スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大連・・中山広場

りんだの行った先は・・・中国の・・・人口290万人の『大連市』というところです。

成田発・・・10:10 NH0903
大連着・・・12:15  3時間5分のフライト・・・近いです!
日本との時差は1時間・・・日本時間とほとんど変わらないので時差ぼけとやらがないのでラクチン~~♪

ここは外国人観光客が年間50万人・・・そのうちの90%が日本人というから驚きです。

さてりんだも観光をしました~~~♪


★中山広場(ちゅうざんひろば)

中山広場

大連市の中心地の公園です。
巴里の街をまねているそうで・・円形を中心に回りには10本の道路が放射線状にあります。
広場の周りには・・20世紀初頭の欧風建築群!!
現存する8棟のうち7棟が日本人建築家による設計とのことです。
一応聞いたけどどれがどれやら(。_゚)〃ドテッ!

中山広場

上の写真の左側

中山広場

上の写真の右側


今回は旅行会社のツアーで行きましたので・・・お約束の全員での記念撮影というのがありました~~♪
そこで大きな赤い垂れ幕を前に総勢19人で撮ったのですが・・・・その赤い垂れ幕に白い文字で書かれていたのが・・・・・・・・・・・・

『歓迎日本訪中代表団』

りんだ頭の上に???がついてなんだか偉くなってしまったような気分~~~♪

う~~~む!!今思ってもなんなんだか(。^p〇q^。)プッ





[ 2009/09/20 19:12 ] 大連 | TB(0) | CM(15)
★べすちゃん おはようございます~~♪
なんだかビルだらけの街!という感じでした~~(。^p〇q^。)プッ
それもそのはず・・・ほとんどがマンションorアパート暮らしらしいのです。だから高層になってるんでしょうね~~~♪
でもほとんど人の住んでない一戸建ての日本人街なんてのもあって・・おもろい街でした~~そうそう土地は全て国家の物というのもわてら日本人には馴染みの無い(。_゚)〃ドテッ!
団長ですか~~ではりんだが団長ということで~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!それはない(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/23 07:50 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
うっわ~~~ 大連ってこんなにきれいな街だったんですねぇ・・・。
しかも超近代的!!!
べすの町とはどえらい違い!!(;´Д`)ノ
訪中代表団・・・団長はもちろん、りんだちゃんですね!(=^エ^=)
[ 2009/09/22 23:37 ] [ 編集 ]
★ゆきんこさん 初めまして~~♪
来て頂いてありがとうございます~~♪
旅行なんだか楽しかったですよね~~こちらこそお世話になりました~~(。^p〇q^。)プッ
写真もブログにしておくとちょっとした事も言葉で入れておけるので後々見ると思い出すのに助かりますよ~~ゆきんこさんも大連から初めてみたらいかがですか~~~♪そのうちゆきんこさん達の後姿等登場させてしまってもよろしいでしょうかぁ~~~えっ!?まずい???(。^p〇q^。)プッ
これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
[ 2009/09/22 09:55 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
本当にここを見て日本大丈夫?って思ってしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
ここの車の新規登録が1日500台というから驚きです・・今でもかなりの数の車が走ってますがこれからますます・・・・
本当に代表団というのには首をかしげつつ笑ってしまいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
団体写真は買う気がなかったのですが・・ついつい代表団にひかれて買ってしまいました~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/09/22 09:49 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん おはようございます~~♪
こちらにもコメントありがとうございます。まだ写真がたくさんなので・・まだ続くと思いますのでよろしくお願い致します。
この連休が終わったら消しゴムはんこを始めようかと思ってます・・・cocorokkさんをお手本にして~~~~♪
[ 2009/09/22 09:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
りんださんこんばんは。
大連旅行でお世話になった者です。
よろしくお願いします。(o゚ェ゚o)ゝ

大連はとっても楽しかったですね♪
とってもパワーがある街だなぁと思いました。

お花の写真も拝見いたしました。
ブログで思い出を整理すると、たくさんの人達と話題が共有できて良いですね。
また時々訪問いたします!
更新楽しみにしていまーす(^-^)b
[ 2009/09/21 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
大連市、整然としたきれいな町ですね~♪
道路も広くて・・・・ここに沢山の車が通るんですよね・・・いつか中国が先進国並に車が走ったら・・なんて言ってた時代があったけどもう現実なんですね・・・。

確かに中国といってもここは一部ですものね。
でも、赤幕に白で『歓迎日本訪中代表団』
これは中国らしい歓迎のようでなんか可笑しい・・代表団っていうのがね・・。笑。
カメラに向かってるりんださんのお顔を想像してます・・・。笑。

[ 2009/09/21 17:18 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
お出かけって言われてたので、どちらへかなぁ? と思ってたら、まぁ遠くまで・・・・。お土産話まだまだ続くのでしょう? 楽しみにしていますね。

こんな別ブログも持っておられたのね? 知らなかったわ。
お留守の間に消しハン少しは進歩しておかなくっちゃ! と思ってたけど・・・なかなか・・・またボツボツとやりますね(笑)
[ 2009/09/21 10:35 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
♪てんごくよいとこ一度はおいで~~~酒はうまいしねえちゃんはきれいだ~~~うふぁーうっふぁ~~♪
あれぇ~~うらわかき乙女なのになんでこんな歌知ってるんだ~(。_゚)〃ドテッ!
そそジャッキーチェーンに似た男性もいましたよ~りんだ今回はおやじよろしく姉ちゃんばっかりに気をとられてました~だって足長くて細いんですもの~♪
りんだは中国初めてで・・広東省と上海はどうですか~~?大連を見てこれが中国と思ったら違うよ!と同じツアーの方に言われました。今の所はりんだは大連が限度かもしれません。でも日々進化し続けてるのでしょうが・・・他の都市もせめて大連くらいになったら行くかもしれません(。_゚)〃ドテッ!
代表団はおみやげ物屋さんにばかり寄ってた気も・・・ってりんだは購買意欲はわきませんでしたが~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッこら
[ 2009/09/21 07:17 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
なぜに代表!!(。^p〇q^。)プッ
本当にイザワさんには海外も撮ってもらいたいです~~~以前のボストンも随分楽しませていただいましたから~~~♪
本日は大サービスにコメント2つもありがとうございました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/21 07:07 ] [ 編集 ]
実は行ったことありません。
仕事はDialiangはちょいちょい関係する
都市ですが、中国は広東省と上海しか行ったことがないんです。すごく綺麗な都市ですね。その上に女性が綺麗だなんて。「帰ってきたヨッパライ」の歌詞みたいなところですね。^^
女性が綺麗ってことは相方の男もイケメンが多いってこと? もこみちみたいな顔チッチャ男がぞろぞろですか?
りんださん観光どころではなかったんじゃ。

もっといろいろ見せてくださいね。とにかく訪中代表団なんだから。^^
[ 2009/09/21 05:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
良いところへ行かれていたんですね~
日本代表として!流石です!

私も来年あたり、海外に久々に行って
みたいです~^^
[ 2009/09/21 02:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
流石にりんださん!

>『歓迎日本訪中代表団』
 日本の代表として今回は撮影ですね!!
[ 2009/09/21 02:51 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんばんわ~~♪
りんだが観光したところは道路も広く緑も多く街づくりが上手だなと思いました~~♪
この街は・・ほとんどの人がマンションやらの高層住宅に住んでいるようです。土地は国のものらしいですよ~~やっぱり日本とは事情は違うようです(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/20 20:37 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは♪

大連はすごくきれいな町で、何かヨーロッパの大都会のようですね。
想像してたものとイメージがまるで違います。
もっとレンガ造りの小さな家が並んでいるのかと思っていました。
NHKの「大地の子」のイメージを想像してました(*^_^*)

次の写真も楽しみにしてますね!
[ 2009/09/20 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



