ひるざきつきみそう

昼咲月見草


★昼咲月見草


本物の月見草って儚げに夜咲いて朝はしぼんでしまいますが・・・
昼咲きとついてるだけあって昼間も元気に咲いてます(。^p〇q^。)プッ

最近りんだの家の近くではかなり野生化して・・今の時期・・あらっ!ここに・・・おやっ!ここにも・・という感じではびこってます(。^p〇q^。)プッ
かなりの繁殖力と思われます。
可愛くて綺麗だけどあんまりどこもかしこもになるのもどうかと思います(。_゚)〃ドテッ!


昼咲月見草


原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・無言の恋

アカバナ科マツヨイグサ属
[ 2009/06/19 06:42 ] 花・植物 | TB(0) | CM(16)
★イザワさん おはようございます~~♪
そうなんです!!!昼でお月様が見えないのに月見草なんです~~~ってこれ昼も咲いてる 夜も咲いてるから~~この名前でいいかも~~~(。^p〇q^。)プッ
光の魔術師さんに光が当たってといわれると嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます・・ぺこり
[ 2009/06/20 07:03 ] [ 編集 ]
★KAZUKOさん おはようございます~~♪
テンプレ好きといっていただいてありがとうございます~~♪ 紫陽花なので・・今がいいかな?と変えました~~♪
黒にすると写真が綺麗に見えるのでたまに使います~~~でもりんだのブログは黒のムードではないかも(。^p〇q^。)プッ
KAZUKOさん物忘れですか~~それはいけませんね~~~と言ってるりんだも相当呆けております~~~皆で呆ければ怖くない(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/20 07:00 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
こちらの方こそご無沙汰です~~りんだいつも無駄な元気があって困ります(。_゚)〃ドテッ!
黒烏龍茶あの脂肪が・・というのですよね。りんだもそろそろ飲んだ方がいいかな~~monさん結果を教えてください・・・ぺこり
このお花monさんの方では見かけませんか??
りんだの方では街路樹の下も畑の横にもいろんなところで見かけます~~(。^p〇q^。)プッ
20キロも太ってしまって優しい旦那で落ち着いて・・・誰だろう??皆目検討がつきません。りんだもあの時代の人たちを時々懐かしく思い出しますが・・・なんか何年も経ってしまって・・・顔見せる勇気が出ません(。^p〇q^。)プッ
monさんは変ってないような気がする~~~♪
[ 2009/06/20 06:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
良く考えると面白い名前ですね^^
昼先月見草って昼に月はほとんど見えないのに(笑)
でも、可愛いお花ですね。
光が当たっていて綺麗なお写真ですね^^
拍手!
[ 2009/06/20 02:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~
何か久しぶりの黒のテンプレート、、(ではないのかな
?)
何せ、最近、忘れっぽくて~  今さっきのことを、すぐ忘れてしまう、、
りんださんの、このテンプレートが一番好き!
[ 2009/06/20 01:07 ] [ 編集 ]
ごふさたしております。
元気ですか? 
わたしは、最近、黒烏龍茶を飲み始め
無駄な期待をしております。

このお花、わたしのほうでは、見かけないです。
昼顔ばかりです。 こっちのほうがカワイイです。

昨日、懐かしい人に会ってきました。
なんと、20kgも、太ってしまい、
だれ??? そんな顔してました~
わたしも、そう言われているかも???
りんださんを、懐かしがってました。
やさしいダンナで、落ち着いてました。(^-^)
[ 2009/06/19 23:01 ] [ 編集 ]
★おやつタイムさん こんばんわ~~♪
お花の気持ちでてますか~~~ありがとうございます(。^p〇q^。)プッ
これ昼咲きで・・本物の月見草は他のなんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
そうだ!明日は本物の月見草をアップします~~~♪
[ 2009/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
花の気持ちが伝わって来ます
しっとりとした感じで、撮れていますね
そう、感じました。
花の気持ち、うまく切りとられていて
良い感じです(^^♪
月見草ですね
[ 2009/06/19 22:13 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
二枚綺麗ですかぁ~~~では本日はニマイメ路線でいけますね~~~って何言ってるんだか・・・
りんだもかなり入ってて・・・きーちゃんとべすちゃんとりんだで痴呆トリオが出来ちゃいますね~~(。_゚)〃ドテッ!
お~~~やだやだ!(。^p〇q^。)プッ
べすパパもえらい被害を被ってるんですね~~~お気の毒~~~♪♪あらぁ~~~りんだパパも~~~気の毒なんですよ~~~きっときーちゃんちのジイヤさんもでしょうかねぇ~~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかこんな綺麗なピンクのお花なのにどうしてこうなるのかなぁ~~~(;´Д`) あはっ
[ 2009/06/19 16:57 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
きーちゃんどうしたんですかぁ~~~??りんだ頭あるけど脳みそバァ~~~ンで・・・・才能ほちい~~~(。^p〇q^。)プッ
昨日そのTVりんだも見てました~~~♪
りんだ 結構もうすでに痴呆はいってるかもしれません~~~~困ったもんだ(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんりんだの介護をお願いしますよ~~~~♪♪

[ 2009/06/19 16:52 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
やっぱりKAZUさんの方でもこのお花は増えてるんですね~~~♪
こちらでもあっという間にあちらこちらで可愛いお花を咲かせています~~(。^p〇q^。)プッ
黄色のマツヨイグサをブログをはじめるまで本物の月見草と思ってたりんだです(。_゚)〃ドテッ!
黄色も素敵ですよね~~~♪
[ 2009/06/19 16:42 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
お~、今日もまた素敵な一枚・・いえ、二枚ですね~!!
このお花、とってもきれいで、べすも欲しかったのですが
あまりにもあちこちで咲いているので、最近は
ご挨拶(?)だけして通ります。(=^エ^=)
べすも痴呆症にだけはなりたくない今日この頃ですが
さっき、自分で使ったハサミを見失って・・
思いっきりべすパパのせいにしたのであります。。。
少し入ってきましたね~・・・。(;´Д`)ノ
[ 2009/06/19 11:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪

お~~~~~!
なんと美しい無言のため息。
光の差し込んでいるいる花びらに映る花弁もまた見事ですね。
脳あるものはなんとかで・・・
りんださんの全ての才能にはただただ頭の下がる思いです。
ピンク色で無言の恋・・・いいな~(^^)
もう1度乙女に戻りた~~~~い!
って きーはババちゃんを暴露ちてまね。(^^)
昨日のテレビ番組で専門の医師の言葉に
一番自分がなりたくない病気は痴呆症・・
と言ってましたが、
かなり きーは これに近い!(。_゚)〃ドテッ!
先が怖いですよりんださん。(^^)



[ 2009/06/19 09:28 ] [ 編集 ]
確かにどこにでもありますね
おはようございます。

ウチの近くにも半野生化しています。
多分植え込みから広がったのだと思います。
花はマツヨイグサの特徴がよく出ている
と思います。でもやっぱり黄色でないと
イメージが違いますか。
[ 2009/06/19 08:30 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
よかった~~~すっきりですね~~~♪
これ桃色なので『昼咲桃色月見草』ということもあるようです(。^p〇q^。)プッ
本当にナガミヒナゲシもこの前までどこでも咲いていましたら・・今度はこれに取って代わられました~~~帰化植物ばかりはびこってしまったらどうなるのでしょうねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/06/19 08:16 ] [ 編集 ]
おはよ~!
りんださん、おはよ~!ございます。
ありがとうございます。
やっと名前が分かりました。
「昼咲月見草」ですか!
名前が分からなくて・・・
モンモンとしてましたが、
名前が分かってスッキリです♪
可愛くて綺麗ですが、
最近は「ナガミヒナゲシ」と
一緒で、そこここで咲いてますね!
可愛い可憐な花ですよ~!
[ 2009/06/19 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ