野口英世記念館

りんだは夏休みに猪苗代に行ってきました~~~♪


野口英世記念館

茅葺屋根の上に大きな頑丈そうな屋根がありますが・・・さてここは何でしょう??


千円札

ここは・・・千円札で有名な『野口英世記念館』です・・・
どこぞのちびっ子が千円札を出して見比べていました~~(。_゚)〃ドテッ!

小泉元総理と囲炉裏

小泉元総理も清作さんがやけどをした囲炉裏を見学してました~~~♪
って総理時代のことです~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかりんだは何を撮ってるんでしょうね~~
何か間違ってる気がする(。^p〇q^。)プッ

では最後に・・・・


5296.jpg


これが野口英世博士の生家です・・・夏休みとあって沢山の人が訪れてました~~♪

人が画面に入ってしまった時って・・この位の顔のぼかしで大丈夫なのでしょうかねぇ~~~ってこれご本人様が見たら絶対自分てわかりますよね・・・・ (*ノ・ノ)チラ





[ 2009/08/22 06:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
爺様はこちらの出身だったのですか~~♪
この辺のんびりしたいいところですよね~~自然がいっぱいでした~~~冬はスキーがやり放題らしいところもいいですねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
天地人夕べ国替えしてましたね・・ガマさんも見てらっしゃるんですね~~♪
観光地は人がはいってもOKなんですね~~~メモメモ(。^p〇q^。)プッ
ありがとうございました~~~ぺこり
[ 2009/08/24 06:56 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
夏休みもいいのですが・・お出かけは暑いのでちょっぴり躊躇しちゃいます(。^p〇q^。)プッ
野口英世 福沢諭吉 夏目漱石のトリオのコマーシャルですか~~~なんか本当にそっくりさんですよね(。^p〇q^。)プッ
りんだ今回は旅行記になるようなお出かけはせず のんびりホテルの施設で楽しんでました~~なので夏休み報告は終わり~~~明日からまたぼちぼちお花~~(。_゚)〃ドテッ!
拍手ありがとうございます・・ぺこり
[ 2009/08/24 06:53 ] [ 編集 ]
会津ですな。
爺様の生家はここからだとクルマで20分
程度です。猪苗代湖をこの先の方へ回って
行って、田園地帯になるとすぐ。
なのでここは良く通る。^^
歓迎りんだ様。今天地人はここが舞台に
なりつつありますね。

観光地の人物は人も景色の一部だから
大丈夫ですよ、名前つきで載せるわけでは
ないのだし。
でも、気遣いのりんださんですね。^^
[ 2009/08/24 04:02 ] [ 編集 ]
おはようございます~
良い夏休みを過ごされたようですね^^
羨ましいです~
野口英世さんというと、最近はCMで
足踏みしている姿を思い浮かべてしまうようになりました(笑)
しばらくは旅行記ですね~
楽しみにしています^^
拍手!!
[ 2009/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
雨風から守るといってもこれはない・・かも(。^p〇q^。)プッ
ひょっとして金色堂もこんな屋根なんですかぁ~~~~??昔昔その昔行った時はなんにもなかったですがぁ~~~~(。_゚)〃ドテッ!
今度視察に行かなきゃ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/23 06:40 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
これ見た時いくらなんでも・・以下自粛(。^p〇q^。)プッ
福島暑かったですよ~~~こんなに晴れなくてもと思いましたもの・・猪苗代湖では泳いでる人達がいて羨ましかったです~~♪
夏休みは皆頑張っていろんな所にいきますよね・・・何処もかしこも混んでて(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/23 06:34 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
何故にこの屋根!!という感じですよね(○°ε°○) ぷー
このおっちゃん二階ではお喋りしてました~~♪ボタン押すといろんなことを・・・って全部忘れてしまいましたがぁ~~~♪
英世先生 野口駄菓子やのおっちゃんですかぁ~~~きっと草葉の陰でおっちゃんビックラコだと思いますよ~(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!
[ 2009/08/23 06:30 ] [ 編集 ]
★カメ・虫さん おはようございます~~♪
屋根の上の屋根 ガソリンスタンドみたいですよね(。^p〇q^。)プッ
前行った時は・・って何年前??・・ここまでの屋根ではなかったのでまだよかったけれど・・・誰がデザインしたのでしょうね(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2009/08/23 06:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
猪苗代湖に行かれたんですね!
湖畔の野口英世記念館・・・少し見ぬ間に
なんかきれいになっていますね!
家の保存のための大きな屋根が
出来たのですね♪
無粋で平泉の金色堂を思い出してしまいました!
雨風から守るには仕方がないのでしょうか?
久~しぶりの野口英世記念館をありがとうございました。
[ 2009/08/23 02:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
変かと思ったら、家を守っているんですね。 最近は、そうですかぁ~
パッとみたら、料金所かと・・・トホホ

福島って、涼しそうに思うけど
すごく、暑くありませんか?
夏に出かけて、ビックリしたのを
思い出します。
でも、皆、元気によくきますねぇ~
エライ!
[ 2009/08/22 22:47 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
野口英世記念館、いつの間に箱入りに・・・!!
というか、すごい屋根が覆っているのにビックラコ!

2枚目のお子ちゃまたち、可愛いですね~♪
野口駄菓子店のおっちゃんに、「ちょうだいな!」してるみたいです!(笑)
おっちゃん、えっらそ~にしてますねぇ・・・。(=^エ^=)
[ 2009/08/22 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは、
今日は、一日はっきりしない天気でした。
野口英世記念館”せっかくの茅葺屋根が泣いてますね!!
大屋根があると情緒がなくなりますよね~
[ 2009/08/22 16:56 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
KAZUさんは伝記第一号は野口英世博士だったんですね~~♪ぼろぼろになるまで読むなんて凄いですね~~♪
小学生でりんだもこの方の伝記を読みました~~尊敬してやまなかったのですが・・・渡辺淳一さんの「遠き落日」を読んで・・これは尊敬できないぞ!というところが多々・・・で今は尊敬する人に清作さんは・・・(。^p〇q^。)プッ
子供の頃に偉人の伝記読むことは大切ですよね~~~♪
[ 2009/08/22 12:03 ] [ 編集 ]
初めて読んだ伝記
おはようございます。

小学生の時に初めて読んだ伝記が
野口英世さんでした。
かなりボロボロになるまで読んで、
綴じ糸が切れてページがバラバラになり
さすがに捨てましたが。

ということで名前が清作であることや
子供の頃「てんぼう」と呼ばれたことや
手術の前は顕微鏡を操作することすら
できなかったことなど、しっかり頭に
残ってます。
[ 2009/08/22 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ