ここは???

青葉城

りんだ旅をしてきました~~~♪
こんな立派な銅像のあるとこです。
さて・・・ここはどこでしょう??


青葉城

ガマさんの要望に応えて旅行記にしました~~~(。^p〇q^。)プッ








蜂
先日りんだパパはこんな蜂を退治しました。
栃木県に出没してました(。_゚)〃ドテッ!
大きさは胴体だけで2~3センチだったような・・・

蜂

この蜂の名前は何ですか~~~??
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。。。。よろしくお願いします・・・ぺこり


[ 2009/10/01 06:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)
★イザワさん おはようございます~~♪
牛タンお好きですか~?
りんだはどうもあの形を思い出すと・・・でも焼肉屋さんへ行くと2~3枚はいただきます(。^p〇q^。)プッ
蜂って怖いですよね。夫も今年一回蜂に刺されてるのに・・・怖いもの知らずというか無鉄砲というか・・(´ヘ`;) ハァ
拍手ありがとうございました~~ぺこり
[ 2009/10/02 07:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
牛タンが食べたい~^^
りんださんの旦那様は凄いですね。
こんな怖い蜂を撃退してしまうんですね!
色々な生き物を接写するのをたまに楽しんでいますが、
まだ、蜂はありません。
やめておきます^^;^^;
凄い旦那様に拍手!
[ 2009/10/01 23:27 ] [ 編集 ]
★MAYUさん こんばんわ~~♪
MAYUさん誤解だぁ~~わかってなかったですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだパパとこれかもしれない?あれかもしれない?と・・・
どうしても特定出来なくて・・・今もまだスズメバチ?アシナガバチ?って・・・でもスズメバチの方が怖いからアシナガバチの方がいいなぁ~~と・・・だってまた来週あたり行かなきゃいけない所なんです~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/10/01 21:06 ] [ 編集 ]
なぁ~んだ・・・
りんださん、足長バチだと判っていたんだ・・・
お人がわるいぞ^^
[ 2009/10/01 20:59 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
なんか凛々しいという言葉を忘れてました~~~最近凛々しい人みてないような~~(。^p〇q^。)プッ
蜂は集団でいるので怖いですよね~~それにしても今考えるとよく刺されなかったなぁ~~と(。_゚)〃ドテッ!
やっぱ防護服は必要ですよね~~ってまだやる気(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2009/10/01 20:09 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!!
馬に乗って、凛々しい姿ですよね!!
でも、えっ! 蜂!!! こんなに沢山!
怖いですね~~~!!!
りんだちゃん、りんだパパさんも刺されなくて良かったですね♪♪
ゆめみ、蜂蜜は毎日食べてるのですが、蜂は嫌いです~~~(爆)
[ 2009/10/01 19:39 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんにちわ~~♪
やっぱこの銅像知らない人はいないですか~~~(。^p〇q^。)プッ
青葉城からの眺望はなかなかのものでした~~♪
オオスズメバチってあの一番凶暴な蜂ですか~~~?なんか怖いですね。
りんだパパは今年一回刺されているので本当はやってもらいたくはなかったのですが・・・でも誰かがやらねば!!と頑張ったみたいです・・・刺されたら救急車呼ばなきゃと思ってました~~~本当に刺されなくてよかったです(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/01 16:59 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
なんかこの銅像高くて・・本当に独眼流なのか確かめようと見たけど見えなかった(。^p〇q^。)プッ
カツカツ・・・と時代の足音が聞こえてきましたかぁ~~~!!
スズメバチはかなり怖いですよね~~りんだも専門家に頼めばといったのですが・・大丈夫!といいつつ退治しちゃいました~~~でもりんだパパ今年一回蜂に刺されちゃってるんですよ~~~大丈夫かなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/01 16:54 ] [ 編集 ]
★MAYUさん こんにちわ~~♪
セグロアシナガバチというのもいるのですね~~~りんだも調べてはみたのですが・・・特定出来ずにアップしてみました~~(。_゚)〃ドテッ!
キアシナガバチという線もあるかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/01 16:50 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
怖い蜂だったのですね~~~りんだパパ短パンにもかかわらず蜂のスプレーかけてました・・でも麦藁帽子と長袖は着てたけど(。^p〇q^。)プッ
実は今年一度刺されてるんですよ~~お医者さんにも行かなかったのですが・・・結構長く腫れてました!!
伊達政宗とガマさんとりんだだと一番誰が怖いんでしょうね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/01 16:48 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
17年前ですか~~りんだもかなり昔に一度行ったことがあるので二度目でした~~でも覚えてない(。_゚)〃ドテッ!
頭と胸がポイントなんですね~~~もっと早くに知ってたら撮ってきたのに・・残念!!
今度は頭と胸はおさえます(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/01 16:44 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
皆さんこの銅像はご存知ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
仙台の町を眼下に見下ろしてこの銅像たってました~~♪
蜂怖いですよね・・・りんだパパは今年一回刺されてるんですよ・・・お~~こわっ!(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/10/01 16:40 ] [ 編集 ]
★らいとさん こんにちわ~~♪
あらぁ~~伊達政宗とわかっちゃいましたね~~(。^p〇q^。)プッ
黄色スズメバチですか~~~。スズメバチって怖いですよね。
良かった刺されなくて・・・でも結構無防備で退治してました・・今思うと恐ろしいことでした(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/01 16:38 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

いいところへ出かけてみえましたね~
伊達政宗の銅像は、たぶん知らない人はいないでしようね(*^_^*)
青葉城から見た仙台市街はきれいだったでしょう!

ハチは私の地方では大スズメバチがいちばん多いから、あまり驚かないのですが、キイロスズメバチもアシナガバチも怖いですよ。
1度刺されて耐性ができると、二度目はショクをおこします。

もし巣があったら、専門家に退治してもらったほうが安全です。
りんだパパはお強くてよかったo(^-^)o
[ 2009/10/01 15:23 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
お~っ!恋唄の青葉城~~~っ!!!
銅像が本物のようにイキイキしてて・・
カツカツ・・・と音が聞こえてきそうです!

りんだパパさん、大活躍ですね!
先日、べすんちの前のお宅にもスズメバチが大きな巣を作ってて・・・
プロのおじさんが捕りに来てました。
パパさん、刺されなくてよかったですね~!
[ 2009/10/01 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
体のくびれ具合がスズメバチっぽくないような気がします・・
2センチ~3センチと背中の模様からセグロアシナガバチかもですね。
[ 2009/10/01 13:08 ] [ 編集 ]
昨日、試してガッテンでしたよ。
NHKのガッテンで昨日はスズメバチを
やってました。それによると30ミリ以上
あるとオオスズメバチっぽいですが、
これはたぶんキイロでしょうね。
怖い事には変わりなし。
2度目には窒息死になる可能性が高い
恐ろしいハチ。

りんださんよりも、伊達正宗よりも、
当然ガマよりも、もっと怖い・・・
[ 2009/10/01 12:42 ] [ 編集 ]
仙台ですか?
こんにちは。

17年くらい前に仙台青葉城公園に
いきましたが。

スズメバチはたぶんライトさんが
おっしゃるようにキイロスズメバチ
でしょうね。
スズメバチの腹の模様は結構巣によって
異なることがあるんで、ポイントは
頭と胸、ここをアップでいただけると
素人の僕でもすぐにわかりますが。
[ 2009/10/01 12:35 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
青葉城ですね? 
なんと素敵なお姿ですこと! 
旅行記楽しみにしていますね♪

蜂、怖いですね~! りんだパパさん勇気ありますね!

[ 2009/10/01 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。

凛々しい伊達政宗像でしょうか。もしそうだと仙台ですね。

蜂さんは … キイロスズメバチかな。
危険で恐ろしい蜂ですよ。
りんだパパ強し!
[ 2009/10/01 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ