スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大連

日本人街
★日本人住宅
大連ではほとんどマンションなのにここは一戸建て!
誰も入る人がいなくほとんど空き家だそうです。
とっても綺麗な街なのに・・・
りんだはここでこの羽を買いました~~これ蹴って遊ぶんですよ♪
あれぇ~~~あちらには博多人形ですかぁ~~~??(。^p〇q^。)プッ



北大橋
★北大橋
ここは北九州と姉妹都市になってるとか・・・でも橋を撮らずに・・・風車!!
何故に風車かというと・・・ただの飾りだそうですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!


連凧
★老虎灘公園
ここには大きな虎の置物があったのですが・・
連凧を撮ってきました~~~(。^p〇q^。)プッ
小さな凧がいっぱい~~~♪



ロシア人街
★旧ロシア人街
やっぱりロシア軍がいた時代があったので・・・・歴史を感じさせられました。

バス
★路面電車
もちりんだ達も路面電車の体験を・・・なんだか途中でかなり混んでしまって降りるの大変でした~♪

大連てほとんどの所・・・道の向こう側にいくのに・・車の間をすり抜けるように歩くんです。
ツアーの空いた時間にお散歩したのですが・・・
かなりの車の量なのにちょっと車の空いた隙を見て人間が突っ込んでいくんです。
命がけなんですよ~~~♪
りんだも頑張って・・・最初は慣れなくてなかなか横断できなかったのですが・・最終日は現地人ぽく横断できるようになりました~~人間慣れは大切です(。^p〇q^。)プッ


大連駅
★大連駅
ここどこかの駅に似てませんか~~~~???

そう上野駅です。

上野駅を真似て作ったそうです。
東大を真似て作った裁判所もありました。

東京駅を真似て作った駅が・・・奉天・今の瀋陽にあるそうですよ。これはりんだ見てこなかったから誰か見てきてください(。_゚)〃ドテッ!




[ 2009/09/26 07:00 ] 大連 | TB(0) | CM(8)
★makiraさん おはようございます~~♪
韓国はりんだ行ったことないです~~なんでも空港に降りたらキムチの香りがすると聞いていますが本当でしょうか~~~(。^p〇q^。)プッ
そうなんです・・帰ってきたら道路の何処ででも渡りたくなってきてしまいます~~今なら上手なんですが~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/27 07:20 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
この羽一人で蹴って遊ぶんですよ~~サッカーのリフティングのように・・・って家でやろうと思ったけど結構上に蹴り上げるので天井にぶつかります(。_゚)〃ドテッ!
まねっこ中国ですが・・この時代のは日本の統治時代の産物で日本人が懐かしく上野やら東京やら東大やらを真似て作ったと思われます(。^p〇q^。)プッ
そうそうマネッコならりんだにお任せ~~~何かマネッコするものありませんかぁ~~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!!
[ 2009/09/27 07:18 ] [ 編集 ]
★デジケンさん おはようございます~~♪
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ありませんでした・・ぺこり
大連はその歴史的出来事によって中国日本ロシアそれぞれが混ざり合ってる国のようでした。
自ら選んで旅行をしないりんだですが誘われるとひょこひょこ付いて行っちゃいます(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/09/27 07:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
今日も楽しく拝見させていただきました。
旅順、大連・・・と韓国とはまた違った
趣がありますね♪
日本に戻ってきたら、道路は中国のときのように
渡ってはダメですよ♪
[ 2009/09/27 01:19 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
巨大羽根つきするのかと思ったら、蹴るんですか!!
さぞかし飛ぶでしょう!(=^エ^=)
連凧は見ていて飽きませんね~!
中国のマネッコ上手はさすがです。
こんなに、建物まで・・・!
ロシア風の建物あり、なんちゃって日本の建物あり・・・
大連は面白そうですね~♪

[ 2009/09/27 00:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
りんださん
お久しぶりで~す。
大連なんともいい雰囲気の場所ですね
なんとなくロシア風のところもグー
いつも楽しく旅行ができてうらやましいなあ≪??**!!≫
[ 2009/09/27 00:11 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんにちわ~~♪
なんか観光案内というより自分の写真の整理に使ってます(。^p〇q^。)プッ
上野駅ってりんだも外からまじまじ見たこと無くて・・こんど行ったら外観を撮ってこようと思ってます(。_゚)〃ドテッ!
東大に似てる裁判所はりんだも撮ったような気はするのですが・・ない・・・バスの中からだったので通り過ぎたか(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/09/26 15:55 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

大連の観光案内も板についたようでなめらかでーすヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
そういえば上の駅に似ていますね。
東大に似ている裁判所も見てみたかったですσ(゚ー^*)
[ 2009/09/26 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



