渡良瀬遊水地のヨシ焼き

4713.jpg

3月18日(土)に車を走らせてたら前方に何やら怪しげな雲が・・・
今にも【ゴロゴロ】と雷様でもきそうな空模様です。




4717.jpg
一面の煙!!
どうやらこの日”渡良瀬遊水地”(埼玉・茨城・栃木・群馬の関東4県に跨る日本最大の遊水地)では8時半からヨシ焼きをしていたのです。
ヨシ焼きは 害虫を駆除したり春に芽を出す貴重な植物の 生育を促進させる大切な役割をもっているらしいです。
毎年この時期の行事なので一度見てみたいものだと思っていたのでラッキー!!

4728.jpg
ちょっぴりタイミングが遅く 終わりのころでした。
今度は火をつけるところから見学したいものです(。^p〇q^。)プッ




コメント

No title
★まり姫さん 重箱石さん てくっぺさん
いつもいつもコメントありがとうございます~~♪
感謝しています。
これからものんびりゆったりの更新だと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
こんばんはです。^±^ノ
GWもあっという間に終わりましたね。^±^
しかし今年は比較的天気が良かったです。
暑かったですがね。^±^;
熱中症は今頃も危ないそうで、りんださんも熱中症等には、お気を付けくださいね。^±^ノ
こまめな水分を。^±^ノ
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今週もよろしくお願いします。
長い連休が終わり切り替えて仕事に励むのもエネルギーがいるでしょうね(笑)
明日はもう病院行きです凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうごさざいます(*^^)
GW最後の日もUターンラッシュが続いているようです。
お休み日数もそれぞれ違ったようですが、楽しまれたでしょうか。
明日から切り替えが難しいですね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
GWも明日で終わりですね。
今日は新幹線、飛行機、高速道路とも大混雑しているようです。
休暇を楽しんでいた人は疲れがどっと出てくるでしょうね(^_-)-☆
りんださんも気をつけてね(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は春とは思えないほど暑い日になりました。
GW休みのUターンラッシュも起きているようですね。
お休みも残り2日ですが、そろそろ遊び疲れをとらないといけませんね~(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は真夏日に近い気温に上昇し、体力のない私には堪えます(-_-;)アセアセ
ゴールデンウイークということもあって家の近くのバンガローは家族連れでいっぱいのようです(笑)
それでも水は雪解け水で冷たさもあり川遊びをする人は少ないようですよ(^_-)-☆
こんばんはです。^±^ノ再
またまたこんばんはです。^±^ノ

今日は午後から散歩に行きましたが、花が多くなりましたね。
渡良瀬散歩した時も今ごろでしたが、あそこも花が沢山咲いてましたね。^±^
懐かしいです。また行きたくなります。^±^
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から5連休ですね。
お仕事がある方もあるでしょうがゆっくり休みたい人が大半でしょうね。
素敵な連休になりますように(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
明日から三連休で公務員や大企業の人は日曜日まで続きの大型連休になりますね。
観光地はどこも人だらけかもしれませんね~。
名古屋にできたばかりの大型レジャー施設レゴランドは稼ぎ時なのに火曜日、水曜日が休園だそうです(。^p〇q^。)プッ
No title
こんばんはーーー!
今月もよろしくお願いします。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
8度~17度。曇りがちでしたが、
雨は降らず平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/05/02-23:12
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~19度。気温も上がり、
天気も良く、暖かい日でした。
退屈なGWでございます~。
今日もお疲れ様でした。

2017/05/03-23:55
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
1度~24度。なんという気温でしょう!
朝は霜で農作物被害、昼間は暑くて農作物被害。
勿論、人間も同様ですけど、人間は動いて避けます。
いや~、今日もお疲れ様でした。

2017/05/04-22:30
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
4度~24度もう初夏ですねー!
暖かい日でした天気も良かった!
今日もお疲れ様でした。

わー、1ケ月たったよー!
CMが出た~~~!!

2017/05/06-22:00
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
昨日は応援ポチに来れなかったです、
申し訳ないです。
10度~19度、寒さはなく、
曇りから小雨でしたが、
過ごしやすい日でした。
売上はさっぱりですが(汗)
今日もお疲れ様でした。

2017/05/07-21:04
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
7度~20度。天気良く、
風が強かった1日でした。
GWも終わり平日が始まりますねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/05/08-22:09
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
3度~21度。平年並みの気温でした。
ただ風が強く隣接する宮城県栗原市と、
岩手の釜石市で火災でビックリしました。
今日もお疲れ様でした。

2017/05/09-22:17
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
2度~21度。今日も天気良く、
良い気候でした。風も止み鎮火です。
今日もお疲れ様でした。

もう、これ以上延長は無理どえす。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から五月皐月ですね。
今月もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
GW二日目ですが今日は快晴の行楽日和になりましたね(*^^)
といっても私には関係ありませんがー(笑)
楽しい休日をお過ごしください(^_-)-☆
おはようです。^±^ノ
さらにおはようです。^±^ノ

こちらは、茨城の古河から歩いたので、最初は野木のほうに行こうか、迷いましたが、藤岡に行くと県境が楽しめるのでそっちにしました。
近いところでは、数百メートルおきに県境の看板がいくつも現れました。
楽しかったですよ。^±^ノ
なんだかんだで、12キロも歩きましたが。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2532.html
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2533.html
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもありがとうございます(*^^)
連休初日は雷雨に見舞われる最悪の日になりましたが、ようやく晴れ間が出てきました。
そちらはいかがでしょうか?
素敵なゴールデンウイークになりますように(^_−)−☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪も峠を越えたようで少し楽になってきました。
明日からGWですね。
お出かけの予定は立てられましたかー(*^^*ゞ
私は予定なしです(^^ゞ
楽しい連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆
りんださんへ!!
荒野鷹虎です。

今日の検査結果が最低の結果でしたHbA1c7・3で要注意が出ました。最近飲みすぎ・食べ過ぎ・運動不足の三大悪で当然の結果でした。明日から(今夜は自棄酒です。)は断酒を誓います。花見も台無しとなりました。汗)
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪がひどくて今日は最悪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は応援だけで失礼させていただきますネm(o´・ω・`o)mペコリン
こんばんはです。^±^ノ再
そうそう、いろいろな山が見えるんですよね。^±^
もちろん、一番大きく見えるのは地元の三毳山です。
みかもやま、と読みますが。^±^ノ
あそこは土手の上を歩くと一段と高いので、今時分は楽しい散歩ができますね。^±^ノ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は病院行きでしたが、検査だらけでかえって疲れてしまいお邪魔するのを控えさせていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリ
おまけに風邪を引いたようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントありがとうございました(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りんださん、おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~19度、天気良く、
気温も上がり暖かい日でしたねー!
続いてほしいですが、下り坂ですなー。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/26-17:59
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
7度~17度、朝暖かい朝で、
午後から雨になりました。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/27-19:06
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
7度~15度。天気も良く、
穏やかな日でした。
平年並みの気温ですねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/28-22:22
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
2度~17度、天気そこそこ良く、
平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/30-21:11
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~20度、春を越え夏です!
GWですねー、適当に息抜きですかねー?
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^^)
今日午後3時30分にインターネットの不具合が修復してもらえてつながるようになりました∬´ー`∬ウフ♪
PCもタブレット端末も使用可能になりました(笑)
またよろしくお願いしますネ(^_−)−☆
りんださんへ!!
こんにちは!
旧中のときは学校全体で国有林で野焼きを行いましたが、今は危険とかいい学校ではさせてくれませんですねー。
もっと自由な校風が良いですねー。

追伸
この名前とURLは昔「1」のですが
「2」はまだ生きています。「1」の管理画面」はひょっとして復活するかもしれません。
羨望)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今年の春はお天気がころころ変わって着るものも工夫しないといけませんねー。
体調を崩さないようお気をつけくださいね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
春の嵐が過ぎたと思ったら東北地方や北海道は大変のようですね(*^^)
南の沖縄はもうすぐ梅雨入りだそうですが小さな島国なのに日本は北から南ではまるで季節が違っているようですね(。^p〇q^。)プッ
風が意外に強いので花粉症にはお気をつけくださいね(^_-)-☆
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
7度~21度、暖かい日でしたねー!
昨夜の風雨は恵みの雨でした、
そっちこっち桜が咲きました。
風が強かったですが花弁は大丈夫ですね!
今日もお疲れ様でした。

2017/04/20-17:15
こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
5度~12度。平年並みの気温ですかねー。
桜も咲き春らしい時期になりましたねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/21-18:26
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
5度~16度、平年並みの気温でしたねー!。
ただ曇りで風や小雨や荒れる気象ですねー!
ですねー、気温も安定しなくて老体に効きます。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/22-23:48
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
6度~14度、平年並みの気温でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/23-21:15
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
0度~12度、
天気は良いが風が冷たい日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/24-18:45
おばんでがすーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~17度、
天気も良く暖かい日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。
★まり姫さん こんばんは~~♪
薄墨桜半分以下になってしまったのですか。
咲いたばかりなのに
これから薄墨色になるのを楽しみにしてたのに・・・
自然はなかなか思い通りになりませんね。
No title
りんださんこんにちは〰〰♪
いつもありがとうございます(*^^)

昨日は大荒れのお天気になり地元の淡墨桜も満開から一気に花が半分以下になってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一日で見る影もないほどというのは初めてです(笑)
春の嵐は恐いですね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもあのがとうございます(*^^)
今日は春の嵐がやってきましたー(。_゚)〃ドテッ!
かなり荒れそうですからお気をつけくださいね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
★まり姫さん こんばんは~~♪
このところ毎日こちらも暖かくて
ちょっと動くと汗ばむほどになってきました。
薄墨桜も満開で見事ですね~~♪
そうそう薄墨桜って日本の五大桜の一つですよね。
埼玉にも お仲間の・・石戸の蒲桜・・・というのがあるとか・・・
来年覚えてたら行ってみたいところの一つになりました。
★てくっぺさん こんばんは~~♪
てくっぺさんも渡良瀬遊水池に行ったのですね。
ここ埼玉・栃木・群馬にまたがってるのですよね。
そして筑波山も日光の山々も
遠く富士山までも見えるのが嬉しいところです。
★重箱石さん こんばんは~~♪
重箱石さんのところも開花宣言ですね。
これから楽しみですね。
こちらの桜はもう終わりです。
でもいろいろなお花が楽しみな時期です~~♪
毎日暖かい日が続いています。
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日はポカポカ陽気の晴れで絶好のお花見日和になりました。
こちらの淡墨桜見物に訪れる観光客も史上最高を記録しそうで、国道が大渋滞を起こしているそうです。
私は淡墨公園より北側に住まいがあるので外出は控えています(笑)
楽しい日曜日になりましたか(。^p〇q^。)プッ
おはようです。^±^ノ
渡良瀬遊水地、数年前に行きましたよ。^±^ノ
懐かしいです。
茨城の古河から、埼玉の新古河、群馬の板倉東洋大を経由して、栃木の藤岡まで歩きました。^±^;
あそこはエアバルーンでも有名ですね。^±^ノ
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は朝から雨模様で雷もなっています。
お花見どころか散々の土曜日になりました。
高山祭で帰郷するつもりでしたが取りやめにしました(^^ゞ
素敵な土曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は暖かい日になりましたが、そちらはいかがですか?
平野部の桜も雨と風でずいぶん散ったところがあるようです。
ここの所いい話がなくて嫌なニュースばかりですね(*^^*ゞ
楽しい週末をお迎えくださいネ(^_-)-☆
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~9度、雪2センチ、
ちょっと平年より低い気温でした。
桜開花宣言したのですが、さっぱりです。
風が強く寒かった1日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/14-18:26
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~17度。
天気良く暖かい日でしたねー!
桜も咲いてほしいですねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/04/15-18:47
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
5度~16度、平年より暖かい日でしたが、
天候が曇りで小雨や風で、ゴロゴロな1日でした。
桜ももう少しですねー。
なんか、かえって疲れた感じの1日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/16-20:45
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
3度~23度、今年最高気温でした。
桜も開花宣言ですねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/04/17-18:52
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
6度~19度、暖かい1日でした。
家の前の桜も満開状態になりました。
今夜からの風雨が気になりますが。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今朝はすごく寒かったのですが、時間とともに阿多叩かくなって冬とは違い暖かさとなりました。
やはり春ですねー(*^^*ゞ
あっ、花粉症対策をしっかりやってくださいね(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は病院からの帰宅が遅くなりお邪魔できませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
昨日と比べると暖かくなりましたねー(^_-)-☆
またよろしくお願いします(*^^*ゞ
★ヨッシーさん こんにちは~~♪
熊本の阿蘇の野焼き行かなくていいのですね~~ラッキー♪
ヨッシーさんもいろいろな所に行ってますよね。
私は最近フットワークが悪くて・・・お年頃のせいでしょうかねぇ~~(T_T)
野焼き
熊本の阿蘇みたいですね~?

わざわざ、九州まで行かなくても
見られて良かったですね。 ^_^;
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
なにか天変地異が起こったかと思わせるような黒煙でした。
野鳥のポイントでしたか。
ヨシ焼きの時も是非!!
三脚立てたカメラの方が大勢いましたよ~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
今日は朝から雨・・・一日中降り続きそうです。
真冬に逆戻りしたような気温で暖房ばっちりしてます。
桜もそろそろ終わりでしょうか。
ドラマチックな景色ですねーー。
ここ、野鳥のポイントとして有名で
いつか行ってみたいんですわー
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
午前中は晴れていましたが、お天気が怪しくなり肌寒い日になってきました。
明日はまた雨の日になりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
★まり姫さん こんにちは~~♪
桜の時期っていつもこんなお天気だったかしら?と思う天気模様です。
今日は寒くて午前中は太陽がでたものの今曇天。
明日は冷たい雨が降るとか・・・
あんまり桜見物をしないうちに終わっちゃいそうです。
★ガマさん こんにちは~~♪
毎年ここで野焼きをしてるとTVのニュースでやってるのですが
それがいつも野焼き後の放送なので・・いつも「しまった!」です。
かなり広範囲にやるので半端ない煙でした。

せっかくの桜の季節なのに今年のお天気といったら・・・
明日はまた冬のような寒さと一日中雨らしいです。
これで桜は終わっちゃうのかなぁ~~がっかりです。
本当にへんてこりんなお天気!!

No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は天気予報が外れ絶好のお花見日和になりました。
桜の名所は多分混んでいるでしょうね(*^^*ゞ
楽しい休日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
野焼きにぴっ!と来ましたか。
渡良瀬遊水地は1年くらい前に通りましたが
広いなあと思いました。スポーツ広場みたいな
印象でしたが、野焼きもあるんですね。

そちらも桜雨なんでしょうね。
今年はまだタケノコも出て来ない。
相変わらず変てこりんなお天気ですねえ。
★まり姫さん こんばんは~~♪
一番の桜の見頃なのに
このところのお天気は荒れ模様です。
せっかくの日曜も午前中は雨のようです。
でもちょこちょこ桜を見て満腹になってきました~~♪
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日は朝から雨でせっかく満開の桜がかわいそうです。
でも少しは散ってますがまだまだ見頃です。
本当に寒かったのにあっというまに暖かくなって・・
身体が追いつくのに大変ですね。
重箱石さんもお身体に気をつけて~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
お花見シーズンになりましたがあいにくの空模様で、がっかりしている人が多いようですね。
日曜日は晴れるといいですが(*^^*ゞ
素敵な週末をお過ごしまださいね(^_-)-☆
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
11度~20度、春のような気温です!?
暑さには、参ってます!
冬から急に春ですから年寄りには、
身体が、ゴキゴキ言ってます。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/08-21:49
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
5度~13度、平年より高めの気温です。
桜前線も徐々に北上してくるでしょう!?
今日もお疲れ様でした。
今日は天気がイマイチですねー。

2017/04/09-21:19
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
5度~12度、平年並みですが、
湿気寒い日でした。
まだ足踏み状態ですねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/10-18:40
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下1度~14度、
天気良く気温が上がりました。
桜はもう少し先ですねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/04/11-18:29
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~12度、
午後から雨になりました。
平年並みの気温なんですが、
湿気寒い感じの日でした。
今日もお疲れ様でした。
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらも今日は暖かい一日で
桜が満開になりました~~♪
午後からは晴れたのでお花見日和になりました。
週末のお天気が気になります。
天気予報がはずれて良いお天気になるといいのですが・・
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は気温がぐんぐんあがり春後半のような感じになりました。
雨上がりはすかっとするのが普通ですが、湿気が多くどんよりしています(*^^*ゞ
週末もあまりよくなさそうですね(^_-)-☆
★makiraさん こんにちは~~♪
makiraさんはご存じだったのですね。
毎年この時期なので忘れなければいいのですが・・・
ついついうっかりします。
必ずNHKの夕方のニュースでやるのでそれを見てガッカリしてました。
来年makiraさんも3月のお彼岸の頃には気をつけててくださいね~~♪
makiraさんのお写真で見たいです。
★重箱石さん こんにちは~~♪
重箱石さんの方もだいぶ暖かそうですね。
でも最低気温が低いので着るものは考えちゃいますね。
このところ風が強いので桜の花びらが心配です。
みんな早くお花見して!といいたいです。
★まり姫さん こんにちは~~♪
今日はこちらの桜は満開で見頃です~~♪
午後から太陽も出てお花見には最高です。
でもまた週末はお天気が崩れるとか・・・
来週まで持ってほしいところです。
おはようございます!
りんださん、おはようございます!
そうそう、渡良瀬遊水地でヨシ焼きがあるんですってね!
他のblogで初めて私も知りました♪
事前にHPかなんかで教えてくれるのでしょうか?
京都若草山までは行けませんので
是非、こちらで見たいものです 笑)
迫力があるんでしょうね?
今度は最初からのレポート待ってます 笑)
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
3度~22度!!
3日続けて最高気温更新でした!
今夜は曇ってきましたねー!
これから雨になりそうです。
今日もお疲れ様でした。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
朝のうち晴れていましたがお天気が崩れ今にも雨が降りそうです(。_゚)〃ドテッ!
今夜は降水確率100%のようで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
★そらまめさん こんにちは~~♪
かなり遠くから怪しげな雲が・・・ちょっぴり怖かったです。
かなり広範囲に焼くのできっと凄いことだと思います。
一度最初から見たいのですがいつも忘れます・・とほほ
毎年NHKの首都圏ニュースでやるのですが終わってからなので役にたちません。
消防車がいつでも放水できるようにしてやってるので安心です。
★花ちゃん こんにちは~~♪
本当に毎年気にはなるのですが
初めてでした。
今度は最初の点火から見たいものです~~♪
★まり姫さん こんにちは~~♪
今日は暖かいのですが風が強いです。
スイミングスクールの玄関に桜の花びらが迷い込んでました。
しっかり見ないうちに花びらがなくなったりして・・・
早くお花見した方がいいですね。
薄墨桜楽しみにしています~~♪
No title
こんばんは

近くでみたら迫力ありそうな光景ですね。
「ヨシ焼き」ね、名前は聞いていましたが
初めて見ました。
大がかりですね・・・
ん?火事になったら大変だ!?
こんにちは
滅多に見れるものではありません。
ラッキーでしたね(^^♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
暖かい日が続いて桜前線も急にスピードが出ているようです。
週末には一部を除いて多くの地方で満開の桜を見られそうですね(*^^*ゞ
私の地方にある巨大桜の淡墨桜も今日開花しました(。^p〇q^。)プッ
明後日頃に覘いてみたいと思っています(^_-)-☆
★oyajisannさん こんにちは~~♪
ヨシ検索していただきましたか?
かなり大きくなって冬には枯葉なので
燃え方も半端じゃないようです。
いつも見たいと思いつつ忘れてます。
偶然に見られてよかったです。
これからは桜ですね。
近くに桜がたくさんあるので暫くは楽しめます~~♪
今晩は
ヨシ焼き検索しました。
成程ヨシって葦の事だったんですね。
勉強になりました。
こちらやっと桜蕾からお出まし開花です。
今月もよろしくです。
健やかな月となりますように~。
★べすちゃん こんばんは~~♪
首都圏ニュースで毎年見てたので一度はと思ってました。
見られたのはラッキーでしたが時間が遅かった。
8時半に点火だったそうです。
カメラマンも消防車もまだいました。

今日は暖かい一日で桜の開花もすすみましたね。
今年の桜まつりは先週の土曜だったので桜の蕾祭りになっちゃったようですね(苦笑)
お散歩おじさんが川の西側は7分先位と言っておりました。
週末が見ごろだろうということですが・・お天気が・・・
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
これ、一度見てみたいです~!!
このヨシ焼きで芽が動き出すんですね♪

今日は暖かくて一気に桜が咲き出したようです。
やっといい季節になりましたね~~~♪(^▽^)/
★重箱石さん こんばんは~~♪
暖かくなってきましたよね。
こちらも桜の開花がすすんでます。
重箱石さんは家庭菜園開始ですか・・収穫が楽しみですね・・ってちょっと早いですね。
重箱石さんのところも野焼きしますか。
ここも消防車がスタンバっていました。
★monさん こんばんは~~♪
やっぱりTVでやってたんですね。
毎年TVで見てたので夕方帰ってきてみたのですが・・・残念。
昨夜の雷は凄かったですよね。
ちょっぴり怖かったです。
元気君は腰ぬかしちゃったのですか・・かわいそうに。
★まり姫さん こんばんは~~♪
桜の季節になりましたね~~♪
こちらはまだ満開ではありませんが
今日は暖かい一日だったので開花もすすみました。
楽しみな季節到来です。
ここはラムサール条約湿地に登録されているんですよ。
中に入るとヨシが茂ってるとすっぽり隠れてしまうのでちょっと怖いです。
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~14度、
暖かい日になりました。
暖かさに誘われて家庭菜園開始しました。
桜のツボミも膨らんできましたねー!
今日もお疲れ様でした。

この辺でも、野焼きなんかしますねー!
ただ、人や家まで焼いて、
消防団が出ますねー。

2017/04/05-18:42
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~20度。
20度キターーー!!
最高気温~~~!
季節は何時なんだー!?
冬か?夏か?
今日もお疲れ様でした。
No title
こんにちは~
先日、TVで流れてました~
そこに、りんださんがいたんですねぇ~
昨夜は、春雷がありましたので、
そんな空だったのかもしれません。
我が家のネコは、腰をぬかしてました。
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
あちこちでソメイヨシノが満開になっているようです。
山間部をのぞいて意外に満開になっているところが多くなったようですね(*^^*ゞ
一週間くらいは見ごろが続くようです(^_-)-☆

ヨシ焼きというのですかー。
はじめて見ました(。^p〇q^。)プッ

管理者のみに表示

トラックバック