬´ー`∬ウフ♪
もう似合わないかもしれませんが浴衣を着ていこうかなんて思ってます(^^ゞアセアセ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございますi-1
ようやく関東地方まで梅雨明けしたそうですが、北海道では大雨が降っているようですね。
これからは夕立の季節になりますが雷も恐ろしいですね(^_-)-☆
埼玉県も高校野球の決勝戦が行われたようですね(。^p〇q^。)プッ
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨が降ったり止んだり、
外仕事は休みでした。
気温はそれでも24度まで上がり、
蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/28-18:21
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日もお疲れ様でした。
以外と雨は降らず蒸し暑い日でした。
27度まで上がりましたし5時半で26度あります。
関東、甲信越は開けましたねー!
蒸し暑い蒸し暑い!梅雨明けはマジか?でしょうかねー?

2016/07/29-18:45
こんばんはーーー。
東北梅雨明けキターーー!
暑中見舞い申し上げます!
今日の元気な応援です。
天気良く31度まで上がりましたー!
夜6時で27度ありますよー!
今日もお疲れ様でした。

2016/07/30-21:47
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
梅雨が明けました蒸し暑いです!
31度です~夜8時で25度です~!
お疲れ様です~。

2016/07/31-18:03
こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
梅雨明け宣言したらピシリと30度を越え、
今日は32度まで暑くなりました。
東北人は暑さに弱い人種だし民家は冬仕様なんです。
7月は応援有難うございました。
8月もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日までの涼しさがなくなり暑い夏が戻ってきました。
体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
拍手ポチ(。^p〇q^。)プッ
今日は雨模様ですが気温も上がらず涼しい日になっています。
久しぶりに冷房なしで過ごしています(笑)
電気代が助かります(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今週もよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
こちら今日もムシムシして暑いです(゚∀゚ ;)タラー
湿気が少なければいいんですけどね(*^_^*)
昨日はあわや熱中症寸前(。_゚)〃ドテッ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます^^
今日もほどほどの暑さですが、意外に湿気も少なくてほっとしています(*^^)
牛にひかれて善光寺参りじゃないけど、今日は叔父に連れられ高校野球の応援に駆り出されました(。_゚)〃ドテッ!
野球場は暑かったですよε-(´ω`●)ハァ・・
素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日も結構暑い日になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
湿気がなければ随分違うのですけどね(。_゚)〃ドテッ!
かき氷を食べて頭が痛くなりました‘‘r(^^;)ポリポリ
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
こちら今日も真夏日で湿気も多く暑いです(。_゚)〃ドテッ!
東日本は肌寒いくらい涼しいようで羨ましいです。
いったいどうなっちゃってるんでしょうね凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も猛暑に見舞われています(^^ゞ
この先が心配になってきましたε-(´ω`●)ハァ・・
そちらはメチャンコ涼しいみたいですね(。^p〇q^。)プッ
羨ましいですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りベースですが晴れ間も見え、
気温は25度を越えました。
野良仕事、薪割りには蒸し暑い日でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/21-17:45
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
寒い朝でしたが午後に晴れ間が出て、
気温も23度を越えました。
東北は梅雨なんでしょうけど?
まーお疲れ様でした。

2016/07/22-17:47
こんばんわーー。
今日の元気な応援です。
今日は予報を外し午後に成り次第、
天気上々気温も上がり25度を越えました。
北陸さんも梅雨明けのようですねー。
ここはまだでしょうけど。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/23-21:53
おばんですー。
今日の元気な応援です。
涼しい朝でしたが天気がそこそこ良くなり、
昼間は気温が上がり夏日を越えました。
25度を越えました。
ただ朝晩が涼しく真夏ではない岩手です。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/24-20:12
こんにちはーーー。
今日も元気に応援です~!
昼間は相変わらず晴れ間も見えましたが、
予想より低く25度止まりでした、
まだ梅雨明けは先なんでしょうねー。
野良仕事には、やや暑い位の快適かな?
夕方は涼しくなってきました。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/25-17:43
こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
天気良くなって28度になりました!
野良仕事は蒸し暑い日です。
梅雨明けは月末ですかねー?
今週も元気にいきませう!

2016/07/26-18:17
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
午後3時頃スコールが通って行きました。
気温が26度ですが草刈りには蒸し暑い。
今夜は雨ですかねー。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
こちら今日も猛暑でメチャクチャ熱いですε-(´ω`●)ハァ・・
朝から30度超えです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
熱中症にはとくに気をつけましょうね(^_-)-☆
あっ、まだそちらは梅雨明けしてませんかー(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
毎日コメントありがとうございます~~♪
中学の同窓会が○○年ぶりにあったので行ってきました。
途中で会ってない人は誰が誰やら・・・
人間は変わるものだと思わされました(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん おはようございます~~♪
梅ジャムは食欲がすすんでパンをパクパク食べ過ぎちゃいます(。^p〇q^。)プッ
梅干し数個で梅干しですか~~。
こちらは梅の木ないので買ってます。
そろそろ梅干しも干したいのですが・・・早く梅雨が終わって欲しい。
★重箱石さん おはようございます~~♪
毎日コメントありがとうございます~~♪
雨の朝は涼しくて助かります(。^p〇q^。)プッ
夕べはお月様が真ん丸でとても大きかったです~~♪
No title
りんださんこんばんは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も猛暑になりましたー。
病院の帰り道に道草をしていてお邪魔するのが遅くなりました‘‘r(^^;)ポリポリ
訪問のご挨拶だけで失礼させていただきますね(*^^)
No title
りんださんこんにちは~~♪
三連休も終わりですね。
昨日までのぐずついたお天気が一変し、いきなり梅雨明けになり猛暑日になりました。
とにかくメチャクチャ暑いですε-(´ω`●)ハァ・・
これからどうなることやら凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
No title
りんださんこんにちは~~♪
三連休の真ん中ですがどこかへお出かけされますか(*^^)
私は地元の名産揖斐のお茶を買ってきましたー(。^p〇q^。)プッ
高級茶じゃなくてほうじ茶が大好きなんです(゚∀゚ ;)タラー
楽しい休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
こんばんはです。^±^ノ
あ、梅ジャムですね。^±^
りんださんのところでは、梅がたくさん採れたようですね。^±^
こちらは、数個しかできなかったのですが、梅干しを漬けました。
結局ひと甁分でしたが。^±^;
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日も蒸し暑い日になりましたーε-(´ω`●)ハァ・・
そちらはいかがでしょうねー(。^p〇q^。)プッ
今日から三連休ですね^^
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな日でしたが晴れ間が見えたり、
小雨が降ったり梅雨な天気でした。
気温は26度まで上がり蒸し暑い日でした!
今日もお疲れ様でした。

2016/07/16-18:35
りんださん、こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日は1日中曇りでしたねー。
無風で暑くなく寒くもなく、
動くと 蒸し暑い感じでした。
気温は24度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/17-12:10
おはようございます。
今日も元気に応援です。
午後から用足しで出かけます。
梅雨空ですが寒さは感じません。
今日も元気にいきませう!

2016/07/18-18:38
こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
梅雨明けした地方も有りますねー!
今日はそこそこ晴れ間も有り、
気温も27度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/19-21:25
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
天気上々気温上々です。
27度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
こちら今日も蒸し暑いスッキリしないお天気です(゚∀゚ ;)タラー
そちらはゲリラ豪雨の被害はありませんか?
関東地方はあちこち大変みたいですが(。^p〇q^。)プッ
今年は梅雨明けが遅れそうですね。
何故か九州地方と関東から東が大雨に見舞われているようですよ(^_-)-☆
★重箱石さん こんにちは~~♪
昨日は夕方凄い雨で・・・
今日も雨でたまに強くなったりしています(。^p〇q^。)プッ
水がめの方はどうなってるのか気になります。
今年も水の心配のない夏になるといいのですが・・・
★まり姫さん こんにちは~~♪
今日は朝から雨が結構降っています。
今週はゴミ当番なので清掃車が帰ったので
お掃除してきたら濡れちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
今日は涼しいので助かりますが
湿度の高さは困ります(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのんびりしてお身体の調子を整えてくださいね~~♪
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
午後のお茶の頃に雨上がりましたねー!
気温も23度まで上がりました!
今日は1日店に籠ってました~!
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も暑い日になりましたー。
そちらは昨日より涼しいと聞きましたがいかがですか(。^p〇q^。)プッ
私は少しバテ気味です(゚∀゚ ;)タラー
これで本格的な夏が乗り切れるか心配です(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん こんばんは~~♪
そちらは今日は雨が降らなかったのですね。
こちらはチョボチョボ(。^p〇q^。)プッ
湿度が高いのでちょっと動くと汗が・・・
早く梅雨が終わるといいですね~~♪
★まり姫さん こんばんは~~♪
九州の雨本当に大変ですね。
こちらは今日は雨の予定でしたが
ちょっぴり降っただけでした(。^p〇q^。)プッ
気温は昨日ほど上がらなかったのですが
湿度が高かったので過ごしにくい一日でした。
早く秋がこないかなぁ~~あっその前に夏でしたね(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日は雨が降らずに持ちましたねー!
気温も27度まで上がりました!
夕方になって曇ってきました今夜から雨ですかねー!?
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日も蒸し暑い日ですが、九州は大雨で大変なようです。
そちらはいかがでしょうか。
そろそろ梅雨空が終わってほしいですが今年はわかりませんね~(^_-)-☆゜
たった今激しい雨が降ってきましたー!!
猛烈です(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん こんばんは~~♪
朝は寒いくらいなんですか・・羨ましい~~♪
でも明日は雨で気温も下がるそうですから期待してます(。^p〇q^。)プッ
日の入りが18:59ですが
まだこちらは暗くなってませんよ。
No title
こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
今朝は寒い位でしたが昼間は天気良く、
気温も29度まで上がりました!
今日もお疲れ様でした。
★まり姫さん こんにちは~~♪
暑い暑いといつも言ってます。
まだ梅雨が終わってないのですが・・・(。^p〇q^。)プッ
夏風邪は治りにくいと聞きますのでお互い注意ですね。
熱中症も怖いです。
塩分もとらなきゃ!なので塩飴でも買ってこようかな(。^p〇q^。)プッ
★はなこころさん こんにちは~~♪
かなりのおさぼり体質で・・・(。^p〇q^。)プッ
もう一年も半分以上過ぎて
この調子だとあっというまに一年終わりそうです(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらこそ今週もよろしくです(。^p〇q^。)プッ
今日も午前中からクーラー漬けです。
毎日暑くて出かける気がおきません。
スイミングの帰りがお昼頃なので
暑いのなんのって・・折角水に入って気持ちいいのに
帰りで汗だくになっちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日も暑い一日です(。^p〇q^。)プッ
いつまで・・・ってこれから真夏ですよね(。_゚)〃ドテッ!
明日は雨が降るらしいのでほっとできそうです。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日ほどではないですが今日も暑い日になりましたー(。^p〇q^。)プッ
夏風邪と熱中症にはお気をつけくださいね(^_-)-☆
りんだちゃん
すご~く
お久です。
お元気でしたか。
もう、7月。
一年 終わっちゃうよ~ん。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
新しい週が始まりました。
今週もよろしくお願いしますネ(。^p〇q^。)プッ
こちら今日は猛暑日になりましたε-(´ω`●)ハァ・・
もうバテそうです(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
今週もよろしくお願いします。
天気良い月曜日です。
気温も27度を越えました!
今週も元気にいきませう!
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらは青空が眩いです。
暑くなりそうなのが怖いです(。^p〇q^。)プッ
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
上がって27度ですか。
羨ましい~~(。^p〇q^。)プッ
こちらは朝からピカピカ天気で・・・
暑くなりそうです。
参院選終わりましたね。
54.70パーセントの投票率で前回を上回ったそうですね。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も暑くなりましたがそちらはいかがでしょうか。
これだけ暑いと出かけるのも嫌になりますね(。_゚)〃ドテッ!
No title
こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
午前中一気に薄曇りになりました。
気温も一気に27度まで上がり蒸し暑いでした。
今日もお疲れ様でした。

今夜は開票速報で徹夜かしらねー?
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんは期日前投票をされたんですね。
私も一度期日前というのをしたいと思ってます(。^p〇q^。)プッ
投票所が近いので助かります。
今日は夕方行こうかな(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも昨日は朝からショボショボ降ってましたが
今朝は晴れてます。
暑くなりそう(。^p〇q^。)プッ
温度差が大きいので体調管理が大変(。_゚)〃ドテッ!
今日は熱中症注意です!
お互い気をつけましょうね~~♪
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨な午前中も午後は上がりました!
気温は24度まで上がり蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。
今夕方に期日前投票してきました~!
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは昨晩から雨がひどく降りましたがもうやんでしまいました(。_゚)〃ドテッ!
西日本の豪雨がウソのようです。
埼玉県はいかがでしょうか?
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
★重箱石さん おはようございます~~♪
最高気温25度ですか~~羨ましい(。^p〇q^。)プッ
今朝は雨で部屋の中は26度になってます。
このところクーラー漬けの毎日だったので
今日はクーラーつけないで過ごせるかも・・・
でも雨なので動きが鈍くなります(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
雨の週末を迎えました。
今週はかなりの暑さの日もあったので
なんかほっとするような気温です。
でも気温差についていくのが大変(。^p〇q^。)プッ
梅雨明けはいつの頃になるのでしょうね。
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな午前中も午後から薄日も射しました!
気温は25度まで上がり夏日に達しました。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は全国暑かったようですねーε-(´ω`●)ハァ・・
そちらも猛暑じゃありませんでしたか?
こちら今日は蒸し暑くなりましたが、西日本と違い雨がショボショボしている状態です(。_゚)〃ドテッ!
梅雨明けが恋しいですね(゚∀゚ ;)タラー
★hippopon さん こんばんは~~♪
梅のはちみつ漬け 美味しそうですね~~♪
私は梅ジャムがお気に入りです(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
病院通いは大変ですね。
頭 大丈夫でよかったです~~♪
検査って
人の結果を聞くのでも緊張しちゃいます(。^p〇q^。)プッ
明日もこちらは30度まで行きそうです。
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は本当に暑い日でしが
夕方になって気温も低く風も出てかなり涼しかったです(。^p〇q^。)プッ
七夕さまだというのに夜は厚い雲で星は見えず(。_゚)〃ドテッ!
夏は体力勝負ですね。
いっぱい食べて乗り切りましょうね~~♪
No title
こんばんは
梅は今年ははちみつ漬けだけでした。
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
午後から雨になりました!
気温は予想外し、
21度までしか上がりませんでした。
脳外科、頭は大丈夫でしたwww!
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も暑い日になりましたね。
そちらは猛暑じゃありませんかー(。^p〇q^。)プッ
何か当分は蒸し暑い日が続くようですε-(´・_・`)ハァ・・
体力をつけないと夏が乗り切れそうもありません(。_゚)〃ドテッ!
★makiraさん おはようございます~~♪
梅ジャムは結構おいしくて
この時期のトーストにははずせません(。^p〇q^。)プッ
食欲がでちゃうのが困りものですが・・・・
今夜は七夕さまですね。
今日はこちらは快晴。
夜もこの調子だとお星さまが綺麗ですね~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
今日は家の中はまだ涼しいですが
外は太陽が照りつけていて暑いです。
一日この調子じゃ大変(。^p〇q^。)プッ
レーザー治療の経過がよくてほっとしました。
暫くは経過観察に病院ですか?それも大変ですね。
家にいながらにしてお医者さんに診てもらえる方法があるといいのに・・・
病院に行かないで診てもらえるのが希望です(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
思わぬところで大変な目にあいましたね。
これから虫も多いのでお気をつけて。
そうそう昨日お墓のお掃除に行ったら
お線香の所に蜂の巣が・・・びっくりでした(。^p〇q^。)プッ
今日は朝からじりじりと太陽が照りつけています。
今日はクーラー三昧の日になりそうです。
その前にスイミングに行く予定です~~♪
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
一ヶ月かけての梅仕事♪
さぞかし、今年の梅酒や
梅ジャムは味が濃いのでしょうね!笑)
梅酒だけでなくジャムやラッキョウ漬けまで!
凄いな~♪
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
まだ雨が降っています。
1日雨でしたねー!
気温は20度に届かなかったです。
病院内にほとんど入ってましたから、アレですが、
帰りは豪雨でしたよー!

レーザー治療結果はOKでした。
あとは眼科は3ケ月後です。
お疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
昨日はご心配をおかけしましたm(o´・ω・`o)mペコリン
今日も相変わらず暑いですが、そちらはいかがでしょうか。
猛烈な台風が日本に向けて来ているようですねー(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
梅雨の時期だから避けてほしいですね〜(^_−)−☆
★そらまめさん おはようございます~~♪
暑いと食欲がなくなるの羨ましいです~♪
私は暑くても寒くても食欲なくならなくて・・とほほ
本当に暑さには年々弱くなってきてます。
やっぱりお年頃のせいでしょうか~~?
でも地球の気温も上がってきてますよね(。^p〇q^。)プッ
お互い熱中症には気をつけましょうね~~♪
★ゴッホが好きさん おはようございます~~♪
たまたま家にあったので・・・
そういえばこのブログ家のまわりの花の名前が覚えたくてはじめたのに
最近前に覚えた花の名前も忘れてる(。_゚)〃ドテッ!
ブログの更新もマメだといいのですが(。^p〇q^。)プッ
No title
お晩です~

あら!
りんださんトコ、又々美味しそうな物作ってますね。♪
毎日暑いと食欲もなくなるけれど
食べなくちゃぁね、倒れちゃいそう!!!

こちらも毎日暑いですよ~~
今日は(昨日か?)幾分 涼しかったですけれど・・・。
年々 夏は辛くなる~ (≧▽≦
No title
りんださん、花の名前教えてくれてありがとうございました。
今日は、涼しけど毎日暑いですねー
6月は梅仕事お疲れ様でした(笑)
りんださんは、マメですねー
ブログの更新楽しみに、してますよー
★まり姫さん こんばんは~~♪
遅くなったけど無事帰ってこれたんですね。
よかった。
無理しないでくださいね~~♪
★べすちゃん こんばんは~~♪
梅ジャムは食が進むので要注意です(。^p〇q^。)プッ
最初は梅の種をとろうとしたのですが
手数がかかるので面倒と・・・
そしたらコロコロ飴のように・・・これが結構いけます。
手抜きだけはお任せください!(。_゚)〃ドテッ!
そういえば私も耳のつけねが痛くなってきました。。。不思議(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は帰宅が遅くなりました。
訪問のご挨拶と応援ポチだけで失礼させていただきますねm(o´・ω・`o)mペコリン
★onorinbeckさん こんばんは~~♪
奥様ラッキョウ漬けられたんですね。
美味しいですよね。
私も来年は漬けてみようかな(。^p〇q^。)プッ
★重箱石さん こんばんは~~♪
昨日の夕立ですっかり気温が下がり
今日は涼しい一日でした~~♪
明日はまた少し暑くなるようなので大変(。^p〇q^。)プッ
まだまだ蒸しますから気をつけてくださいね。
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
梅ジャム、おいしそうですね~!
梅干しは苦手ですが、梅ジャムならペロペロ・・・とそのままでも食べつくしてしまいそう♪
種を取らない方がいいんですか?
梅干し、今年はシソ入ですか??
・・と打ちながら、耳の付け根が痛くなってきました。(笑)
No title
こんばんはー
 おー!美味しそうに出来てますねー!(^^)!
ウチのカミさんもラッキョウ漬けました♪
No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
昼間は晴れ上がりましたー!
気温は21度なんですが、
野良仕事をすると蒸します!
夕方から曇ってきました。
今日もお疲れ様でした。
★oyajisannさん こんばんは~~♪
このところ本当に暑いですね。
こちらも夕方雷さまでした(。^p〇q^。)プッ
お陰様で気温も下がったようです。
それにしてもこれから本格的な夏ですよね。
そろそろ夏バテしそうです~~(。_゚)〃ドテッ!
お互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょうね~~♪
★PUさん こんばんは~~♪
あと少しで梅干しも完成しそうです(。^p〇q^。)プッ
梅ジャムは毎日パンにつけて食べてます~~♪
今晩は
今晩は梅仕事お疲れさまでした。
仕事の成果楽しみですね。
梅雨明け宣言まだなのに連日の暑さ。
今日は33度越えのゲリラ豪雨に落雷
瞬間停電のオマケ付でした。
暑さ対策万全してお過ごしくださいね。
7月下半期開始よろしくお願いします。
No title
今年も美味しい梅が浸かったようですねー(^O^)
ジャム美味しそうですねー♪
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも元気な応援ありがとうございます~~♪
一週間もあっというまですね。
今週もよろしくお願いします。
こちらも今日も暑かったですよ(。^p〇q^。)プッ
でも夕方雷雨でかなり気温は下がったようです。
梅でうめそうですか(。^p〇q^。)プッ
No title
こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
今日も暑かったです、28度です。
天気も良く、ウデが日に焼けました!
今日もお疲れ様でした。

ウメですかー!
うめそう(汗)
★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらこそいつもありがとうございます~~♪
なんか梅仕事もこの時期の恒例の行事になりました(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは全部パーでしたか。
残念なことしましたね。
では来年最高級の梅干しリベンジしてください(。^p〇q^。)プッ
昨日は本当に暑かったので
今日はお出かけしないでクーラーの中にいました(。_゚)〃ドテッ!
これからこんな日が多くなるのかなぁ~~。
お互い熱中症に注意しましょうね。
まり姫さん塩分も忘れずにね(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
りんださん、梅と格闘してましたか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私は梅が木から落ちるチャンスを逃してしまい全部パーでした(。_゚)〃ドテッ!
最高級の梅干を狙ってたんですけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も猛烈に暑いですね。
これだけ暑いと誰しも熱中症に注意しないといけません。
水分補給をこまめにとりましょう(^_-)-☆
今週もよろしくお願いします\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック