スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨット

ヨット

昨日はお天気がよく風も穏やかだったので・・・一日中ヨットに乗せてもらいました~~♪
りんだパパのヨットはデンギーという一人乗りのヨットなのでマストのポールの方に座って乗って・・風を受けるのに風向きで帆を動かすので そのたび前屈姿勢・・って言ってもこの説明でわかるとは思えない。
前屈が苦にならなかった~ヨガやっててよかった!!(。^p〇q^。)プッ

だんだん慣れてくると”風よ吹け~~”なんて思ってました。
ちょっと穏やか過ぎる風でした~~でも転覆なしでよかった(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


夕日

帰りには車の中からとっても美しい夕陽もみられました~~♪
[ 2009/10/19 07:12 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(18)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ガマさん誤解!!りんだんち貧乏ですよ~~♪
クルーザーは動力がついてとっても高級だけど・・ヨットは動力なしで風だけで走るので安いですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
保管だって車が付いてる台に載せて帆をはずしポールも折りたたんで・・・カバーをかけて陸に揚げて保管場所に置いておくだけ(。^p〇q^。)プッ
クルーザーは客船を小型化したみたいので大きいですよね~~冷暖房完備というのも羨ましい~~~♪
ヨットは雨降ったら濡れるし風吹かなかったら進まないし・・・いやはやですよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/10/20 07:56 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
ヨット乗ってみると結構楽しいですよね~~~♪
風に乗ってスイスイ進んでるときはいいけど・・風が強い時は絶対りんだは乗る気になれない乗り物です(。^p〇q^。)プッ
でも着替えも用意してデジカメも落ちたらアウトと覚悟して乗ってました~~(。_゚)〃ドテッ!
イザワさんは水中でも使えるカメラ持ってるからいつ落ちてもOKですね~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/10/20 07:43 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
そうそうヨットを始めようかと・・途中思ったことも~~~~♪
でも・・・日焼けが怖いし 力も必要みたいで・・やっぱ人魚姫専門~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に夕陽綺麗でした~~~お台場方面にこの世の幸せ独り占め~~なカップルがいたのでお日様もプレゼントに頑張ったかな!~~なんて思ってました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/20 07:38 ] [ 編集 ]
わっ、やはり住む世界が違う!
ヨットが趣味なんて。このヨット、いつもはクルーザーのデッキに引上げられているか、後ろにくくりつけられているんですよねぇ。
夏に伊豆へ帰ったときにセコムのオーナーさんらしき人のクルーザーを見ましたが、
すごかった。後ろにかじきマグロを釣るあのおおがかりなしかけがついていました。
デッキはすべてガラス張り。冷暖房完備のようでした。全長20メートルくらい。
すげぇ。でもりんださんもすげぇ。いや、りんだパパさんだっけ。一生懸命仕事しているんですねぇ。ソンケーです。^^
[ 2009/10/20 04:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ヨットですか。
旦那様の趣味、素敵ですね。
私も昔、静岡の友人のところへ泊って
二人乗りくらいのヨットに乗せてもらったことがありました。
楽しかった~^^
ウィンドウサーフィンも少しだけ・・・^^
初めてでしたが、結構風にのって沖の方まで行っちゃいましたが、
あれも面白かった~
かなり昔のことを思い出しました^^v
拍手!
[ 2009/10/20 02:07 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
わぉ!今度はヨットを始めたんですかぁ!!???
さすが人魚姫!!!(=^エ^=)
・・・って、人魚姫はヨットに乗ってませんねぇ・・。(笑)
でも、気持ちよさそう!!
昨日の夕日はすっごくきれいでしたね!
べすはお台場でおっきな夕日が沈むのを見ました。
チラッと・・・・・!!(;´Д`)ノ
[ 2009/10/19 23:15 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
ヨットの良さは水の上なのでいつもの生活とかけ離れたところかも知れません・・癒し効果ばっちりの気がしました(。^p〇q^。)プッ
だんだん身体硬くなってきますよね~~ヨガやってるので辛うじて少し柔軟かもしれないのでこんな時役にたちました~~ってりんだも硬いんです(。_゚)〃ドテッ!
山形新幹線でいらしたんですね~~大宮あたりで夕陽だったんですね~~♪
リラ冷えの街ですか~~りんだも読んだのにうっかりしました~~ありがとうございました・・・ぺこり
Sachiさんが切れかけの蛍光灯なら・・りんだもうとっくに切れてしまった白熱灯です・・とほほ
Sachiさんの記憶力のよさはいつも感心しきりのりんだです~~~♪


[ 2009/10/19 21:16 ] [ 編集 ]
★さすらいさん こんばんわ~~♪
スピードあげて走ると風が頬に当たって気持ちいいんですよ~~~♪
チャンスがあったら是非乗ってくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり夕陽に向かって走ったほうがいいでしょうかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/10/19 21:07 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
本当に気持ちいいんですよ~~~でも乗り始めはちょっぴり怖いですが・・・(。^p〇q^。)プッ
実は・・ドボーン覚悟で乗ってます~~ちゃんと着替えも持っていってるんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
でもこんなとこでもヨガが役にたつなんて嬉しいです~~♪
タマゴの気味みたいな夕陽でした~~♪

[ 2009/10/19 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
きれいな海の色ですね~~♪
水面に映る白い帆に穏やかさを感じます♪

ゆらゆらと揺れるヨットに身をあずけて・・・と思いきや、帆を動かすたんびに
前屈姿勢ですか・・?
私、手の先がどうにかこうにか足先に届く程度で・・楽しんでるどころではなさそう・・って誰も乗せてあげるなんていってませんよね。笑。
それにしてもりんださん、体が柔らかくていいですね~♪

夕陽もきれいな色ですね~♪
山形からの帰りの大宮の空が思い浮かびます。

渡辺淳一の本の名前間違ってました。
「リラ冷えの街」でした。
札幌では花冷えでなくリラ冷えっていうんですって。
以前からなんですが最近とみに固有名詞がでてこなくて・・・本当にまるで切れかけの蛍光灯みたいです・・・苦笑。
[ 2009/10/19 21:02 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
再度の登場ありがとうございます~~♪
今度うののお写真撮ってきてくれるんですね~~~お孫ちゃまにもよろしくね~~~(。^p〇q^。)プッ
楽しみです~~~早くお孫ちゃまの所に行って~~~!(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/10/19 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おお、気持ち良さそうですね。
ヨットも良いですなあ。
乗ってみたいです。
綺麗な夕陽。。。
あの夕陽に向かって走れ♪(笑)
[ 2009/10/19 19:29 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちわ~!!
わぁ~~~素敵!! 青い空、青い海
白いヨット! ゆらゆらゆらゆら・・・
気持ちがいいでしょうね~~~♪
おっと、危ない!!まさか海にドボ~~ンと!! 前屈姿勢しっかりやってくださいね~~~!!(爆)
夕日がきれい!!
[ 2009/10/19 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
再度おじゃましま~す。
今度「うの」の遊びをカメラに収めて下手な説明でおじゃましますね。
自分の持ちカードを隠して 誰が一番になるかの競い合いです。
ちょっと頭をつかって いじわるしてみたり かまかけてみたりして点数得点でのゲーム?みたいかな?
写真待っててね~(^^)
[ 2009/10/19 14:03 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
お天気よかったですが~~~日焼けが・・・(。^p〇q^。)プッ

サボテン科オプンチア属なんですね~~♪
言われてみればなにか動物の名前がついてたような気もします。
そのうち行ってみてきます~~~って全部売れちゃってたらどうしよう??(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/19 13:41 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
お天気ばっちりだったけど風がなさ過ぎ~~~でも安定してたのでよかったけど・・・(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんとっても素敵なおばあちゃましてるんですね~~~♪
お孫ちゃま達が楽しみにしてるのわかるような気がする!だってきーちゃん楽しいもの~~~♪
うのってどんなゲームなんだろう?りんだやったことない(。_゚)〃ドテッ!
でも寂しく感じるなんて言ってくれるの嬉しいですね~~確かに泣かせる言葉だ~~~♪



[ 2009/10/19 13:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。

お天気よく、風も穏やかということでよかったですね。

昨日のうちわサボテンですが、
サボテン科オプンチア属まではすぐにわかるのですが、
種類数が多くてなかなか種名まではたどりつけません。
“白桃扇”に似ていますが、
「~団扇」だったんですよね。
“象牙団扇”なんかどうでしょうか。
[ 2009/10/19 08:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
真っ青な空の下で気持ちよくヨットの上でスーイスイと・・・
それもダーリンと乙女の頃を思い出て・・(^^)
  (やけてくるな~)
そして帰りは乙女チックに夕陽を眺めながらの語らいで・・・
今日も一日楽しい日をありがとうございました。・・ってりんださんは言ったのでしょうね。(。^p〇q^。)プッ

昨日夜 半田から帰って来て携帯メール見たら泣ける言葉が入っていたんですよ。
(二人が寝る前に「うの」というトランプらしきものを6回やって勝ち負けを決めるゲームをやってから帰るんです。)
土曜は私が来るのを待っていてくれるらしく、
私が夜帰る車のエンジン音聴いて
『帰ちゃった~日曜の夜は寂しく感じる。』と二人とも言ってたそうです。
私を家族の一員と見ていてくれるのかと思うとちょとウルウルして涙が・・・・
嬉しいですね~。


[ 2009/10/19 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



