白糸の王妃の花が咲きました

白糸の王妃



★アガベ 白糸の王妃・・・前にこれをとりあげたの覚えてらっしゃいますか???
あのクルクルで有名な・・・(。^p〇q^。)プッ

忘れちゃった方は・・・ここクリックしてくださいね~~♪

これリュウゼツラン科なのですが・・この科ではお花が咲くのがあるのですが・・
何十年に一度という単位だとか。
しかもお花が咲くと枯れる!!かも・・・ですって(ーー)


白糸の王妃

下から覗き込んでみました(。^p〇q^。)プッ


白糸の王妃

枯れちゃうのかな~~~脇に子供出来てないのに・・・(;´Д`) あはっ


<追記>
つくばのガマさんから・・・一年たっても枯れてないのがあるということなので・・・きっと枯れない!!ということに結論つけました~~~(。^p〇q^。)プッ
ではりんだ今後も経過観察ということにします~~~♪



リュウゼツラン科






[ 2009/06/16 06:10 ] 花・植物 | TB(0) | CM(12)
★makiraさん おはようございます~~♪
確かにハリセンボンの剣山です~~~♪さされると痛いのなんのって(。^p〇q^。)プッ
これ初めて咲くんですよ~~~ここに植えて何十年も・・・・りんだが見はじめてから咲いたことないです~~~♪
これから咲きどうなるのか興味津々♪
[ 2009/06/17 07:37 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん おはようございます~~♪
え~~来年もですかぁ~~~これ何十年に一度らしいのですが・・・・・(。^p〇q^。)プッ
どうやら美しいものはそんなにショッチュウ見られなさそうです~~~ゆめみちゃんもそんなにショッチュウ外歩いていてはいけませんよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだは頑張って毎日外歩きます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/17 07:34 ] [ 編集 ]
★ビビさん おはようございます~~♪
何処かに記憶がありましたか~~~♪
このお花・・つつ~~~と背高のっぽになってから咲くのに時間がかかりました~~(。^p〇q^。)プッ
実はりんだ白糸の王妃というからもっと違ったお花を想像してたんです。見たら・・なんだ他のリュウゼツラン科のお花と一緒ジャン!!なんて(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/06/17 07:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
以前のハリセンボンの剣山みたいなやつの
花ですか!
「アガベ 白糸の王妃」名前負けしない
立派な花ですね!花が咲くと枯れちゃうなんて・・・
以前に咲いたことはあるのですか?
[ 2009/06/17 01:26 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんわ~♪
あのくるくるが・・・て、忘れててもまたりんだちゃんが見せてくれるので、嬉しいです!! あのひ弱な姿がりっぱになって!! しかも美しく、高く高く上から目線、まさに王妃!! 美し過ぎるものは、命が短いとか・・・来年も見られるかしら・・・・? りんだちゃん、頑張って!!!
[ 2009/06/16 19:33 ] [ 編集 ]
植物の名前は
何処かで見たこと、聞いたこと
ありそうです。
クルクルも・・・記憶の何処かに・・・
でも花は
あんまり 記憶がないので・・
なかなか 素敵な花ですねぇ
王妃の気高さ 
少し感じますね。
[ 2009/06/16 17:40 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
ひょっとしてべすちゃん前世は巫女さん?・・巫女さんてこんなの振り回しますよね・・・違ったかな?(。^p〇q^。)プッ
この王妃 汗かきなんですよ!!雨もふってないのに・・雫つけてるし・・ベトベト甘いのかとさわったら意外とサラサラ・・舐めてみようかと思ったけど乙女はそんなこと出来ないし(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/06/16 08:40 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
なんかヒョロヒョロっと棒が伸びてきたと思ったら・・・こんなお花が・・・ってお花咲くまで時間かかりました~~(。^p〇q^。)プッ
この次の時は・・・う~~んなんと言ったらいいのか~~~りんだもきーちゃんと一緒にお星様になってみるかも・・・いやいや千の風になってお花なでてるかも~~~夢は広がる~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ去年蛍の夕べというので蛍の乱舞・・蛍まで捕まえちゃいました~~~でも今年は見られるかどうか~~見たいな~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/16 08:37 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
枯れないですか~~~よかった♪
やっぱブログはいいですね~~アップするといろいろな情報をもらえる~~~(。^p〇q^。)プッ
じゃこの記事書き換えなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
ガマさんが3日目の時がクルクルのこれでしたか~~~じゃあ~~3日目にしてりんだの頭の中もクルクルというのがばれちゃってたんですね~~~あ~~~世も末だ(。^p〇q^。)プッ
それに3才も若かったのですね~~~じゃ乙女パワーはこの三年間で3倍化しました~~~←意味不明(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/16 08:33 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
あのクルクルにお花が!!
お花を見て「白糸の王妃」という名前にも納得しました。
王妃の貫禄十分ですね~!!
でも・・・べすにはこのお花が鈴に見えるんですけど・・・。
ちょうどこんな感じで、鈴なりの鈴(?)が付いた棒を
どっかで見たような・・・???
[ 2009/06/16 08:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
思い出しましたよ~。
あのクルクルが このような背高のっぽになってお花が咲くのですね。
純白なかわいいお花なのね。
次に咲くのは何十年先??
・・・となりますと、きーはキラキラ輝くお星様??(。^p〇q^。)プッ

話は変わりますが、
キラキラ・・・といいますと、
今 こちらの新聞では あちこちでホタルの舞の美しい現象の写真が載っています。
毎年 きーも 子供の頃を思い出し
1度行って見たいとおもいつつまだ行っておりません。
りんださ~ん、うつくしいホタルの舞を見ましたか~?
[ 2009/06/16 07:52 ] [ 編集 ]
どうだったでしょう・・・
なんか枯れないように思いますが。
つくばの研究植物園の同類は昨年咲いて
NHKでも紹介されてましたが、一年後の
今も生きていましたよ。

まぁ、りんださんがいじめなければ
頑張ると思います。(。^p〇q^。)プッ

今思い出しましたが、りんださんの
ブログをのぞき出して3日目くらいの
投稿がこれだったように思います。
まだりんださんがいまより3才も若い
超乙女だったころのお話ではありますが・・・。^^
[ 2009/06/16 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ