スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めどーせーじ

メドーセージ


★メドーセージ

別名・・・サルビア・グアラニティカ

濃い青紫色のお花は春からず~~っと咲き続けています~~♪
かなり丈夫とみえて・・・りんだの家にもう何年も何もしないのに居座っています(。_゚)〃ドテッ!
しかも零れ種で・・・下にはオチビさん誕生!!・・・ってりんだには雑草扱いされちゃって・・・抜かれてますが・・・(。^p〇q^。)プッ

お花だけのクローズアップは怖い○○が口を開けたみたいに撮れちゃいます・・・りんだこのお花はアップが苦手!!・・・といいつつ充分アップだよ!!(;´Д`) あはっ


ハーブティーに出来るらしいですが・・・りんだ飲んだ事ないです(。_゚)〃ドテッ!
どんなお味なんでしょう~~試した方いらっしゃいますか~~??



原産地・・・南米

花言葉は・・・燃ゆる思い 感謝

シソ科サルビア属
[ 2009/07/27 06:05 ] 花・植物 | TB(0) | CM(19)
NoTitle
(^^)d グッド
大好きな撮り方!!
いい色が出てますね~きれいです。 (^o^)//""" パチパチパチ
お魚が~~~涼しさを運んできてくれます。
[ 2009/07/30 22:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
★makiraさん おはようございます~~♪
このセージはとっても丈夫らしいですよね~~^りんだの近所でもよく目にします~~(。^p〇q^。)プッ
アゲハがよく集まりますか~~~今度注意して見ておくことにします~~~♪
本当にアップにすると怖~いお花ですが・・ちょっと可哀想になってきました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/29 07:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
★よっきーさん おはようございます~~♪
確かに昔はサルビアといったら赤!という感じでしたよね~~~今じゃブルーサルビアとかいろいろありすぎ~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの家のヒメダカちゃん風前の灯(。_゚)〃ドテッ!
よっきーさんのとこでは何を??楽しみ~~~♪
[ 2009/07/29 07:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
★ビビさん おはようございます~~♪
これハーブみたいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
お味は・・・誰か試して教えてくれるといいのですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/29 07:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
メドーセージ・・・よく見ますね!
サルビア・グアラニティカの別名も
去年か一昨年知りましたよ♪
濃いブルーが素敵ですね!
怖い口を開けていますが、
蜜が美味しいせいか、
よくアゲハ類が集まってきますよ♪
指で触ったら、食いつかれそう・・・
[ 2009/07/29 01:59 ] [ 編集 ]
赤と紫
こんばんは。
ワタシが子供の頃のサルビアって、赤(朱)が主流だった?というか、サルビアは赤しかないと思っていたんですが、最近目にするのは紫ばかり。思い違いかなあ?
えっと、スレ違いなのですが、りんださん宅に続き、我が家にも水の生き物が来ました(笑)お暇がありましたら見に来てやってくだサイ。
[ 2009/07/28 22:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
ハーブティって事は・・・・
ハーブの一種なんですね。
どんな味なんでしょうね。
[ 2009/07/28 21:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
だんだん大丈夫になってきてたのに・・・ガマさんのコメントでまた怖くなりました~~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもハーブの流行に乗っかっていろいろ植えたこともありますが・・・根から撤去されたの多々!!
でもこれは怖いといいつつ抜かないのが不思議(。^p〇q^。)プッ
良く見なきゃどうってことなくなってきました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/28 06:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
★イザワさん おはようございます~~♪
大きな口をぱっくり開けて・・・しかもひょろひょろ細くなにか出してるような・・・でも考えてみたら怖い怖いと言われて可哀想かも(。^p〇q^。)プッ
でもめげずに丈夫ですのでなかなかいいです(。_゚)〃ドテッ!
光とらえてますか~~~イザワさんにそういって頂けると勇気百倍(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2009/07/28 06:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
★MAYUさん おはようございます~~♪
本当は怖いのですが・・・このお花どうしても根っこから退治するのが・・・・出来ない・・・ひょっとして好きなのかも!なんて思う今日この頃!(。^p〇q^。)プッ
暑い時期なのに健気にお花咲かせてるし・・・花期が長いので何もなくなるよりいいか!?と・・・・・でもそのうち飽きたらなくなってると思う(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/28 06:44 ] [ 編集 ]
ハーブティーですか?
ティーにしたら逆に飲まれちゃうんじゃないですか?^^

そんなことになったらすごいですね。お茶の中から
鎌首が・・・・・ ゴクリ

止めましょう。^^

どうやらお花を適当に楽しんでいるだけのようですね。
ハーブはいろいろ植えてみましたが、本格的な利用は
二の次になっています。パクチーなんかは家族も
好きでないようだし。(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/28 03:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
このお花、他のブログでもアップされていたのを
思い出しました。
口にみえる花のぱっくりと開いたような形、そして色が
怖く感じるのかも知れませんね^^
光を上手くとらえて背景のボケもいい感じですね!
拍手!
[ 2009/07/28 03:18 ] [ 編集 ]
アレッ?
食べられそうで怖いって言っていたのは何処の誰?(笑)

これ、りんださんちにあるんですか~~?
奇麗な色なんですけど・・デカ過ぎ^^


[ 2009/07/27 21:37 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
ねっ!怖いでしょ(。^p〇q^。)プッ
でも実物はそんなに怖くはなくなりますよ~~でもクローズアップするとまだりんだも怖いです(。_゚)〃ドテッ!
きーちゃん毎度お疲れ様です~~~♪
でもその細い身体でよく持ちますね~~~その馬力が羨ましい~~~(。^p〇q^。)プッ
豊田においでん祭りというのがあるのですね~~花火の季節になりましたね~~~きっとお孫ちゃま達には夏休みのいい思い出が出来ましたね~~いつもながらのきーちゃんには頭が下がります。2時で6時ですか~~~結構きついですね~~りんだ二桁時間寝ると調子がいいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
バアヤさん!夏は長いですから~~~身体に気をつけてくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/27 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんとうに色も綺麗ですてきなのに
よ~く見ますと ほんと こわいぞぉ~・・・です。
なんだかかみつかれそう・・・・って感じしますね。
きーな~んにも悪い事してないのに~~(^^)
・・・っていっぱい悪さだらけです~。

昨日ね、豊田市のおいでんまつりで 夜には花火が上るとのことで行ってきました。
すっごい 人・・人・・・人・・・。
でも 花火は 目の前で上がり 迫力ありとても綺麗でした。
孫ちゃん二人も大喜びはよかったのですが、
帰り 駐車場から出るのに これまた動かずにイライラ。
半田に着いたのは 11時を回ってました。
二人は グーーグーーーー。
それから キーは 我が家に帰ってきたのは深夜1時半。
それからシャワー浴びて寝たのは午前2時です。
起きたのは6時。
寝不足です。
バアヤは寝たいですから今日は 早くねま~す。(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/27 19:48 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
本当にこれ真夏にぴったり!恐怖のお花ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんちのこのお花の咲かない訳は・・・咲きそうになると切ってしまう!!んですか~~~やっぱ怖いからですかぁ~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/07/27 19:35 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
わっ!この花・・・怖いんですよねぇ・・・・・。(;´Д`)ノ
先っちょのとんがったのが一段と○○らしくて・・・!?
でも、色は鮮やかで素敵です♪
べすんちにもあるのですが、咲きそうになると切ってしまって・・・
なんで捨てないのか!(笑)
[ 2009/07/27 17:38 ] [ 編集 ]
★オルスコさん こんにちわ~~♪
実は・・・これも怖いです(。^p〇q^。)プッ
昨日あんまりお天気がよかったので・・・ちょっと写真を撮ってみたくなりました~~~♪我が家に咲いてるのでまだブログアップしてないのは・・・ということでこれになっちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
アップにするとまだまだダメですが・・・普通に見るのは長い期間咲いてるので慣れてきちゃいました~~~♪
[ 2009/07/27 16:40 ] [ 編集 ]
私のところで載せるたびに怖いとコメントされていましたので、りんださんがメドーセージを載せるとは思ってもいませんでした。
最近は慣れましたか?

ハーブティーですか、試したことありません。葉っぱはシソのような香りがしますよね。
[ 2009/07/27 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



