スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなものを食べました~~♪

台風が来てお花の写真を撮ってないので・・・本日はかなり前(8/1)に撮った これ!!
しかも他でアップしたのコピペです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

太陽のタマゴ

なんだかわかりますか??
そうマンゴーです(。^p〇q^。)プッ

太陽のタマゴ

それもあの県知事で有名な宮崎の『太陽のタマゴ』

うまさがちがう・・・の謳い文句の宮崎マンゴー『太陽のタマゴ』なんです!!
どうしてうまさが違うのかというと
収穫前になると樹になったままの果実にネットをかぶせ『ジーット』待つそうです。熟れるとマンゴーが自然とポトリとネットの中に落ちるそうです。

太陽のタマゴ


この瑞々しさが画面から伝わりますかぁ~~~本当に甘くて美味しかったですよ~~~♪
トロピカルフルーツの女王と呼ぶにふさわしいお味でした。
でも絶対自分じゃ買えない!!

そうそうこれ宅急便で送られてきたのですが・・・宅急便の送り状に東国原知事のイラストが書いてありました~写真撮るの忘れた・・・失敗(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2009/10/09 07:52 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(13)
★KAZUさん こんにちわ~~♪
本当に自分では買おうともしないし買えないお値段です(。^p〇q^。)プッ
でも一度は食べてみてよかったと思ってます~~~太陽のタマゴは最高でした~~♪
30年前は高かったんでしょうね~~~最近はマンゴーも普通のスーパーにも並ぶ次代になりました。
KAZUさんマンゴーお好きなんですね~~では是非一度『太陽のタマゴ』を~~~~♪
[ 2009/10/10 16:22 ] [ 編集 ]
いや~ほんとに美味しそうですね。

果物は追熟して食べるものは別として、
樹の上で熟れたのものが一番美味しい
という理の見本みたいなもんです。

マンゴーはけして安くないですが、
それでも30年前に比べれば相当安く
なりました。学生時代に小遣いで
1個600円とか出して食べたのが懐かしい
です。
[ 2009/10/10 09:34 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
本当に美味しかったです~~生きてて良かった!と思うくらいの美味しさでした~~~(。^p〇q^。)プッ
コリウス・・りんだの所も昨日見たら穂が出てました~~~でも葉っぱも虫に喰われてました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/10 08:05 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
こちらこそご無沙汰です~~~お忙しいのかな~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもマンゴー苦手な時代もありましたが・・最近大好きです~~~♪一度美味しさにはまると後ひくような感じですよ~~@ひろちゃんも是非~~~(。^p〇q^。)プッ
宮崎県知事のイラスト本当によく似てました~~~また誰かくれないかなぁ~~~ってかなりの高級品なので無理!!(。_゚)〃ドテッ!
山法師もライチくらい美味しいといいのになぁ~~~♪


[ 2009/10/10 08:04 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
本当にこのマンゴーはりんだのマンゴーのイメージを変えるくらい美味しさでした~~~(。^p〇q^。)プッ
ページビューキリバン4万を踏んでくださってありがとうございました~~~♪3万もべすちゃんが踏んでくださって~~~嬉しくて涙ちょちょぎれちゃいます~~~♪
今度は5万に設定しましたので・・・よろしくお願いいたします~~~3度目の正直で又踏んでくださったら・・・りんだのあつ~~~い(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんが景品です~~~~(◎o◎;) ドキッん(-_^:) ギックゥ!ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/10/10 07:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
写真を見て涎が出そうです♪
さぞおいしかったことでしょう!
↓のコリウスの花は我が家では
もう咲き終わりましたよ!
[ 2009/10/09 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^♪
なんかまたご無沙汰してます~~(^^ゞ

マンゴーっていまだに食べた事がないので食わず嫌いじゃないけど何となく勇気がぁ(^^ゞ

でも撮った描写がとっても素敵なので美味しそう~~^^
外はリンゴのような赤さで中身は桃みたいね(^^;;
写し方も上手ですね~~^^

(゜-゜;)ウーン宮崎県知事のイラスト見たかったぁ(;´▽`A``

↓↓のヤマボウシの実は初めてみます(^^;;
なんかライチのような雰囲気だね^^

[ 2009/10/09 22:34 ] [ 編集 ]
んがっ!!!
今、投稿したら・・・
『キリ番おめでとう!』って、怖いお兄さんが!!!
うれしいやら、怖いやら・・・・・。(笑)
[ 2009/10/09 22:23 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんば・・・んわ~っ!美味しそ~~~!!!
甘い汁がピカピカ光ってこぼれてます~~~!!
大変!お手伝いします!
ジュルジュルッ!!(=^エ^=)
ひと味もふた味も違って、美味しかったでしょうねぇ・・・。
べす・・・・・冷凍のフィリピンマンゴーを食べて我慢します・・・。(;´Д`)ノ
[ 2009/10/09 22:21 ] [ 編集 ]
★marihimeさん こんにちわ~~♪
そうなんです!かの有名なオデコ(。^p〇q^。)プッ
一口召し上がりましたか~~~りんだも永久に口に入らないと思ってたのですが・・ひょんなことから~~~なんかとっても嬉しかったです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/09 15:45 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
りんだも頂かなきゃ絶対に食べられないものでした~~~ラッキー(。^p〇q^。)プッ
本当にパソコンから香りが出てきたらいいのにねぇ~~~きーちゃん考えて~~~ノーベル賞もらえるかもよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
あれれっ!いつの間にりんだんち上品になっちゃってるんですかぁ~~~上品には縁のない集まりで・・・・とほほ
でも楽しければいいか(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/10/09 15:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

あのオデコの広い知事さんお勧めマンゴーですねヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
私も東京で一口だけ食べたけど美味しかったー!!!!
でも高すぎてとても買えませんでした(´∵`)
一個全部食べられるなんて羨ましいかぎりです(*^_^*)
[ 2009/10/09 11:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
うわ~口からよだれがでてしまいそうに
ほんとうに甘みたっぷりのおいしそ~~~う。
それも きーにはとても手がでない 超豪華マンゴーの画面にくぎ付け・・・
でも食べられない!
匂いもだけでもと・・・鼻を近づけても香ナシ。(笑)
りんださんお幸せ~~(^^)
(さすが上品りんだ家ですからご自分でお買い上げかと・・・)
思いきや 宅急便で・・・
送り主さんもきっと上品家でお金持ち・・フフッ。
憧れてま~す。
[ 2009/10/09 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



