スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツズイセン

夏水仙

★夏水仙

ちょっぴりお洒落な名前で呼びたいなら・・
『リコリス』ギリシャ神話の海の女神よ~~~(。^p〇q^。)プッ

夏水仙

葉っぱないでしょう~~~???
雑草はあるけど(。^p〇q^。)プッ
地面からにょっきり茎が出て
茎のてっぺんに放射線状にお花をつけています~~♪
水仙というより・・・百合??はたまた日光きすげ??と言う感じです。

もちろんこんな咲き方のお花ですので・・・ヒガンバナ科

春には葉っぱがたくさんあって・・・
それが枯れてから芽を出し花をさかせました~~(。_゚)〃ドテッ!



原産は・・・中国

花言葉は・・・快い楽しさ

ヒガンバナ科

[ 2009/08/04 06:18 ] 花・植物 | TB(0) | CM(14)
No title
★ルプレさん おはようございます~~♪
境目のはっきりしない色ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
花火バックを黒にしたら結構よくなりました~~でもクリックする時邪魔になってなくなってからじゃないとクリックできません(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/05 07:29 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんばんは!
淡いピンクと、ほのかなブルー、涼しげでいいですね~♪
この、色の境目がはっきりしない感じがすごく好みかも♪

花火もすご~~い!!
しばし見とれちゃいました♪
[ 2009/08/04 23:01 ] [ 編集 ]
No title
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
夏のピンクもなかなかいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
ちょっぴりブルーの入ってる感じのピンクです~~♪
ゆめみちゃん今年は花火見に行く予定はありますか~~~りんだはないのでブログで毎晩花火見物です~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/04 20:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
りんだちゃん、こんばんは~♪
優しいピンクの色、夏の太陽いっぱいでいっそう綺麗!!
わお~~~~!!! 勢いのいい花火ですね~♪
花火を追いかけて、遊んでる自分が笑っちゃう!!(爆)
[ 2009/08/04 19:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
★makiraさん おはようございます~~♪
朝makiraさんなんてお珍しい~~お休みなのかなぁ~~♪
地面からにょっきり茎が出てその先にお花・・・となるとヒガンバナですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
熱帯魚に花火を見てくださったのですね~~~暑中見舞いのおっちゃんは見なかったんですね~~~それは残念でした~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/04 09:53 ] [ 編集 ]
おっはー!
りんださん、おはようございます!
夏水仙、きれいに撮れていますね!
花弁が弱いのでしょうか?
咲いたばかりでないと、きれいに撮れません。
私も撮りましたが、アップに耐えるかどうか心配です。
昔、最初に見たときは、早咲きの彼岸花と
間違えたことを覚えています。
熱帯魚から花火のテンプレもイイデスネ!
[ 2009/08/04 09:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
★KAZUさん おはようございます~~♪
前栽培してらしたんですね~~~♪
これ本当にお花が終わると次の春葉っぱがでるまで何にもないですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
春になると葉っぱが出て・・・しかもそれが枯れると茎が出て・・・なんか不思議なお花です(。_゚)〃ドテッ!
りんだは近くの公園で毎年見るだけ~~~♪

[ 2009/08/04 08:32 ] [ 編集 ]
前に住んでいた所で
山採りしたナツズイセンを植えてました。
結構丈夫で、どんどん増えていきますし、
花も大きくてきれいなんですが、
ずっと植えっぱなしにしておかないと
いけないのがちょっと・・・・
花が終わると何もないので忘れて掘り返して
しまったことがあります。
[ 2009/08/04 08:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
★べすちゃん おはようございます~~♪
お花は百合!ですよね~~~でも土からニョッキリの茎は裸んぼう~~~で・・・・(。_゚)〃ドテッ!
やっぱわてらは乙女は・・快い楽しさ・・の求道者ですよね~~~
って大袈裟~~~(。^p〇q^。)プッ
毎日楽しいことだけでくらしましょうね~~~♪・・・ってどんなだ!!! (*ノ・ノ)チラ
[ 2009/08/04 08:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
★きーちゃん おはようございます~~♪
このピンク乙女を感じさせますかぁ~~~ピンクにちょっと青みがかかってるのですが・・・わかりますか~~~?その気になって見ると青が入ってるのわかると思うのですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
花火からはおっちゃん出てきませんからぁ~~~のんびりみてくださいねぇ~~~~でも本当はバックを黒にするともっと素敵なんですがぁ~~~そのうちりんだのブログでは不人気な黒使ってみようかな~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/04 08:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
花火の季節ですよね~~~花火好きだけど混むのは嫌いで・・・今年はブログの花火で満足しちゃおう~~~(。^p〇q^。)プッ
えっ!やっぱり百合ですかぁ~~~~ってこれ看板でてましたからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
水仙もヒガンバナ科だったような・・・・まぁどちらでもいいということで(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/04 08:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
りんだちゃん、おはようございます~!
本当に水仙というよりは百合ですね~!
とってもきれい♪♪♪
花言葉の『快い楽しさ』、べす、どあ~~~い好きです~!(=^エ^=)
♪たぁ~のしい こ・と・は いいことだ~♪
どっか~ん!どっか~~~ん!!(笑)
[ 2009/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。♪
このお花 他家にいつも綺麗に咲いていましたのでどういう名前だろ~?・・・と思ってました。
乙女を感じさせるピンク色で優しいですよね。

今 お星様のかたまりが出たり消えたりしているのですが
これ どのようにしたらよいのかしら?
また 何か現れるのでしょうか?

[ 2009/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
おはです。
おやじが消えて、花火が上がってますな。
朝からにぎやかなことで・・・

本当に水仙ですか? 本当に、本当に?
ほ~ら、不安になってきた~~^^

へぇ、でも水仙も幅が広いんですな。
まぁ、名前だけかもしれないし。

きれいだから許しましょう。^^

[ 2009/08/04 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



