イチョウ

銀杏

★銀杏

ギンナンの素もこんなに綺麗に黄葉しました~~秋まっさかり~~という感じですね。
ここは東武動物公園の銀杏です~~♪

皆様~~もうギンナン食べましたかぁ~~~?(。^p〇q^。)プッ
りんだは封筒に入れて電子レンジでチン~!して食べました・・・これ売り場で教えてもらって封筒まで貰ってきて・・・でもやっぱり殻は面倒ちいですね~~~!
ギンナンの食べ方で・・何かいい方法をご存知の方は教えてくださいね~~~ぺこり


原産は・・・中国

花言葉は・・・しとやか 鎮魂 長寿

イチョウ科イチョウ属・・・胃腸科ではありませんのでくれぐれもお間違いのないように(^^;)☆\(-_-;)アホッ!






日曜に東武動物公園に行って動物を見てきました~~~♪


レッサーパンダ

こんなものを見てきました~~~さて何の動物でしょう???(。_゚)〃ドテッ!


レッサーパンダ

反対側から・・ズーム!!
ぶっとい尻尾でしょう~~さて何でしょう??



ホワイトタイガー

これはホワイトタイガー!!
そんじゅそこらで見られるものではないそうですよ~~♪



さて白ときたら赤も・・・紅白でおめでたくしたいですよね~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


フラミンゴ

赤の代表・・・フラミンゴ~~~♪
[ 2009/11/16 06:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)
No title
★さすらいさん おはようございます~~♪
動物園も結構面白いですよね~~~動物の動きを見てると飽きないで見てられます・・・(。^p〇q^。)プッ
ここのプールはどんなだろう??りんだは行ったことがありません・・・一度・・・って日焼けが落ちない怖いお年頃です~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/17 06:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
イチョウですか。
良い季節になりましたよね。
東武動物公園も良い所ですよねえ。
夏にプールに行った記憶があります(笑)
[ 2009/11/17 00:20 ] [ 編集 ]
No title
★makiraさん こんばんわ~~♪
makiraさんは東武沿線なんですね~~♪
りんだは東武じゃないのでアクセス悪くて車です(。^p〇q^。)プッ
makiraさんジェットコースターお好きなんですね~~~♪りんだがジェットコースターに乗るのはディズニーだけです~~~(。_゚)〃ドテッ!
ギンナンは東武動物園には売ってないと思うけど・・・りんだは何処だかの道の駅で買いました~~♪
makiraさんも動物園に行ってみてくださいね~~面白いですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/16 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
東武動物公園に行かれたんですね!
私の住んでいる駅から各駅と急行で25分位で
行っちゃいます♪沿線の住人ですよ~♪
でも、今まで数えるくらいしか行ってません 泣)
レジーナが出来た時、ホワイトタイガーが来た時に
行こうと思ったのですが・・・
りんださんのblogを見て、行きたくなりました♪
ギンナンは動物公園で売っているのですか?
まだ、食べてません!
ありがとうございました♪
[ 2009/11/16 22:57 ] [ 編集 ]
No title
★みちくささん こんばんわ~~♪
もう一度きてくださってありがとうございます~~りんだ指でのお喋り大好きなので何度でも大歓迎~~(。^p〇q^。)プッ
筋目の所を叩いて割れ目を入れておいたら・・・電子レンジもいいかもしれませんね~~~♪
なんか電子レンジでやると簡単でいいのですが・・少しネチャっとした感じになってしまうような・・・・・やっぱ炒ったほうが美味しいですよね~~~でも時間がかかりますよね~~~やっぱお料理は手間と愛情ですかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/16 22:33 ] [ 編集 ]
No title
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
回答出してクイズってやっぱおかしいですよね~~~りんだってこんな奴なんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
熊牧場では胸ぐら掴んで喧嘩ですか~~~それ面白そうですね~~ってりんだ暴力は怖いんですが~~~って自分に向かってこなきゃ大丈夫!(。_゚)〃ドテッ!
なんか今年茶封筒でレンジというのが流行ってる感じがします~~~♪cocorokkさんのとこはプロだから~~~どんな風にするのか興味津々!!楽しみに待ってます~~~♪
本当にmonさんのはいくつくっついちゃったんでしょうね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/16 22:28 ] [ 編集 ]
もう一度
ギンナンね。
私、電子レンジでの経験ないですが・・・。
いつも胡麻炒りで炒ってます。焦げ目がついて美味しいですよ。
電子レンジより面倒かもしれないですが・・・爆発?しないように、筋目の所を叩いて割れ目を入れておきます。
ひと手間いりますね~ ずっと、こうやるものだと思ってました。 封筒のことつい最近聞いたばかりでした。
[ 2009/11/16 21:28 ] [ 編集 ]
面白い~~♪
りんだちゃん。面白い~~♪
ほんと問題になってませんな。レッサーパンダ♪

動物園もう何年も行ってないなぁ! クマ牧場へは秋田で行ったけど・・・。面白かったよ~!
人間みたいに胸ぐら掴んで喧嘩してたのよ~!
りんだちゃん見たらきっと大喜びすると思うな♪

銀杏ね、私もこの間買ってきて・・・そこのお姉さん(おばさんかな?)が同じこと言ってたよ。それで封筒もくれた。これも同じだね! でもまだ試してなくて、もうすぐまた沢山お客さんくるからその時に皆で食べようと思ってるの。夫は一体どうするのかな? あの貰った茶紙に入れてするでしょうか? 楽しみ~~! monさんでしたっけ? 爆発してレンジのドアにくっついたって笑ってしまったけど・・・勿体無かったねぇ! 結局いくつ爆発したのでしょう?
[ 2009/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
No title
★monさん こんばんわ~~♪
monさんも行こうと思ってたんですか~~動物園てたま~~に行ってみたいな~と思うところですよね(。^p〇q^。)プッ
虎ですか~~^ライオンじゃないですか~~?
ライオンなら地下から檻の真ん中で見られますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
というのは・・・檻の中央に透明な入れ物があって・・・そこから人間様がライオン目線で見られるというものです~~~♪
でもりんだの見るところ・・どうみてもあんた達人間様の方が目だって見物されてるよ!!みたいな感じでした~~~~あっ!こんなこと言ってごめんなさい・・ぶたないで~~~(。_゚)〃ドテッ!
monさんも電子レンジやりましたか~~?りんだ破裂はしなかったけど・・・簡単に食べられる方法ないかなぁ~~~(~ヘ~;)ウーン
[ 2009/11/16 20:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
わたしも、行きたかった~
先日、計画していたら、大雨でやめました。
なにやら、「とら」を真近でみられるとか・・

ギンナンですが、先日、封筒にいれたのですが、
爆発して封筒をやぶり、ドアにくっつきました。
どおすれば、おいしく、食べられるでしょう??
[ 2009/11/16 20:43 ] [ 編集 ]
No title
★marihimeさん こんにちわ~~♪
もうイチョウも散り始めましたから~~そろそろここは終わりの黄葉でしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
名古屋は東山動物園ですよね~~りんだもあの動物園は何回も行きました~~~コアラをみたのも名古屋でした~~~♪
marihimeさんの家は居ながらにして野生動物園なんですか~~~凄いですね~~~♪
[ 2009/11/16 16:41 ] [ 編集 ]
No title
★みちくささん こんにちわ~~♪
動物園て結構好きです~~~あの臭いさえなければ(。^p〇q^。)プッ
なんかネッ転がって動かないものや やたら動き回ってるものや いろいろいて面白いです~~人間の世界もそうなんでしょうね~~(。_゚)〃ドテッ!
ホワイトタイガーは動物園でもそうそうは見られないみたいですよ~~フラミンゴは赤すぎですよね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/16 16:38 ] [ 編集 ]
No title
★KAZUさん こんにちわ~~♪
朝は6.0で画像の代替テキスト出てたんですが・・・その後重い腰を上げて8.0にアップしたら・・・画像の代替テキスト出てこなくなっちゃいました・・・これってなんで~~~って今頭に?つけてます(。^p〇q^。)プッ
クイズは答えがわからないと楽しくないかな?と・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/16 16:35 ] [ 編集 ]
No title
★べすちゃん こんにちわ~~♪
青空綺麗でしたよ~~~♪
レッサーパンダは外に居たのはこの子一匹!!あとはガラス張りケースの中!!・・・ちょこんとたってないでウロウロしてる子ばかり見てきました~~(。^p〇q^。)プッ
ホワイトタイガーは珍しいらしいですよ~~♪
動物園の夏は・・臭いにやられ~~冬は・・寒さにやられるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/16 16:31 ] [ 編集 ]
No title
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
(≧ε≦)ノあちゃぁ~~出ちゃいましたか~~~♪
ギンナンは臭いにやられちゃうのでりんだ拾えません・・・とほほ
あれは大変と聞きますが・・ガマさんジェット噴射で処理するんですね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱ最後の殻はジェットじゃなくてトンカチですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/11/16 16:28 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは♪

銀杏の紅葉、私がこの前撮ってきたものより茶色っぽいですね~
動物園かあ~~名古屋まで出ないとないのよね(´∵`)
でも私のところは動物園に行かなくても天然動物園のようなものです。
クマ・狸・ニホンカモシカ・それにたちの悪いニホンザルなどが勝手に現れてくれます(ノ゜⊿゜)ノウヒャー!!
[ 2009/11/16 14:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
りんださんは動物園でお楽しみでしたか? お天気良くて良かったですね。
動物園は大人だって楽しいですよね~♪
ホワイトタイガー見たことないです。珍しいのですね。こんなに赤いフラミンゴも初めて!
[ 2009/11/16 13:15 ] [ 編集 ]
一番上の
写真でおおよそ見当がつきますね。
どこの動物園でもなぜか同じような雰囲気です。
しかし、画像の代替テキストが解答になっていては
クイズになりませんがな。
[ 2009/11/16 08:33 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
わ~っ!きれいな青空ときれいなイチョウ!!
・・・と、この尻尾! 
この尻尾は・・・レッサー・・・!!(=^エ^=)
この子は立ちませんでしたか??
ホワイトタイガーもいるんですねぇ!!
カッコいい~~~♪♪♪
夏と冬の動物園は辛いものがありますが、
この時期の動物園はいいですね!
[ 2009/11/16 07:58 ] [ 編集 ]
はいは~い。
りんださん、写真にポインター当てたらレッサーパンダって文字が出てくるんだけど、それって写真の動物と関係あるの? (。^p〇q^。)プッ 

銀杏の実はザルなどに入れて駐車場へ行きましょう。
そして、洗車用のホースのノズルをジェットにして、勢いよく水を掛けます。
すると、あれよあれよという間に皮と果肉がはがれ落ちます。あとは調理するだけ。

えっ、その部分でなくて、かたい殻の処理ですか?
トンカチかなぁ?   (。_゚)〃ドテッ! 
[ 2009/11/16 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ