最近の手作り

携帯ストラップ

携帯ストラップを作りました~~~♪
今回は革で・・・チャームがチャームポイントです(。^p〇q^。)プッ
左側のはりんだのもの~~~♪
右側はもう予約済み~~~(。_゚)〃ドテッ!

それからこんなものも作ってました~~~♪

バック

バック

バックも2つつくりました~~~♪・・・って嘘ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
表側と裏側です(。_゚)〃ドテッ!
どちらを表としようか・・・只今迷い中~~~(。_゚)〃ドテッ!

りんだ色男になっていくのかも・・・色男金と力はなかりけり!!でしたっけ???
軽いのが一番!!(。_゚)〃ドテッ!


[ 2009/07/17 06:52 ] 手作り | TB(0) | CM(20)
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
手先器用ですかぁ~~~そ・れ・・は・・・出来た実物を見てないからですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも物を作るってとっても楽しいです~~~♪
お洒落上手なら嬉しいんだけど・・・人には受け入れられない好みの時もあるような~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/20 07:06 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
けなるい・・って若い乙女は使わないようでございますですゼィ(。_゚)〃ドテッ!
きーちゃんとべすちゃんが交代ということは・・・りんだは~~~~ぁ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/20 07:01 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
「けなるい」・・・って福井弁なんですね~~~きーちゃんの故郷の言葉しっかり覚えておくことに~~~~って最近3歩歩くと覚えたこと撒き散らしてます(。^p〇q^。)プッ
でも若い人は使わない!!・・あっやっぱりりんだも忘れたほうがよさげですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/20 06:56 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
・・・どんどん女性に近づいていく~!・・・ってmakiraさん!りんだははじめっから女性ですってばぁ~~~~(。^p〇q^。)プッ
ってお会いしたら・・あんまり女性を感じさせないかもしれませんゼィ・・(。^p〇q^。)プッ
りんだ株だけではなく市場株も早く上がって欲しいです~~~♪
[ 2009/07/20 06:53 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
だんだんシンプルイズベストになっていくような・・・ってただ簡単に作れるものがよくなってるような気もします(。^p〇q^。)プッ
Sachiさんは着物地で作る予定ですか~~~??なかなかいいですよね~~♪この形って今も流行りなのかなぁ~~??と思いながら作りました~~~って使いやすければいいのかもしれませんが・・・乙女は流行にもちょっぴり左右されちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/20 06:51 ] [ 編集 ]
★みちくささん おはようございます~~♪
布のしかも自分で作ったバックって自分仕様に中のポッケも出来るのでかなり重宝です・・・しかも乙女には嬉しい軽さ~~~(。^p〇q^。)プッ
手作りやりだすとなんかどんどん深みにはまっちゃいます~~また注文がきてますが・・生地選びは苦手です~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/20 06:47 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
浮き輪の夏らしいですよね~~~♪
今回の革は紐からなので簡単ラクチンです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ昔革工芸を習ってたときは・・牛一頭分の皮を買ってカービングから何からなにまでやってた時代もありました~~~って皆忘れたけど(。_゚)〃ドテッ!
このバック持ち始めたら・・どちらも表に使えるので気を遣わず持ったとこ勝負!!ただし中のポッケの位置が変わるので・・携帯なっても反対側というのが困り物~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/20 06:45 ] [ 編集 ]
こんばんは^^♪
前々からリンダさんって手先が器用だなぁって感心しているんです^^
携帯ストラップやバッグの手作りも上手いですねぇ~
色や配置もセンスを感じます~~^^v
リンダさんはお洒落上手なんですね。
[ 2009/07/20 00:02 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
きーちゃん、ビンゴ~ッ!
べす・・・この素敵なバッグ、とってもけなるかったんです~♪
(・・・って、この使い方、合ってますかぁ?)
きーちゃん!チェックと水玉、交代で使わせてもらっちゃいましょうか~~~!(笑)
[ 2009/07/19 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
再度おじゃましま~す。
「けなるい」・・・これ福井弁です。
今の若いお嬢様たちは使わないでしょうし知らないかも?ね。
きーも若いですから ほんと知らないんですが
聞いた話によれば・・・(。^p〇q^。)プッ
意味・・・羨ましいっていう意味なんです。
あ~あ~、きー 若いのに つい 福井弁を使っちゃった~。(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/19 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
またまた、私の心の中の
「りんだ株」が上がりましたよ♪
どんどん女性に近づいていく~!
[ 2009/07/19 02:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
皮のストラップ、いい色ね~シンプルでとっても素敵ね~~♪
お花のチャームが乙女っぽくて可愛い~!

再びのバッグ、涼やかで今の時期にいい感じね~♪
私・・・まだ作ってないわぁ・・・苦笑
着物地で作ろうとほどくとこまではしたんだけど、そこから手が出ずです。

りんださん、見習って私もがんばろう~っと。
早くしないと一年経ってしまうものね・・笑。


[ 2009/07/18 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
手作りバッグ素敵! 布の柔らかさがいいですね♪ とっても持ちやすそうね。
このバッグ、リバーシブルですか?
向きを変えてのお写真だと思うのですが・・・。
手作り、楽しそうですね~♪
[ 2009/07/18 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
素敵なストラップですね。
予約済みの浮き輪のポイントがこれからの
季節に向けて喜ばれますね~
革の製品作るのって大変そうですね。
切ったりするところから始めるんですか~

リバーシブルって裏表だと思うんですが、
このバッグは表表みたい~^^
拍手!!
[ 2009/07/18 02:33 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
りんだもう少し上手だった・・・はい!きーちゃん~~♪てきーちゃんの手元に届くのになぁ~~~いつほどけるかわからんので遠くにお嫁に出せないのがたまにキズ(。^p〇q^。)プッ
けなるい・・・ですか??これきーちゃんちの方で使うんですか~~~何だろう??名古屋にいた時聞いたことないから・・・きーちゃんの故郷の方の言葉ですか~~~それにしても日本語すらわからないりんだ・・きーちゃん教えて~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
こんなのもリバーシブルというのでしょうか~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃん生地買ってきたんですか~~~どんな生地かな~~~~またまた手作り旋風が吹き荒れてるんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
楽しみ楽しみ~~♪
[ 2009/07/17 20:31 ] [ 編集 ]
★⌒(*^ー^*)⌒ちゃん こんばんわ~~♪
バックはその時の気分で替えようと・・・でも持ち始めたらそんなことおかまいなしでした~~~(。^p〇q^。)プッ
古くなると人間もダメですか~~~りんだなんか外目はダメでも心は錦~~~~年を重ねただけ素敵になるかも~~~♪なんて勝手なこと言ってます(。_゚)〃ドテッ!
でも最近着たい洋服が似合わない!!これって何???(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/17 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
うわ~いいないいな~。
でも もう予約済み~~~?
もしかして♪もしかして~♪きーに予約済み?・・・ってことないか?(。_゚)〃ドテッ!(。^p〇q^。)プッ
そしてバック。
これも きーに1つ?
・・・って そんなことできるわけないじゃんね。(。^p〇q^。)プッ
写真は2個でも実物は1個。(^^)
りんださん、どちらにお出かけですか~?
べすちゃんが けなるがってますよ~。
ここで1つりんださんにクイズですよ。
「けなるい」・・・さ~て この方言はどちらで?どういう意味でしょ~う?(^^)
[ 2009/07/17 19:54 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
ストラップもバッグも素敵です~!
バッグはリバーシブルなんですね!
チェックもいいな~・・・あ、でも・・水玉も・・・!
りんだちゃんのこのバッグを見て、今、べすも
生地を買ってきてしまいましたぁぁぁ!!(笑)
いつになったら、できるかな~~~??(=^エ^=)
[ 2009/07/17 13:26 ] [ 編集 ]
素敵~☆\⌒(*^―^*)⌒/~〃。.:*:・
 りんだ(*^―^*)ちゃん こ*ん*に*ち*は

 手作りの革のチャ~ムも良いなぁV(^▽^)V

 リバ~シブルのBagも そのときの気分によって 両面表にしたいんでしょ~~~♡

 革は馴染むほど 渋い素敵になるんだよね^^^^^V

 古くなっても素適でいたい⌒(*^ー^*)⌒ですが ぼろ*2な⌒(*^ー^*)⌒になってしまいました…。
[ 2009/07/17 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ