カリブラコア カリモア&ノア

カリブラコア

★カリブラコア カリモア&ノア

分枝が大変良く一本で短期間にボリュームが出来る!!とのことで今年はじめてのお花です。
ごらんの様に1株なのに
バスケットいっぱいにお花をさかせています~~~(。^p〇q^。)プッ
名前はかなり長くておぼえられないかもしれないけど・・・小輪多花性のペチュニアの仲間!!


カリブラコア

乾燥には強いけど加湿には弱いそうです~~~♪
水遣り忘れるりんだ向き(。_゚)〃ドテッ!


半耐寒性宿根草・・・・越冬は3度以上!

霜にあてなければ来年も~~~(。^p〇q^。)プッ




原産は・・・南米


花言葉 は・・・あなたといると心が和らぎます


ナス科  カリブラコア属 

[ 2009/08/27 06:30 ] 花・植物 | TB(0) | CM(24)
★おやつタイムさん こんにちわ~~♪
なんかおやつタイムさんのコメント読んでいたら猛烈にピクニックに行きたくなってしまいました~~~でもまだ暑いですよね~~(。^p〇q^。)プッ
ハムとかウィンナーりんだも好きです~~なぜなら・・そのまま食べられちゃいそうなものが好きなのです・・・料理嫌いばれちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/30 15:13 ] [ 編集 ]
★べすちゃん ありがとうございます~~~♪
べすちゃん記憶力いいですねぇ~~~ってあれだけ騒いでいれば嫌でも忘れないですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも年はとりたくないのに・・・なんか年とるのには納得できてません(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんちこのお花枯れましたか~~~りんだの所にも後一株これに似たようなのがあるのですが・・・なんか元気ないです(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/30 15:11 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんにちわ~~♪
このお花ペチュニアに較べると1/4位の大きさです・・とても小さいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
うまくいけば来年もお花を見られそうですから~~~お得なお花かもしれません・・・ってまだりんだの所でやってないのでわかりませんが(。_゚)〃ドテッ!
留守の時は外のお花はご近所さんが水遣りしてくれちゃうので枯れることはないです~~~でも家の中のはしおれちゃいますが~~って観葉植物しか置いてないので一週間くらいだったらセーフです(。^p〇q^。)プッ
あちらBBSちょっと覗いてみてください~~ぺこり
[ 2009/08/30 15:08 ] [ 編集 ]
★Hatさん こんにちわ~~♪
お花いいですよね~~~優しげに見えて・・実はこの暑さにもめげないということは・・芯はしっかりして強そうです~~(。^p〇q^。)プッ
でも癒し系お花かもしれませんよ~~~♪
綺麗なお花沢山見てきてくださいね~~お写真撮るのをお忘れなく~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/30 15:03 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
なんか最近ややこしくて覚えられないお花多くなりましたよね~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだはラベルをうつしたんですが・・・自分で聞かれていえるか自信ないです~~(。_゚)〃ドテッ!
これ植えたままで手入れもせずこんなにお花がテンコ盛り~~です・・しかも上手くいけば来年も~~かなり期待のお花です(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/30 15:00 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
水遣り三年とか聞いたことあります~~雑草はその点何もしなくて元気です~~~(。^p〇q^。)プッ
手をかけすぎてもいけないのは人間と同じみたいですね~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2009/08/30 14:58 ] [ 編集 ]
バスケットと言うと
どうも、中身は、食べ物をイメージしてしまいます。
サンドウィッチとか、おバターとか
そうそう、唐揚げなんかも入れて
ハム類ウィンナーとか好きなんですね
・・・v-45
v-16失礼しました(^^♪
[ 2009/08/30 13:51 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
お誕生日、おめでとうございます~~~♪♪♪
またまた素敵な乙女の素敵な一年になりますように♪
(・・・って、年頭のあいさつ・・・?・・笑)

このお花、見事に大きな株になりましたね~!
べすんちにもこれに似たようなのがあったような・・・??
2株植えたのに枯れました・・・。
過湿に弱い!? 
ハッ!水やりすぎました!!(;´Д`)ノ
[ 2009/08/30 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
我が家も以前、ペチュニアを育てたことあります。
お花はもうちょっと大きく、枝が垂れるとそこにお花がいっっぱいついて豪華でした。
このお花もかわいく、色も優しげできれいですね~♪
『カリブラコア』メモしておいて来年はこれしようっと♪
暑さと乾燥に強いのがいいですね~♪
何日も留守にするとその間に枯らしてしまうってことになりかねないですよね。
りんださんとこは、そんなときどうされてますか?
[ 2009/08/29 17:01 ] [ 編集 ]
きれいな花ですね。
心が和みます。
久しぶりに花を見に行こうかなあ…。
[ 2009/08/29 11:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
>カリブ・・・(∩_∩;)P 白旗~!
とっても、スラスラとは読めません 泣)
でも、ペチュニアの仲間と聞いて
とっても親近感が湧きました♪
どこかで会っているかも?
小輪多花性なら毎日が楽しいかも・・・
かわいい、難しい名前の花さんを
ありがとうです♪
[ 2009/08/29 03:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
乾燥には強く加湿に弱いなんていう植物もあるんですね。
その割には瑞々しくて可愛いお花ですね。
そういえば、花もあまり水をやりすぎてはいけない・・・
ということを聞いたことがありますね~^^
拍手!
[ 2009/08/28 11:00 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
本当にへんちくりんな名前ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
それにしてもブラに反応ですかぁ~~~~仮ブラはりんだも女性ですがしませんよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
ペチュニアもナス科なんですよ~~~♪
[ 2009/08/28 06:39 ] [ 編集 ]
変な名前
覚える努力は放棄します。悪しからず。^^

悩みますね、カリブのラコアか、
カリブラのコアか。 あまりカリブラって
しないか。女性になったことないからわかりましぇ~ん。^^

ナス科??? 理解に苦しみます。
[ 2009/08/28 05:45 ] [ 編集 ]
★marihimeさん 初めまして~~♪
いえいえこちらこそ何度もいらしていただいてるのに。。いつも読み逃げで失礼しました。
お花中心のブログのつもりでやってます~~(。^p〇q^。)プッ
marihimeさんもお花とってらっしゃるんですね~~見せていただくの楽しみにしています~~またいらしてくださいね~~~♪
[ 2009/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
はじめましてσ(゚ー^*)
りんださんこんばんは☆

たびたびの訪問ありがとうございます。
花の写真をいっぱい撮ってらっしゃるんですね!
今日の花も素敵ですo(^-^)o

私も庭や畑の花をときどきパチリしてます。
おかげでストックも増えました(*^_^*)
[ 2009/08/27 22:20 ] [ 編集 ]
★suterusuさん 初めまして~~♪
この黄色はなかなか素敵な黄色だとりんだも思っています~~♪suterusuさんもいかがですか~~~♪
お花は自分の家とか近所の公園とか・・・身近なところで撮ってます。園芸店に行くのが好きなので綺麗なのを見るとついつい手が出てしまって・・でも手入れは苦手なんです(。_゚)〃ドテッ!
コメントありがとうございました~~またきてくださいね~~ぺこり
[ 2009/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
きーちゃん横須賀のご実家だけでなくりんだのことも・・しっかりよいしょよいよどっこいしょしてますねぇ~~~~(。^p〇q^。)プッ
10年前の金のなる木がしっかりした金のなる木になってたんですかぁ~~しかも外で・・・・りんだの家の金のなる木は絶えました~~~(。_゚)〃ドテッ!
やっぱり手をかけないとダメなのでしょうかぁ~~~りんだの家はほったらかしなので・・・ほったらかしでもOKな丈夫なものだけの庭になってきました~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
きーちゃん少しのんびり遊んでくださいねぇ~~~♪


[ 2009/08/27 21:16 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
黄色もいろいろありますが これは比較的おとなしめの黄色のような~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に一株カゴいっぱいなんて嬉しいお花です~~~♪
ゆめみちゃん流のお花のお世話ですかぁ~~~りんだもお世話されたいです~~~~(。_゚)〃ドテッ!


[ 2009/08/27 21:10 ] [ 編集 ]
色が暖かな花ですねぇ。
殺風景な家の庭にほしいかもしれません。

ところでかなり色とりどりの花を載せていますが・・・
一体どちらで主に撮影しているのでしょうか?
[ 2009/08/27 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰してる間に綺麗なお花がいっぱいだったのですね。
これが一株でこんなにも もっこりと綺麗ですね。
優しい黄色で 気品あふれていますね。
さすが りんだ家にお似合いですね。(^^)

今回 横須賀実家に行ってびっくりしたことがあるのですよ。
10年前 我が家からお嫁入りした「金のなる木」が
お庭に植えてあり
それが ものすごい大きななって
毎年お花いっぱい咲かせていると聞いてびっくりでした。
本当に大きいんですよ。
それに冬越しも地植えになっているため
そのままお外なのに
枯れもせず ピンピン。(。^p〇q^。)プッ
霜にやられないのですか~・・・と聞いたのですが
大丈夫とのこと。
我が家では冬には絶対に家の中に入れてやらないと霜にやられてしまいます。
横須賀のご両親は手をかけてあげてるようで
全てのお庭に植えてあるものは育ちがとても良いです。
子供と同じですね。
それに引き換え我が家は全てダメ。(。^p〇q^。)プッ
しっかりと持ち上げて帰ってきました。(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/08/27 20:25 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~♪
わぁ~~~綺麗!! 優しい黄色で暑さが和らぎますね♪
一株でてんこ盛り! お得感いっぱい!!
お世話もゆめみ流でOKね!!(爆)
[ 2009/08/27 19:40 ] [ 編集 ]
★カメ・虫さん こんにちわ~~♪
このままずっと暑かったらどうしよう~
~?と思ってましたが・・朝晩は涼しくなって・・やっぱり秋はあるんだ!となんとなく安心してきました~~(。^p〇q^。)プッ
カメ・虫さんの奥様は買って来る人なのですね~~~りんだのところは買ってくる人だけで管理する人がいませんので・・・困ったもんだ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/08/27 16:51 ] [ 編集 ]
似たもの同士
こんにちは、朝晩が過ごしやすくなりましたね、
てんこ盛りが綺麗ですよ~ぅ
“乾燥には強いけど加湿には弱いそうです”・・・我が家の家内むけです!!
買っては、来るが管理は、私任せですよ~
[ 2009/08/27 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ