アンデスの乙女

カッシア

★アンデスの乙女

なんかりんだにぴったりな名前~~♪(殴)
ということで・・これは完全に名前に惹かれて2005年に買ってしまいました(。^p〇q^。)プッ
乙女という言葉に何かぴぴっと!!(爆)
そこのあなた!・・この名前は私にぴったりよ~♪と思ってるでしょう!

蕾もふっくら可愛らしく 光輝く黄色!って感じで愛らしさの中にも元気!という感じがします。
きっとアンデスの乙女はこの木の下で夢 希望を語り 楽しい思い出をいっぱい作ったんでしょうね。
2~3メートルの落葉低木らしいのでりんだ塀の外側の小さい植え込みに植えておきました。
丈夫でりんだの家でさえ沢山のお花を今年も咲かせています。

カッシア


この木 昼間は元気いっぱいなのですが 夜は葉っぱをペタッと閉じて寝てしまうんですよ。お花は咲いてますが。

カッシア 花センナとの名前でも呼ばれています。




本日のおまけは・・・・4年前にアップした時にべすちゃんが作ってくれた乙女です~~可愛いでしょ(。^p〇q^。)プッ


アンデスの乙女




原産は・・・南アメリカ

花言葉は・・・輝かしい未来

マメ科

[ 2009/09/29 06:20 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(18)
★Sachiさん こんばんわ~~♪
やっぱりSachiさん覚えていらっしゃいましたね~~~りんだもこのお花の時のことはしっかり覚えていました~~~♪
なんか思い出の共有って本当に心がほっこりして幸せ感じます・・・ありがとうございます~~♪
お隣さんのお花心配ですね・・・結構目立つお花なので咲くと存在感が大ですよね~~りんだもSachiさんのお隣さんのアンデスの乙女が心配になってきました(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/09/30 20:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
べすちゃ作のりんだ乙女・・もう4年も経つんですか・・・ついこの間のように思いますね・・。

アンデスの乙女もりんだ乙女も可愛いわぁ♪
りんださんから知ってご近所さんに教えてあげたのと、夜に葉っぱが閉じてるかどうかいそいそと見に行ったこと・・・笑、
とってもよく覚えていますよ。
思い出に残る一枚ね♪

昨年は咲いてた思うんだけど今年は咲いてないですね・・・枯れたんかしら?
会ったら聞いてみましょう♪
[ 2009/09/30 16:48 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
これ本当にドハデですよ~~~なんか必要以上にお花をつけてるような(。^p〇q^。)プッ
えっ!?りんだ旅ブログじゃなくてぇ~~~お花ブログなんですけど(。_゚)〃ドテッ!
ではまた明日から旅行記にしちゃおうかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/30 06:45 ] [ 編集 ]
★君平さん おはようございます~~♪
本当に名前って誰が考えるのでしょうね・・・きっと南アメリカ原産なのでアンデスで・・賑やかそうなので乙女に・・えっ!乙女って賑やかじゃない??(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2009/09/30 06:43 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
そうなんです!なんともはや賑やかなお花で・・・道路に花ビラが落ちるので毎日お掃除しなきゃならないというのが難点です・・落ちる花びらは家の庭だけにとどめておいたほうがいいです(。^p〇q^。)プッ
やっぱ乙女はお花でも迷惑をかけるみたいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/09/30 06:39 ] [ 編集 ]
いい色ですね。
今時黄色の派手な色は、黄昏ムードの
季節柄、貴重ですね。ドバッと派手なところがいいです。

大連も終っちまって、ちょっとつまらない
ですが、まっ、しかたない。旅はいつまでも続くものではないってか。^^
今度はどこですか~?

次は輝かしい未来で~す。^^
[ 2009/09/30 04:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何故にこの花にアンデスの乙女と
名づけたのか、理由を聞いてみたい
ですね。りんださんの自画絵?を
拝見する限りでは本当に雰囲気が
ぴったりと思いました。
[ 2009/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
「アンデスの乙女」ですか。
何とも
>そこのあなた!・・この名前は私にぴったりよ~♪と思ってるでしょう!
「はい♪」
りんださんに似て可愛いですが
賑やかな花ですね♪
黄色の鮮やかな花で夜は葉を閉じて
眠るのですか?
初見の花です。ありがとうございます。
花カンナ・・・覚えておきますネ♪
[ 2009/09/29 23:39 ] [ 編集 ]
★らいとさん こんばんわ~~♪
小さな恋の物語の漫画に足がそっくりですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ漫画もテレビも見ないじゃいました~~~♪
これ結構大きくなるんですよ~~りんだの家の方でも塀からかなり出て・・しかも花が毎年びっちりの家があります~~~♪
[ 2009/09/29 19:58 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんばんわ~~♪
marihimeさんはもち乙女ですよ~~~なんたってお名前に姫がはいってますもの~~~(。^p〇q^。)プッ
アンデスの乙女・・・なんかとってもいいですよね~~このネーミングでどれだけの乙女がこのお花を買ったことか(。_゚)〃ドテッ!
4年前の方がいいですかぁ~~~♪

[ 2009/09/29 19:54 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんばんわ~~♪
4年前なのに色あせてませんか~~~よかった~~(。^p〇q^。)プッ
写真もちっとも上手くなってないのを発見しました~~(。_゚)〃ドテッ!
大連に行くと運動神経が少し発達するかもしれません(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!
イザワさんお疲れなのに来て頂いて恐縮しちゃいます~~いっぱい寝てお疲れとってくださいね~~♪
拍手ありがとうございます・・ぺこり

[ 2009/09/29 19:51 ] [ 編集 ]
カッシア
こんばんは。
2~3メートルも! 大きくなるんですね。可愛らしい花です。
りんださんのgif画像は、小さな恋の物語の漫画を思い出しました。脚がそっくりです。(笑)
[ 2009/09/29 18:56 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは♪

乙女⇒いくつまでかしら?
私も該当者に入るのかなヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

アンデスの乙女、名前がいいですよね。
でも4年前の方が断然いい!
[ 2009/09/29 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
4年前の1枚よくできていますね^^
ちっとも色あせていませんね。
大連の旅行記改めて拝見させていただきました。
最後には、現地の人と同じように車の間をすり抜けられて
さすがですね~^^v
拍手!
[ 2009/09/29 16:23 ] [ 編集 ]
★よっきーさん こんにちわ~~♪
頭の中でコメントですかぁ~~~う~~ん!今回はテレパシー届かなかった~~~(。^p〇q^。)プッ
でもお忙しいよっきーさん・・どうぞ気にしないでくださいね~~もちろんお伺いしてますよ~~~♪
りんだも黄色は結構外に咲いてるお花としては好きです~~~♪元気いっぱいになりそうな気がしますね~~~♪

[ 2009/09/29 15:20 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
あらぁ~~きーちゃん忘れちゃいましたか~~ってかなり前のことですものねぇ~~~ひょっとしたらべすちゃんも忘れちゃってるかも~~(。^p〇q^。)プッ
お花はいいけど・・今虫も多くて・・このお花もこの前黒い小さな虫が・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/09/29 15:17 ] [ 編集 ]
黄色
りんださんこんにちは。
まずは…めだかのコメント下さって、コメントお返しいれたつもりでブログ放置してしまい、本当にごめんなさい!私の頭の中だけでコメント書いてました…。
懲りずにまたこちらにもおいで下さい。

黄色は洋服でも物でも、好んで選ぶ色ではないのですが、お花は別。黄色花ってなんだか元気が出るんです。特に二枚目の写真はふわぁっと香が伝わるようで良いですね!
あ~、今日の帰りはお花屋に寄ってみようと思います。
[ 2009/09/29 13:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
アンデスの乙女・・・きー初めて聞くような名前なんです。
記憶に乏しいきーですから
べすちゃん作の可愛い乙女りんだちゃんを覚えていないんですよ。(殴)
いつもながら べすちゃん作には驚きと楽しさと天才さに見とれています。
りんださんのお庭に 明るくてかわいい黄色の妖精乙女さんをご近所のお方たちも眺めて
さすがりんださん家だと感心されていることでしょうね。
きーんちお花の無いさみし~い荒れ果てたちっぽけな庭。かわいそ~う、(;_;)(。^p〇q^。)プッ




[ 2009/09/29 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ