秋休みはこんな国に・・・

お久しぶりです~~♪
留守中は・・・沢山の拍手やコメントありがとうございました~~~ぺこり

さて秋休みには・・・こんな所に行ってました~~~♪

散水車

年間降水量が700ミリ以下なので・・・こんな風に散水車で瑞々しく~~~♪
滞在中に何度かこの車には出会いました。

お掃除

道路にゴミが落ちてない所でした・・・それもそのはずこの緑のおばさんのような人が朝4時から道路清掃をしてるんです。
りんだ自分の家に帰ってきて・・これからは前の道路を4時に起きて清掃しようかと一瞬思ってしまいました~~~あっ!思っただけですから~(。^p〇q^。)プッ

花嫁さん

またこの所は岩場にやたら花嫁さんのいるところでした(。_゚)〃ドテッ!

これは結婚式の写真の前撮りでここは人気スポットのようです。
そうそうここの女性は足もまっすぐで長くて・・・美人さんが多いです。
この国の一流モデルはこの地域の出身者が多いとか!!!

さて・・・ここでクイズです・・・この市は何処でしょう~~~???
[ 2009/09/17 07:56 ] 大連 | TB(0) | CM(22)
★イザワさん こんばんわ~~♪
わからないと困るけどわかりすぎても困るな!とちょっと考えたのですが・・さすがここにいらして下さってる皆様は凄いです・・即わかってしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
イザワさんも是非海外の素敵な景色を撮ってもらいたいです~~~お仕事順調なご褒美にたまには休暇でもいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/20 20:10 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
ツアーで一緒になった方が言ってたんですが・・大連は中国でもとても綺麗な街で・・これが中国と思っちゃいけないといわれました(。_゚)〃ドテッ!
結構近代的で綺麗なところばかりを選んでるのかも知れませんが・・りんだの今まで思っていた中国とは少しばかりイメージが違いました。オリンピックもあったし年々近代化がすすんでるのかも知れませんね(。^p〇q^。)プッ
大連が終わったら仙台も少し紹介しますね~~~♪
[ 2009/09/20 20:07 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
あっ!このウエディングドレス姿りんだってばれちゃいましたかぁ~~~??ってウソウソ!!(。^p〇q^。)プッ
りんだが大連で遊んでる頃 ガマさんはシンセン→大連の資材移動で四苦八苦ですか・・少し運びやでもしてくればよかったですねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
応募集めのクイズの手法ばっちりですかね~~~りんだ職業間違えたか??(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!
[ 2009/09/20 20:02 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
この放水・・実は車の後ろに人が乗ってて加減してるから水はかけられることはないかと・・・あっ!わざとというのもありますかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
女性は身長があって細くて足長くて・・・って若い人だけ見てきたんですが・・・羨ましい~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/09/20 19:56 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんばんわ~~♪
早く帰ってきちゃいました~~~やっぱ家のお布団が最高~~~(。^p〇q^。)プッ
ちょっとこのところ忙しいので連日更新は無理でも頑張って大連旅行記は早く終わりにしたいと(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/09/20 19:54 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~^^
回答はもう、みなさんのコメントでわかってしまいました~
後出しじゃんけんの得意なところが、
ここでも行きました^^;^^;
岩場の花嫁さんは面白いですね。
私も海外遠征したくなりました^^
拍手!
[ 2009/09/20 02:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
中国かな?と思いましたが最後のお写真で
打ち消しに・・でも、やっぱし中国だったんですね。

中国のきれいな女性って本当に容姿が美しいですね~♪

今は仙台でしょうか?
仙台もきれいな大都会ですね。
七夕祭りに行ったとき、そう思いました。

中国のお写真やお話楽しみにしています。
もちろん仙台もね~♪


[ 2009/09/19 21:41 ] [ 編集 ]
あれっ、帰ってたんですね。
こっそり戻ってきてたんじゃないですか?
自分がシンセン→大連の資材移動で四苦八苦している時にちゃっかりそこで遊んでいるとは・・・
新婚旅行の焼きなおしだったんですね。^^

ちゃんとすぐわかる写真をUPしておいて
「どこでしょう」はよくある応募あつめの
クイズの手法とおんなじですね。^^
[ 2009/09/19 06:05 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~♪
わぁ~~~!旅行中のんびり歩いてもいられませんね~~いつ水を浴びせられるか~~~(爆)でもお掃除が行き渡ってて、街全体がきれいですね!
女性もきれい!! 
続きが楽しみ!!!♪
[ 2009/09/18 20:10 ] [ 編集 ]
りんださんお帰りなさいσ(゚ー^*)
私は早く帰れてよかったね、とすごい違いですねヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

中国土産のお話のつづき、楽しみにしてますよσ(゚ー^*)
[ 2009/09/18 18:00 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
今度のNHKの大河ドラマが「坂の上の雲」で大連・旅順も舞台になるとのことなので・・見てきちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
大連正解~~~~♪


[ 2009/09/18 06:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
秋休みは旅行だったのですか?
場所ですか・・・
??????????????
皆さんのコメントから考えて
一発必中の「大連」か「上海」でしょうか?
[ 2009/09/18 02:17 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
あらぁ~~~きーちゃんお目目まだ治ってないですか~~~??りんだもう少しお休みした方がいいですね~~~では・・・また暫くお休みを~~~(。^p〇q^。)プッ
一番上のお写真の建物の入り口のところに大連の文字が~~~~(。^p〇q^。)プッ
今度のNHKの大河ドラマで「坂の上の雲」をやるらしいので・・その舞台にもなるであろうということで放映前に行ってきちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
明日から仙台に行ってきますので・・・きーちゃん早くお目目治しておいてくださいね~~~♪

[ 2009/09/17 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ア~ンれ~ 海外ご旅行だったのですか~。
でも今のきーには「近くも見えなければ遠くも見えない。」
・・・という事は
○○ちゃんのヒントにもさっぱりなんざんすよ。
美男美女さん おばちゃんもボヤケテみなさん美男美人さんなんですよ。(。^p〇q^。)プッ
み~んなボヤケテなんだかさっぱりで
目を細めればなお更わからない。
画面を遠くにすればなおわかなない。
きーのお目目 どないなってんでしょうかねぇ。
そうとういかれてますよね。
りんだちゃ~ん、もっとわかりやすいヒントお願いよ。
みなさんはお分かりになられているご様子ですね。
きーの画面全体がぼやけまくってま~す。(^^)
ちょっとアイスノンで頭と目を冷やしてこないといけないですね。



[ 2009/09/17 22:23 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
遠くが見えるべすちゃんが羨ましい~~~目玉取り替えてもらいたいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
あ~~~そうか~~~自分でやらないでこのおばちゃんにりんだの家の前の道路お掃除してもらえばいいのかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/17 21:32 ] [ 編集 ]
★あばけんさん こんばんわ~~♪
コメントでヒントですねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
ここの女性はとっても綺麗でした~~~モデルさんが多いというのも頷けます~~♪
ジャッキーチェーンに似た男性もいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/09/17 21:29 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
みちくささんは目がいいんですね~~~いいなぁ~~~♪
りんだは近視なので目のいい人は憧れです~~~♪
易し過ぎちゃったかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/17 21:27 ] [ 編集 ]
★オルスコさん こんばんわ~~♪
旧大和ホテルまで・・流石オルスコさんです~~♪
ここはこの国の中でもとっても綺麗な市らしいです(。^p〇q^。)プッ



[ 2009/09/17 21:25 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
あ~・・・『!!!!!e-284』べす、近くのものは見えにくいのに
遠くの字が読めてしまって・・・。(笑)
このおばさんが朝早くからおそうじしてくれてるんですか!!
べすんちの前にもこのおばさん欲しいです~♪
楽しいご旅行されてたんですね~!(=^エ^=)
[ 2009/09/17 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
海外旅行されてたんですか。
十分英気を養われたことでしょう。
あ~なるほど、あそこでしたか。
コメントされてる方のヒントでわかりましたe-454
一流モデルさんはここの出身者が多いんですか、
全く知りませんでしたe-284

[ 2009/09/17 16:53 ] [ 編集 ]
りんださん。 お帰りなさい~♪
素敵な秋休みをお過ごしだったのですね。
目が良いのか自慢?ですから~~読めましたよ♪ 何処だか分かりました!!
続きを楽しみにしてますね♪
[ 2009/09/17 13:38 ] [ 編集 ]
一番上の写真で判りました。元「大和旅館」ですよね。
答えはお後の方の方の楽しみに書かずにおきます。
[ 2009/09/17 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ