ダイオウショウ

下の記事では・・りんだの拍手のおねだりに応えて頂きましてありがとうございました~~ぺこり
これからもどうぞよろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ



大王松

このモジャモジャなんだかわかりますか~~~??




大王松

その名も・・・・

★大王松

これ松の一種なのですが・・・・なんか日本にある松とはちょっと違いますよね。
外来種だそうで・・・・・なるほどと思いました♪
りんだ初めて見た時・・・・お化け~~~と思ってしまいました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
葉っぱが”うらめしや~~~♪”してるでしょ。
でも陽気なお化け~~って感じです(。^p〇q^。)プッ
とっても大きくて・・葉の長さが30センチくらい・・・びっくりですよ~~♪

北アメリカ東部原産で明治時代にきたようです。

インパクトの強い樹なので・・・一度目にしたら忘れないと思います!!


原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・不老長寿

マツ科

[ 2009/12/19 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
★家主さん おはようござます~~♪
なんか日本の松とは趣きが違いますよね~(。^p〇q^。)プッ
アメリカは松ぼっくりも大きいんですね~~~20センチもあるんじゃ何に使えばいいんだろう~?リースにするのには大きすぎ~!ってリースもデカデカ???(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/20 07:34 ] [ 編集 ]
No title
★makiraさん おはようございます~~♪
これ結構存在感あります~~~最初見た時ギョ!でしたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも普通の家だと上を摘めてたり葉っぱを剪定強くしたりしてるみたいです~~~♪
アクリルたわしにパチパチありがとうございます~~ぺこり
[ 2009/12/20 07:31 ] [ 編集 ]
松!?
ずいぶんふさふさの松ですねぇ!びっくりです。

アメリカの北の方をドライブしていると、20cm(ちょっと大袈裟?)ぐらいある松ぼっくりをみかけます。アメリカの物は、何でも大きいですよね。
[ 2009/12/20 04:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
大王松と言うのですか?
大きな木ですね。
そして針の様な葉も長いのですね!
一度見たら忘れられませんね!
まだ、見たことはありませんが・・・
流石に松の中の大王と言う感じです!
↓のかわいいアクリルたわし劇場に
パチ!パチ!パチ!です♪
[ 2009/12/20 02:28 ] [ 編集 ]
No title
★marihimeさん こんばんわ~~♪
marihimeさんのところ凄い雪ですね~~~自宅でスキーが出来ちゃいそうですね(。^p〇q^。)プッ
初めてですか~~こちらではたまに見かけます~~♪
今日見たのなんかこんなに大きくしないで上をきられちゃってました~~~きっと手入れが大変なのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
でもなんとなく不思議な形です~~♪
[ 2009/12/19 17:32 ] [ 編集 ]
No title
★クメゼミ塾長さん こんばんわ~~♪
言われてみれば頭を垂れてますね~~~さすが大王様ですね~~(。^p〇q^。)プッ
人間もこうでなくちゃいけませんね・・・反省・・・ってまだ偉くないからいいか(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/12/19 17:29 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは♪

ご無沙汰してしまいました^^
ただいま私は雪に埋もれております(´∵`)

この松初めて見ました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ほんとゲゲゲの鬼太郎に出てくるお化けみたいな
松ですね(爆)
葉っぱが30cmも長くなるなんて考えられないです。
[ 2009/12/19 14:25 ] [ 編集 ]
No title
大王松
名前は立派なのに
お辞儀していますねえ
ううむ
偉くなると 頭(こうべ)を垂れる
素晴らしい松ですねえ (^▽^)ノ
[ 2009/12/19 14:20 ] [ 編集 ]
No title
★カメ・虫さん こんにちわ~~♪
あらぁ~~そちらは雪降ったんですね~~こちらは晴天(。^p〇q^。)プッ
この松生育が早いんですか~~~どうりで葉っぱが長いと思った(。_゚)〃ドテッ!
五葉松の雪景色ですか~~~それは見せていただかねば~~♪
[ 2009/12/19 11:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
今朝は、雪景色でした!! 寒い朝です。
 この松《米松》と呼んでます。生育がとても早いのですよ。
 今朝は、五葉の松の雪景色を撮ってきました・・雪が足りませんがね!!
[ 2009/12/19 10:55 ] [ 編集 ]
No title
★べすちゃん こんにちわ~~♪
おかげさまで・・・拍手たくさん頂いちゃいました~~~ありがとうございました~~ぺこり
べすちゃん宿題大好きなんですか~~~これはしめた!!(。^p〇q^。)プッ
べすパパちゃんちで最初に見たんですね~~それは尚更印象がよかったのではないですか~~ひょっとしてハートの花びらとか飛んでチアガールが踊っていたとか(。^p〇q^。)プッ
不老長寿がお望みですか~~~りんだは永遠の美!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/12/19 10:49 ] [ 編集 ]
No title
★KAZUさん こんにちわ~~♪
やっぱり所変わればで海外は植物の景色が違うんでしょうね~~♪
南洋杉はびっくりするんですね~~めもめも(。^p〇q^。)プッ
どこかで出会えるといいなぁ~~~♪
これ松ぼっくりなんかも大きいのかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/12/19 10:45 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
べすからもたくさんの拍手の御礼申し上げます♪m(_ _)m
りんだちゃん、また べすに宿題、よろしくお願い申し上げます!m(_ _)m(笑)

この松、べすパパの実家で見た時はビックラコ!
チアガールがいっぱい隠れてるのかと思いました!(=^エ^=)
花言葉がいいですねぇ~・・・って、これに感激するお年頃!?(笑)
[ 2009/12/19 08:54 ] [ 編集 ]
海外に行くと
びっくりするような樹がたくさんあります。
ナンヨウスギ(南洋杉)も最初見た時はびっくりでした。
コレもそうですね。とってもマツとは思えない。
“松”と名がついていても松の仲間とは限りませんが、
これは本当にマツ科なんですね。
[ 2009/12/19 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ