スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台

昨日の写真は・・・本丸跡 伊達政宗騎馬像 でした~~♪

では本日はお城のお殿様になったつもりで・・・・・よか眺めじゃ!と見てきた仙台の街です~~♪

仙台

まず何処へ行ったか忘れないように・・・こんな風に文字を入れておくことってしますよね。
★史跡 仙台城跡 に行ったようです(。^p〇q^。)プッ

仙台

緑の多い素敵な街でした~~♪

仙台

さすが政令指定都市!!ビルもばんばん建ってます~~♪



瑞鳳殿
★瑞鳳殿(ずいほうでん)
ここは伊達政宗公霊屋です。

瑞鳳殿
ここでも後でわからなくなるので建物の名前ばっちり入れてきました~~って仙台に行って何をしてきたのでしょうね~~~(。^p〇q^。)プッ

そうそう仙台といったら牛タンですよね~~~♪
ちょっぴり苦手な牛タンですが・・・食べてきました~~~♪
あと笹かまですよね~~~もちろん食べてきました~~~♪
あとズンダモチですよね~~~食べないちゃいました~~~今度はズンダを食べにいかなきゃ(。^p〇q^。)プッ
あっ!七夕も有名・・・見たいです~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2009/10/02 07:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
★makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんは七夕の時に行くんですね~~混んでますよね(。_゚)〃ドテッ!
前には松島の方まで足を伸ばしたのですが・・今回は一泊したのですがメインの行事を控えてたので仙台市内だけでした~~~(。^p〇q^。)プッ
綿は多年草ではないんですか~~~残念!!あのコメント読んでから一部を他に移植して育てようと思ってました~~♪
今年は種を送って頂いたのですが・・来年は種 手に入るかな~~~~♪
[ 2009/10/03 07:36 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
かなり大きな町なのですが緑はとっても多かったように思います~~そして広瀬川も流れていて・・♪広瀬川流れる岸辺~~~想い出はかえらず~~~♪とさとう宗幸さんの青葉城恋歌なんぞ思い出してました~~(。^p〇q^。)プッ
蜂はやっぱり怖いんですね。えっ!一度刺されたらお医者さんに行っておいたほうがいいですか???DNAを破壊して免疫力を低下させるんですね~~~なんかとっても怖くなってきました~~夫に知らせなきゃ(@@)
[ 2009/10/03 07:32 ] [ 編集 ]
★ルプレさん おはようございます~~♪
ルプレさんもズンダ餅お好きですかぁ~~~美味しいですよね(。^p〇q^。)プッ
仙台も美味しいものがたくさんありそうなので又行きたいです~~~今度は足を伸ばして松島あたりまで~~~♪
[ 2009/10/03 07:26 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
仙台待っていてくださってありがとうございます~~ぺこり
あの蜂はりんだもビックリで・・・業者さん頼んだ方がいいんじゃないの?と言ったのに大丈夫だ!とでも麦藁帽子は被って長袖はきて・・でも短パンでした(。_゚)〃ドテッ!
Sachiさんは東北のお祭り巡りでしたよね~~ねぶた竿灯花笠七夕と有名なお祭りがいっぱいでものね~~♪
りんだ仙台の七夕は行きたい!とずっと思ってるのですが混むのが苦手なのでなかなか行く気が起きなくて・・とほほ
牛タンは好き嫌いのわかれるところですよね。りんだも焼肉やさんでも2~3切れでいいです(。^p〇q^。)プッ
笹カマは手軽なのがいいですよね。Sachiさんズンダもかわれたんですね~~りんだも今度行ったら是非ズンダ!!(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/10/03 07:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
杜の都、仙台に行かれたんですね!
数回行ったことはありますが
どういうわけか、七夕のみで
未だに青葉城には足を運んではいません 泣)
松島あたりも行かれましたか?
焼きたてのアツアツの笹かまも食べましたか?
楽しかったことでしょうね♪
それから、綿は多年草ではありません。
紛らわしい表現でごめんなさい♪
「来年に期待・・・」はりんださんに
再挑戦(来年)に意味でした!
大きめなプランターをお勧めいたします♪
[ 2009/10/03 03:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
またまた今度は仙台にお出掛けですね~
流石に杜の都って言うだけあって高台からの眺めは緑の多さに
圧倒されますねぇ~~
すっかり堪能させてもらいました^^

↓記事読んでびっくり@@
雀蜂じゃないですかア~~
あまり近寄って撮らない方がいいですよ~~
非常に攻撃的で集団で襲ってきます~
しかも偵察機がいるので仲間を呼んできますから怖いですよ~
そして一度刺されているのなら一度医者に見せたほうがいいですよ^
雀蜂の毒はDNAを破壊しますから免疫力が低下して
合併症で命を落とされる方もいらっしゃいます~
それと2度目に刺されると致命傷なので2度と雀蜂の近くへ行かない方がいいですよ~
本当に怖い生き物です~!!

[ 2009/10/02 23:40 ] [ 編集 ]
さすが杜の都・仙台! 緑多し!ですね。
今の時季の仙台、気持ちよさそうですね~!
といっても、私は行ったことがないのですが、イメージで…(笑)
行ったことはありませんが、ずんだもちは大好きです♪
「各地の銘菓コーナー」のようなところで見つけると必ず買います♪
[ 2009/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
そろそろ仙台紀行かな?と思ってましたがあの蜂にはびっくり!
私、スズメバチに遭遇したことあるのでとっても怖いです。
あれだけの蜂を退治するなんてぞーっとしましたよ。

8月にはじめて仙台に七夕祭りを見にいきましたが本当に道路の広さに驚きました。
きれいな町ですね~♪
瑞鳳殿、カラフルな装飾できれいな建物ですね。ここもみたいところ。
今回は七夕祭りだけしか見てないので是非もう一度行ってみたいと思ってます。

仙台駅もとっても大きくてきれい。
お土産やさんもいっぱい。
そこで知ったのが牛タン。
有名なんですね~。
今思うと、買ったらよかったわぁ。笑。
鐘崎の笹蒲鉾、名前にひかれ買った『萩の月』ずんだまんじゅうをお土産に・・。
ずんだ餅もおいしいですけど、お饅頭の餡になったずんだも美味しかったです。

りんださん、七夕みてませんか?
いつだったか、りんださんのブログでみたことあるような・・・。私の記憶ちがいかな?

[ 2009/10/02 21:56 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
北国も大きな都市はありますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
ずんだ餅って・・枝豆を茹でて薄皮をはいで潰してお砂糖を混ぜて・・これをスンダというらしい・・・お餅にからめて食べるんですよ~~伊達政宗が始めたとか言われてますが(。^p〇q^。)プッ
今度は何処にいきましょうかねぇ~~ちょっと疲れたのでお休み~~~そうそう名古屋は一度懐かしいので行きたいとは思ってます~~~きーちゃんツアー作って~~~!!きっと関東から3名ご一行様が行くかもね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/02 18:38 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんばんわ~~♪
marihimeさんの専売特許はとれませんよ~~~なんせりんだはいろんなこと知りませんから~~~名札撮って終わりですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
marihimeさんも仙台に行ったんですね~~緑の多い町ですよね♪
結婚式に牛タンが出たら仙台らしいですよね~~~でも出ることあるのかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/02 18:31 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
りんだ新幹線で行ったの初めてでした~~(。^p〇q^。)プッ
駅はおみやげ物では不自由しないくらい有名処が入ってました~~~♪
笹カマは開いてすぐ食べられるのがお気に入りです~~~(。_゚)〃ドテッ!
七夕は一度見てみたいと思ってるのですが・・暑いし混むだろうと二の足を踏んでます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/02 18:28 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
良い眺めをべす姫様に味わっていただきまして~~光栄の至りでごぜえますダ!!(。^p〇q^。)プッ
仙台大きな町ですよね~~新幹線でひとっとびですので・・・七夕も日帰りOKですよね~~~♪でも夏は暑くてなかなかいけません(。_゚)〃ドテッ!
りんだ実いうと牛タンの厚切り食べちゃって・・・もう牛タンいらない!になっちゃいました~~~べすちゃんちの冷蔵庫には牛タンですか~~~開いた途端にモゥ~~なんて(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/02 18:22 ] [ 編集 ]
こんんちは~♪
北の方にはあまり縁の薄い町でして田舎風にイメージしていましたが
りっぱな都市なんですね。(何も知らない田舎きーにてごめんなさい)
ズンダモチ・・・ってなんなんですか~?
りんださん、大連に続いて仙台へ。
今度は 南に移動して九州ですか~?(。^p〇q^。)プッ
最後は中心で締めくくり 名古屋でっか~?(。^p〇q^。)プッ

今日は一日雨ですね。
ちょっとひんやりしてきまして またこれから ババシャツのお世話にならなきゃならないわ~。(^^)
[ 2009/10/02 14:45 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは♪

私の専売特許が取られちゃったみたいですね~(*^_^*)
ほんと仙台は杜の都というだけあって、緑が多い街ですよね。
私も友人の結婚式で一度だけ行ったけど、
素敵なところだと思いました。

美味しいの食べられてよかったですね。
私は残念ながら立食パーティには牛タンなしでした(´∵`)
[ 2009/10/02 13:36 ] [ 編集 ]
牛タンと笹かまは外せないでしょ。
仙台市内の観光は一度しかないですが、
仙台へ行ったことは数回あります。
お土産はまちがいなくこの二つ。
かまぼこは余り好きではないのですが
笹かまだけは別ですね。
[ 2009/10/02 12:25 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
ほほ~~~っ!よい眺めじゃ!!
今日は天気が悪くて外に出られないので、
りんだちゃんのところで深呼吸~~~♪
仙台の街、特にあの大通りはビックラコですよね~!
東京のど真ん中みたいな交通量!! 
でも、緑の多いのにはホッとします。
笹かま、牛タン、だ~い好きです~♪
あぁ・・・牛タンが食べたくなってきちゃいましたぁ!
いざ!冷蔵庫に・・・ε=ε=へ(*^^)ノ
[ 2009/10/02 08:43 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
住んでみたい街ランキング上位だったんですね~~~知らなかった(。_゚)〃ドテッ!
ここがもう少し暖かい地方だったら・・りんだも住んでもいいかもです・・・でもやっぱ今のとこの方がいいかな~~~住めば都です(。^p〇q^。)プッ
うまい棒に牛タン味ですか~~~今度ゲットしよう~~~♪
[ 2009/10/02 07:25 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
きれいな街ですねぇ~
やはり、住んでみたい街のランキングが
上のほうだと、納得です。

最近、「うまい棒」の、牛たん味が
でています。 ほんとに、最後の余韻が
牛たんだぁ~と、感じますよ~ふふっ~
[ 2009/10/02 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



