
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーフストロガノフ

りんだ カテゴリーにグルメ・クッキングを作ってあるのに記事のアップが1つしかしてないことに気づきました~~~(。_゚)〃ドテッ!
あっ!手作りも一つだ~~~♪
・・・ということで本日はクッキング~~~

お料理の上手なお友達からレシピを頂きました~~~♪

早速作ってみました。

おいし~~~~♪(。^p〇q^。)プッ

その名は・・・・・

ビーフスロトガノフ


★ビーフストロガノフ


<材料(4人前)>
牛肉(焼肉用がいい)・・・300~400g
バター・・・大2~3
玉ねぎ・・・2個
人参・・・・1/2 本
マッシュルーム 
デミグラソース・・2缶(ハインツ)
固形スープの素・・2個
シェリー酒(なければお酒)大2~3

<作り方>
①玉ねぎ1個の薄切りと人参の薄切りをバターでよく炒める(20~30分)
 デミグラソースと水も200㏄くらい入れる。
 固形スープの素を刻んで入れ・・弱火でかきまぜながら煮込む。
 味をみながら塩コショウを入れ・・最後にシェリー酒をいれ仕上げる。
②①のソースをザルで濾す。

③残りの1個の玉ねぎを厚め(4~5mm)に切り・・・バターでスライスしたマッシュルームと炒める
 玉ねぎがしんなりしてきたら・・・肉を入れ・・肉に火が通ったら
 ②のソースを入れ 弱火or中火で焦げないように少々煮込む。


作り方は簡単だけど・・・少々時間がかかります・・・が・・・
高級レストランの味です~~~~皆様もいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/06/22 06:30 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(10)
★Sachiさん おはようございます~~♪
そういえばハヤシライスなんてものも・・・最近作ってないです~~(。^p〇q^。)プッ
これは上手くいくと来客用にOKのお味だと思います~~前に作っておくことができるので重宝かもしれません~~~♪
[ 2009/07/06 06:32 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
このテンプレだとサクサクなんですね~~~移り気なテンプレ替えまくりのりんだにはテンプレによって読み込みに差があるのは・・つらい(。^p〇q^。)プッ
べすちゃん高級という言葉に弱いんですね~~~メモメモ
やっぱ高級は手間ひまかけることも大切なのかも~~~りんだ苦手~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/06 06:30 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
朝ごはん少ないと結構つらいですよね~~この日はお昼まで持ちましたか~~?(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/06 06:27 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
これをお花と・・・・(。^p〇q^。)プッ
りんだ・・実はお料理苦手~~~自分が作るなら食べない方がまし~~~なんて考えることも・・一番苦手な主婦業を永久就職に選んでしまったりんだ~~~(。_゚)〃ドテッ!
人の作ってくれたものは食べるの大好き~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/06 06:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しそうなビーフストロガノフですね~!♪

子供たちが小さいときはよく作ってました。もちろん手早くそれにお肉は薄切りで質より量・・・・??これってもしかして
ハイシライスだったかも・・・。
似てますよね・・?

久しぶりに、今度はゆっくり丁寧に時間をかけて教えていただいた通り作ってみますね。高級レストランのお味のビーフストロガノフに出来上がるよう頑張ってみます♪
[ 2009/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
お陰様で今度はサクサク入ってきます~♪
チ・ホからは少し遠ざかりました!ネッ!きーちゃん!(=^エ^=)

ビーフストロガノフ、美味しそ~~~っ!
高級レストランの・・・??
あ~・・・もうべす、クラックラ!
「高級」に弱いお年頃です~♪♪♪
早速今夜はビ~フストロガノフ~♪
「高級」に近づけるには「こす」作業ですね!了解っ!(=^エ^=)
[ 2009/06/22 11:22 ] [ 編集 ]
おいしそうですね。
今朝は諸事情で朝ごはんが少なめだったので、
今頃になってお腹が空いてきました。
[ 2009/06/22 08:26 ] [ 編集 ]
また知らない花だ!
と思ったらお料理だったんですね。

結構好きですよ、これ。
さすがにガマめはレシピを知りません。
こういう手順があるものは苦手なんです。
でも食べるのは天才的に上手です。^^

なんか癒されそうですね・・・
[ 2009/06/22 08:17 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
そうなんです!!30分も炒めて~~~~そして煮込むのもじっくり・・・そして忘れちゃいけないのがザルでこす!!(。^p〇q^。)プッ
お肉は・・3割引でちょっと高級お肉を買った方が美味しいです~~(。_゚)〃ドテッ!
お孫ちゃまにもぴったりのお味かと~~~(。^p〇q^。)プッ
本日は超高速ブログになりましたか~~良かった♪べすちゃんもチ・ホから遠ざかったかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
教えてくださってありがとうございました~~~またよろしくお願いします~~ぺこり
[ 2009/06/22 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
とっても美味しそうですね。
作り方も書いてくださってありましたのできーでもバッチリできそうかな?
(^^)
でも~、「バターでよく炒める(20~30分)」・・・30分も~~?
きー飽きないかな~ (。^p〇q^。)プッ
りんださん、出来上がりがほしいよ。(^^)
・・・って言いながら
コピーさせてもらっちゃったですよ。

りんださん、ありがとさんです。
今日は バッチリと 超高速でブログ出てまいりました。
べすちゃんもきーと同じだったんですね。
よかった~。
これで安心です。
チ・ホ・から ちと遠ざかったようで・・(^^)
[ 2009/06/22 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



