スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルドベキア

ルドベキア高尾

★ルドベキア・タカオ

暑い夏にも負けず 毎年元気いっぱい可愛いお花を咲かせます~♪
ルドベキアのなかでも花びらが8枚で お花の真ん中がこげ茶色のをタカオというそうです~~♪
ルドベキアって種類が多いです!!
これはそんなに小さくもなく大きくもなく・・4~5センチくらいのお花かなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
なんか去年よりも随分と多くなってるので繁殖力は旺盛と思われます。
あっ!これもちろんりんだの家のじゃないですよ~~~りんだんち狭いですからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ



ルドベキア高尾

花びらを下に向けて・・・飛びます飛びます!してるようです。

別名・・・マツカサギク オオハンゴンソウ ノギギク




原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・活発

キク科ルドベキア属
[ 2009/08/05 07:26 ] 花・植物 | TB(0) | CM(6)
No title
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
え~~~りんだんち今年蒸し暑くて・・・(。^p〇q^。)プッ
最近ブログ毎日更新してないので・・このまま夏休みでOKかな~~と・・・やっぱ夏休みやったほうがいいかなぁ~~~秋休みもやらなきゃだし~~~(。_゚)〃ドテッ!
ガマさん夏休みなんですね~~~寂しくなるなぁ~~~楽しんできてくださいね~~~♪
なんちゃんち今見てきてびっくり(@@)
[ 2009/08/06 06:24 ] [ 編集 ]
これは知ってました。
りんださん、今年はあまり暑くないから
夏休みの予定はないのですかね?

自分は今日からちょびっと出かけてきて
来週はちょぼっとボン休です。^^

予定があるのであまりへろ~っと
していられないんですが、まぁそれなりに
リラックスしましょう。

なんちゃさんちにおもしろい花火がUPされてますよ。
[ 2009/08/06 03:46 ] [ 編集 ]
No title
★ちいさん こんばんわ~~♪
癒されましたか~~嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
頭使ったんですね~~~りんだ最近頭休暇中~~~ずっとこのままだったらどうしよう~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/05 18:46 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちは♪

昨日に引き続ききれいなお花ぁ。
今日はいろいろ頭使って疲れたのでりんださんのブログみて癒されましたv-352
[ 2009/08/05 16:33 ] [ 編集 ]
No title
★きーちゃん おはようございます~~♪
やっぱり~~(。^p〇q^。)プッ
きっとりんだの家のじゃないかと思われちゃいそうだったので~~近所の公園に植わってるのですが・・・広範囲にあってなかなか綺麗です~~♪
きーちゃん今年花火見にいきますか~~??りんだここの花火で我慢!!そのうち花火の色変えますねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/05 09:40 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
そうなんですか?
てっきり りんださんちのお花かと思ってました。
いろんなお花が咲き誇っているんだな~・・・と。(^^)
とっても綺麗な花火が見えています。
紫色のでっかい花火をシュルシュル~と上っていく様子から暫く見ていました。また 散っていく花火もきれ~~~い。
[ 2009/08/05 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



