つきみそう

昨日はピンクの昼咲き月見草で・・・
りんだ 月見草の観察をしたのを思い出しました。
それは2年前のことでした~お友達が咲きそうな蕾のついた鉢を持ってきてくれました~有りがたや~~~♪
ではAOLからのコピペですが見てくださいね~~♪




月見草

いかがですかぁ~~??
どこかこの世のものとは思えないような妖艶さを醸し出してませんか~~~♪
これが正真正銘・・・

★本当の月見草





では・・・月見草物語を~~♪

あたりが暗くなった頃・・純白のお花を咲かせます~~♪

月見草

夜半には薄ピンクからピンク色に変身~~~!!
朝にはしぼんでしまうんですよ~~~♪(。^p〇q^。)プッ

・・・この本物の月見草は江戸末期にメキシコから渡来した帰化植物だそうです。
繁殖力が弱く幻の野草と呼ばれるほど野生の状態で観察できる場所は稀・・・とのことです。



花言葉は・・・湯上がりの美人 ほのかな恋

アカバナ科

[ 2009/06/20 06:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
★デジケンさん おはようございます~~♪
コメントに気づくのが遅くなってごめんなさい・・・ぺこり
スライドショーにするのは・・・写真何枚かでGIF形式にして保存してアップするのですが・・・ここのブログはアップ出来る容量が少ないのでちょっぴり困りますが・・・ソフトを使って作成します。
りんだはホットショップを使ってるのですが・・その中に入ってたイメージレディというソフトで加工してます。
[ 2009/07/11 07:01 ] [ 編集 ]
りんだ様
『月見草物語』すごいなーと拝見させていただきました。
時間的にスライドショーにするには すごく時間がかかると思います。
良いものを造るには 大変苦労がかかるのですね!
一つ質問いいですか?
あの花の咲くシーンをスライドショーにして UPする方法をブログ初心者に 教えていただけませんか?お忙しい中 ゴメンですv-411   デジケン でした
[ 2009/06/24 22:41 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
昨日は本当に湿度が高くて蒸し蒸しでした~~梅雨時はなんかいろいろやる気が失せちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
前のも見ていただいてありがとうございます・・ぺこり
2年前の昼咲き月見草なくなりましたか~~~??実はりんだもご近所さんから頂いた昼咲き次の年にはなくなりました~~~(。^p〇q^。)プッ
本物の月見草はこれからもなかなか見られないと思うのでこちらのブログにもアップしておきたくて持ってきました~~~♪恒例もいいですね~~~では忘れなかったら・・来年も~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/22 06:46 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
本物の月見草 また機会があったら見てみたいものです~~♪
昼咲きはご実家の方でも群生してましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
赤羽はわかるんだけど・・・う~~ん!monさんの独身時代に一緒だったあの人かなぁ~~~??りんだの勘かなり鈍っちゃってますね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/06/22 06:40 ] [ 編集 ]
★おやつタイムさん おはようございます~~♪
月見草この世のものとは思われないですか~~~♪
りんだもこれ2年前に見ただけなので・・・実いうともう忘れちゃってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/22 06:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
やっと梅雨らしい蒸し暑い一日になりましたね。
遅ればせながらみさしてもらった『夏つばき』花びらが美しくて、清々しいお花に見入ってしまいました♪

昼咲き月見草・・・2年前なのにとっても懐かしくていろんなことを思い出してます。可愛くてすぐ買ったんですけど昨年で枯らしてしまって・・・どこにでも咲いてるというのにね・・苦笑。

本物の月見草は今だに目にしてませんが
今日の『月見草物語』で再び感動~!
ただただぼーっと見入ってます。
忘れられないですよ~本当に素晴らしいですね♪
毎年恒例にしてはどうでしょう♪


[ 2009/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すご~い、月見草ですねぇ~
神秘的です。
きのうの、昼ざきの月見草、
実家のほうで、みかけました~
群生していました。 やっぱりです。

20kgは、ほら、赤羽ですよ~
[ 2009/06/21 21:16 ] [ 編集 ]
この世とは思えないほどの
色と言うか・・・神秘的とでも
言うのでしょうか
そんな花ですね
ツキミソウですね
花の不思議さですね(^^♪
[ 2009/06/21 15:01 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
覚えていて下さってありがとうございます~~(。^p〇q^。)プッ
拍手もありがとうございます・・ぺこり
[ 2009/06/21 06:51 ] [ 編集 ]
覚えています!!
gifアニメで咲いて行く様子がよく分かりました!
拍手!
[ 2009/06/21 02:52 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん こんばんわ~~♪
今朝お伺いしたら更新してないので何処かへお写真撮りにお出かけかと思っちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
昨日のも見ていただいてありがとうございます~~♪
二年前の月見草アップしちゃってます・・・結構お気に入りなんです~~~♪
飽き易い性格なのでテンプレかえまくりで落ち着きの無いブログです(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/20 21:31 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
みちくささんのところでも遅かったですか~~(。_゚)〃ドテッ!
一つはずして早くなってよかったです・・・今までにもはずしはずして・・何個はずしたことか(。^p〇q^。)プッ
テンプレのせいでしょうかね~~~テンプレころころ替えたがりのりんだには手痛い症状です~~(。^p〇q^。)プッ
また遅くなったら教えていただけると有り難いです~~~ぺこり
[ 2009/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
そろそろ月見草が完璧に開く時間ですね~~~本当にいいものを見たと今でも感激~~~(。^p〇q^。)プッ
え~~~べすちゃんのところもノロノロ地方症だったんですかぁ~~~それにしても・・・座布団一枚ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかわからないけどここに移って来てノロノロに何度も悩まされて・・・りんだなんか気が短じかいから遅いとすぐ他へ移動しちゃいます~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだのブログはのんびりしてる人限定にそのうちなると思います~~~ってりんだが入ってこなかったりして(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/06/20 21:24 ] [ 編集 ]
おはよう~~~^^
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪3つも飛ばしちゃったねぇ<(_ _)>

下のヒルサキツキミソウも綺麗に撮れてますね^^v
夏椿も逆光で上手く撮って輝いて見えます。

今日のツキミソウの演出は素晴らしいです~~
インターバルタイマー撮影したみたいですね^^
月夜の幻想的なイメージがありますね~
さすがリンダさんテンプレ操るのが上手ね^^v

[ 2009/06/20 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
私も同じ症状でしたが・・・一つ外してくださって、早くなりましたよ♪ 
インターネット・エクスプローラからだと早いのだけれど、テンプレートが少し違うのね。
これは自分のでも同じ、いつも何でだろう?って思ってます。
[ 2009/06/20 09:08 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
本物の月見草、本当にこの世の物とは思えないお写真です~!
花びらが天女の羽衣のような美しさ♪

あのね、りんだちゃん、べすのところもきーちゃんと同じ症状なのです。
どうやら都会の人たちはサクサク見られるらしいのです。
・・・というわけで、きーちゃん、ご安心を~~~!
あてら二人は地方症~~~!!(=^エ^=)
[ 2009/06/20 08:22 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
きーちゃん月見草のショー覚えていてくれてありがとうございます~~これ時間かかって撮ったので嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんりんだのブログに来られるということは・・痴呆はいってませんから~~ダイジョウブイ(。^p〇q^。)プッ
FC2になってからかなり遅くなったりすることあるんです~~テンプレのせいかなぁ~~~??それとも・・今一つはずしたものあるから少しは早くなるといいなぁ~~教えてくださってありがとうございます・・・きーちゃんまた遅くなったら教えてくださいね~~~ぺこり
[ 2009/06/20 08:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
りんださ~ん、きー チホ症が入っていてもこの
月見草ショーは覚えておりますよ~。
だって素晴らしいんですもの。

あのねりんださん、きーだけかも知れませんが、
昨日から AOLでのりんださんのブログ画像の出が すっごく遅いの。
(りんだの”今日の一枚”・・・かも)・・・は、
直ぐ出てくるのですが、
それからの画像が なかなか出てこないの。
どうなったのだろうとしばらくほっておきますと出てまいります。
今朝もそうでした。
これって 完全なるきーの痴呆??
もしかして・もしかして・そうかもね~♪(。^p〇q^。)プッ

 
[ 2009/06/20 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ