スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高島屋史料館所蔵名品展

「支那絹の前」岡田三郎助

★高島屋史料館所蔵名品展・・・・に行ってきました~~~♪

今回の展覧会は近代日本画 洋画に的を絞って対比させることによって 両者の表現の差異 題材の異なり 材質の違いからもたらされる特質の差を見比べることも目的・・・・と書いてありましたが・・・・(。^p〇q^。)プッ

りんだ実をいうと絵画は好きなのですが・・・チンプンカンプン(。^p〇q^。)プッ
ただ素敵!とか心地いい!とか綺麗!とか・・・・その位の見方しかできませんが・・・いいものを見ると心豊かになるような気がして・・・こういう催しは好きです~~~そういえば最近美術観賞から遠ざかっておりました~~~♪
今回りんだの一番印象に残ったのは・・・梅原龍三郎「桜島」でした~~~♪
       ・・・泉屋博古館分館(せんおくはくこかんぶんかん)・・・

帰りにはりんだお得意の徘徊~~~~(。^p〇q^。)プッ
六本木・麻布・・・・って大使館が多いので徘徊中に はい!ポーズ!してきました♪
さてりんだはいつく見てきたでしょう~~???(。_゚)〃ドテッ!


スペイン大使館

スペイン大使館


スウェーデン大使館

スウェーデン大使館


ロシア大使館

ロシア大使館


アメリカ大使館

アメリカ大使館


アメリカ大使公邸

アメリカ大使公邸
[ 2009/07/23 20:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
★べすちゃん こんにちわ~~♪
あっはははははは~~~~!!!(=^エ^=)←ちょいと拝借!
べすちゃん飛ばしまくりでりんだギアチェンジしなきゃついていけないかも~~~(。_゚)〃ドテッ!
愛染かつら・・まちこまきなんて口がさけても言えません!・・・ってリアル世代で銭湯が空を経験してたりして・・・ワテラ生きた化石かもねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
でも・・でも・・・やっぱ・・・りんだはこれ!!
♪なにからつたえればいいのか わからないまま時は流れて 浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ~~~・・・・・・・・・・ぼくらはいつまでも見知らぬ二人のまま~~~~(。^p〇q^。)プッ
でも・・・ランチガマさんをゲットンしたいかも・・・ねっ!べすちゃん(。^p〇q^。)プッ



[ 2009/07/25 11:45 ] [ 編集 ]
お・・・っ! どこかでオラを呼んでいるぅ~~~♪
あれっ!ガマどん! 
そうでしたか・・・。りんだちゃんと反対側を・・・!って、これはまるで昔の恋愛ドラマのようなドキドキするすれ違い~♪
あぁ・・・懐かしい愛染かつら!!・・・??

大使館の周りでゲコゲコすれば・・・あたいら・・もれなく・・ランチガマさんをゲットン!!!
ねっ!りんだちゃん!!!(=^エ^=)
[ 2009/07/25 11:03 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
え~~~ガマさんとニアミスですかぁ~~~~そんな時はゲコゲコ~~♪と鳴いてくだされば・・すぐ発見しますのに~~~(。^p〇q^。)プッ
大使館側の公園散歩だったんですか~~りんだはホテルオークラのお庭を裏からちらっと徘徊~~(。_゚)〃ドテッ!
スエーデンもスペインもガマさんのテリトリーですか~~~逮捕されないようにりんだ気をつけなきゃ・・・ねっ!べすちゃん!!(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/25 07:47 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
やっぱ見に行ったのは絵画ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でもこの辺り大使館が結構あるので・・・ついデジカメ出しちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
やっぱり警備はアメリカ大使館はダントツですね~~~警察関係ないガードマンだけの所もありますし・・ガードマンもいない大使館もありますし・・・・(。^p〇q^。)プッ
ヒメダカは日に日に数を減らしています~~とほほ


[ 2009/07/25 07:43 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
イザワさんもイラスト描かれますものね~~♪
芸術の秋もそのうち来ますよね・・・その前に暑い夏を乗り切らねばなりませんが(。_゚)〃ドテッ!
大使館もいろいろあるので・・今までも通り過ぎたところ写真撮っておけばよかった(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます~~~♪
[ 2009/07/25 07:38 ] [ 編集 ]
え~、ニヤミスですよ~
だって23日はずっとアメリカ大使館のほぼお隣のビルに
いたんですから。朝から5時まで。
正確に言うと、アークヒルズのタワーです。
お昼には大使館側の公園を散策していました。
大使館の裏手まで行きましたよ。
表にりんださんがいたのなら逮捕に行ったのに・・・

スウェーデン大使館とは最近頻繁にやりとりしてます。
スペインも同様。

だんだんりんださんが近づいてくる~。べすちゃん、タチケテ~! ^^
[ 2009/07/25 05:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
見に行ったのは絵画でしょうか
それとも大使館でしょうか?
よく大使館の写真が撮れましたネ!
警備の人にニラまれませんでしたか?
重要な国ほど警備の人は多いのでしょうか?
↓ヒメダカや~い!りんださんちの過酷な環境でも
頑張って生きるんだよ~! 笑)
本当のメダカは生息地、数が減っているそうです。
[ 2009/07/25 02:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私も美術館好きですが、最近行ってないですね。
絵は元々好きなので芸術の秋には上野へ行ってみよう~^^
大使館周りですか^^
面白いことされますね~
拍手
[ 2009/07/25 02:14 ] [ 編集 ]
★おやつタイムさん こんばんわ~~♪
うわぁ~~美術部だったんですね~~~絵を描くのっていいですよね~~~♪
物を観賞するのは見る人がいいと思って見れば・・それはいい物なんですよね~~(。^p〇q^。)プッ
このブログはりんだの撮った写真をアップしてるので・・これからもりんだが写ることはないですよ~~~ご期待に沿えず申し訳ないですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/24 20:24 ] [ 編集 ]
大使館廻りですか
それに美術館ですね
僕も、昔し美術部でしたが・・・誰もが貰える賞を一回コッキリですが取った記憶だけがあります
でも、美術って僕には解りません
綺麗、気持ちが落ち着けばそれで良いと思っています
ところで、リンダさんの姿を写真で期待しちゃいましたが・・・次回の楽しみにします(*^。^*)♪~
[ 2009/07/24 19:21 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
この界隈には大使館が結構あるんですよ~~~今度りんだ大使館巡りツアーしようかな~~~と言っても外の門だけ~~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱアメリカ大使館だけは別格ですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
そういえば昔色鉛筆で絵の真似事してたこともありましたね~~~すっかり忘れておりました~~~なんかやりたいことがいっぱいで・・・っていつも暇だとネッ転がってるりんだですがぁ~~~働き者のきーちゃんの爪の垢を煎じて飲まなきゃ(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/24 17:53 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
なんかみちくささんのメルアドわかってなんかとっても嬉しいりんだです~~~では前のコメントのメルアドは削除致します♪
では近いうちに~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/24 17:47 ] [ 編集 ]
こんいちわ~♪
全てすごところを見せていただきました。
XXX大使館・・・とやらの名前のつくところは一度も通った事もなけれな 写真などでも見たことがありません。
こうして拝見しますと、 どこもが 素晴らしい通りがたいところですね。
きーも一番下の自転車が気になりました。(^^)
そして りんださんは名画展へ・・・
りんださん自身の書かれる絵画も素晴らしいですものね。
みなさんに 大きな声をだして 伝えたいくらいです。
[ 2009/07/24 16:39 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。
有難うございます♪ 
では早速! よろしくお願いいたします。
[ 2009/07/24 11:18 ] [ 編集 ]
★みちくささん おはようございます~~♪
みちくささんよくいろいろな展覧会に行かれてますものね~~~♪ここ後半に行く予定なら半券で半額になりますので・・りんだにメールくださればお送りします~~本日メルアド入れておきますので・・ここの"りんだ"と書いてあるところクリックしてメール下さいませ~~~~(。^p〇q^。)プッ
蝉採りへとへとでも楽しいですよね~~りんだも子供のが小さい時はよく一緒に採ってました~~~ってりんだの方が夢中になっちゃって(。_゚)〃ドテッ!



[ 2009/07/24 06:45 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
げーじつしてきました~~~ってこれご招待券を頂いたので行ったようなもので・・・げーじつとは縁のないりんだです (*ノ・ノ)チラ
感じたことは住友の凄さ!・・・ってこれ視点が違いますねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんもうミズスマシのようにスイスイのくせにぃぃぃ~~~♪
アメリカ大使公邸の前の自転車は警官のものと思われます・・きっとこれに乗って犯人逮捕?(。_゚)〃ドテッ!
アメリカ大使館はさすが凄いです・・・何が凄いかというと白塗りの塀の傍は歩かせてもらえません!!しかも警察官がぞろぞろ・・・りんだ逮捕されたら怖いので”公邸前で撮らせて下さい”とちゃんと声かけしました(。^p〇q^。)プッ
大使館のところも・・若いおまわりさんに声かけて・・・そしたらどちらから?と聞かれたので東京見物に埼玉から~~~って応えておきました~~~埼玉はかなりの田舎者との印象をつけてきました~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/07/24 06:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
展覧会まだ始まったばかりですね。情報有難う♪
私も絵は難しいこと分からなくても楽しめばいいと思っています。
展覧会のあとは六本木、麻布を散策! 素敵な一日でしたね♪
今日は汗をかきながら2回も蝉捕りのお付き合いでした。もうヘトヘト! 
[ 2009/07/23 22:51 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
わぁ・・・ げ~じつの匂い~♪♪♪
『名品展』というだけあって、素晴しい洋画・日本画が
たくさんあったんでしょうね~!
桜島をりんだちゃんが鑑賞してる頃・・・べすは
溺れてました・・・恋に!・・なんつってぇ~♪
た・・・大使館!?ハハ~~~ッ!
って、なんだか近づきがたい場所のようですが、
アメリカ大使公邸の自転車にホッとしましたぁ!(=^エ^=)
[ 2009/07/23 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



