
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモン

レモン

★檸檬

今頃とお思いでしょうが・・・・りんだの家では今レモンのお花が咲いてます。


レモン

正真正銘のレモンのお花!!
レモンのお花って普通春ですよね~~~♪
春にも咲いたのですが・・・実を結ぶことはなくポロリと落ちてました・・・残念!!
申し訳ないので再び咲いたのでしょうか???(。^p〇q^。)プッ
しかも蕾もまだあるんですよ~~~~♪


レモン

部屋の中に入れて暖かくすれば実を結ぶのでしょうか??
お友達から頂いたのですが・・・・大きくて美味しい檸檬なんです~~♪(。^p〇q^。)プッ




原産は・・・インド東部

花言葉は・・・情熱 誠実な愛


ミカン科
[ 2009/11/12 09:56 ] 花・植物 | TB(0) | CM(16)
No title
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
コメント見るの遅くなっちゃってごめんなさい・・ぺこり
お友達のところのは本当に小さい木なのに大きな檸檬がなって・・・その檸檬が美味しい檸檬だったんです~~~♪
やっぱりコツがあるんでしょうね~~~今度手取り足取りご教授願わなければ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/13 17:28 ] [ 編集 ]
まさか?
りんださん、おはようさん!
まさか植木鉢とは思いもしませんでした。
でもお友達はちゃんと実をならせてたんですね~!
コツがあるのかもね? 
[ 2009/11/13 07:36 ] [ 編集 ]
No title
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
りんださん、大丈夫? ^^ ・・・ってりんだ何処か狂ってますか~~~~ってりんだがおかしいのはいつもか!?(。^p〇q^。)プッ
りんだ 愛があふれてますか~~~~なんかトンチンカンなコメントしてるような気もしてきました~~~~謎だぁ~~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/11/13 06:20 ] [ 編集 ]
No title
★きーちゃん おはようございます~~♪
檸檬のお花って外だと春咲くような・・・でも今も咲くのはそんなに珍しい事じゃないみたい・・・かも(。^p〇q^。)プッ
地味目なお花なのできーちゃんが見てないのも頷けます(。^p〇q^。)プッ
本当にすっぱいものを連想すると口の中から涎が~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/13 06:18 ] [ 編集 ]
そうですか・・・
花言葉情熱、誠実な愛ですね。りんださん、大丈夫? ^^

当然大丈夫ですよね。愛があふれていないと、こんなにユーモラスで楽しいりんださんはいないのだ。
[ 2009/11/12 20:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
レモンのお花は見たことないわ~。
それにしても時期はずれのお花なのですか?
蕾もかわいいければお花もかわいいですね。
あ~だんだんと口の中がすっぱくなってきました。(。^p〇q^。)プッ
花言葉がいいですね。
[ 2009/11/12 18:32 ] [ 編集 ]
No title
★marihimeさん こんばんわ~~♪
本日の誕生花 檸檬なんですね~~~びっくりしました~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのところでは檸檬のお花も青い小さな実も毎年見られるのですが・・・・大きな黄色の実はスーパーにいかないと見られません・・・でもスーパーで見られないものを見られるので大満足(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
No title
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
あんらぁ~~~この檸檬ちゃん家主に似ちゃって・・・春でも夏でも秋でも花盛り~~~ですか~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!!
ゆめみちゃんちのお隣さんはミカンが鈴なりですか~~~いつお裾分けがくるか!期待中ですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/12 17:16 ] [ 編集 ]
No title
★べすちゃん こんばんわ~~♪
今蕾も結構ついちゃってるんです~~~ところが実はついてない(。_゚)〃ドテッ!
毎年お花は咲いて小さな青い実まではいくのですが・・・そのあと大きくなって黄色くなってトパーズの香気が・・・・ないです(。^p〇q^。)プッ
肥料かなぁ~~~来年は植え替えて環境かえてみようと思ってますが~~~~りんだの所ってお花咲かせたり実をならせたりが苦手な家で・・でも来年こそ!!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/12 17:14 ] [ 編集 ]
No title
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
これ檸檬の木といっても小さな植木鉢の檸檬なんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
お友達の家では小さな植木鉢で大きな檸檬がなってました~~~でも・・・りんだの家に来てからお花は咲いて小さな実にまではなるのですが・・・そのうちポロリと落ちてしまうんです(。_゚)〃ドテッ!
肥料かなぁ~~水かなぁ~~と考えてますがわかりません・・・結構植木鉢で実をならせるって難しそうですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/12 17:10 ] [ 編集 ]
No title
★KAZUさん こんばんわ~~♪
やっぱりこれからでは実は難しいですか~~~!
お部屋に入れて暖かくして・・・とも考えたのですが夜はやっぱり寒くなっちゃうし・・・無理ですよね(。^p〇q^。)プッ
ではもう実は諦めてお花だけを楽しむことにします~~~♪
[ 2009/11/12 17:08 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは☆

私のアルバムにはレモンの花も実もありません。
ここで見せてもらえてよかったです。
今日の誕生花の写真、私は全滅でした(´∵`)

私のところは寒いから鉢植えもムリかな・・・

[ 2009/11/12 16:38 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!♪
レモンの花て小さくて可愛いですね♪
春でも秋でもお花はいつでもOK!家主さんににてくるかも・・・(爆) 実が生ると嬉しいですね♪ 因みにお隣さんのみかんの木が鈴生りです!!(爆)
[ 2009/11/12 16:13 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
れれれっ! レモンの花・・・今頃咲いてるんですかぁ!?
りんだちゃんちはよほど居心地がいいんですね~♪
この寒さでも花をつけたくなるなんて・・・!
あぁ・・・べすもりんだちゃんちで飼われたい!(笑)
実を結ぶといいですね~!(=^エ^=)
[ 2009/11/12 13:05 ] [ 編集 ]
きれいな花ね~♪
お家にレモンの木があるのね~?
いいわねぇ! いつも実がなるって限らないのでしょうか?

うちはダイダイとユズを植えたけど、どちらも花すら咲かないよ(泣笑)
買った苗が良くなかったのかなぁ?

レモン大好き! 色々に使えていいよねぇ!
[ 2009/11/12 12:25 ] [ 編集 ]
レモンは
普通の柑橘類と同じように春から初夏にかけて
咲きますが、夏に咲いたり秋に咲いたりもします。
ウチの近くのお家の鉢植えレモンは秋に咲いてましたよ。
四季咲き性が強いかららしいですが、
こんなに気温が下がってからは珍しいですね。
ただ、実を成らすのは難しいと思います。
[ 2009/11/12 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



