エリカ・ホワイトデライト

エリカ・ホワイトデライト

★エリカ・ホワイトデライト

このお花下から上の方に咲いていきます。
咲き始めは白っぽいのに・・・下からだんだんお酒を飲んでほんのりホッペを赤くしたような色に(。^p〇q^。)プッ
ラベルには温度が低くなるとピンクに変わると書いてありました~~~♪
四季咲き性だそうで・・・かなり重宝なお花かも知れませんね。

エリカ・ホワイトデライト

暇だったので・・・長細い釣鐘型のお花の中を覗いてみました~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
夏の高温には強いそうで・・・冬は戸外で越冬は出来そうですが・・霜除けが必要とか・・・りんだの家で冬を越せるでしょうか~~~♪


原産地は・・・ヨーロッパ アフリカ

花言葉は・・・博愛 孤独

ツツジ科
[ 2009/11/07 07:12 ] 花・植物 | TB(0) | CM(22)
No title
★marihimeさん こんばんわ~~♪
お仕事お忙しくて大変でしたね~~お疲れ様でした~~~♪
誰も見向きもしないんですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの方でもお花は暗くなってからなので誰も見向きもしません~~~でも赤くなると皆見てます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/09 22:24 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは♪
仕事に追われてすっかりご無沙汰してしまいました。

私の近くにも烏瓜はいっぱいありますけど、だれも見向きもしません。
こうして写真で見せてもらうと綺麗ですねσ(゚ー^*)
私も撮ってこようかなニャハハ(*^▽^*)
[ 2009/11/09 16:37 ] [ 編集 ]
No title
★べすちゃん おはようございます~~♪
実はべすちゃんエンゼルだったんですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
本当にあちらのエリカ様はどうされちゃったんでしょう~~~~結婚式の衣装がまだ目に残ってます~~~(。_゚)〃ドテッ!
四季咲きって有り難いですよね~~~ただし咲けば・・・・(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/08 07:56 ] [ 編集 ]
No title
★makiraさん おはようございます~~♪
この時期になるとエリカって存在感を感じますよね~~~♪
本当に最近ますますいろいろな種類のエリカが出てきたような感じがします(。^p〇q^。)プッ
エリカといったらジャノメエリカ!という感じの時代もありましたね~~~♪
可愛いので楽しみな花です~~~♪
[ 2009/11/08 07:53 ] [ 編集 ]
No title
★チャンさん おはようございます~~♪
あっ!ほんとだ!!
いわれてみれば・・・イソギンチャクや珊瑚にも~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/08 07:51 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
可愛いお花ですね~♪
華奢でツンとして・・・ほんとにあちらのエリカさまみたい!(笑)
ド~ン!デレ~っと、枯れたエンゼルトランペットのようなべすは、
この可愛らしさに憧れます~♪
四季咲きですか!?
それはありがたい!(=^エ^=)
[ 2009/11/08 06:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
いろんなエリカが花屋さんに
並びだしましたよ!
オーソドックスな鐘状の小さい花が
たくさん付くものしか知りませんでした。
エリカ・ホワイトデライトって、筒状の
花なんですね!
ツツジ科とはびっくり!
[ 2009/11/08 01:15 ] [ 編集 ]
No title
あれ~♪
イソギンチャクか珊瑚か・・・??
なんか似てますね
[ 2009/11/07 23:08 ] [ 編集 ]
No title
★ニュータイガー8さん こんばんわ~~♪
エリカって本当に種類が多いらしく りんだもラベルなくしたらお手上げです~~(。^p〇q^。)プッ
このエリカ白だと寒そうに見えてくると・・暖かそうなピンクになってくれるのが有り難いです~~♪
ニュータイガー8さんワインお好きですか~~ ボジョレーの解禁日は19日ですよね~~楽しみですね~~~♪

[ 2009/11/07 22:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

エリカ・ホワイト・デライト始めて知りました
白からピンクに変色して行く姿はきっと素敵な雰囲気を
醸しだしてくれるのでしょうか?
鑑賞しながらワイン・・この場合はロゼで「あ~そうだボジョレヌボー」
そんな花ですね・・・今年ももう直ぐですね(^。^)乾杯
[ 2009/11/07 20:35 ] [ 編集 ]
No title
★さすらいさん こんにちわ~~♪
あちゃらのエリカ様はどうしちゃってるのかしら~~~(。_゚)〃ドテッ!
孤独にうちひしがれてないといいけど・・・・
[ 2009/11/07 17:07 ] [ 編集 ]
No title
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
りんだ埼玉に住んでいます~~~ダサイタマともいわれてます・・・さいたまの人ごめんなさい~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
花図鑑ですか~~りんだのは的がはいるんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/07 17:06 ] [ 編集 ]
No title
★カメ・虫さん こんにちわ~~♪
本当に今日はこちらもいいお天気でうかれて何処か遊びに行きたくなってしまいます~~(。^p〇q^。)プッ
カメ・虫さんもお花の中をのぞきたくなりますか~~~りんだだけじゃなくて良かった~~エンゼルトランペットは帽子になりそうなくらいお花大きいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
菊のお写真撮ってきましたよね~~~楽しみ~~♪

[ 2009/11/07 17:04 ] [ 編集 ]
No title
★オルスコさん こんにちわ~~♪
なんか中をのぞきたくなってしまうんです(。^p〇q^。)プッ
自分の目ではキチンと見えないものでもカメラって見せてくれるのがいいですね~~~♪
[ 2009/11/07 17:01 ] [ 編集 ]
No title
★みちくささん こんにちわ~~♪
なんとなくクリスマスツリーのミニュチアという感じがしないでもないお花です~~(。^p〇q^。)プッ
お花ってどうしても中をのぞいてみたくなります~~昔は蜂だったのかなぁ~~なんて思うことも多々(。_゚)〃ドテッ!
もうイルミが点灯ですか~~~あっというまに楽しいクリスマスですね~~~♪イルミのお写真楽しみにしてますね~~~♪

[ 2009/11/07 17:00 ] [ 編集 ]
No title
★きーちゃん こんにちわ~~♪
今園芸店に行くといろいろな種類のエリカがあって・・・エリカってかなりの種類があるらしいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんはクリスマスにはかかせないポインセチアですか~~~今はいろいろな模様があるんですか~~~今度見てこよう~~~♪
ベイブレードってコマなんですか~~~最近の子供事情はまったくわかりません~~(。_゚)〃ドテッ!
きーちゃんから色々仕入れてオコチャマとも話が通じるようになりたいです~~~♪
きーちゃんのお財布にりんだの行ってませんか~~~りんだ空っぽなんですよ~~~♪
りんだのお財布の住人は足がはえてて・・・とっとこ外出しちゃって帰ってこなくて・・・オアシというくらいだから仕方ないのか(。_゚)〃ドテッ!


[ 2009/11/07 16:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
うわあ、エリカ様ですか!(笑)
何とまあ綺麗な。
孤独がちょっと引っ掛かりましたが(笑)
[ 2009/11/07 15:39 ] [ 編集 ]
No title
りんださんは北国でしょうか・・
花図鑑は見事に、開花していますよ!!
[ 2009/11/07 15:01 ] [ 編集 ]
今日は、暖かいです!!
こんにちは、今日は暖かいですょ・・・v-278
 花の名前から“ホワイト・リカ”をイメージしましたe-317
花の中芯”覗きたくなりますねe-317私は、エンゼルトランペットを覗いてきました。v-319
 昨日は、見ても食べても“キク”・・・岡崎城の菊花展に行ってきました。v-212沢山の写真を撮ってきましたがあの不思議な菊は、ありませんでした。
[ 2009/11/07 12:41 ] [ 編集 ]
No title
歯車形の雌しべが可愛いですね。
[ 2009/11/07 10:05 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
クリスマスが近い~♪って思いました。
ほんのり染まって・・楽しみなお花ですね。
暇でなくても中を覗いてみたくなりますよ。光が透けて綺麗ですね~
毎年テレビでも紹介されますが、うちの近くのイルミネーション、今日点灯されるそうです。
[ 2009/11/07 08:12 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
このお花丁度昨日園芸店で見ていた所でした。
他のお方も見ていて「なんて名前かしらねぇ?」なんて言ってましたのでよく覚えております。
(普通ならば昨日のことでも忘れているのですが)(^.^)
りんださんのようにお花もたくさん咲いておりました。
きーね ポインセチア(名前あっているかな?)を見ていたのですが
品種改良で 色んな美しい葉っぱの模様にどれにしようかと迷っていまして結局は何も買わずに帰ってきました。(。^p〇q^。)プッ
もう少し値下がりしたか買おうかな~・・・なんて(笑)
そうこうしている内に売れ知れてしまうかな?(^.^)

りんださん、今もう1つ流行の遊びがあるんです。
ベイブレードといいまして今男の子に流行っているのかな?
また撮ってきますね。
このコマも毎週買わされてきーのお財布いつも寂しがっております。
りんださん、私のお財布にちょっと遊びに来ていただけませんか。(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/11/07 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ