スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるーつとまと

アイコ

★フルーツトマト

これ人間みたいな名前もついてるんですよ~~~♪
その名も『アイコ』(。^p〇q^。)プッ

『こんなに甘くておいしいトマトは初めて』・・・の謳い文句にひかれて苗をうえておきました・・・そう!りんだは謳い文句に弱いのです(。_゚)〃ドテッ!


アイコ

ちょっぴり頭を尖がらせた細長いかたちのミニトマト!
お味は・・・酸味が少なく肉厚でシャキとした食感 口の中に甘味が広がります・・・と説明文にかいてありました・・・
りんだの感想は・・・採り立ては美味しい~~~(。^p〇q^。)プッ

これ結構お薦めかも・・・果実の割れも少ないし 何より何にもしないのに実がたっくさん~~♪
抗酸化物質リコペンとうまみ成分のグルタミン酸が多いとか・・パスタにもOK!!


原産は・・・中南米

ナス科
[ 2009/07/31 06:02 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)
NoTitle
★イザワさん おはようございます~~♪
そうそうアイコ・・・あのキューちゃんの時おじさまにもおばさまにも有名になりましたよね~~~りんだもち前から知ってましたがぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
NAOさんのとこもガマさんのとこも本当に凄いですよね~~~NAOさんのところみると屋上じゃなきゃダメか!?とガマさんのとこ見ると土から作らなきゃダメか!?と思っちゃいます~~~(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます・・・ぺこり
[ 2009/08/02 07:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
★makiraさん おはようございます~~♪
本当に最近お野菜でもいろんな名前のがあって迷ってしまいます~~~そんな時ブログで見た名前が頭の片隅をよぎります(。^p〇q^。)プッ
もちろんこれは苗をホームセンターで買ってきて・・・・
makiraさんも来年はいかがですか~~??このアイコはかなりおすすめ(。^p〇q^。)プッ
本当にりんだだけ時が止まっていつまでも若くいたいです~~~りんだだけというのがミソですがぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!


[ 2009/08/02 07:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
★NAOさん おはようございます~~♪
ご無沙汰はお互い様ですね~~~りんだも時々覗いてフムフムと頷いて帰ってきてます~~~(。^p〇q^。)プッ
愛子様誕生の記念トマトなんですね~~♪では今度はアイコサマとお呼びしたほうがいいのでしょうか~~~~(。_゚)〃ドテッ!
一株で4千個ですか~~~やっぱ水耕栽培の方がいいのかなぁ~~~来年は水耕栽培にしてみようかな?忘れなければ・・・NAOさんのブログ読み返さなきゃ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/02 07:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
@ひろちゃんさんもたまの更新になってますねぇ~~~りんだもこのところ毎日更新できてません(。^p〇q^。)プッ
このトマトの味は甘くて美味しいですよ~~~今度ミニトマト植える時に一本お試しくださいませ~~~~♪
このところのお天気なんか変ですよね~~お野菜の収穫に影響がでませんように・・・ってもう出てるみたいですね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/02 07:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは!
アイコ、知っていますよ。
うちの娘、ファンですよ、ってつまらないボケでごめんさい^^;^^;

でも、家庭菜園をしている多くの方が育てているみたいですね。
NAOさんや、ガマさんのところで良く見かけました。
特にNAOさんは何千個とか凄い数を育てているようです。
お写真も美味しそう!!
拍手!
[ 2009/08/02 04:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
「アイコ」ですか・・・
最近いろんな形のトマトが出ていますよね!
確かにパスタに合いそうな感じですね!
苗から育てたのですか?
>何より何にもしないのに実がたっくさん~~♪
これが最大のポイントですね♪
リコペンとグルタミン酸で若々しいリンダさんを
想像してますよ~♪
[ 2009/08/02 00:48 ] [ 編集 ]
どもです。
ご無沙汰してます、でも時々は見に来てますよ。

アイコは愛子様誕生にちなんで命名されたとか・・・
美味しいしたくさんなってくれるので私もお気に入りのミニトマトです。
ガマさんもコメントしくれてましたが、去年は一株で4000個弱の収穫が出来ました、もちろん水耕栽培ですがね。
プランターで100個収穫できれば上出来ですから、いっぱい収穫出来るよう祈ってますね。
リコピンでいつまでも若いりんださんで有りますように。
[ 2009/08/02 00:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは^^
ご無沙汰してます~~<(_ _)>
久しぶりに見に着てみればテンプレに魚が泳いでる@@

フルーツトマト赤々として美味しそうですねぇ
しかしリンダさんもいろんな事をやられるんですねぇ凄い^^
我が家のミニトマトやっと花が咲きました(^^;;
食べれるのは何時でしょう(;´д`)トホホ
[ 2009/08/01 22:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
お久しぶりです~~~復活しましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
うわぁ~~これ数えたんですか~~りんだも今数えたら目が寄った(。_゚)〃ドテッ!
このトマト本当にお薦めですよ~~~来年もりんだこのトマトで勝負!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/31 20:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
りんだちゃん、お久しぶりです~~!!
わぁ~~可愛いお魚くんがいっぱい!! 何匹いるのか数えてたら目が疲れちゃった!! フルーツトマト、美味しそう!!
鮮やかな赤が目に入って、これまたびっくり!!おやつに一人で食べたいわ!!(爆) 「アイコ」覚えておきます♪
[ 2009/07/31 20:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
★オルスコさん こんばんわ~~♪
りんだうつぼも苦手です~~~~(。_゚)〃ドテッ!
メドーセージのところを見ないようにしよう~~~(。^p〇q^。)プッ
でも暑くなったらメドーセージで・・ぶるぶるぶるもいいかも(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2009/07/31 18:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
♪アイコの子はアイココで
アイココの子はアイコココで
アイコココの子はアイココココ♪
なにやら早口言葉みたいですねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
確かに今までのミニトマトとは違って味もよし!!大きさもよし!!・・・トマトやるなら来年もアイコです~~~♪
ぎょえっ!!!NAOさんは数千個ですかぁ~~~りんだは数十個かも・・・・って三桁はOKですが・・・やっぱキャリアの差が出ちゃってますね~~~りんだコンポストタワーでも大失敗してるし・・・とほほ

[ 2009/07/31 18:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
★カメ・虫さん こんばんわ~~♪
お野菜の花は・・・後で実になるのがとっても嬉しいです~~~どうやらりんだは花より団子のくちです~~(。^p〇q^。)プッ
マメ科のお花はとっても可愛いですよね~~~♪
[ 2009/07/31 18:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
★べすちゃん こんばんわ~~♪
熱帯魚可愛いですか~~~なんかちょっと慣れてきたらウザイ!・・・なんて気まぐれなりんだなのだ(。^p〇q^。)プッ
ミニトマト大豊作でしたかぁ~~~りんだんちは肥料もあげずほったらかしなので・・・大まではつきません(。_゚)〃ドテッ!
挿し木できるのですか~~~~♪何処を挿し木するのかなぁ~~~まだ枝の先にはお花が・・・・甘いトマトになるんですよ~(。^p〇q^。)プッ~
[ 2009/07/31 18:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
★KAZUさん こんばんわ~~♪
小さいトマトダメですか~~~りんだ切らなくて洗っただけでいい!というのが気に入ってます(。^p〇q^。)プッ
キャンプなんかに行って 川の中でトマトを冷やして食べたいと思う今日この頃(。_゚)〃ドテッ!
フルーツトマトは甘くてりんだ大好き~~KAZUさんはダメですか~~~美味しいのに~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/07/31 18:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
新しいブログパーツ。
熱帯魚をメドーセージの上を泳がせるとウツボみたいで怖いですよ。
[ 2009/07/31 15:31 ] [ 編集 ]
NAOさんによると・・・
アイコの子はアイココで
アイココの子はアイコココで
アイコココの子はアイココココなんだそうです。

うちには黄色いアイコもいます。
だからNAOさんによると・・・

黄アイコの子は黄アイココで・・・・・

やめておきます。そのうち殴られるから。

おいしいですよね、アイコ。
大きさもミニトマトでは小さすぎて面倒なので
アイコのサイズがちょうどいいです。

ところでNAOさんは数千個も収穫してまっせ。
りんださんはいくつくらいいけますかねぇ。

[ 2009/07/31 12:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。
今日の天気” 私みたい!!  スッキリしません。
野菜の花は、綺麗ですよね~
見て良し!! 撮って良し!! 食べて良し!! ですね。
特にマメ科の花が好きです~ぅ。
[ 2009/07/31 08:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
りんだちゃん、おはようございます~!
・・・・・・・キョロ(左)・・・・キョロ(右)・・・・・・・
可愛いお魚が左から・・・・・キョロキョロ・・・・・(=^エ^=)
「アイコ」ちゃん、美味しそうですね~!
形も可愛いっ!!
べすんちのミニトマトも今年は大豊作!
でも、そろそろ終わりなので、今、挿し木で増やしてます~!
あ、「挿し木」に引っかかりました?大成功~~~♪(笑)
・・・って、おねだりモード、バレバレですか!アハッ!
[ 2009/07/31 08:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。

小さいトマトがどうも苦手で、昨日もビアガーデンで
ミニトマトがあったのですが、全然手をつけず。
学生時代に農場実習の途中の休憩で、
冷えたトマトが出たことがあります。
これはおいしかったです。

フルーツトマト食べたことはあります。
確かに甘いですね。僕はトマトは塩をかけて
たべるので甘みの強いのはパス(笑)。
[ 2009/07/31 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



