スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サルビア&ブルーサルビア

サルビア

★サルビア&ブルーサルビア

赤い方は・・・緋衣草(ひごろもそう)ともいわれています。

サルビア

あらぁ~~~このマッカッカなサルビア あっかんべ~~してますよね(。^p〇q^。)プッ
なにやらお口からダラリ~~ンと・・・・・(。_゚)〃ドテッ!

サルビア

上からも見てみますか~~~??(。^p〇q^。)プッ
実はこれがお花~~~♪
お花が落ちても萼が同じいろなので長くお花が咲いてるように見えます~~(。_゚)〃ドテッ!



ブルーサルビア

こちらは ブルーサルビア です。
こちらはアッカンベーもせず大人しげです~~~♪


原産は・・・ブラジル

花言葉は・・・燃える思い  恋の情熱  知恵 貞操 家族愛

シソ科



[ 2009/08/06 07:42 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
NoTitle
★monさん こんばんわ~~♪
本当に天気予報は・・・予報によるとりんだの梅干はもう3日干して出来上がってるはずでした~~~(●`ε´●)ぷんぷん
monさん風邪長かったですね~~もう全快ですか~~大切にしてくださいね~~というりんだも先週は風邪で咳してました~~なのにスイミングは行き続け・・でも治っちゃいました(。^p〇q^。)プッ
monさんは紫が好きですか~~この赤は暑い時期にあつっくるしいですよね(。_゚)〃ドテッ!
昔の子供はワイルドでしたよね~~花の蜜は吸うわ崖は滑り降りるわ 松ノ木登ってスカートやにつけるわ・・・ってりんだだ(。^p〇q^。)プッ
花火は今年は花火大会行けないみたいなのでブログパーツ貼り付けました~~~monさんもいかがですかぁ~~~♪

[ 2009/08/06 20:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~
天気予報が当たらないですねぇ~
晴れてもいないのに、暑いです。
やっと、体も、なんとかなりました~

いつも~いつも~思ってた~サルビアの花よ~♪
なんていう、歌を思いだしますねぇ~
わたしは、ブルーのほうが、最近は好きです。
もちろん、赤は、子供のころに、
花を摘むと、甘い蜜があったような気がします。
野生的な時代だったのかなぁ~って、思います。

ところで、画面には、花火??が打ち上げられて
???
[ 2009/08/06 20:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
★みちくささん こんにちわ~~♪
本当に蒸暑くて・・・本日クーラーに入りっぱなし(。^p〇q^。)プッ
土用の丑の日にうなぎは食べたけど土用に梅干干せなくて・・・いまだカメの中です・・・いつ晴天続きになるのでしょう~~~(;´Д`) あはっ
アロハの生地にみえましたかぁ~~~♪
[ 2009/08/06 17:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは♪  蒸し暑いですね!
あらあら! 梅干しが・・・ 晴天続きませんものね~ カラッと晴れてほしいです。
アロハシャツがいいなぁ~♪って・・・生地に見えてしまいました。 綺麗ですね、お花畑。
[ 2009/08/06 16:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
★べすちゃん おはようございます~~♪
座布団一枚~~~(。^p〇q^。)プッ
でもこれ絶対花!といいはりたくなりますよね~~~りんだまだ騙されてますよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんは青がいいですか~~本当に赤は暑つそう~~(。^p〇q^。)プッ
なんか毎日曇天ですっきり暑くならなくて・・・りんだカビはえそうな気分です~~~梅干がまだ干せてなくて・・・とほほ
[ 2009/08/06 09:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
★KAZUさん おはようございます~~♪
サルビアもかなり種類が多いみたいですね~~原産国ももっとあるんですよね(。^p〇q^。)プッ
本当にサルビアもいろいろあって大変です・・・しかもおぼえにくい名前で・・・(。_゚)〃ドテッ!
蜜吸うと蜂さんになった気分を味わえますか~~~今度りんだもやってみようかな(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/08/06 09:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
りんだちゃん、おはようございます~!
赤いサルビア、いつまでも咲いててきれいだな~・・・と
思ったら、萼でしたか~!! ガクッ!(汗)
ブルーサルビアは涼しげですね~!!
お庭に植えるとしたら・・・・・青の方・・・かな・・・!
なんたってこの時期、少しでも涼しい方が・・・。(=^エ^=)
[ 2009/08/06 08:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。

サルビアは原産国では種類も多くて、低木になるそうです。
学生時代は定番の赤と紫がありましたが、
同一種の異色の品種ではなくて別種だということでした。
このブルーサルビアも色違いではなくて別種。
花をプチッと引っこ抜いて蜜をよく吸いました。
[ 2009/08/06 08:39 ] [ 編集 ]
No title
★きーちゃん おはようございます~~♪
ブルーサルビアは結構新しいですよね~~~子供の頃にはなかったです~~~(。^p〇q^。)プッ
実はりんだも萼をお花と思ってますよ~~今でも(。_゚)〃ドテッ!
きーちゃんの方は雨ですか~~なんか今年の夏のお天気変ですよね・・・こちらも今曇天!!
今日はお昼からアチャラなんですね~~~いよいよ~~なんかりんだがドキドキしちゃってます~~~頑張れ~~~!!
[ 2009/08/06 08:05 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。♪
ブルーサルビアってあったんですね。
アッカンベー・・・がお花?
それすらある事知りませんでした。
こうして教えていただきますと
今まで いい加減にお花を見ていたなぁ~・・・とお勉強にもなります。

また今朝から小雨が降ってきました。
でも今日は 真っ赤な花火が上って心は晴れております。(^^)
今日お昼から留守にします。
日曜夜帰ってきますのでよろしくです。
[ 2009/08/06 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



