フランネルフラワー

フランネルフラワー


★フランネルフラワー・フェアリーホワイト

この植物は何処をさわっても・・フランネルの優しい肌触りを感じさせ フワフワ気持ちいいです~~♪
花びらのように見えるところは・・・実は萼!!
中心の丸いのがお花です・・・たっくさんありますね。


フランネルフラワー

咲き終わったら・・・お花を摘み取っておけば年中咲く!とラベルに書いてありますので・・・かなりお得なお花なのでしょうか??
しかも多年草で数年育つ!!
これはもう見かけたら買うしかないですね(。^p〇q^。)プッ

耐寒性は比較的強く5℃・・・あれぇ~~りんだの所では冬越せないかもしてません。
やっぱ地植えでは無理・・ポットで家にいれなきゃですか???(。^p〇q^。)プッ
日光をとても必要とするので直射日光の当たるところに・・・とも書いてありました~~♪
さてこの冬りんだのところで枯らさないでお花が咲き続けることが出来るでしょうか??



ドライフラワーや押し花としてもOKなので・・・枯れないうちに・・・って何を言ってるんだか!







原産は・・・オーストラリア

花言葉は・・・高潔

セリ科アクチノータス属
[ 2009/10/29 07:05 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
★コロンさん こんばんわ~~♪
このお花最近お花やさんで見かけます~~ふんわり柔らかい感じが素敵ですよ~~~♪
今日はこちらはとても暖かい1日でした~~~夕方風が強くなってきたと思ったら夕食時に雨が降ってきました・・・コロンさんの所は早かったですね~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に一雨ごとに寒くなるような・・・新型インフルエンザも流行ってますからコロンさんも気をつけてくださいね~~~♪
[ 2009/11/01 19:56 ] [ 編集 ]
☆;:*:;☆;:(=´艸`)こんにちゎ
りんだちゃん 素敵なお花の紹介
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

このお花 気に入りましたぁ~
りんだちゃんの写真も素敵だし、コメントもいいからでしょうか・・・
今度 探してみまぁすi-179

休日の午後 先ほど急に雨がザーと落ちてきたので 只今 自宅待機中です
りんだちゃんのところへも もうすぐこの雨が移動かも?
この雨でまた 季節が進むようです
風邪ひかないようにして下さいね
[ 2009/11/01 14:10 ] [ 編集 ]
★君平さん おはようございます~~♪
こちらこそご無沙汰しています~~~ぺこり
なんか見た目もフワフワ優しげですよ~~(。^p〇q^。)プッ
寒さに強いと言っても耐寒5度ときくと・・本当に寒さに強いの?と聞きたくなってしまいます(。_゚)〃ドテッ!
押し花はスキャナでですか~~~これで又1つ賢くなれました~~~ただし・・忘れなければ・・・とほほ

[ 2009/10/30 06:59 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん おはようございます~~♪
なんかこのお花地植えだと霜がよけられるところだといいかも知れません~~~って耐寒5度というのはりんだの地域でどうなんでしょう(。^p〇q^。)プッ
フラでフワフワフワですか~~~いい夢見てください~~~って朝になっちゃってますが~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/30 06:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰してしまいまいた。
このお花、一目見て、なんとなく
気に入ってしまいました。
寒さにも強いというのが良いですね。
高山植物だったりするのでしょうか。
押し花にするときについでにスキャナ
で読み込んでおくと、変色せずに
保存できるらしいですよ。
[ 2009/10/30 00:11 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~♪
フワフワしてて、白でも暖かそうなお花ですね♪ 多年草で数年育つ、といっても、ゆめみには何々無理だわ~~~!!
今夜はなんだかフワフワしてるわ~~
昼間、フラフラしてたからかしら~~~(爆)
[ 2009/10/29 21:25 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
べすちゃん~~♪親指姫になってくださぁ~~~い・・・そしたらフワフワお花の上でお昼ねできますよ~~(。^p〇q^。)プッ
このお花岐阜県で開発されたようですよ~~♪
なんとかお得な花にしたいのですが・・・りんだで大丈夫かなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/10/29 20:12 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
なんと優しいお花でしょう!
葉っぱも花も、フンワリ♪
お日さまいっぱい受けたら、ふっくらとして
あたたかいお布団のような・・・・・。
こんなお花の上でお昼寝したいです~!(=^エ^=)
年中咲く、多年草で数年咲く・・・かなりお得ですね!
[ 2009/10/29 16:35 ] [ 編集 ]
★ニュータイガー8さん こんにちわ~~♪
フワフワ感がとっても暖かさを感じさせますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
何処かで出会えるといいですね~~~是非写真に撮って見せてくださいね~楽しみにしてますよ~♪
[ 2009/10/29 16:17 ] [ 編集 ]
こんにちは

フランネルフラワー・フェアリーホワイト
清楚でしかも温かそうな雰囲気のある素敵な花ですね
見かけたら是非我が家でも・・
写真に撮りたい花ですね
[ 2009/10/29 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ